ブログランキング 現在の閲覧者数: 相撲ロボット製作部 2009年04月

相撲ロボット製作部

主にフィギュア、プラモのレビューとアニメの感想を毎日更新を目指して頑張ってるブログです。ねんどろいど、figma、武装神姫、ライダー玩具

最近のレビュー



GB 1/100 ガンダムAGE-FX


1/12スケール、フレームアームズガール用 ガレージギット


FAG イノセンティア・シャドゥ


figma figmaのフチ子


ドライブヘッド01 MKII サイクロンインターセプター


ガシャポン戦士f 03 


メガハウス  騎士ヒイロ&天使リリーナ姫 


トランスフォーマー スティールベイン


トランスフォーマー スクィークス (リペイント)


トランスフォーマー オートボット スクィークス


HGPG プチッガイ きゃらっがい フミナ


HGPG プチッガイ きゃらっがい ギャン子


タカラトミーアーツ カイカブリ


鳴って光るブッダ!ぽくぽくチ~ン!


FREEing ラウラ・ボーデヴィッヒ バニーVer. 


フリュープライズ ランサー/スカサハ


セガプライズ Fate/EXTELLA   玉藻の前


マクファーレントイズ SPAWN 12 サイゴー2


セガプライズ PMフィギュア 大鯨


ToyBiz TWIST'N SLAM ハルク


ToyBiz スパイダーマン WITH WEB NET TRAP


中華トイ 熊出没 熊熊変形車


セリア タマゴから変身ザウルス


MIA Zガンダムエゥーゴ・カラバ所属 アムロ・レイ仕様機


セガプライズ 艦これSPM Z3(マックス・シュルツ)


MIA ガンダムMk-II 特別プレミアムフィギュア


MIA 高機動型ザク マサヤ・ナカガワ機


HGUC バーザム


NECA シン・ゴジラ


アドベンチャータイム ジェイク  フィギュア セット


アクションフィギュアコレクション ラクス・クライン


ダイキャストクリエイティブ シン・マツナガ高機動型ザク


組立式MSヘッドディスプレイコレクション2 Zガンダム


バンプレスト 機動戦士ガンダム ディスプレイモデル RX-78 Ver.Ka


メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル


ハッピーセット べジータのアッパーカット


コトブキヤ ウドラ立体ボールペン


ガメラ スタンディングフリクション


バンプレストプライズ SQ 島風 鎮守府の四季


セガプライズ SPM Z1 (レーベレヒト・マース)


タイトープライズ 天津風 準備中 


SPAWN REBORN2 マンガ・シースポーン


SPAWN 10 マンガサムライスポーン


KERORO BOX FIGURATION 2 パワード夏美パック


コトブキヤ ウドラ ソフビ人形


FAG イノセンティア


AGP いまどきのムスメカ 御坂美琴


ハッピーセットドラゴンボール超 放て!ゴテンクス


FAG イノセンティア・ストライクエリート


FAG イノセンティア・ゾンビストライク


バンダイ Voice I-doll ラクス・クライン


True Heroesパワードスーツセット


中華トイ 萌车家族 方方鹿


香港トイ タイタニックボット


アプリアライズアクション AA-11 エンタモン


アプリアライズアクション AA-10 オウジャモン


Schleich   動物レスキュー隊セット


ケナー スワームエイリアン


ハリウッド版 GODZILLAフィンガーパペット


Animal Friction Motorcycle ゼブラ


LBX イカロス・ゼロ リミテッドクリアVer. 


LBX 鬼クノイチ


タカラ チョロQ グラディオン 特製メッキバージョン


BeastBOX BB01 DIO ポリスカラー


FW GUNDAM CONVERGE ♯6 シスクード


フリーエリア

プロフィール

Sラングレン

Author:Sラングレン
ガンプラ、ねんどろいど、figmaなどなど毎日何かしらレビューするサイトです

リンク

フリーエリア

banner_04.gif  人気blogランキングへ sticker51.png

 

      

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

HGアヘッドスマルトロン 

さあ、あとすこしでゴールデンウィークだ!!
ここ諸連絡、明日のブログ更新なんですが・・・・ちょっと遅れて0時過ぎになるかもしれないので・・・・あしからず。。

リンク御礼
CATTLEYAさん
玩具やプラモのガラクタ倉庫さん
HGアヘッドスマルトロン のご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
水芥さん 食玩 カバヤ モバイルが変形・合体!! ケイタイチェンジャー 全4種類 レビュー
変形機構がなにげに凝ってますね!特に携帯!!それと合体後の姿が・・・・・・残念






なんか、グリフォンから東方のフィギュアが出るみたいです。 (メーカー販売に許可降りたのかな?)
詳細はHPで↓
グリフォンエンタープライズ
とりあえず、おぜう様だけ予約した!!夏のWF情報まで載ってるし・・・・グリフォン、なんか先走ってるなぁ。。

製作中の物
P1008700.jpg
BB戦士トランザムOOの製作再開しました(頭完成!)。が、HGアルケーとHGOOライザートランザムが発売しちゃったから・・・・・またしばらく手が付けられなくなるかなーーあ、・・・・・νHWSも作ってないし・・・



それと、



P1008675.jpg
ラミエル!!即席で作ったのでちょっと雑です。。



では本題!

続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(10)|trackback(0)|ガンプラ|2009-04-30_20:35|page top

HG アヘッドスマルトロン

昨日のぷっすま・・・・・・草薙のこと全く触れなかったな。。。。


リンク追加
地図曹長道中記さん・水芥さんをリンクに追加しました。
よろしくお願いします!

リンク御礼
CATTLEYAさん
玩具やプラモのガラクタ倉庫さん
「ねんどろどルイズ」のご紹介ありがとうございます。

F2型ガドリーさん
「部隊兵と三国伝総まとめ」のご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
CATTLEYAさん
プライズ ヒューマブルモデル 3 - ライジングガンダム

プライズ ヒューマブルモデル 3 - シャイニングガンダム
ライジングの立体化とは珍しい!!プラモ以来かな?? ヒューマブルモデルはこのままGガン路線でも面白いのになー

 





昨日なんですが・・・・・・・・・


P1008647.jpg
本棚として使用してたクローゼットの棚がぶっ壊れて本が全部落下しました。。。(ノ_・。)
ゴールデンウィークに入ったら・・・・・・・片づけよう。。。昔買ったスパロボのアンソロとか大量にあるんだよなー



では

本題

続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(6)|trackback(0)|ガンプラ|2009-04-29_20:59|page top

ねんどろいど「ルイズ」(まとめ)


ねんどろいど ルイズ



続きを読む

Theme:フィギュア
Genre:アニメ・コミック

comments(0)|trackback(0)|まとめ|2009-04-29_19:50|page top

ねんどろいど ルイス(付け替え編)

リンク御礼

CATTLEYAさん
玩具やプラモのガラクタ倉庫さん
F2型ガドリーさん
ねんどろいど ルイスのご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
CATTLEYAさん ねんどろいど 44 / 朝倉涼子&拡張パーツセット
朝倉さんは確か発表から発売が凄く遅かった気が・・・少し値段が割高だけど拡張パーツはかなり嬉しい!特に魔女衣装!!
F2型ガドリーさん 魂SPEC ドラグナー1
俗に言うバリグナー!




作ってる物・・
P1008637.jpg
黄忠ガンダム。やっと塗り終わりました・・・・・あとはつや消し!



P1008636.jpg
ちょっと机周り写真を撮ってみた。figma、ねんどろいどはいつでも使えるように手の届く場所に置いてありますw



グッスマの「ワールドイズマイン」の予約始まった!(ついこの前カラオケで歌ったなーww)私はブラウン枠の方を予約しました。



では、本題。

今日で最後のルイズです。

続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|ねんどろいど|2009-04-28_21:45|page top

BB戦士324 部隊兵と三国伝総まとめ


BB戦士324 部隊兵

続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|まとめ|2009-04-28_20:14|page top

ねんどろいど ルイズ その2

リンク御礼
CATTLEYAさん
玩具やプラモのガラクタ倉庫さん
ねんどろいど ルイズ のご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
CATTLEYAさん ねんどろいど 43 ガッチャピン1号
10万ヒットおめでとうございます!!ガッチャピン・・・一枚目の写真が格好良すぎて保存したww





製作中の物
P1008635.jpg
黄忠ガンダム。本体の色はこれで完成かな?つや消し掛ければ落ち着くと思うし・・・・後は武器やバックパック。



P1008634.jpg
昨日作ってたプラ版の正体&改造中のねんぷちです。何を作ってるか分かるかな??正解はまだ伏せときます・・・・



では本題。

続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|ねんどろいど|2009-04-27_20:13|page top

ねんどろいど ルイズ

リンク御礼
とさにっき~さん
CATTLEYAさん
玩具やプラモのガラクタ倉庫さん
F2型ガドリーさん
BB戦士324「部隊兵」のご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
とさにっき~さん ねんどろいど ルイズ
私も今日レビューw「まりたん顔」のルイズ!こちらじゃ出来ないので・・・見れてよかったですw





今日は、友達とカラオケ行ってきました(今月2回目か・・?

歌った曲
・Alive A life (仮面ライダー龍騎)
・Double-Action (仮面ライダー電王)
・恋のごぉすと☆あんさんぶる (サンホリ 東方)
・陽だまり猫だまり (宮簀月菜 東方)
・Cagayake!GIRLS (けいおん)
・ワールドイズマイン
・勝利のマシンロボ
・GONG
・微熱S.O.S! !(アイマス ゼノグラシア)
・ゴーショーグン発進せよ
・少年ハート (エウレカセブン)
・Miracle∞Hinacle(3L 東方)
・ドラゴン・ロード (仮面ライダーZX)
ZXのOP・・・・歌詞もろくに覚えてないのに・・・何で入れたんだろう。。



その帰りに・・・・・・友達がトイザらスで・・・・・・・

P1008632.jpg
ディエンドドライバー買ってたww(ちょっと借りて遊ばせてもらいました
これ、「ディケイドライバー」みたいにバーコード認識機能付いてないんだな・・・・・・「ディディディディエード」って喋らないし・・・・。



買い物
P1008633.jpg
昨日買った早苗さん本と同じ作者の同人誌が、何故か友達の家に未開封で置いてあっので・・・・買い取ってきましたw次、秋葉行ったときにでも買おうと思ってたので・・・・・・丁度よかった





製作物
P1008631.jpg
黄忠ガンダム。軽装タイプは塗り終わったんですが、鎧の方が・・・・・・まだ。。ボディの色をちょっと灰色掛かった白に塗り替えてみました


P1008623.jpg
それともう一つ・・・・・・・・これはまだ秘密です。


P1008628.jpg
製作物ではないですが・・・・ロボット魂の蜃気楼を開封してちょっと遊んでみました。これはなかなか出来がいいね!!久々にルル山とスザクに出番が




では本題

今日は、



続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(8)|trackback(0)|ねんどろいど|2009-04-26_21:59|page top

BB戦士324部隊兵その3

リンク御礼

CATTLEYAさん
玩具やプラモのガラクタ倉庫さん
部隊兵のご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
CATTLEYAさん こどものじかん」ねんどろいど 60 / 九重りん
髪の毛のボリュームがミク以上ですね!!ルイズ買っちゃったからスルーたけど(同時に2体はキツイ)・・・うん、後で買おう。。あ、それと・・・ランドセルミクの破壊力やべぇー・・・・・



昨日の「戦国BASARA」
次回予告でなんですが
1240595577002.jpg
ロボ出ちゃったwwwwwwwホントにゲームってこんな何でもあり展開なのか??wちょっと欲しくなってきたw








さて、


今日は


P1008624.jpg
秋葉原行ってきました。いやー雨が強い。。。。。。。降ってるの知ってて傘を持ってかなかったのはバカだと思う。。。。凄い濡れた。。。。


フィギュア
P1008625.jpg
・ロボット魂「蜃気楼」。  ロボット魂初めて買った。
・ねんぷち「ハルヒ」「妹」。 定価割れだったので・・・改造素材として・・・・
・ギアスくじの「スザク」とマクロスFくじの「アルト」。やっぱり野郎は安いな・・・・・・300円だった。。


書籍
P1008626.jpg
ゆるめいつ1巻、変ゼミ1巻、パンプキンシザーズ11巻、コープスパーティ1巻
「パンプキンシザーズ」久々だな・・・・前の巻を読み直さないと内容すぐ忘れちゃうw
「ゆるめいつ」は友達に薦められて・・・・なんかOVAが発売してたなぁ


同人
P1008627.jpg
東方×4です。
「大沖」さんのチルノ本を探してるんだけど・・・・やっぱりどこにも売ってない・・・・
買い物はこんな感じです。。



プラモ製作方は当然進んでません。。



では、本題

続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|SDガンダム関連|2009-04-25_21:57|page top

BB戦士324 部隊兵 その2

リンク御礼
とさにっき~さん
玩具やプラモのガラクタ倉庫さん 
BB戦士324「部隊兵」ご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
とさにっき~さん ねんどろいど 絶望先生
F2型ガドリーさん figma 涼宮ハルヒ 制服Ver

 




昨日のけいおん
コピー ~ 1240507049104
澪かわいいよー澪
ちゃっかり一巻の表紙カバー裏に書いてあるネタもやったなw




買い物
P1008620.jpg
HGUC νガンダムHWS
まだBB戦士2体が完成してないのに・・・・・・それとHGアヘッドスマルトロン、撮影してないよ。。。。色々とレビューが遅れると思いますが・・・・スイマセン。

明日は秋葉原!!コトブキヤの展示場がラジ館に出来たんだよな!見て来なきゃ!!






では本題。


続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|SDガンダム関連|2009-04-24_20:49|page top

ねんぷち改造 ゆっくり霊夢(まとめ)


ねんぷち改造 ゆっくり霊夢

続きを読む

Theme:東方Project
Genre:アニメ・コミック

comments(0)|trackback(0)|ねんどろいど|2009-04-24_19:28|page top

BB戦士324 部隊兵

ぷっすま・・・・終わっちゃうのかな・・・・。。。。。。





今日、近所のパチンコ屋の広告が入ってたんですが・・・・・・・・(ぶれててサーセン



P1008585.jpg
絵面がwwwwwwアニメのジャンルが違いすぎるwww





買い物
P1008586.jpg
ねんどろいどヨーコ
Amazonで半額!ちょうど買いのがしてたので助かったぁ。ルイズの撮影が終わったら出してやろう・・

他のセール中ねんどろいど。
「ぴくせるまりたん」もちょっと欲しいんだけど、元のキャラを知らないから扱いに困るんだよなー



P1008584.jpg
ゼオライマーΩ1巻
今更続編かよ!!







作ってる物
P1008568.jpg
ボディーの色を大幅に変えてみました。




では本題

続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(6)|trackback(0)|SDガンダム関連|2009-04-23_21:26|page top

ゆっくりしていってね!!!

リンク御礼
とさにっき~さん ・CATTLEYAさん ・玩具やプラモのガラクタ倉庫さん ・F2型ガドリーさん
ゆっくり霊夢のご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
とさにっき~さん 【リプトン】PIERRE MARCOLINIアクセサリーコレクションから
カップシングル(チョコレート)&コーンダブル(バニラ+マンゴー)

お!またリプトンが付けてきたか!!オマケにしては毎回凝った出来ですよね♪明日コンビニに行ってこよう。

CATTLEYAさん 週刊ねんどろいど 創刊
本当にこんなのが発売したら嬉しいけど・・・ヤバイな・・・・確実に資金難に。。。。

F2型ガドリーさん リボルテック 劇場版 ストライクバルキリーVF-1S(フォッカー機)
リボのバルキリー系は結構よくできてますね!7とFもリボ化されることを祈ってます。



作ってる物
P1008553.jpg
黄忠ガンダムとりあえず組んでみました。いや~ボリュームが凄い!!




では、本題 



昨日の続きです

続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(3)|trackback(0)|プラモデル(その他)|2009-04-22_21:42|page top

BB戦士Gジェネ V2ガンダムフル装備型(まとめ)


BB戦士Gジェネ V2ガンダム(フル装備型)


続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|まとめ|2009-04-22_21:00|page top