ブログランキング 現在の閲覧者数: 相撲ロボット製作部 リボルテック

相撲ロボット製作部

主にフィギュア、プラモのレビューとアニメの感想を毎日更新を目指して頑張ってるブログです。ねんどろいど、figma、武装神姫、ライダー玩具

最近のレビュー



GB 1/100 ガンダムAGE-FX


1/12スケール、フレームアームズガール用 ガレージギット


FAG イノセンティア・シャドゥ


figma figmaのフチ子


ドライブヘッド01 MKII サイクロンインターセプター


ガシャポン戦士f 03 


メガハウス  騎士ヒイロ&天使リリーナ姫 


トランスフォーマー スティールベイン


トランスフォーマー スクィークス (リペイント)


トランスフォーマー オートボット スクィークス


HGPG プチッガイ きゃらっがい フミナ


HGPG プチッガイ きゃらっがい ギャン子


タカラトミーアーツ カイカブリ


鳴って光るブッダ!ぽくぽくチ~ン!


FREEing ラウラ・ボーデヴィッヒ バニーVer. 


フリュープライズ ランサー/スカサハ


セガプライズ Fate/EXTELLA   玉藻の前


マクファーレントイズ SPAWN 12 サイゴー2


セガプライズ PMフィギュア 大鯨


ToyBiz TWIST'N SLAM ハルク


ToyBiz スパイダーマン WITH WEB NET TRAP


中華トイ 熊出没 熊熊変形車


セリア タマゴから変身ザウルス


MIA Zガンダムエゥーゴ・カラバ所属 アムロ・レイ仕様機


セガプライズ 艦これSPM Z3(マックス・シュルツ)


MIA ガンダムMk-II 特別プレミアムフィギュア


MIA 高機動型ザク マサヤ・ナカガワ機


HGUC バーザム


NECA シン・ゴジラ


アドベンチャータイム ジェイク  フィギュア セット


アクションフィギュアコレクション ラクス・クライン


ダイキャストクリエイティブ シン・マツナガ高機動型ザク


組立式MSヘッドディスプレイコレクション2 Zガンダム


バンプレスト 機動戦士ガンダム ディスプレイモデル RX-78 Ver.Ka


メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル


ハッピーセット べジータのアッパーカット


コトブキヤ ウドラ立体ボールペン


ガメラ スタンディングフリクション


バンプレストプライズ SQ 島風 鎮守府の四季


セガプライズ SPM Z1 (レーベレヒト・マース)


タイトープライズ 天津風 準備中 


SPAWN REBORN2 マンガ・シースポーン


SPAWN 10 マンガサムライスポーン


KERORO BOX FIGURATION 2 パワード夏美パック


コトブキヤ ウドラ ソフビ人形


FAG イノセンティア


AGP いまどきのムスメカ 御坂美琴


ハッピーセットドラゴンボール超 放て!ゴテンクス


FAG イノセンティア・ストライクエリート


FAG イノセンティア・ゾンビストライク


バンダイ Voice I-doll ラクス・クライン


True Heroesパワードスーツセット


中華トイ 萌车家族 方方鹿


香港トイ タイタニックボット


アプリアライズアクション AA-11 エンタモン


アプリアライズアクション AA-10 オウジャモン


Schleich   動物レスキュー隊セット


ケナー スワームエイリアン


ハリウッド版 GODZILLAフィンガーパペット


Animal Friction Motorcycle ゼブラ


LBX イカロス・ゼロ リミテッドクリアVer. 


LBX 鬼クノイチ


タカラ チョロQ グラディオン 特製メッキバージョン


BeastBOX BB01 DIO ポリスカラー


FW GUNDAM CONVERGE ♯6 シスクード


フリーエリア

プロフィール

Sラングレン

Author:Sラングレン
ガンプラ、ねんどろいど、figmaなどなど毎日何かしらレビューするサイトです

リンク

フリーエリア

banner_04.gif  人気blogランキングへ sticker51.png

 

      

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

特撮リボルテック レギオン その2




物置を掃除してたら・・・・










RIMG9846.jpg
メカアンクさんが出てきた!!!!!










では本題。










続きを読む

Theme:ガンプラ制作
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(1)|リボルテック|2011-11-19_22:00|page top

特撮リボルテック レギオン








今日のアイネスちゃん!!







RIMG9450_20111117222633.jpg
アイネスちゃん「マスター・・・さ、さすがに・・・・」
ぬりぬり・・・・・







RIMG9451.jpg
アイネスちゃん「ぼ、ボクも・・・そのぉ・・・・恥ずかしいです・・・。。」






では本題!!





続きを読む

Theme:ガンプラ制作
Genre:趣味・実用

comments(1)|trackback(1)|リボルテック|2011-11-18_22:00|page top

リボルテック エヴァ2号機 獣化第2形態“ザ・ビースト”その2

たかどや亭

リンク御礼
水芥さん・ふぃぐぷらさん・チイサキタイカ さん・疾風迅雷さん
リボルテック エヴァ2号機 “ザ・ビースト”のご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
F2型ガドリーさん
特撮リボルテック SERIES No.005 ジャック・スケリントン

水芥さん
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-4 錬金鋼人ヴァンテ

疾風迅雷さん
YAHOO×BANDAI限定 装着変身 仮面ライダー電王 ウイングフォーム

みるペジさん
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースカル



ドラゴンナイト後に流れた電王トリロジーの予告
1276193308917.jpg1276193317557.jpg 
G4 オーガ リュウガ コーカサス アーク スカル  グレイブ 歌舞鬼 !!
スカルも驚きだけど・・・兄さん!!!純一兄さんがいるじゃないか!!




うーん。プラモは土日にがんばって、平日は撮影作業・・・・最近はこんな感じでやってます。


では、本題。



続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|リボルテック|2010-06-10_22:40|page top

リボルテック エヴァンゲリオン2号機 獣化第2形態“ザ・ビースト”

早苗さんかーう~んやっぱり・・・・胸が

リンク御礼
とさにっき~さん ・春夏秋冬メイド日和さん・桜並木の下・・・終わった世界でさん
D-スタイルAV-98 イングラム1号機のご紹介ありがとうございます。


レビュー紹介
水芥さん SIC極魂 仮面ライダーワイルドカリス
ブレイドはかなりアレンジされてるけど、ワイルドカリスはやっぱり見て違和感ない感じ!

みるペジさん グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 十六夜咲夜
黒ちゃん顔怖い!w

YOの玩具箱さん トランスフォーマー デヴァイスレーベル デヴァイスチータス
トラ型USBメモリ。こんなの会社持ってたら無意味に遊んじゃいそう。

Re:Mixed TOY JUKE!さん 特撮リボルテック ジャック・スケリントン
この細さ!!再現度も高いし顔パーツも豊富なのでかなり遊べそう!台座も凝ってる。




友達の後輩から・・・・こんなメールと画像が送られて来た。
HI3E0089.jpg
上から・・・
・ファングメモリ     ・トライアルメモリ     ・エクストリームメモリ
・ガイアメモリDX版
・ガジェットメモリ                    ・カプセルガイアメモリ第1弾
・カプセルガイアメモリ第2弾             ・カプセルガイアメモリ第3弾
・サウンドガイアメモリ第1弾(Rと混合)      ・サウンドガイアメモリ第2弾 
・サウンドガイアメモリ(セブンイレブン限定)
・ファングメモリ初回特典ジョーカーメモリ
・ジョーカーメモリ(2人で1人ver.)
・てれびくんメモリ

ぱねぇ!!!
まさか身内からガイアメモリフルコンプの強者が現れるなんて・・・・・ここまでやったら今後もがんばってとしか言いようがない!
まず、ガンバライドメモリが大きな壁だな。




では、本題。

遊びたかっただけなので、テキストは少なめになるかも。





続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|リボルテック|2010-06-09_21:50|page top

プライズリボルテック クロ(ハロウィンver.)

カラオケ行ってて遅くなった。
リンク御礼
玩具やプラモのガラクタ倉庫さん ・水芥さん・玩具之城さん
炎髪灼眼!ホイホイさんのご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
F2型ガドリーさん Figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS シャマル 騎士服ver.
色合いが非常に綺麗ですよね!!しかしいらない子扱いのシャマルでどう遊ぶか・・・
水芥さん 魂ネイション2009秋・その1、その2、その3
お疲れ様です。仮面ライダーのジオラマ・・・どれもこれも格好良すぎる!!
ふぃぐぷらさんトイズワークスコレクション にいてんご スパロボOGs 
ラト、お嬢様+プラモフェアリオン!!一緒に飾るのには丁度いい大きさですね!
玩具之城さん BB戦士劉備ガンダム 
一番最初に出た劉備!!そして今でも改造素体として愛されてますwwホンタイ
YOの玩具箱さん 魂ネイション2009秋
お疲れ様です。ゼーガペインアルティールが予想外すぎる・・・・・・・他も魅力的なラインナップですよね♪金が絶対尽きるわ。。
やるき30%のブログさん ゼクトルーパー 一般兵Ver
一般兵カラーにお手軽改造!やっぱりゼクトルは数が居ないと!!

 




昨日始まったアニメ

「けんぷファー 」
1254416942638.jpg1254416998826.jpg
男が女に変身して戦うアニメ?1話目からいきなりガンダムネタで「ケンプファーって言ってもモビルスーツじゃないからな!」的な事言ってたww

1254416771946.jpg
あとは、声優が結構豪華で「田村ゆかり」とか「堀江由衣」とか「中島愛」とか・・・・その中に旧しずかちゃんの声優がwww声浮いてるよw




「にゃんこい!」
1254418660998.jpg1254418828437.jpg
ネコの声が「田中敦子」さんでフイタww少佐じゃないか!!所々「瀬戸の花嫁」っぽい所があったけど・・・スタッフ一緒なのか??キャラデザもそれっぽいし
これは毎週みたいなぁ~







お届け物
RIMG0363_20091003005645.jpg
ねんどろいどRQミク到着!!!結構、箱でかいなぁ






では、本題

間を挟んでしまいましたが・・・プライズリボルテックの続きです。


続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|リボルテック|2009-10-03_01:25|page top

リボ レイカル その3

もこたんインしたお!


リンク御礼
玩具やプラモのガラクタ倉庫さん ・F2型ガドリーさん ・水芥さん・玩具之城さん ・ふぃぐぷらさん・ふゆログさん
リボルテック レイカルのご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
CATTLEYAさん サントリーコーヒーボス / ミニ四駆プルバックカー
コンビニに売ってたなぁ・・・一回手に取ったけど、その後レジに持ってたのはモノアイアイス×3
水芥さん 『トランスフォーマー リベンジ オブ ザ フォールン』アーシー
玩具之城さん 三国伝外伝 周泰ガンダム
YOの玩具箱さん限定版 鈴仙・優曇華院・イナバ
ねんどろいどと組ませると大きさがよく分かる・・・・これは小さい。。
ふゆログさん  ガンダムエクシア&リペア 





買い物
RIMG0990.jpg
ホビージャパンいや・・・ザンライザー買ってきた!!箱絵凝ってるなぁ






昨日のモノアイアイス・・・
RIMG0993.jpg
何かに使えないかなーっと思って蓋を洗って切り取ってみました。
ズミック!



RIMG0996.jpg
能力。
シャア専用ズゴッグのお面を付けると・・・・ジムが逃げ出す



RIMG0997.jpg
能力2
髪の毛が強靱なクローに!!!


RIMG0999.jpg
うん、とりあえずザクとゲルググも切り取ってみるか。。




では、本題!


続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|リボルテック|2009-08-27_20:30|page top

モノアイアイス / リボ「レイカル」その2


リンク御礼
とさにっき~さん ・CATTLEYAさん・F2型ガドリーさん ・水芥さん・ふゆログさん・ふぃぐぷらさん
リボルテック レイカルのご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
とさにっき~さん ねんどろいど セバスチャン・ミカエリス
執事きた!タキシードを着れば誰もが格好良く!
CATTLEYAさん ねんどろいど 南極さくら
ペンギン娘・・・始まって最初の頃は見てたんだけど・・・・うん、結構ネタが多いアニメだった
F2型ガドリーさん 月刊ホビージャパン10月号付録 ザンライザー改造キット
なくならないうちに買いに行かないと!
水芥さん メガハウス 歴戦の傭兵エキドナ
YOの玩具箱さん カバヤ デュエルナイツ外伝 メタルウォリアーズ
まさかのエラー品・・・・・アノマロカリスがかわいい件w
ふゆログさん MG ガンダムエクシア 
エクシアはリペアからが本番!!





予約

久々のFate!そして久々の男キャラ!!
士郎はバーサーカー装備、セイバーは正座、夏かがみにはみさおヘッド付き







買い物
RIMG0982.jpg
シャア専用MSモノアイアイス×3!! 
am/pm期間限定の「でかる茶シュー」(マクロスF)  や  ディケイドアイスの時同様・・・キャラクターに釣られて買ってきちゃいました。。

 

 

人は、同じ過ちを繰り返す・・・・・・

 




一応レビューします(需要あるかな??)



RIMG0984.jpg
ぐぽーん! MS-06S「シャア専用ザク」のモノアイ
これは・・・・通常の三倍冷たくて通常の三倍美味しそうな気がしてきた!!!!!


RIMG0985.jpg
ぐぽーん!ぐぽーん!
MSM-07S「シャア専用ズゴッグ」のモノアイ
アムロ「赤い色のMS!?シャアじゃないのか!!!」一個130円。


RIMG0986.jpg
ぐぽーん!ぐぽーん!ぐぽーん!!
MS-14S「シャア専用ゲルググ」のモノアイ
ちなみに今月24日に発売されました。コンビニに急げ!!君よ~走れ~♪


RIMG0987.jpg
でもこれ・・・一気に3つ食べたら絶対・・・


お腹に核の冬が来るよね・・・




RIMG0988.jpg
中身はこんな感じ(なんだろう・・・若干グロイw)。
かき氷系アイスです。モノアイはなんといちご味!!新事実だ!!


GP01のサーベルはイチゴ味、GP02はメロン味なら知ってたんだけど・・・(フルカラー劇場ネタw



RIMG0989.jpg
ニュータイプなおいしさ!!
シャア「ララァ・・・・私を導いてくれ・・・・。。。。。」


ガンダム30周年!!

こんなバカげた(もちろんいい意味で)商品が出るなんて・・・・・・・こういうの大好物です (`・ω・´;) b









本題






昨日の続きです。



続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(1)|リボルテック|2009-08-26_19:30|page top

リボルテック「レイカル・オリハルコン」

あたし不器用だから・・・抱きしめてあげるくらいしかできないんだ
サクセス!



リンク御礼
とさにっき~さん・玩具やプラモのガラクタ倉庫さん ・水芥さん ・玩具之城さん
信玄ガンダムのご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
とさにっき~さん ねんどろいど KAITO
執事カイトかっこいいです><
F2型ガドリーさん ネコミミモード
ネコミミ、ネコっぽい仕草萌え!ネコ飼ってる人なもので・・
水芥さん figma ドロッセル
ロボット物との相性が良すぎるw
ふぃぐぷらさん グリフォン 普通の魔法使い 霧雨魔理沙
魔理沙の方は出来がいいですね!!ちゃんとドロワースだ・・・w
YOの玩具箱さん バンダイ  HDM 創絶 仮面ライダー 平成ライダーコンプリート
か、仮面ライダー大戦!!








製作中。
RIMG0980.jpg
軽装タイプは大体こんな感じ。






茨城県と聞いて気になった
ハムスター速報 2ろぐ「盆休みに帰省したら地元が萌えキャラで町おこししてた」
石岡市今更なにやってんだよ!それよりももっとイバライガー押していこうぜ!公式ページとか凄く凝ってるんだからっ!



では、本題


続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|リボルテック|2009-08-25_19:30|page top

リボルテック アイリ Mモード

最近、夕方になると外でひぐらしが鳴いてます・・・・・・・「嫌な事件だったね」って口ずさみたくなるw

リンク御礼
玩具やプラモのガラクタ倉庫さん ・水芥さん・玩具之城さん・ふゆログさん
リボルテック 冥土へ誘うものアイリのご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
水芥さん トランスフォーマー リベンジ オブ ザ フォールンディセプティコンミックスマスター
玩具之城さん トランスフォーマーリベンジ RA-13 ジェットファイアー
YOの玩具箱さん MaxFactory di:stage 基本(ベーシック)セット ブラックver.
これがあるとかなり遊びの幅が広がりますね!!一般発売が楽しみです!
ふゆログさん S.H.フィギュアーツ アナザーアギト



製作物
P1000561.jpg
ニューガンダム本体は大体終わった。バックパック等がまたたくさん・・・。今週中に完成させたいなぁ







ワンフェスの話!!
P1000562.jpg 
F2型ガドリーさんっと会場でお会いすることになりました!!(F2型さん=宮藤芳佳)
こういう事は不慣れなので・・・・・当日はどうなるか分かりませんがよろしくお願いします! そして、もう一人同席するかも・・・・(F2型さんも知ってる方だと思いますwリンクされてますし






では、本題!





アイリ Mモード・・・・・の前にSモードの続きから

続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|リボルテック|2009-07-21_22:30|page top

リボルテック 冥土へ誘うものアイリ Sモード


リンク御礼
とさにっき~さん ・玩具やプラモのガラクタ倉庫さん 水芥さん
コトブキヤMSGウェポンユニット12「パンツァーファスト、トンファー」のご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
とさにっき~さん
ねんどろいど PRISM ARK プリーシア

私は原作知らなかったのでスルーしていまいました・・変わりにざんげちゃんを購入!ミク!!目の色もあってるので違和感ないですね!!
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK RX
ブラックRX1つ1つの動作に凄いキレがあって今見るとちょっと面白いwあと花火を持つとリボルケンごっこやっちゃうww
CATTLEYAさん バンダイ / SDX サタンガンダム
ベビーやサンタガンダムネタまで再現されていて・・・いたせりつくせりですよね!バーサーカーモード・・・相互性があったんですか!後で試してみよう。
F2型ガドリーさん アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ
ブロウクン・・・・スバル腕飛ぶのか!?・・・さすが戦闘機人ww
水芥さん 『コードギアス 反逆ルルーシュ R2』ROBOT魂 トリスタン 
YOの玩具箱さん 魂ウェブ商店限定 ROBOT魂 月下 藤堂機
月下先行試作型まで再現出来るところがまたいい!ヴィンセント系は色違いがたくさん居るので・・・・集めるの大変そうだ






購入物
P1000521.jpg
ワンフェスのカタログ!!友達に買ってきてもらいました!!!それと霊夢の同人誌一冊w
去年の夏は・・・・・・・・・もうあの惨劇が起こらないことを祈る





製作中
P1000551.jpg
兜と兜飾りの塗装に失敗して・・・・・・。。。。。。一回色を落としました。。。。時間ロスだ。




では、本題


ちょっとレビューに遅れてしまいましたが・・・・・・・

続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|リボルテック|2009-07-20_22:06|page top

リボ 天元突破グレンラガン(まとめ)

続きを読む

Theme:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
Genre:アニメ・コミック

comments(0)|trackback(0)|リボルテック|2008-10-31_13:08|page top

リボ 天元突破グレンラガン(付け替え編)

今期に始まったアニメ「カオスヘッド」を見たんですが・・・・・凄い凶器的な話だった(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
主人公がアレルヤと同じ声で若干面白かったwwwそれにこれニトロプラスがゲーム出してたのか・・・
エルフェンリートを随分早い時期に見たせいか多少の鬱アニメなら耐えられる!!



とらドラ第5話
1225297685043.jpg1225297804387.jpg
1225298015781.jpg1225298447836.jpg 
川嶋亜美もの凄く黒いな・・・・・あと、みのりんの口調がすきw今だに「盛るぜ~超盛るぜ~」が忘れられないww









P1004817.jpg
ゼロ製作中・・・・さっさとHGケルディム、SDOO、ラインバレル、アウセンザイターのプラモを買いに行きたい所なんですが・・・・・・・・夜勤なんだよ・・・・・・・朝帰ってくるからどこも店開いてないんだよ・・・・・週末には売り切れちゃうよ・・・・・・・・・・・もうヤダ・・・・・・・・・・・orz



では、本題



続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|リボルテック|2008-10-30_17:50|page top

リボ 天元突破グレンラガン(オーバーロード編)

ヒャクシキが作り終わって撮影も終了。。後はレビューするだけです!!


特に前置きとして書く事が無いんで・・・・適当にw
P1004737.jpg
いい具合に夕日に当たってたんで撮ってみたww



パンツじゃないから~以下略のねんどろいど予約したwwこれで他のキャラもウィッチになれるww
ストライクウィッチーズシリーズは「ファットカンパニー」が販売になってるけど・・・・何故わざわざ新しく立ち上げたのかがわからん。。  あと、カイト兄さんもついでに予約。



他ねんどろいどがアマゾンで半額近くまで割引されてますが・・・ん~この機会にインクでも買っておこうかなぁ~ガチャピンは可愛さが足りない!!



では本題


続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|リボルテック|2008-10-29_17:59|page top