ブログランキング 現在の閲覧者数: 相撲ロボット製作部 2009年06月

相撲ロボット製作部

主にフィギュア、プラモのレビューとアニメの感想を毎日更新を目指して頑張ってるブログです。ねんどろいど、figma、武装神姫、ライダー玩具

最近のレビュー



MIA ガンダムMk-II 特別プレミアムフィギュア


MIA 高機動型ザク マサヤ・ナカガワ機


HGUC バーザム


NECA シン・ゴジラ


アドベンチャータイム ジェイク  フィギュア セット


アクションフィギュアコレクション ラクス・クライン


ダイキャストクリエイティブ シン・マツナガ高機動型ザク


組立式MSヘッドディスプレイコレクション2 Zガンダム


バンプレスト 機動戦士ガンダム ディスプレイモデル RX-78 Ver.Ka


メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル


ハッピーセット べジータのアッパーカット


コトブキヤ ウドラ立体ボールペン


ガメラ スタンディングフリクション


バンプレストプライズ SQ 島風 鎮守府の四季


セガプライズ SPM Z1 (レーベレヒト・マース)


タイトープライズ 天津風 準備中 


SPAWN REBORN2 マンガ・シースポーン


SPAWN 10 マンガサムライスポーン


KERORO BOX FIGURATION 2 パワード夏美パック


コトブキヤ ウドラ ソフビ人形


FAG イノセンティア


AGP いまどきのムスメカ 御坂美琴


ハッピーセットドラゴンボール超 放て!ゴテンクス


FAG イノセンティア・ストライクエリート


FAG イノセンティア・ゾンビストライク


バンダイ Voice I-doll ラクス・クライン


True Heroesパワードスーツセット


中華トイ 萌车家族 方方鹿


香港トイ タイタニックボット


アプリアライズアクション AA-11 エンタモン


アプリアライズアクション AA-10 オウジャモン


Schleich   動物レスキュー隊セット


ケナー スワームエイリアン


ハリウッド版 GODZILLAフィンガーパペット


Animal Friction Motorcycle ゼブラ


LBX イカロス・ゼロ リミテッドクリアVer. 


LBX 鬼クノイチ


タカラ チョロQ グラディオン 特製メッキバージョン


BeastBOX BB01 DIO ポリスカラー


FW GUNDAM CONVERGE ♯6 シスクード


Schleich シュライヒ 洞窟プレイセット


Schleich シュライヒ サバンナの川


ねんどろいどこ~で 速水ヒロ


奇譚クラブ ネオ民藝 マスコット


BeastBOX BB01 DIO 通常カラー


BeastBOX BB02 ゴーストドッグ


仮面ライダーエグゼイド シミュレーションゲーマ


SDEXスタンダード 闇の騎士デスサイズ


ガシャポン戦士f(フォルテ)02


トランスフォーマーレジェンズ レオプライム


セガプライズ SPM アサシン 謎のヒロインX


SDGUNDAM ACTION FIGURE V2バスターガンダム


ダッシュ変形ガンダム スーパーガンダム


SD GUNDAM EX-STANDARD ガンダムデスサイズヘルEW


チープトイ オンダ DINOダッシュカー


アメトイ ロボコップ エアコマンド


台湾版プリチケパック


 シルフィー 寒冷地仕様セット

フリーエリア

プロフィール

Sラングレン

Author:Sラングレン
ガンプラ、ねんどろいど、figmaなどなど毎日何かしらレビューするサイトです

リンク

フリーエリア

banner_04.gif  人気blogランキングへ sticker51.png

 

      

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

武者ヴァイパーロボその2

リンク御礼
玩具やプラモのガラクタ倉庫さん ・水芥さん
武者ヴァイパーロボのご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
とさにっき~さん ねんどろいど Fateコスプレセット かがみ凛
困惑顔は、ピッタリははまらないんですが、ミクに付けるとかわいいですよ><
水芥さん リボルテッククイーンズブレイド  アイリ
久々にフィギュアキター!!裏レビュー・・・・・リボがいつの間にエロフィギュアにwwwこれは頭を取り替えて遊ぶしかない!!
玩具之城さん   FFR11 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム 
YOの玩具箱さん リボルテックエヴァンゲリオン初号機 [新劇場版:破]
差し替えなしで口開閉とは・・・・リボかなりの進歩。ネタバレ画像・・・・なるほど今にしてクリア零号機が役立つとは・・・・www



昨日の宇宙かけ
1246294351243.jpg
最終回!!いつも以上に戦闘シーン満載で面白かった!!ネルヴァルのフェスオープン姿はどことなくライディーンのようなダイゼンガーのようなwwwそして秋葉の稲妻キックwwww
残念だったのはその後の話がなかったところかな~結局、ブレインコロニー達はどうなったの?「神楽」と「ほのか」はちゃんと治療受けたの?ナミは最後ツツジ、ベンケイに回収されたみたいだけど・・・ん~その後が気になる。。


1246302806951.jpg
おまけ。クサンチッペの後ろにあるモニターにミク、レン、リン・・・・後ろの方に小さくルカが映ってるwwww(画像小さくてゴメン。。


それと
1246296245872.jpg
昨日から始まったエヴァ再放送なんと三話連続放送でした!!OPはまさかのノンクレジットだったり、EDにテレ東の文字が消されてたり、「ポケモンフラッシュ注意」の文字が出たり、途中でDVDボックスの通販番組がはいったり・・・・・・・wwww
もう何度も見てるのに未だに楽しめるいいアニメだよ。金曜日までにはラミエル戦まで進むだろうし・・いろいろとタイミングがいいなぁ





製作中
P1000133.jpg
息抜きで作り始めた「騎士ウイングガンダムゼロ」。塗装もほぼ終了でサクサク進みます。・・・・・fgのSDコンペ用に作り始めた方がまだ完成してないというのに・・・・orz





では、本題



続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|プラモデル(その他)|2009-06-30_19:45|page top

ケロプラ32 武者ヴァイパーロボ

最近の会話。
友達「けいおん!の中で誰が好き?」
Sラン「あずにゃん!!」

リンク御礼
水芥さん
電撃大王8月号付録 「アルクェイド・ブリュンスタッド」のご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
F2型ガドリーさん S.H.F仮面ライダーアギト グランドフォーム
水芥さん トランスフォーマー オルタニティ /コンボイ スーパーブラック
玩具之城さん  1/144  HG スサノオ
私もやっと作りました!ボリューム満点ギミック満載、塗装もほとんどいらないし、これはかなり良いキット
YOの玩具箱さん バンダイ ROBOT魂 SIDE KMF ランスロットアルビオン
秋葉ヨドバシでプラモと共に買おうと思ったら・・・・アルビオンまさかの売り切れ。。。。。orz


夏のあらし 最終話
1246207631646.jpg
1話とそっくりな話の内容wwそして最終回ともあってネタ満載

1246207061302.jpg
牛乳の絵がwww天満ちゃんと沢近さん懐かしいなぁ

1246207120904.jpg
1話ぶりのゆっくり。霊夢から魔理沙に変わったw




1246208272052.jpg
来週から新番組「かなめも」。原作は4コマだからゆったりしてそう。







制作物
P1000114.jpg
HGスサノオはとりあえずパチ組完成!!あと、久々にSDが作りたくなって最近買ってきた「騎士ウイングガンダムゼロ」製作中です


P1000115.jpg
ウイングゼロは胴体が一体になっており、腰の可動がなかったので・・・・すぐさま分割!ついでに腕もロール出来るように改造しました。



では、本題

続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|プラモデル(その他)|2009-06-29_19:18|page top

新劇ヱヴァ「破」と昨日の買い物

リンク御礼
とさにっき~さん ・玩具やプラモのガラクタ倉庫さん・水芥さん・玩具之城さん・ふぃぐぷらさん
のご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
とさにっき~さん ねんどろいど らき★すた Fateコスプレセット こなたセイバー
この2セットは出来が良かったのに・・・制服の方が。。。。そういえば今年のワンフェス限定ねんどろいどはあるんだろうか??
F2型ガドリーさん ぱにぽに第12巻
私も買ってきました!早く読まなきゃ(マホ!
水芥さん 『トランスフォーマー リベンジ オブ ザ フォールン』 カノンバンブルビー
玩具之城さん 侍戦隊シンケンジャー 侍合体シリーズ04 烏賊折神
YOの玩具箱さん バンダイ FFR11 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム
各カードがちゃんとシールで再現されてて見た目はかなりよさそう!


今日のディケイド
1246144583203.jpg
劇場版ブレイドの世界で海道さんの出身地。みんなに親切にしないとゴキブリにさらわれて操られたる、ライダーが敵扱い、海道さんの兄さんがゴキブリのボスと手を組んる。そんな世界
ディケイドはコンプリートフォームになるときやライダーを召還するときに、いちいちケータッチを外さなきゃいけないんだなwwwなんかかわいかったw


1246144911583.jpg
ユウスケはいらない子過ぎる・・・・・・あっさりとさらわれて改造されそうになってたwwwクウガになれよ!




では、

P1000101.jpg
昨日「破」を見てきました!!!気になるところをネタバレにならない程度に書きます。

・エヴァ仮設5号機
狭い所での戦闘シーンはなんだか四脚ACみたいな動きをしてた。

・真希波・マリ・イラストリアス
CV坂本真綾さん。性格は明るく前向き。なんだかいろいろと知ってるみたいだったけど・・・果たしてネルフ所属なのかゼーレ所属なのか・・・・・

・エヴァ弐号機
エヴァキックは健在!!しかし最後はあんな姿になるなんて・・・・・・・・

・弐波・アスカ・ラングレー
お色気担当。今回アスカファンには結構厳しいシナリオかな・・・

・エヴァ3号機
アニメ同様乗っ取られますが・・・・・・・

・エヴァ4号機
N2機関搭載テスト中、ネルフ第2支部と共に消滅。これは今まであった設定通りで名にも変更なし相変わらず姿を見ることができない

・エヴァ6号機
予想通りカヲル君の機体です。前作の予告では月明かりで白く見えただけみたい。

トウジ
アニメよりもシーンが多いかな?名逃げに新キャラ「トウジの妹」の姿が見ることが出来ます!

・加持さん
相変わらずスイカをスイカ育てます。

シンジ
あれ?ちょっと熱血キャラに!?アーーーー!!

・レイ
この映画で一番変わったキャラかも。

・ゲンドウ
すっかりいいお父さん。

・使徒
バルディエル以外はデザイン変更でなんだかまがまがしい形だった。前作のラミエル同様、今回も見てビックリするような隠し要素がありますよ!!!!!!!!!!!!
あと、使徒デザインに「ぼくらの」の作者が関わってる件www(まあ、これも見て納得。

・次回予告
昨日も書いたけど「ザビーネ」=「ロックオン」=「アスカ」。この次もサービスサービスゥ!!

シナリオの核心に触れないところだとこんな感じかなぁ。戦闘シーンも多く見応えがあったので来週当たりもう一回見に行きたいと思います!




後は昨日秋葉に行ったときの出来事や買った物の報告なので・・・・興味のある人だけ・・(濃い内容でお送りしますw





続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|買い物|2009-06-28_13:35|page top

HG ガンダムエクシア リペアⅡ(まとめ)


HG ガンダムエクシア リペアⅡ


続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|まとめ|2009-06-28_09:25|page top

生存報告

今日は朝早起きして、エヴァ「破」を見てきました。その後、秋葉に行って・・・・地元に帰ってきて・・・・友達の「ケータッチ」で遊んで・・・・・そのまま飲み会。


っで今帰ってきました。




もう、なんか限界なので



今日はこれで。。



次の更新はディケイド終わった後のお昼頃に。




あ、エヴァのちょっとネタバレ書くよ!
ぼくらの。ザビーネ=ロックオン=アスカ


ではノシ


P1000091.jpgP1000092.jpg

Theme:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
Genre:アニメ・コミック

comments(0)|trackback(0)|その他|2009-06-28_00:12|page top

HGガンダムエクシアリペア2(最終回)


リンク御礼
とさにっき~さん ・CATTLEYAさん ・玩具やプラモのガラクタ倉庫さん ・F2型ガドリーさん ・水芥さん
HGガンダムエクシアR2のご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
とさにっき~さん グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 朝比奈みくる
ハルヒ、長門、みくるは発売してすぐ売り切れ続出で入手が大変でした。特に長門・・・最近はこういうことないよなぁ
F2型ガドリーさん
>CRフィーバー機動戦艦ナデシコ
また「SANKYO」か!!!アクエリオンとかファフナーとかSANKYOのラインナップは狙いすぎwwwwそれにファフナーの次にナデシコとかもうww ・
・水芥
さん 『トランスフォーマー リベンジ』 オプティマスプライム&ジェットファイヤー
YOの玩具箱さんワンホビ フォトコンテスト 佳作 賞品 figma 初音ミク スペシャルver.
一点物きたぁぁ!!


けいおん最終回
1245949333117.jpg
アニメオリジナルの話かな?なんかあっさりした最終回だった。猫はね、しょっちゅう毛玉吐くよ!


1245950908167.jpg
来週から新しく始まるアニメ・・・・・野球か。






明日は新劇エヴァ「破」の公開日!!朝一で映画館行ってきます!!!!
それと、ちょっと明日の夜は飲み会があるので、ブログの更新は出来ないかもしれない。。



では、本題

続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|ガンプラ|2009-06-27_00:14|page top

HGガンダムエクシアRⅡ

リンク御礼
CATTLEYAさん
玩具やプラモのガラクタ倉庫さん ・水芥さん
HG ガンダムエクシア リペア2のご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
CATTLEYAさん グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 72 / 朝倉音姫
これは特典にしないで普通に発売して欲しかった。。服とかリボンの模様とかかなり細かく作られてますね!!・・・ちなみに「D.C.」キャラ達が住んでる島の名前が「初音島」・・・・初音!?
F2型ガドリーさん  みなみけ第6巻
私も買いましたよー!!半分以上アニメでやった内容でしたね♪ヒトミはアニメのオリキャラなのかと思った
水芥さん 『トランスフォーマー リベンジ オブ ザ フォールン』 ザ・フォールン(フォーレン)
ふぃぐぷらさんコトブキヤ S.R.G-S-034 ペルゼイン・リヒカイト
開口状態時の顔が最初から塗装済みって所がかなりポイント高い!
ペルゼインはインパクトで何回も戦ってトラウマになった機体・・・・・今日プラモ探しに行ったのにどこにも売ってなかった。。
YOの玩具箱さん タカラトミー トランスフォーマーリベンジ RD-09 ランサック






コトブキヤの魔理沙は12月に発売のようですね。半月も待つしかないのかぁ・・・欲しいけど、その間に他の企業からどんどん東方関連のフィギュア化が決まりそうなきがする。。


figmaシャマルの予約来た!!はやてちゃんのユニゾンヘッドとリーンが付属してるのか・・・・・・ザフィーラ(涙。。。。。)
アルターのなのはさん・・・・でかすぎ!そして値段も・・・・アルターなのはシリーズは集めてるんだけど・・・・・これは買えないかもしれない。。。



製作物
P1000002.jpg
HGUC ハイニュー・・・・90%完成。つや消ししなきゃ(汗)



では、本題

続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(10)|trackback(0)|ガンプラ|2009-06-25_22:36|page top

HG ガンダムエクシア リペアⅡ

リンク御礼
とさにっき~さん ・CATTLEYAさん ・玩具やプラモのガラクタ倉庫さん・F2型ガドリーさん ・水芥さん・玩具之城さん
HG Oガンダム(実戦配備型)のご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
とさにっき~さん 聖闘士聖衣神話 デルタ星メグレスアルベリッヒ
聖闘士聖は全く・・・orz  最後のナイトガンダムはかなりイイエフェクト!
水芥さん トランスフォーマー リベンジ オブ ザ フォールン』 インテロゲーター・バリケード





ねんどろいど東方シリーズ第1弾はコミケ限定っと聞いて・・・・・・・コミケか・・・ワンフェスよりも争奪戦が厳しくなりそうですねぇ。。。。でもユーザーに優しいグッスマのことだから、絶対ネット販売してくれるはず・・・・・・早く詳細来ないかな~
それと、グッスマのフォトコン・・・・ネタが思いつかない。。。




買い物
P1009993.jpg
やっと見つけて2回やってきました。

当たったのは

P1009996.jpg
武者ZZとザク

P1009997.jpg
ガンタンクと武者ニュー
ガンタンクは結構無茶な造型でウケタwwザクレロが一番欲しかったのに・・・・当たらなかったか。




製作物
P1000001.jpg
後はファンネルと武器だけかな?バズーカ、ライフルはスプレーで順調に塗装中



では本題





続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(6)|trackback(0)|ガンプラ|2009-06-24_19:55|page top

HG Oガンダム(実戦配備型) まとめ


HG Oガンダム(実戦配備型)




続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|まとめ|2009-06-24_18:37|page top

HG Oガンダムその2

リンク御礼
玩具やプラモのガラクタ倉庫さん・F2型ガドリーさん ・水芥さん
HG Oガンダムのご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
F2型ガドリーさん HGUC Hi-νガンダム
F2型さんのレビューで気づきました・・・・・・バズーカとライフル黒かよ!!!これは問題だ・・
水芥さん トランスフォーマー クラシック シャドーコマンダー トレーラー
このゴツさ!セラヴィガンダムやバーチャロンのライデンのようだ!
玩具之城さん タカラトミー レスキュービークルシリーズ03 ターボドラゴン
YOの玩具箱さん トランスフォーマーリベンジ RA-10 スキッズ

昨日のそらかけ。
1245688807305.jpg
四女病んでるなぁ・・・・それとアレイダの唐突な復活ww来週最終回か・・・・



製作物
P1009990.jpg
ハイニュー製作中。。。。結構、手こずってます。




買い物
P1009992.jpg
みなみけ6巻と白スプレー
新刊久々だなw 白スプレーはハイニューのバズーカ、ライフル対策。



それと友達が・・・・・・・


P1009991.jpg
ケータッチを買ってたwww
会社帰りに友達に呼び出されて・・・・付き添ってきました。後で遊ばせてね♪






では、本題

続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|ガンプラ|2009-06-23_22:10|page top

HG Oガンダム(実戦配備型)

昨日のアクセス数800だった・・新記録だよ><
皆さん訪問ありがとうございます。改めてこんなブログですがこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m


リンク追加
ふゆログ@Nightさんをリンクに追加しました。よろしくお願いしますm(_ _)m

リンク御礼
CATTLEYAさん・玩具やプラモのガラクタ倉庫さん・水芥さん・玩具之城さん・ふぃぐぷらさん
ねんどろいどナギのご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
CATTLEYAさん プライズ / スクラッチ グランドピアノオルゴール
これは完全にねんどろいど用の小道具ですね♪figmaにはちょっと小さすぎるか・・・
水芥さん トランスフォーマー ユニバース クラシック コミコン限定 ネメシスプライム
玩具之城さん バンダイ 仮面ライダーディケイドDX ケータッチ
ケータッチ発売早いwディケイドライバーの「劇場版!!」とか「てれびくん!!」みたいにまた隠された音声が入ってるのかな~?



ニコニコにケータッチの動画があった。音量調整はかなり便利ですね!!




製作物
P10099188.jpg
ハイニュー進行中・・・・イメージしてたよりボディの青が濃い気がするので、いったんバラして塗りました

P10019989.jpg
薄くした結果。こんな感じになりました。あとダクトとかちょくちょくオレンジを入れていこうかなぁ




では、本題


記事追加!!
アキバBlogさんのサイトで・・こんな記事が・・・
時空戦士イバライガーR、主題歌CD発売イベント
なんと私の地元、茨城のご当地ライダー「イバライガーR」が秋葉原で主題歌の発売イベントをやってたそうです!!主題歌って・・・・いつの間に作ってたのか!そしてボーカルにビックリ・・・なんと「宮内タカユキ」さん!!仮面ライダーブラックRXじゃないか!!!!無駄に豪華だwwwwwww


動画。ロケ地特定したwwwwwwwww
そういえば最近・・・土浦の「イオン」や「イーアースつくば」に来てたなぁ(地方ネタでスイマセン。。





では、本題

今週はガンプラ分が多めの週になりそうです!


続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(8)|trackback(0)|ガンプラ|2009-06-22_20:47|page top

ねんどろいどナギ (まとめ)


ねんどろいどナギ


続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|まとめ|2009-06-22_19:49|page top

ねんどろいど ナギ様その3

今日ディケイドお休みか・・・・・
最近、ニコニコで「ゆめにっき」のプレイ動画見てます(フリーゲームだけど怖いから自分ではやらない)。噂には聞いてたけど・・・・・もの凄くカオスな作品だな。ゲームのストーリー性はあまり無いような感じだけど・・・なんだろう。凄く深い意味が込められてるようで(火星さんとか信号機とか)・・・いろんな意味で気持ち悪い。。


リンク御礼
とさにっき~さん ・玩具やプラモのガラクタ倉庫さん ・水芥さん
ねんどろいどナギのご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
とさにっき~さん  ARIA The NATURAL アリシア・フローレンス
あらあら、うふふ♪アリア社長付きって所がまたいい!
F2型ガドリーさん
>ディケイドがシンケンジャーの世界に行くそうです
ディケイド世界越えすぎwwwブラックRXvsディケイド・・・これは見物ですね!
水芥さん トランス トランスフォーマームービー RD-09 ランサック
YOの玩具箱さん バンダイ S.H.フィギュアーツ アナザーアギト




買い物・・・・
P1009977.jpg
買い物??ガンバライド2枚ゲット!
週末はいろいろと発売する物が多いんで、うん~今の残金で今月乗り切れるかどうか・・・wマンガの新刊が多いんだよなぁ
みなみけ、ぱにぽに、マンガ家さんとアシスタントさんと、こえでおしごと、ひぐらし皆殺し編、祭囃し編、うみねこ・・・・・・あ、電撃大王 08月号は真祖様のフュギュア付きだ!これも買わないと。。




製作物
P1009976.jpg
HGUCハイニュー製作中。顔だけスミ入れ終了しました。うん~なんだか青の部分が濃いような気がするなぁ・・・・薄く塗り替えてみるか・・





おまけ
P1009975.jpg
プラモとフィギュアに囲まれ、若干塗料の臭いがする部屋で、ゲームセンターCXを見ながらインスタントラーメンを食べる週末の昼・・・・・最高の幸せだと思う。





では、本題。

続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(8)|trackback(1)|ねんどろいど|2009-06-21_20:30|page top