ブログランキング 現在の閲覧者数: 相撲ロボット製作部 2008年09月

相撲ロボット製作部

主にフィギュア、プラモのレビューとアニメの感想を毎日更新を目指して頑張ってるブログです。ねんどろいど、figma、武装神姫、ライダー玩具

最近のレビュー



GB 1/100 ガンダムAGE-FX


1/12スケール、フレームアームズガール用 ガレージギット


FAG イノセンティア・シャドゥ


figma figmaのフチ子


ドライブヘッド01 MKII サイクロンインターセプター


ガシャポン戦士f 03 


メガハウス  騎士ヒイロ&天使リリーナ姫 


トランスフォーマー スティールベイン


トランスフォーマー スクィークス (リペイント)


トランスフォーマー オートボット スクィークス


HGPG プチッガイ きゃらっがい フミナ


HGPG プチッガイ きゃらっがい ギャン子


タカラトミーアーツ カイカブリ


鳴って光るブッダ!ぽくぽくチ~ン!


FREEing ラウラ・ボーデヴィッヒ バニーVer. 


フリュープライズ ランサー/スカサハ


セガプライズ Fate/EXTELLA   玉藻の前


マクファーレントイズ SPAWN 12 サイゴー2


セガプライズ PMフィギュア 大鯨


ToyBiz TWIST'N SLAM ハルク


ToyBiz スパイダーマン WITH WEB NET TRAP


中華トイ 熊出没 熊熊変形車


セリア タマゴから変身ザウルス


MIA Zガンダムエゥーゴ・カラバ所属 アムロ・レイ仕様機


セガプライズ 艦これSPM Z3(マックス・シュルツ)


MIA ガンダムMk-II 特別プレミアムフィギュア


MIA 高機動型ザク マサヤ・ナカガワ機


HGUC バーザム


NECA シン・ゴジラ


アドベンチャータイム ジェイク  フィギュア セット


アクションフィギュアコレクション ラクス・クライン


ダイキャストクリエイティブ シン・マツナガ高機動型ザク


組立式MSヘッドディスプレイコレクション2 Zガンダム


バンプレスト 機動戦士ガンダム ディスプレイモデル RX-78 Ver.Ka


メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル


ハッピーセット べジータのアッパーカット


コトブキヤ ウドラ立体ボールペン


ガメラ スタンディングフリクション


バンプレストプライズ SQ 島風 鎮守府の四季


セガプライズ SPM Z1 (レーベレヒト・マース)


タイトープライズ 天津風 準備中 


SPAWN REBORN2 マンガ・シースポーン


SPAWN 10 マンガサムライスポーン


KERORO BOX FIGURATION 2 パワード夏美パック


コトブキヤ ウドラ ソフビ人形


FAG イノセンティア


AGP いまどきのムスメカ 御坂美琴


ハッピーセットドラゴンボール超 放て!ゴテンクス


FAG イノセンティア・ストライクエリート


FAG イノセンティア・ゾンビストライク


バンダイ Voice I-doll ラクス・クライン


True Heroesパワードスーツセット


中華トイ 萌车家族 方方鹿


香港トイ タイタニックボット


アプリアライズアクション AA-11 エンタモン


アプリアライズアクション AA-10 オウジャモン


Schleich   動物レスキュー隊セット


ケナー スワームエイリアン


ハリウッド版 GODZILLAフィンガーパペット


Animal Friction Motorcycle ゼブラ


LBX イカロス・ゼロ リミテッドクリアVer. 


LBX 鬼クノイチ


タカラ チョロQ グラディオン 特製メッキバージョン


BeastBOX BB01 DIO ポリスカラー


FW GUNDAM CONVERGE ♯6 シスクード


フリーエリア

プロフィール

Sラングレン

Author:Sラングレン
ガンプラ、ねんどろいど、figmaなどなど毎日何かしらレビューするサイトです

リンク

フリーエリア

banner_04.gif  人気blogランキングへ sticker51.png

 

      

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

グッスマ1/8初音ミク その2


もうそろそろ新作アニメラッシュですね・・・・さて何を見るか・・・・


そう言えば、ブログではマクロスF、ギアス、ひだまりぐらいしか感想を書かなかったんですが・・・・実は他にもいろいろ見てました。

上半期見てたアニメ

・BLASSREITER
融合体になった檜山さんが「絆」で我に変える所が好き。

・絶対可憐チルドレン
ハヤテ同様朝からギリギリな事やってるよなww

・狂乱家族日記
1クールで終わりかと思ったら2クールだった。凶華様のねんどろいど出るから買おう・・

・我が家のお稲荷さま
天弧様(男)の声でいちいちグラハムを思い出してしまうwww

・ダ・カーポⅡSS
元主人公いなくなっちゃったよ・・・・・

・RD潜脳調査室
地味だったけど面白かった

・スレイヤーズREVOLUTION
ザナッファー編終了!デュクリスがどんどん人間から遠ざかってるんですがwww

・恋姫†無双
もっと硬い感じのアニメかと思いきや・・・・・キャラの名前だけが無双でした

・ストライクウィッチーズ
パンツじゃ・・・以下略

・ゼロ魔
これ・・・まだ続くの??個人的には第一期が好きだった

・乃木坂春香の秘密
アニメイト、とらのあななどが実名で出ててビックリ!げんしけんぶりだな・・・・・・

隠の王はゼロ魔が始まって、時間が被ったため途中で切った・・・・To LOVEる、セキレイ、魔法遣いに大切なことは全く見てない・・・・・







P1004205.jpg
HGOO完成しました!!!!足の関節スゲー!!!!!!


では、本題



続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|フィギュア(美少女)|2008-09-30_15:58|page top

グッスマ1/8 初音ミク レビュー

P1004197.jpg
HGOOガンダムあと武器を作れば完成!





スパロボZ

P1004194.jpg
初代ニュータイプきた!!アムロとクワトロがちょっと不満そうだったwww
スパロボZでは、月にレクイエムがあってその下にDOMEの施設と黒歴史の封印がされてる設定
初代ニュータイプは一万二千年前に大きな戦いがありその後にまれたとか・・・・・


P1004195.jpg
敵で強行型アクエリオン+グレンが出てきました。それとシリウスが裏切りやがった


P1004196.jpg
マーズがいないので強行型のパーツで補ったアクエリオン。アニメにも登場しましたが・・・・スパロボにも出るなんて・・・・・・・ちなみに、アクエリオンソルナは出なかったorz



では
本題


続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|フィギュア(美少女)|2008-09-29_16:07|page top

ルルーシュ最終回

P1004165.jpg
グッスマミク購入!!スパロボ一時中断して写真撮るかなー・・・


P1004164.jpg
OO製作中!!
ビックオーのプラモ再販しないかな~今ならスパロボの波に乗って売れると思うんだけど・・・・・





ルルーシュ最終回より先に、スパロボZの話







50話まで進みました!今回は一体何話まであるんだろうか・・・・?




P1004155.jpg
アスラン、メイリン真っ二つイベントにてデスティニーガンダムが仲間になりました。
使いやすくてかなり強いです!!それに戦闘シーンもカッコイイ!!!!! あと「あんたって人は!!!」のセリフも健在w

P1004156.jpg
レジェンドは残念な事に僚機レベル・・・・・・デスティニーと一緒に組んでます



P1004160.jpg
敵ですがユーグリッド・・・・・・アニメではあんまり出てこなかったけど、スパロボではウザイほど出てくる・・・・・ザムザザーとゲルズゲーもうざい・・・・



P1004152.jpg
虎ガイア。ストフリ初登場のシーンで出てきました。そんな強くない


P1004158.jpg
νガンダム!!
今回逆シャアのシナリオはなく機体だけ参戦です。アムロが乗るんですが、フォウやロザミアの件もあってサイコミュ兵器を嫌がってました。・・・が、「機体に罪はない」とか言って結局乗ったwwwファンネルが全体攻撃でしかもEN制なのでかなり使える



P1004153.jpg
ターンX。ディアナ様の援護の理由で1話だけ味方で使えます!!「このターンX強いよ!さすがターンエーのお兄さん!!」や「我が世の春が来た」など名言も喋ってくれますwwwwそれと、ガンダムXの事がどうも気にくわないみたいです



P1004157.jpg
スペック2に!!
マップ兵器で「セブンスウェル」があるんですがそれがかなり使える。エウレカが覚醒を覚えるので急な増援でもすぐ対応出来ます。。
それよりもデューイとシロッコが連んでて怖い・・・・・




P1004159.jpg
ソルグラヴィオン!!
三次αのジェネシックガオガイガー並の強さです!!EN回復やNP回復が機体に付いていればさらに使いやすいんですが、パイロットが6人なので精神には困らない。!!


P1004161.jpg
グラントルーパー
さすがに隊長しかでなかったか・・・・、武器の「ライトニング・デトネイター」を撃つときだけ他4機の姿を見る事が出来ます。



P1004162.jpg
敵のオリジナル機。こいつよりも・・・カオスレオが裏切ったのがショックだ・・・・改造費返せorz





おまけ
パイロットに注目!!

P1004163.jpg
乗り換え出来たwwwwwwwwwwwハリースモー登場時に誰よりも早く「金色!?」っと口走ってましたwwwそれと、アカツキ登場シーンでも「金色!?」って言ってたwwwww



 

 

 


コードギアス 反逆のルルーシュR2最終回
TURN 25「Re;」




Aパートはナナリーをギアスで操ってダモクレスの鍵をゲット!そしてフレイヤで各国を黙らせ王の座を守りきりました。


コピー ~ 12225931030500e9012225931030500e90.jpg
ジェレミア卿VSアーニャ
生身になるまで頑張ってるよ!!!まじカッケー!!!!!!!






それよりもAパートよりBパートが重要だ!




12225899456947fca.jpg




1222590103422ddd8.jpg



1222590141968bad9.jpg
ルル山ーーーーーー!!!!!!!!!!!Σ(゚ロ゚;)!!

自分が悪の象徴になり、それをゼロとなる物に殺させる事で平和を取り戻す・・・それがゼロレクイエムだったんですね・・・・・・今まで活躍してたキャラが死ぬとやっぱりなんか悲しいよ・・・・
OO一期のテーマ「破壊による再生が始まる」はギアスの方が合ってたなwwwwww



1222591458997e726.jpg
その後、・・・カレンは学生に戻り、玉城はバーを開店、
12225927327728521.jpg
扇とヴィレッタは結婚してお腹には子供まで・・・・まあ、ハッピーエンドだな。     ↑田中一成て玉城の中の人じゃんww


コピー (2) ~ 12225931030500e90
アーニャとジェレミア卿はなんとオレンジ農園に
最後の最後までオレンジネタを引っ張ってきたなwwwww第1期、第2期通して一番いいキャラしてたよなw


122259042297168ea.jpg
CCは荷馬車に揺られて何処かへ・・・・・・・・・結局CCの本名も分からず、ギアス関連の事はイマイチよく分からないで終わってしまいました。CCて死にたかったんじゃないの??




さて、来週からはOO第2期がいよいよ放送開始だ!!楽しみで仕方ない!!!!!


今日はこれで終わり

ノシ

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|アニメ感想|2008-09-28_22:11|page top

昨日の続きです。

マクロス最終回!!
12224495255174112.jpg12224492194126ed8.jpg
ラスボスはグレイスとバトルギャラクシー そしてV9型ゴースト!!
ゴーストはマクロスプラスの物と同じ型でしたが、あのゴースト並の機動性はありませんでしたね・・・しかし!!ルカの連れてるゴーストはマクロスプラスのゴースト並だった!
それと・・・・グレイスと融合してる白い奴は鳥の人とどういう関係なんだ??

1222450588658a8c5.jpg12224507650648e02.jpg 
とりあえず、ランカ、シェリル、アルト生還したしマクロスも移民船団としての役目を果たしたんでパッピーエンドかな?まさか劇場版を控えてるとは思わなかったよ・・・絶対見に行く!!






スパロボZの話





P1004138.jpg
ちょっと画像が見づらいですが・・・・・比較的マイナーな機体が出てきたwwwでも、Gビット版ラスヴェートは出てこないし技もなし(泣


P1004140.jpg
15年目の亡霊じゃなくて何故か「パトゥーリア」がゾンダーエプタ島に配備されてました。で、カリスはもう仲間になってるのでパイロットが気になる所なんですが・・・・・・・・・


P1004139.jpg
パイロットはルチル!!!なんかガンダムX系は新鮮でいいな・・・・・・w
このステージでDXが仲間になりました。



P1004149.jpg
GファルコンDX!!
DX入手してから8話(ぐらいかな)進むとゲット出来ます。ポーラも乗っているので精神は2人分使えるしなかなか強い。どうやらレオパルド、エアマスターとは合体出来ないみたいです


P1004143.jpg
ツインサテライトキャノンがリアル系の攻撃力じゃないよ!!!6段階まで改造してあるんですが・・・フル改造したらどうなるのやら・・・・



P1004137.jpg
これまた懐かしい奴が仲間に!!メカ鉄甲鬼wwwww
過去のスパロボ作品でもメカ鉄甲鬼と、ほかにメカ胡蝶鬼はよく仲間になるよねww



P1004146.jpg
緑川の相方でおっぱい要員。一時的に味方として使えましたが・・・・・敵で出るとかなり厄介な奴
魔装機神に出てくるサフィーネよりはエロくないけど・・・・・似た空気を感じる


P1004144.jpg
アクエリオンの神回が収録されててウケタwwwww


P1004145.jpg
司令のコスプレが見れるぞ!


P1004147.jpgP1004148.jpg
レイとチャールズ
エウレカセブンの中盤で出てきた2人ですが・・・・残念ながら敵です。いい人達だからスパロボでは仲間になると思ったのにな~



P1004150.jpg
エスペランサ
エンペランザ
お前ら名前紛らわしいよ!!!エスペランサはエニルと共に仲間になります。



P1004151.jpg
東洋の神秘キタ!!!戦闘シーンが敵ながら凄い凝っていて見応えがあったwwwww




とりあえずはこんな感じで40話まで進みました・・・どうやらアクエリオン、X、エウレカルートみたいで・・・・一向に種死組みとは絡んでませんww






今日のレビューは昨日と引き続き







続きを読む

Theme:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
Genre:アニメ・コミック

comments(4)|trackback(0)|フィギュア(他)|2008-09-27_23:46|page top

アームストロング砲

ひだまりスケッチ365最終回
1222361577197f675.jpg
第2期は富士山で始まり富士山で終わったかwwwww第三期も是非やってくれーヽ(=´Д`=)ノ







製作中
P1004129.jpg
OO作ってます。・・・・スラロボのせいで進むのが遅いですが・・・・・





スパロボの話


21話まで進みました


P1004136.jpg
バルディオスに「亜空間突入」なる能力が付いていてビックリした!
インパクトやMXのボソンジャンプみたいな感じかな~マップ移動で障害物などを無視出来たり、戦闘中にたまに完全回避したりします。以外に強い!



P1004131.jpg
やっと部隊の名前が付けられるようになったので・・・・・なじみのある「αナンバーズ」にしちゃいましたwwwwwww




P1004135.jpg
緑川キタ・・・・何故か味方・・・・
なんかこいつの機体の技がサイバスターっぽいんだけど、ディスカッターならぬディスソードとか、必殺技が乱舞の太刀みたいだったりとか・・まさか関係はないよね・・・・


P1004132.jpg
セツコが敵で出てきた!!どうやらアサキムを追ってきた模様・・・・・・・



P1004133.jpg
なんかオリジナルの味方がでた。カオス・レオー名前も見た目も凄いな・・・・・



P1004134.jpg
乗ってるのはこんな奴・・・・・・少女漫画に出てきそうなキャラだなww






さて、本題


続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|フィギュア(他)|2008-09-27_00:48|page top

figma 初音ミク(最強の歌姫編)

今日の買い物

これです

P1004107.jpg
スパロボZ!!!!!!!!
「有休」使って朝一で買ってきましたwwwちなみに、PS2連ザフ、PSPモンハン2、PS2スパロボOGの発売の時も有休使ったwwwwww


P1004109.jpg
これがWonderGOO特典「せっちゃんパズル」だ!!
500ピースと結構本格的です!!最近ワングー特典多いよねー(=ω=.)マッチョとガンレオンはパズル化されずwwww

勿論、ゲームの時間ロスになるのでこのまま放置です



あと、
P1004108.jpg
コントローラーも買ってきた。壊れちゃっててしばらくゲーム出来なかったんだよな~(3000円とか地味に高いし・・・・・





ここからは個人的にスパロボZやっていて気になった事を書いていきます



P1004110.jpg
人気のないスーパー系で今プレイしてます。とにかく「暑苦しい!!」
修理屋という事で様々なメカニックの人と会話が合うようで・・・・特にザブングルチームとは仲良すぎwww



P1004111.jpg
ガロード「ガンダム、売るよ!」
名言キタ!!登場していきなりガンダムを売り始めるガロードwwww


それを見て、ブレーカー諸君は


P1004112.jpg
ブレーカー「お、噂で聞いた事がある! ガンダムは3分で12機のモビルスーツを叩き落とすんだろ!」
一応、ファーストネタだなwwwwコンスコン涙目


P1004113.jpg
ブレーカー「ミサイルも一刀両断らしいぜ」
これは、マクベの水爆ミサイルのことか?ちなみに、Xは最初からディバイダー装備です



P1004115.jpg
ガロード「いっそのこと、ヒゲガンダムって呼ぶか?」
ガロードの事だから言うと思ったよ・・・・フロスト兄弟の機体をゲテモノガンダムって呼んでたくらいだからなwwwww


P1004117.jpg
ベルティゴがいきなり仲間で登場。すでにフリーデンに乗っていています
コイツってキュベレイみたいに丸みがあって結構いいデザインだよな~よくよく見ると顔はザフト系ww


P1004114.jpg
ローラローラのイベントもちゃんとありましたwwターンAはホワイトドール起動からシナリオがありますよー
そうだ、コレンナンダーがレオパルドデストロイとエアマスターバーストを見て「白じゃないとガンダムじゃない」みたいな事言ってましたwww


P1004116.jpg
アクエリオン初登場にて・・・・・あのグレンが一時的にアクエリオンのパイロットに!!!
アニメ同様すぐやられてしまってアポロとチェンジww
アニメ後半で強行型アクエリオンに乗って再度登場しますが・・・・ゲームでは敵となるか味方となるか・・・・・気になるところです。



P1004118.jpg
不動司令とサンドマン様
夢の共演キタ!!!!!!!!どうやら大昔からの知り合いのようでお互い「君も変わらないな」とか言ってましたwwあと堕天使の事をターンAガンダムは知ってるみたいで・・・・敏感に反応しますww一万二千年前に一体何が・・・・・






で、今18話

また、面白いネタや気になるところがあったら書きたいと思います。戦闘シーンはニコニコに結構上がってるみたいなので・・・後継機とかラスボスのネタバレを踏まないようにしないとね(汗)




では、ここからが本題です



続きを読む

Theme:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
Genre:アニメ・コミック

comments(2)|trackback(0)|figma|2008-09-25_23:23|page top

BB戦士314 張遼ゲルググ(まとめ)

続きを読む

Theme:ガンプラ大好き
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|まとめ|2008-09-25_22:50|page top

張遼ゲルググ その2


P1004048.jpg
HGOOガンダム買ってきました!!!発売早すぎるよ!!まだギアス終わってないのにwwww
明日、スパロボZが発売なので・・・・・・・作ってる暇あるかな??




それと、





フィギュアを取り扱ってる書店が近くにあるんですが・・・・・・たまたま寄ったら・・・・







在庫一掃セールをやってました!!O(≧◇≦)O

 








P1004049.jpg
セガプライズ「ハルヒの北高セット02」長門と朝倉さんが何と!!セットで300円!!!
これは安すぎる!!小物がたくさん付いてるんで遊びがいもあるし






さらに





ジャン!!



P1004050.jpg
コナミ製ハルヒが600円 (定価5,880円)
マックス製ヴァンも600円 (定価6,800円)
いくら売れないからって・・・・・いくら一掃セールだからって・・・・・この値段は安すぎるだろ・・・・(´・ω・`)さすがにこれならコナミハルヒでも買うし、男のフィギュアも買うよ。


P1004046.jpg
P1004047.jpg
他はいろいろと・・・・・まさか・・・フィギュアの取り扱いやめちゃうのかな・・・・・それはちょっと困る。。





では、本題



続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(6)|trackback(0)|SDガンダム関連|2008-09-24_23:06|page top

BB戦士 314「張遼ゲルググ」

プラモの方は進展がないので・・・・・前置きは特にありません。。


HGOOガンダムはスパロボZと一緒に購入しようかな~って思ってるんだけど・・・・しばらくはゲーム優先の生活になってしまうので作れないな。。。ブログの方は頑張って書こう





さて、続けさまにミクじゃ飽きてしまうので今日はプラモで!!!







続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|SDガンダム関連|2008-09-23_22:13|page top

figma初音ミク(組み替え編)

プラモの方は進行なしなので・・・・


本題

続きを読む

Theme:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
Genre:アニメ・コミック

comments(2)|trackback(0)|figma|2008-09-22_22:08|page top

figma 初音ミク(調教失敗編)

今回2回目の更新


P1003950.jpg
張遼ゲルググ完成!!!!それと若丸の塗装終了!!




今、レビュー待ちの物

・fgma ミク(まだまだ続きます)
・獣王頑駄無
・HG フォビドゥン
・fgma 長門(魔法使い
・HG ビルバイン
・張遼ゲルググ

いっぱい貯まっちゃってますがネタ切れを起こす心配はなさそう・・・・それに、スパロボZが出たらプラモ作る時間も撮影の時間も短くなるし



では、本題


続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|figma|2008-09-21_21:17|page top

ルルーシュR2 24話

ルルーシュR2
TURN 24 「ダモクレス の 空」

もうすぐ最終回!
12219850602717c58.jpg12219845939190dc1.jpg 
ランスロット・ルージュ(仮名)専用のシールドを持ってるんですが・・・・特に能力も無くノーマルな盾でした。。。なんだ、輻射波動を受け止められるとかそんな機能があるのかと思ったのに・・・・・

12219844210098a47.jpg1221984427318c8b6.jpg
おそらく、最後の活躍の玉城。アルビオンの足止めに見事成功そして無事に脱出!!

1221984802475c6c1.jpg
そう言えばさ・・・星刻は死ぬ死ぬ詐欺なの??中華編での病気設定は一体何だったんだ??

12219849408710470.jpg122198711258230bd.jpg
頭が新しくなったトリスタン。頑張ったけど結局アルビオンの餌食に・・・

122198522088773ff.jpg12219852451297e37.jpg
コーネリア生きてた!!!!!!ってギルフォードはどう見てもフレイヤに巻き込まれて他だろwwww奇跡の生還だな(「せいかん」で変換したら真っ先に「星間」がでたwww)

1221985367594dfcf.jpg1221985404395fb14.jpg 
シュナイゼルはルルの罠に見事にはまり操り人形になりました。それとディードハルドざまぁwwwギアスを掛けるほどの人間ではありませんでしたw

1221985499921fc1d.jpg
ナナリー開目!!!なんか凄く違和感があるな・・・・・・・まあ、ギアス持ちじゃなくてよかった。


来週で最終回だ!!


そしてOOが楽しみだ!!

Theme:コードギアス 反逆のルルーシュ
Genre:アニメ・コミック

comments(0)|trackback(0)|アニメ感想|2008-09-21_20:15|page top

アルター ヴィータ(まとめ)

続きを読む

Theme:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
Genre:アニメ・コミック

comments(0)|trackback(0)|まとめ|2008-09-21_19:00|page top