ブログランキング 現在の閲覧者数: 相撲ロボット製作部 2009年07月

相撲ロボット製作部

主にフィギュア、プラモのレビューとアニメの感想を毎日更新を目指して頑張ってるブログです。ねんどろいど、figma、武装神姫、ライダー玩具

最近のレビュー



MIA ガンダムMk-II 特別プレミアムフィギュア


MIA 高機動型ザク マサヤ・ナカガワ機


HGUC バーザム


NECA シン・ゴジラ


アドベンチャータイム ジェイク  フィギュア セット


アクションフィギュアコレクション ラクス・クライン


ダイキャストクリエイティブ シン・マツナガ高機動型ザク


組立式MSヘッドディスプレイコレクション2 Zガンダム


バンプレスト 機動戦士ガンダム ディスプレイモデル RX-78 Ver.Ka


メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル


ハッピーセット べジータのアッパーカット


コトブキヤ ウドラ立体ボールペン


ガメラ スタンディングフリクション


バンプレストプライズ SQ 島風 鎮守府の四季


セガプライズ SPM Z1 (レーベレヒト・マース)


タイトープライズ 天津風 準備中 


SPAWN REBORN2 マンガ・シースポーン


SPAWN 10 マンガサムライスポーン


KERORO BOX FIGURATION 2 パワード夏美パック


コトブキヤ ウドラ ソフビ人形


FAG イノセンティア


AGP いまどきのムスメカ 御坂美琴


ハッピーセットドラゴンボール超 放て!ゴテンクス


FAG イノセンティア・ストライクエリート


FAG イノセンティア・ゾンビストライク


バンダイ Voice I-doll ラクス・クライン


True Heroesパワードスーツセット


中華トイ 萌车家族 方方鹿


香港トイ タイタニックボット


アプリアライズアクション AA-11 エンタモン


アプリアライズアクション AA-10 オウジャモン


Schleich   動物レスキュー隊セット


ケナー スワームエイリアン


ハリウッド版 GODZILLAフィンガーパペット


Animal Friction Motorcycle ゼブラ


LBX イカロス・ゼロ リミテッドクリアVer. 


LBX 鬼クノイチ


タカラ チョロQ グラディオン 特製メッキバージョン


BeastBOX BB01 DIO ポリスカラー


FW GUNDAM CONVERGE ♯6 シスクード


Schleich シュライヒ 洞窟プレイセット


Schleich シュライヒ サバンナの川


ねんどろいどこ~で 速水ヒロ


奇譚クラブ ネオ民藝 マスコット


BeastBOX BB01 DIO 通常カラー


BeastBOX BB02 ゴーストドッグ


仮面ライダーエグゼイド シミュレーションゲーマ


SDEXスタンダード 闇の騎士デスサイズ


ガシャポン戦士f(フォルテ)02


トランスフォーマーレジェンズ レオプライム


セガプライズ SPM アサシン 謎のヒロインX


SDGUNDAM ACTION FIGURE V2バスターガンダム


ダッシュ変形ガンダム スーパーガンダム


SD GUNDAM EX-STANDARD ガンダムデスサイズヘルEW


チープトイ オンダ DINOダッシュカー


アメトイ ロボコップ エアコマンド


台湾版プリチケパック


 シルフィー 寒冷地仕様セット

フリーエリア

プロフィール

Sラングレン

Author:Sラングレン
ガンプラ、ねんどろいど、figmaなどなど毎日何かしらレビューするサイトです

リンク

フリーエリア

banner_04.gif  人気blogランキングへ sticker51.png

 

      

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

ガレキ 細野はるみ(まとめ)


ガレキ 細野はるみ




続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|まとめ|2009-07-31_09:50|page top

ガレキ はるみ その2

幻 想 郷 に バ ス な い !!!

リンク御礼
とさにっき~さん ・玩具やプラモのガラクタ倉庫さん ・水芥さん ・玩具之城さん
ワンフェス限定 1/8 初音ミク、ガレージキット細野はるみのご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
とさにっき~さん ねんどろいど アル・アジフ
アルは九朗をマギウススタイルに変身させるとSD化するので、ねんどろいどになっても全く違和感なくかわいいです♪
F2型ガドリーさん WF限定 figma 初音ミク ライブステージver.
私は・・買ってからまだ開けてませんorzペーパークラフトは結構細かそう・・。顔の長いは・・・元ネタを知らないのでどう扱っていいのかいまいち分かりません(泣。。

水芥さん 侍戦隊シンケンジャー ミニプラ 侍合体イカダイカイオー
玩具之城さん バンダイ 侍戦隊シンケンジャー DX侍合体 ダイカイオー
YOの玩具箱さん MaxFactory figma ビリー・ヘリントン
やはり!やはり頭をガンダムに換装しましたか!!!


うみねこ第5話
1248886383635.jpg
エピソード1終了・・・・謎の反省会後、梨花ちゃんが出てきた・・・。。





製作物
RIMG0373.jpg
エステバリス製作中・・・・・ガラッゾ放置。


では、本題


続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(0)|フィギュア(美少女)|2009-07-30_21:45|page top

ガレージキット 細野はるみ

化物語のOPが変わった!!

リンク御礼
玩具やプラモのガラクタ倉庫さん ・ふぃぐぷらさん ・ふゆログさん
1/8 初音ミク CMver.のご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
水芥さん  Figma リリカルなのはStrikerS シグナム 騎士服ver.
YOの玩具箱さん トランスフォーマーリベンジ RA-21 バンブルビー&サム・ウィトウィッキー
ふゆログさん HG1/144 00 トランザムライザー



製作物
RIMG0340.jpg
エステバリスカスタム製作中・・・・結構細かいパーツ分けだ。



では本題

続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(6)|trackback(0)|ねんどろいど|2009-07-29_20:58|page top

ワンフェス限定 1/8 初音ミク CMver.

何だろう・・今日は眠い

リンク御礼 
CATTLEYAさん ・玩具やプラモのガラクタ倉庫さん ・水芥さん ・玩具之城さん ・ふゆログさん
ヱヴァンゲリヲン スナック レビューのご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
F2型ガドリーさん ワンフェス2009夏 ディーラー
今年は私も全部見る気でいたんですが、企業で体力を使いすぎてしまいました。。ディーラーは1/3くらいは見たかなぁ
水芥さん   クイーンズブレイド Special Edition 鋼鉄姫ユーミル
ふぃぐぷらさん  コトブキヤ M.S.G ウェポンユニット 11 12 13
2周年おめでとうございます!私も最近チェーンソーと鎌を買ってきたので、早めにレビュー予定です
玩具之城さん  ケロケロA 9月号付録 バインドガンダムシャドウフレアモード
あー買うの忘れてた・・・・・・・もう資金が残ってないorz
YOの玩具箱さん ワンフェス限定 figma 初音ミク ライブステージver.
細長いミク・・・・・ネットではたまに似たような絵を見かけるけど、私も詳細がよく分からなかったり・・・
紹介ありがとうございます。雪さんの製作頑張ってください!
ふゆログさん ねんどろいど ざんげちゃん







製作物
RIMG0224.jpg
はるみ製作中・・・。ゲート処理、バリ取り、洗浄、借り組まで終わった。・・・・・・



なんてね。





実はこの画像・・・・






月曜日の午前中(休みだったので)撮った物だったり・・・・・







                        \\かんせい//
RIMG0225.jpg
昨日、塗装終了し・・深夜2時頃に無事完成しました!!!!!!明日レビューしますw





では本題



ワンフェス限定品




続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|フィギュア(美少女)|2009-07-28_21:30|page top

ヱヴァンゲリヲン スナック レビュー

今日は会社休み・・・戦利品で遊びながらゆっくりできた。

レビュー紹介
CATTLEYAさん バンダイ / ROBOT魂 <SIDE MS> マスラオ
レットクリアなバイザー・・・どう見てもラガンに・・ww格言台座カッコイイですね!
F2型ガドリーさん ワンフェス2009夏
イベントレビューお疲れ様です。今回は冬がなかった分情報量が多いですね
水芥さん TFアニメイテッド オイルスリック
玩具之城さん ドラゴンクエストIX キャラクターメイキングフィギュア 
YOの玩具箱さんワンダーフェスティバル 2009[夏]帰還
お疲れ様です。
ふゆログさん ROBOT魂 マスラオ








製作物
RIMG0223.jpg
昨日買ってきたはるみのガレキ作ってます。目と口だけ速攻ペイント。マンガに大きくカラーの絵が載ってるので服の塗装もこれを見て塗ればOK



RIMG0222.jpg
顔パーツはねんどろいどミクと相互性がある作りになってるとの事なので・・・早速、試してみた。
もうこれだけで満足ww














普通ならfigmaミクやワンフェス限定物をレビューする所なんですが・・・・・今日はあえて



これ




 

 

続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(14)|trackback(0)|その他|2009-07-27_18:50|page top

ワンフェス帰還。。

RIMG0184.jpg
ワンフェス行ってきました。 邪虎丸さん、F2型さん今日はどうもお疲れ様でしたm(_ _)m




写真の方、企業とディーラーをフラフラ回って100枚近く撮ったんですが・・・・加工がめんどくさいので画像は載せません。。。
覚えてる物だけ書く

・figma
夏服かがみ、夏服こなた、博麗霊夢、カナン、なのは(As)、フェイト(As)、ヴィーダ、両儀式


・ねんどろいど
ちゅるやさん、カナン、両儀式、なのは、フェイト、アイン、南千秋 、宇佐美々、鏡黒、霧雨魔理沙


・アルター
なのはちゃん、シャマル+ザフィーラ


・コトブキヤプラモ
グランゾン、1/44サイバスター(変形可能)、エステバリスイズミ機



あーだめ眠い。。。。後は他のレビューサイト様で確認してください><







RIMG0192.jpg
今日買ってきた物。。
午後3時頃会場を出て秋葉へ・・・・・・・地元に帰ってきたのは7時頃だったかなぁー










RIMG0185.jpg
ワンフェス限定figma初音ミクとミク(CMver.)
目的の物を無事確保しました。。会場に入るのに約4時間・・・・・これを買うのにさらに2時間も掛かった。。




RIMG0186.jpg
エヴァゲリヲンスナック×3
ワンフェスで先行発売です。ネタになると思って・・・w



RIMG0188.jpg
ディラー名「AIMAT!」さんの所で買った「細野はるみ」
「はるみねーしょん」ってマンガのキャラです(作者の大沖さんが大好きww)。ミク確保に時間が掛かってしまい、買えるかどうかが非常に心配だったんですが・・・・無事買えて良かったです><
ちなみにガレキは初めて買いました!さて・・・・うまく作れるだろうか・・。





RIMG0187.jpg
もらった物
グッスマでの配布物「ライブセット」の方3つも貰いました。かなりの数を用意してた模様。
他は。グッスマ団扇やガイナ団扇、ミクのステッカーなど









ここからは秋葉での買い物











RIMG0190.jpg
コトブキヤM.S.Gウェポンユニット×3




RIMG0189.jpg
涼宮ハルヒの祝祭、The Grimoire of Marisa(グリモワール オブ マリサ)
祝祭はアンソロジーです・・・・・・大沖さん書いてるしwwww




RIMG0191.jpg
同人誌・・・・・東方ばっかりの中一冊だけアイドルマスター(ゼノグラシア)な月姫のさつきが!!





もうモニターが霞んで見えるので、これで終わり。


コメント返答等は明日まとめて・・。。


人気ブログランキングへ

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(6)|trackback(0)|買い物|2009-07-26_23:10|page top

HGスサノオ その2

昨日は朝5時までエヴァがやってたんで・・・・・・見ちゃった。。TV版ゼルエル戦もやっぱりいいな!!


リンク御礼
CATTLEYAさん ・玩具やプラモのガラクタ倉庫さん ・水芥さん
HGスサノオのご紹介ありがとうございます。




さて、明日はいよいよワンフェス!
RIMG0001.jpg
深夜2時頃に友達の家に行き、始発のつくばエクスプレスに乗っていきます。秋葉で乗り換えだから・・・時間があれば帰りに寄っていこう。。
邪虎丸さん、F2型さん 明日はよろしくお願いしますm(_ _)m









フォトコンで落ちた写真とボツ写真
P1110286.jpgP1110284.jpgP1110285.jpg
この中の1枚を送りました。締め切り当日になってもネタが思い浮かばず・・・・・とりあえず外で撮った写真。。来年は頑張ろう!









買い物
P1000621.jpg
figmaビリー来た・・・・・・貴重な資金が。。。




製作物
RIMG0026.jpg
孔明νガンダム完成!!




それと・・・前々から製作中だった・・・
RIMG0031.jpg
ねんぷちを改造して作った「東方地霊殿」の「キスメ」・・・・。イベント事が近くなるとなんだか作る気が増すんだよなぁ




では、本題


続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(5)|trackback(0)|ガンプラ|2009-07-25_22:45|page top

アポロガイスト。

金曜、土曜の夜は友達に拉致される率が高いので・・・・いつも帰ってくるのが遅くなってしまいます。。。
毎週「ガンバライドやりに行こうぜ!!」ってメールが来るんだけど。。。。ww



リンク御礼
とさにっき~さん ・CATTLEYAさん ・玩具やプラモのガラクタ倉庫さん・水芥さん・玩具之城さん・ふゆログさん
アルタースバル・ナカジマ、HGスサノオのご紹介ありがとうございます。


レビュー紹介
とさにっき~さん  ねんどろいど かんなぎ ざんげちゃん
貴重なシスター服・・・よし・・・いろいろ試してみよう><
>そろそろ、個人的な夏休みの計画を立てみる。
私も劇場版ディケイド見に行かなくちゃ!八月はなんだか忙しいですね・・・コミケは15日の方行ってきます
CATTLEYAさん マックスファクトリー / 灼眼のシャナ 「シャナ」
フォトコン入賞おめでとうございます!!炎髪が全部クリアパーツでかなり出来がいいですよね!私は購入してからずっと見えるところに飾ってます♪
水芥さん メガハウス クイーンズブレイドP-5 武器屋 カトレア
YOの玩具箱さん 1/100 MG ガンダムエクシア イグニッションモード
1/100は基本的に買わないのでレビューは凄く助かります。。発光ギミックが以外と明るい
ふゆログさん ねんどろいどレビュー第1弾は 鏡音リン
笑い顔がかわいいですよね!あの歯がいい





平日の午前!?(;゚д゚)

AM10:00から予約開始とのアナウンスにすごく焦ったけど・・・「ねんどろいど霊夢」の方、無事予約出来ました!!
一応、コミケの方でもゲット出来るか頑張ってみるかなぁ






今日の買い物

RIMG0016.jpg
・Mrカラー「グレー」  結構よく使う。
・SDカード2GB    デジカメ用に購入!
・いんさつ        作者ってアイマスや東方の同人誌出してたような・・・
・東方の同人一冊。  友毒屋さん・・・コミケで新刊買ってこないと(汗)
それともう一つ購入物が・・・・・それが今回のタイトルww





製作物
RIMG0014.jpg
完成が近くなってきたよー!あとはバックパックの手直しと武器の塗装。





では、本題(今日はページを分けません。)
本当は昨日の続きで、HGスサノオなんですが・・・写真が用意出来なかったので。









今日、リサイクルショップで見つけてきた・・・・・・











RIMG0017.jpg
先週のディケイドの次回予告でチラッと顔を出した「アポロガイスト」
仮面ライダーXの幹部だったんですね(先週コメントくれた方々に感謝です
私は「ザ・グレイトバトルⅠ」の5面あたりのボスで苦戦した記憶しかない。。


RIMG0019.jpg
後ろ姿。
ちなみに・・・・デジカメ試し撮りを兼ねてのレビューだったりします。(設定をあわせるのに時間が掛かった。。


RIMG0018.jpg

ディケイドの方に出るのは顔に銀のラインが入ってる「再生アポロガイスト」との事


RIMG0020.jpg
200円で売ってたんですが・・・・見つけたときにはテンションが上がってしまったwwww
うん、写真の方もちゃんと撮れてるみたいなので・・・・一安心。


今日はこれでおしまい

明日はちゃんと書きます・・・・・・あ、フォトコンに落ちた写真も載せるか。

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|その他|2009-07-25_01:11|page top

HG スサノオ

追加記事
フォトコン死亡確認。


今日は前置きがちょっと長い。


リンク御礼
とさにっき~さん ・玩具やプラモのガラクタ倉庫さん ・水芥さん
アルタースバルのご紹介ありがとうございます。


レビュー紹介
F2型ガドリーさん ケモテック劇場09 今、思うこと
フォトコン・・・・締め切りギリギリで、ネタもなにもなく・・・・とりあえず外で写真撮って送った。。。
水芥さん 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-03 グリムロック
玩具之城さんトランスフォーマーリベンジ RA-13 ジェットファイアー レビュー (後編
YOの玩具箱さん バンダイ BB戦士 三国伝 天翔竜 孔明νガンダム
買ってから一回も変形させてなかった!変形したときにνの目が丸見えなところがちょっと気になりますね・・・・・改善出来るかどうか試してみます




拍手コメント返答 
ふきんさん
棚が・・・崩壊一歩手前じゃないですか(;゚д゚) なんとか置けたってレベルを超えてますw
>手作りの棚なので・・・強度に心配ありです。。。・・・・夏休みに入ったら増築させようかなぁ
「禁止ワードが含まれています」と出るのですが…なにがいけなかったんでしょうか。
すみません。最近変な書き込みが多かったので昨日、禁止用語の設定いじってたんですが・・・まさか普通のコメントまで書き込めなくなってたなんて・・・・
今日、設定を元に戻したので普通に書き込めるようになったと思います><









各雑誌の早読み情報が流れてますね
ねんどろいどで式、カナン、アイン、ちゅるやさん!!・・・・・やばい、欲しい物がまた増えた。。





1248346305207.jpg
ちょっと拾ってきた。新しいSEED系MS「レーゲンデュエル」、「ニクスプロヴィデンス」
デュエルはまあ良いけど・・・・プロヴィデンスが凄いことになってるなwwwめちゃくちゃに組み替えただけじゃん!!

ってことで、


HGでニクスプロヴィデンスをでっち上げてみた
P1000619.jpgP1000620.jpg
こんな感じか・・・・こういう組み替えってボンボンに載ってそうww



それともう一つ
1248318972070.jpg
セラヴィ+無人セラフィム×2!
あれ・・・・これ。。。。


P1007099.jpg
前に似たようなことやって遊んだ気がするww










購入物
P1000604.jpg
デジカメ リコーのCX1
前々から買おうと思ってたし、ワンフェスも近いんで購入 。8月は出費がキツイのに。。


RIMG0002.jpg
製作物or試し撮り
まだ、説明書も読んでないので・・・・・カメラの設定が適当です。。撮り溜めしてる分をさっさと消化しなきゃ。


お届け物
RIMG0003.jpg
初音ミク × Studie GLAD Racing の個人スポンサーねんどろいどセットの「スポンサーカード」「ラバーキーホルダー」、「チケットホルダー」が届きました。
ミクRQverは9月に出荷されるようです!












アマゾンの安売りに目が行ってしまう・・・・・グッスマのレン、リン安いなぁ。。。FFRシリーズ安いなぁ・・・・しかし今は耐えるんだ。。





では、本題

続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(15)|trackback(0)|ガンプラ|2009-07-23_22:26|page top

コトブキヤ MSGウェポンユニット12「パンツァーファスト、トンファー」


M.S.Gウェポンユニット MW-12「パンツァーファスト・トンファー」



続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|プラモデル(その他)|2009-07-22_23:55|page top

リボルテック 冥土へ誘うものアイリ


リボルテック 冥土へ誘うものアイリ





続きを読む

Theme:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
Genre:アニメ・コミック

comments(0)|trackback(1)|まとめ|2009-07-22_23:51|page top

アルター スバル・ナカジマ

帰ってきて三時間くらい昼寝してしまいました。。


リンク御礼

CATTLEYAさん ・玩具やプラモのガラクタ倉庫さん・水芥さん・疾風迅雷さん・玩具之城さん
リボルテック 冥土へ誘うものアイリのご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
CATTLEYAさん グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 53 / ヨーコ
F2型ガドリーさん di:stageの専用台座っぽいのを作ってみよう
私もミク狙いです!しかし今回はねんどろいどのWF限定がないのが残念
YOの玩具箱さん トランスフォーマーリベンジ RD-10 フォーレン






いやーーーー寝てたのでプラモの方は進んでません。




本題

続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(1)|フィギュア(美少女)|2009-07-22_23:11|page top

リボルテック アイリ Mモード

最近、夕方になると外でひぐらしが鳴いてます・・・・・・・「嫌な事件だったね」って口ずさみたくなるw

リンク御礼
玩具やプラモのガラクタ倉庫さん ・水芥さん・玩具之城さん・ふゆログさん
リボルテック 冥土へ誘うものアイリのご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
水芥さん トランスフォーマー リベンジ オブ ザ フォールンディセプティコンミックスマスター
玩具之城さん トランスフォーマーリベンジ RA-13 ジェットファイアー
YOの玩具箱さん MaxFactory di:stage 基本(ベーシック)セット ブラックver.
これがあるとかなり遊びの幅が広がりますね!!一般発売が楽しみです!
ふゆログさん S.H.フィギュアーツ アナザーアギト



製作物
P1000561.jpg
ニューガンダム本体は大体終わった。バックパック等がまたたくさん・・・。今週中に完成させたいなぁ







ワンフェスの話!!
P1000562.jpg 
F2型ガドリーさんっと会場でお会いすることになりました!!(F2型さん=宮藤芳佳)
こういう事は不慣れなので・・・・・当日はどうなるか分かりませんがよろしくお願いします! そして、もう一人同席するかも・・・・(F2型さんも知ってる方だと思いますwリンクされてますし






では、本題!





アイリ Mモード・・・・・の前にSモードの続きから

続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|リボルテック|2009-07-21_22:30|page top