ブログランキング 現在の閲覧者数: 相撲ロボット製作部 2008年10月

相撲ロボット製作部

主にフィギュア、プラモのレビューとアニメの感想を毎日更新を目指して頑張ってるブログです。ねんどろいど、figma、武装神姫、ライダー玩具

最近のレビュー



FW GUNDAM CONVERGE ♯6 シスクード


Schleich シュライヒ 洞窟プレイセット


Schleich シュライヒ サバンナの川


ねんどろいどこ~で 速水ヒロ


奇譚クラブ ネオ民藝 マスコット


BeastBOX BB01 DIO 通常カラー


BeastBOX BB02 ゴーストドッグ


仮面ライダーエグゼイド シミュレーションゲーマ


SDEXスタンダード 闇の騎士デスサイズ


ガシャポン戦士f(フォルテ)02


トランスフォーマーレジェンズ レオプライム


セガプライズ SPM アサシン 謎のヒロインX


SDGUNDAM ACTION FIGURE V2バスターガンダム


ダッシュ変形ガンダム スーパーガンダム


SD GUNDAM EX-STANDARD ガンダムデスサイズヘルEW


チープトイ オンダ DINOダッシュカー


アメトイ ロボコップ エアコマンド


台湾版プリチケパック


 シルフィー 寒冷地仕様セット


FW SDガンダム NEO


シャイング むげんジャングルジム


タカラミ カプセルアニア PART3 


ちびっとシンゴジラ (第2形態)


AA-08 グローブモン


セガ PM セイバーオルタ


フリュー ジャンヌ・ダルク[オルタ]


メディコムトイ VCD ガチャピン


スポーン アイアン・エクスプレス


群英传奇 梦想三国 関羽 


EMIA ガンダム(メモリアルバージョン) 


EMIA ガンダム(ライトアップバージョン)


スパロボF-BOX ゼンマイ人形6体セット


メガミデバイス WISM アサルトメイド


フィギュアライズバスト ラクス・クライン


ROBOT魂 ユニコーンガンダム(結晶体Ver.) 


ガシャポン戦士フォルテ 01


EXCEED MODEL ZAKU HEAD


ねんどろいど レム


中華トイ 自動変形するトーマスロボ


カプセルトイ 廃船コレクション ザ・サルガッソー


アプリアライズアクション AA-07 タイムモン


MIA フルアーマーガンダム


ビックスケールMIA マスターガンダム


シャークパペット


セリア ミニチュアレンガ


アメトイ トイ・ストーリー ノックダウン ウッディ 


セガプライズ スーパープレミアムフィギュア 瑞鳳改


バンプレスト 百式 ヘッドディスプレイ アニメカラー


マクファーレントイズ スポーン ウォーゾーン


チープトイ 変形昆虫ロボ


NECA ゴリラ・エイリアン


NECA マンティス・エイリアン



フリーエリア

プロフィール

Sラングレン

Author:Sラングレン
ガンプラ、ねんどろいど、figmaなどなど毎日何かしらレビューするサイトです

リンク

フリーエリア

banner_04.gif  人気blogランキングへ sticker51.png

 

      

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

BB戦士315 周瑜ヒャクシキ

P1004819.jpg
ハロウィンネタを忘れるところでした(汗)
何故ジムがいるかというと・・・・・「ジャック・ザ・ハロウィン隊」と言うジム部隊がいたからです。富士急ハイランド限定でキット化されてましたが・・・・行った頃には売り切れという非常に残念な思いがあって・・・・・・・・・orz無念・・・・無念


クラナドアフター
コピー ~ 1225387147554コピー ~ 1225386832527
みさえさんの過去編。「千鳥かなめ」っぽい!それに名字が「相良」だからフルメタしか頭に浮かばない!!この金髪は朴さんか!!ロランか!!





本題




続きを読む

Theme:機動戦士ガンダムOO
Genre:アニメ・コミック

comments(0)|trackback(0)|SDガンダム関連|2008-10-31_15:13|page top

リボ 天元突破グレンラガン(まとめ)

続きを読む

Theme:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
Genre:アニメ・コミック

comments(0)|trackback(0)|リボルテック|2008-10-31_13:08|page top

リボ 天元突破グレンラガン(付け替え編)

今期に始まったアニメ「カオスヘッド」を見たんですが・・・・・凄い凶器的な話だった(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
主人公がアレルヤと同じ声で若干面白かったwwwそれにこれニトロプラスがゲーム出してたのか・・・
エルフェンリートを随分早い時期に見たせいか多少の鬱アニメなら耐えられる!!



とらドラ第5話
1225297685043.jpg1225297804387.jpg
1225298015781.jpg1225298447836.jpg 
川嶋亜美もの凄く黒いな・・・・・あと、みのりんの口調がすきw今だに「盛るぜ~超盛るぜ~」が忘れられないww









P1004817.jpg
ゼロ製作中・・・・さっさとHGケルディム、SDOO、ラインバレル、アウセンザイターのプラモを買いに行きたい所なんですが・・・・・・・・夜勤なんだよ・・・・・・・朝帰ってくるからどこも店開いてないんだよ・・・・・週末には売り切れちゃうよ・・・・・・・・・・・もうヤダ・・・・・・・・・・・orz



では、本題



続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|リボルテック|2008-10-30_17:50|page top

リボ 天元突破グレンラガン(オーバーロード編)

ヒャクシキが作り終わって撮影も終了。。後はレビューするだけです!!


特に前置きとして書く事が無いんで・・・・適当にw
P1004737.jpg
いい具合に夕日に当たってたんで撮ってみたww



パンツじゃないから~以下略のねんどろいど予約したwwこれで他のキャラもウィッチになれるww
ストライクウィッチーズシリーズは「ファットカンパニー」が販売になってるけど・・・・何故わざわざ新しく立ち上げたのかがわからん。。  あと、カイト兄さんもついでに予約。



他ねんどろいどがアマゾンで半額近くまで割引されてますが・・・ん~この機会にインクでも買っておこうかなぁ~ガチャピンは可愛さが足りない!!



では本題


続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|リボルテック|2008-10-29_17:59|page top

プライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 北高HR02(まとめ)

続きを読む

Theme:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
Genre:アニメ・コミック

comments(0)|trackback(0)|まとめ|2008-10-29_16:54|page top

リボ 天元突破グレンラガン

P1004736.jpg
周瑜ヒャクシキ完成しました!今までに一番金の使用量が多いなwwwwww撮影が終わり次第レビューします


では、本題




続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|リボルテック|2008-10-28_18:15|page top

プライズ長門さんその2(北高HR02)


親が凄い物を買ってきた。




P1004635.jpg P1004636.jpg
室内用温室!!・・・・・・三万だってさ・・・・・・コレ俺も欲しいなぁ・・・・・・・


P1004637.jpg
勿論、温室じゃなくてショーケースとして使いたい。。(↑深夜、試しにフィギュア入れて撮影してみた)
奥行きも結構あるし・・・前面ガラス張りだから部屋ど真ん中に置きたいところ。。





製作中
P1004735.jpg
ヒャクシキ製作中です。あと武器だけ



では本題


昨日の続きで・・・長門さんです。

書く方も結構飽きてきたので・・・・今日で長門さんは終わり


続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(6)|trackback(0)|フィギュア(美少女)|2008-10-27_17:44|page top

ガンダムOO第4話とプライズ長門さん

ガンダムOOの前に・・・・・
1224980240714.jpg1224983477271.jpg
今日の鬼太郎に釘宮の声の妖怪が出てきたwwwww絶チルにも釘宮いるし・・・・・今日のOOで出れば三連ちゃんだったのになぁ~

1224692585274.jpg1223051778711a39b.jpg1224954451687.jpg12244036296428f1c.jpg
それにしても、一週間にCV釘宮率高すぎるだろ!!他に銀魂、ロザリオとバンパイア、ラインバレルいるな・・・・・・


 

 


ではガンダム。

 

 



第4話「戦う理由」
1225008380010.jpg1225008397075.jpg
おい!弟!!てめぇ!!!!!



1225007824173.jpg1225009096953.jpg
カタロンの新キャラがジュドーなんだが・・・・・歴代主人公がアムロ(リボンズ)、ロラン(リジェネ)合わせて3人にwwww それとカタロンの新MA「トリロヴァイト(もしくはトリロバイト)」ん・・・水中用複座式GNギャプランか??何かGNフィールドを突破出来るミサイルを撃ってたけど呆気なく、OOに撃破されちゃいました。。もっとじっくり見たかったなぁ~


1225009372988.jpg1225010004089.jpg
仮面の男の名前が明らかになりました!その名も「ミスターブシドー」 だっせぇネーミングwwwwww
生き恥とか言ってたけど、その格好自覚してたんだねwwそれにしても正体は一体誰なんだろうか・・・・w







P1004732.jpg
製作中のBB戦士周瑜ヒャクシキ

P1004733.jpg
今、ちーびー戦士の龍騎士ゼロと一緒に金色塗装中・・・・・



では本題!!

昨日の朝倉さんに続いて・・・・・今日は


続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|アニメ感想|2008-10-26_20:37|page top

プライズ 朝倉さんその2(北高HR02)

買い物
P1004728.jpg
ジオンの幻陽下巻と・・・なんかギアスのマンガが出てたんだけど・・・・・・お、ちゃんとメカも出てくるのかwww


P1004729.jpgP1004730.jpg
マクロスF公式ガイド
1200円の物なので内容が薄いんじゃないかな~っと思ったんですが・・・・・・・以外と濃いwww迷ってる人!買って損はないと思います!!!
BB戦士周瑜ヒャクシキはやっぱり金で塗った方がいいのかな??



P1004731.jpg
製作中のゼロ。でもヒャクシキを優先します。



では、本題



木曜日の続きになります。








続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|フィギュア(美少女)|2008-10-25_20:11|page top

今日はレビューなし・・・・・

今日は一日中頭が痛くて・・・・・・・・帰ってきて今まで寝てました。。

本当だったら昨日の続きをレビューする予定でしたが・・・・連絡事項だけにしておきます。。



購入
P1004644.jpg
・OOF2巻
・ジオンの幻陽 上
・リボ 天元突破
ジオンの幻陽はZZの外伝の話みたいです。とりあえず上巻だけ買ってみました



あと、




2008102400580000.jpg2008102401000000.jpg
先週完成した半壊エクシアの方・・・・地元のワンダーGooに飾らせてもらうことになりましたwww
っというわけで自宅最後の記念撮影↑


2008102401070000.jpg
今日買い物ついでにお店の方に置いてきましたよ・・・・・。





頭痛い中・・・・家に帰ると。






P1004645.jpg
家にこんなものが!!
どうやら、出張だった父親がおみあげで買ってきたみたいですwwww綾波ばっかりだwwよくわかってるなwwww
父は「頭文字D」をファーストからフォース、劇場版も含めて全部見たりプラモ買ったり(買うだけで作らない)、スラムダンク完全版の本を買ってきたり、アニメのビデオ撮ったり・・・・・・・パチンコでエヴァやアクエリオンをやったりしています。。別にオタクってわけじゃないけど若干理解があってくれて助かる。。

ちなみに母親は・・・・バラ、猫オタクですwwwwバラの品種とか俺には見た目じゃまったくわからないのに・・・・掛け合わせた種類までわかるみたいですwwwあと東京ドームで年に一回(かな?)行われるバラ関連の大きなイベントにも朝早起きして見に行くほどです・・・・・なんだ・・ワンフェスとかコミケとやってることは同じじゃん・・・・・・
ちなみにブログもやってるwww







2008102401290000.jpg
アッザム完成・・・・・なんか微妙になった




今日はこれで終わり

 

 

追加

http://www.fg-site.netに登録してみたんだけど・・・・・まだ雰囲気がよくわかんない。。

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(8)|trackback(0)|その他|2008-10-25_01:51|page top

プライズ 朝倉さん(北高HR02)

とらドラ
1224692810796.jpg1224692585274.jpg1224693338704.jpg1224693475413.jpg
「おっはー」とか言ってたけど・・・・すげぇ懐かしい・・とらドラとは関係ない話だが、丁度おはスタ全盛期世代なので当時は毎朝見てましたよ。レイモンドとかイマクニとかゾ~ナ~とかだいちゃんとか学級王ヤマザキとか・・・・・・・おはスタのせいでボンボン派だったのにコロコロに移っちゃったんだよな・・・・・・




パソコン治りました!!!!!!!!ヽ(=´Д`=)ノ ヽ(=´Д`=)ノ ヽ(=´Д`=)ノ



P1004642.jpg
昨日までのパソコン
セーフモードも立ち上がらずこのままフリーズしてしまうという恐ろしい状態でした(もう何回強制終了しても全然ダメ)。。。。データ消去覚悟でリカバリーCDを投入!!!!
奇跡的にもデータは全部無事でちゃんと立ち上がるようになりましたヽ(=´Д`=)ノ ヽ(=´Д`=)ノ
土日にでもバックアップ取っておこう・・・・・・・・・・・・・





P1004643.jpg
製作中・・・薄くしすぎた気がする・・・・・・・・・・


では、本題



続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(6)|trackback(0)|フィギュア(美少女)|2008-10-23_22:39|page top

ちーびー戦士6 騎士ガンダムGP03Jr.

いつもブログを書くときに使ってるパソコンが起動しなくなってしまいました(泣
あのパソコンには・・・・ブログ初めて撮ったレビュー写真が3年間分入ってるんだよorz・・・・・・・とりあえず、内蔵ハードディスクを抜き取ってほかのパソコンに繋げば取り出せると思うんだけど・・・・休みに入らないとやってる時間ないなぁ・・・・・・・・


メールも見れないし・・・・・・・・いつアマゾンから配達に来るかわからないよ(泣





でも、ブログは更新するよー
P1004641.jpg
製作中・・・・・もうちょっと薄めの色にしてみよう。




本題

続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|SDガンダム関連|2008-10-22_21:32|page top

figma長門有希(悪い魔法使いver.)まとめ

続きを読む

Theme:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
Genre:アニメ・コミック

comments(0)|trackback(0)|まとめ|2008-10-22_21:20|page top