相撲ロボット製作部


記事の内容

前へ | 次へ

ねんどろいど 東風谷 早苗
2010/05/01 22:30

あと一つだけ、あと一つだけ足りないんだよなぁ〜


レビュー紹介
F2型ガドリーさん 『ストライクウィッチーズ 極上映像版・上映会』に行ってきました
何にせよオフ会とか上映会は燃える!趣味が一緒の人の集まりは楽しいですよね

YOの玩具箱さん S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ヒートジョーカー&ヒートトリガー
メタルシャフトがかなり派手!!今更だけど・・・やっぱり全フォーム集めるのは大変過ぎるよ。。





購入物
画像
figma琴吹 紬。レビューはいつになるんだか・・・・
公孫叙bフ兄貴と馬。これは次、製作予定。





画像
近くのリサイクルショップでGWセールが開催中・・・・メガハウスのSDダイゼンガーを2000円、HGUCユニコーンを500円で買ってきた。ラッキーだがレビューは未定だ。






製作物
画像
アストレア製作中。とりあえず組んでみたけど・・・手、腕、足と武器だらけw



画像
さらにエクシアのパーツも一式付いてくるので、GNソード等も付属してます



では、本題。



画像
ねんどろいど [東方Project]シリーズ
            第3弾「東風谷 早苗」の紹介です!










画像
「東方風神録」5面のボス、「東方地霊殿」EX中ボスとして登場する敵キャラだったんですが、「東方星蓮船」ではなんと自機キャラに昇格!! 最新作「ダブルスポイラー 東方文花帖」でも登場してます









画像
後ろ姿。
緑の髪の毛がキレイ!










画像 
表情1「ノーマル顔」









画像
幻想卿に引っ越してきた「守矢神社」に住んでおり、職業は「風祝(かぜはふり)」。簡単に言うと神社の巫女さんです。












画像 
頭にはカエルの髪飾り
守矢神社本殿の祭神「洩矢 諏訪子」を象徴してます。取り外しは不可






画像 
白蛇の髪飾り
早苗が祀っている神「八坂 神奈子」を象徴しています。こちらも取り外しは出来ませんが、結んだ髪の毛事なら外すことが可能











画像 
付属品「お祓い棒」
巫女には欠かせないアイテム!








画像
巫女というとやっぱり赤白衣装のイメージが強いですが、早苗さんの巫女服は凄く落ち着いた感じ









画像 
早苗「私は東風谷早苗。人であり神である現人神です! 妖怪には負けませんよ」








画像
空を飛んでるついでに・・・パンツは白。
ドロワースではない。








画像
早苗さんは「人間」
幻想卿で数少ない種族です。そして「奇跡を起こす程度の能力」の持ち主。








画像
表情変更!








画像 
表情2「笑顔」







画像
可愛らしい、いい笑顔過ぎる!!








画像 
早苗「この幻想郷では常識に囚われてはいけないのですね♪」








画像
表情変更!!







画像 
表情3「恥じらい顔」
これまた早苗さんらしくよく似合ってらっしゃる!









画像
腕パーツが3種類付属してるのでポーズの幅が結構あるかなー










画像
台座は星形の模様がプリントされてます。
東方ねんどろシリーズの台座はみんな凝ったデザイン。




今日はここまで!





明日へ続く
人気ブログランキングへ←←

カテゴリ:ねんどろいど

前へ | 次へ

コメントを見る(6)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog