相撲ロボット製作部


記事の内容

前へ | 次へ

三国伝BBW005 真・曹操ガンダム
2010/05/09 22:10

2回死ねーーッ!

リンク御礼
水芥さん・チイサキタイカ さん・風の向くままに…さん
リオレウスのご紹介ありがとうございます。


レビュー紹介
とさにっき〜さん ねんどろいど 琴吹紬
うぁぁ律ちゃん・・・位置的にピントからも外れてしまうのか。。頑張れりっちゃん・・・・

F2型ガドリーさん まめフィギュアコレクション エイラ・イルマタル・ユーティライネンB
値段が・・・でも自分が満足ならいいんだ!いつもそう言い聞かせてる!

春夏秋冬メイド日和さん S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー
サイクロンジョーカーだけでも手に入れておきたいぜ!

チイサキタイカ さん ねんぷち化物語セット 其の壹
文房具の小物は結構出てるし、戦場ヶ原さんにはもってこいですね!

ジコマンHOBBY道さん トエト ソフビフィギュア
せめて、ねんどろサイズで・・・・欲しい。。




買い物
画像
ぱにぽに14巻。結構巻数出てるね!
PSすりーさん2巻。200円で売ってた。そう言えば、ぱにぽにだっしゅDVDボックスに付いてるOVAでネタがあった気がする。


画像
ジンキエクステンド-リレイション-2巻
1巻発売以降ゲームの情報は全くないのに・・・今度はラジオCD化決定。再アニメ化まで持っていけるか!?


画像
迷い猫オーバーラン!1巻
まだアニメ見てないんだよな・・・・・







製作物
画像
アストレア完成しました!!!それと長かったぜ「天熾鵬司馬懿サザビー」・・・ようやくロールアウト(サボってただけなんだけどね。)


では本題。






画像
まずは軽装タイプ。








画像
後ろ姿。
2体目っと言うことで、演者「ガンダムダブルエックス」カラーで塗ってみました。








画像
頭には「曹」の文字。
BBW版は目のシールが変更されてます。2種類ある内、戦闘時の目を使用しました







画像
手は差し指が付属。通常の握り手は劉備などから借りよう。









画像
足、腰周りは結構よく動く!
劉備、張飛、関羽より足が開くので曹操は改造しなくてもいいかな











画像
鎧装備。
マントは曹操の闘気に反応して防御モードや戦闘モードとなる。









画像

額の赤いパーツはクリア形成。赤から白に色を戻してあげると「演者:DX」ってのが分かりやすくなりますね












画像
曹操は胸鎧を付けられない構造に!
ストレートに白、黒だけにするか、それとも金や銀部分を入れるか・・・胸の配色が一番迷った。












画像 
武器「炎骨刃(えんこつとう)」







画像
背面に研ぎ澄まされた6本の牙を持つ鋭い剣。牙から吹き出す炎の闘気が剣撃の威力を倍化させる。













画像
剣の塗装はシンプルに。
やっぱりマントがいいなぁ〜手元が隠れるし、ポーズもつけやすくなる。













画像
マントを後ろに。












画像
左右のマントが背中にピッタリフィット。















画像 
    曹 操 「為すべきは正義! 成るべきは天!!」









画像
マントの裏には画像 「HGAW ガンダムX」で使用した「キラキラシート」を貼って上から金で塗装してみました。湾曲で若干手こずったけど、思ったよりいい感じ













画像 
必殺技「大紅蓮斬」
炎となって燃える闘志を刀身へと集中させ、それを刃の背面から吹き出すことで敵に突進していく大技。




明日へ続く。

人気ブログランキングへ←←

カテゴリ:SDガンダム関連

前へ | 次へ

コメントを見る(10)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog