ブログランキング 現在の閲覧者数: 相撲ロボット製作部 2009年08月

相撲ロボット製作部

主にフィギュア、プラモのレビューとアニメの感想を毎日更新を目指して頑張ってるブログです。ねんどろいど、figma、武装神姫、ライダー玩具

最近のレビュー



コトブキヤ ウドラ ソフビ人形


FAG イノセンティア


AGP いまどきのムスメカ 御坂美琴


ハッピーセットドラゴンボール超 放て!ゴテンクス


FAG イノセンティア・ストライクエリート


FAG イノセンティア・ゾンビストライク


バンダイ Voice I-doll ラクス・クライン


True Heroesパワードスーツセット


中華トイ 萌车家族 方方鹿


香港トイ タイタニックボット


アプリアライズアクション AA-11 エンタモン


アプリアライズアクション AA-10 オウジャモン


Schleich   動物レスキュー隊セット


ケナー スワームエイリアン


ハリウッド版 GODZILLAフィンガーパペット


Animal Friction Motorcycle ゼブラ


LBX イカロス・ゼロ リミテッドクリアVer. 


LBX 鬼クノイチ


タカラ チョロQ グラディオン 特製メッキバージョン


BeastBOX BB01 DIO ポリスカラー


FW GUNDAM CONVERGE ♯6 シスクード


Schleich シュライヒ 洞窟プレイセット


Schleich シュライヒ サバンナの川


ねんどろいどこ~で 速水ヒロ


奇譚クラブ ネオ民藝 マスコット


BeastBOX BB01 DIO 通常カラー


BeastBOX BB02 ゴーストドッグ


仮面ライダーエグゼイド シミュレーションゲーマ


SDEXスタンダード 闇の騎士デスサイズ


ガシャポン戦士f(フォルテ)02


トランスフォーマーレジェンズ レオプライム


セガプライズ SPM アサシン 謎のヒロインX


SDGUNDAM ACTION FIGURE V2バスターガンダム


ダッシュ変形ガンダム スーパーガンダム


SD GUNDAM EX-STANDARD ガンダムデスサイズヘルEW


チープトイ オンダ DINOダッシュカー


アメトイ ロボコップ エアコマンド


台湾版プリチケパック


 シルフィー 寒冷地仕様セット


FW SDガンダム NEO


シャイング むげんジャングルジム


タカラミ カプセルアニア PART3 


ちびっとシンゴジラ (第2形態)


AA-08 グローブモン


セガ PM セイバーオルタ


フリュー ジャンヌ・ダルク[オルタ]


メディコムトイ VCD ガチャピン


スポーン アイアン・エクスプレス


群英传奇 梦想三国 関羽 


EMIA ガンダム(メモリアルバージョン) 


EMIA ガンダム(ライトアップバージョン)


スパロボF-BOX ゼンマイ人形6体セット


メガミデバイス WISM アサルトメイド


フィギュアライズバスト ラクス・クライン


ROBOT魂 ユニコーンガンダム(結晶体Ver.) 


ガシャポン戦士フォルテ 01




フリーエリア

プロフィール

Sラングレン

Author:Sラングレン
ガンプラ、ねんどろいど、figmaなどなど毎日何かしらレビューするサイトです

リンク

フリーエリア

banner_04.gif  人気blogランキングへ sticker51.png

 

      

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

ねんどろいど「レオナルド博士」

友達からこんな写真が添付されてきた・・・・

CA3A0065-0001.jpg
イバライガーじゃないか!!!昨日、結構大きなお祭りがあったんですが・・・・たまたま信号で止まってるイバライガーを撮影したそうです。
バイクかっこ良すぎるだろ!!!



地方ネタはさておき




リンク御礼
とさにっき~さん ・CATTLEYAさん ・水芥さん
「お台場のガンダム見に行ってきた!」のご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
とさにっき~さん ねんどろいど 着ぐるみonちゃん
この黄色いのといい・・・レオナルド博士といい・・・・ラインナップが意味不明だww
F2型ガドリーさん Figma TVアニメらき☆すた 柊かがみ 冬服Ver.
つい最近までつかさが不動の強さを誇ってたのに・・・姉強い
水芥さん クイーンズブレイド錬金の奇跡 ユイット&ヴァンテ≪限定版≫
また葉っぱか!今度は幼女か!!
ふぃぐぷらさんホビージャパン2009年10月号付録 HG ザンライザー改造キット
 ザンライザーX・・・・シューティングゲームの自機っぽいw
YOの玩具箱さん ねんどろいど トリガーハート エグゼリカ





製作物・・・・・・・は、最近進みが悪くて、写真撮っても意味ないんだよなぁ。





ライダー大好きな友達から借りてる物で遊んでみる

RIMG1033.jpg
「コネクショニング」「スタンディング・バイ!」「コンプリート!!」「バーストモード」「エクシードチャージ!」
デルタドライバー凄い面白い!!ディエンドライバーよりも遙かに出来がいいな!!!



RIMG1034.jpg
海東「お宝!?」
ベルトの方は仕掛けはないけど・・・・・これはホントいい物だと思う



RIMG1035.jpg
ミク「葱の特売だと!!」
                         ピコン!スタートアップ!!
ファイズアクセルもいいわ~




予約

ねんぷちボーカロイド。激戦区になるかと思いきや案外普通に予約出来た。ハクやネルもラインナップされてるし・・・これはさすがにスルー出来ない!!











では、本題



続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(1)|ねんどろいど|2009-08-31_21:29|page top

キャラホビ2009行ってきました

っと、言うわけで

RIMG1188.jpg
お台場ガンダム後に「キャラホビ2009」行ってきました。
会場うろついてたら貰えたガンダムバトラインのカード。



ワンフェス、コミケ、ガンダムエキスポなどなどイベント事盛りだくさんだったので、キャラホビでの情報は少なめです。




まずは買い物


RIMG1186.jpg
復刻ガチャ第2弾
先行発売との事で・・・・2回回してきた



RIMG1183.jpg
電撃ホビー限定セファーラジエル。
ポリキャップ貰った


RIMG1184.jpg
中身は以前電撃ホビー付録だったプラモの色違いです


買った物はこれだけ・・・・・・ガレキとかいくつか欲しかったけど、今から9月分を使うわけにはいかないので。。




キャラホビ2009




以降


気になった物をサクッと(すでにネット概出の物も多いんで









続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(9)|trackback(0)|その他|2009-08-31_01:45|page top

お台場のガンダム見に行ってきた!

まずは

リンク御礼
CATTLEYAさん ・水芥さん・ふぃぐぷらさん
ピンクカンパニーキーチェーン 「フラン、かっぱにとり」のご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
CATTLEYAさん BRSチャーム
こんな物があったんですか!!ノーマークだった。ブラックロックシューターの武器wwアニメ化もしますし・・・ねんどろいど、figma出るかもしれない
水芥さんリボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.004 ナナエル
噂のぶっかけフィギュア!それと100万HITおめでとうございます!!
ふぃぐぷらさん ザンみっくみくかがみん
見事!神姫風に!!
YOの玩具箱さん マックスファクトリー figma 泉こなた 夏服ver
念願の(=ω=.)顔がやっと付いてくる!




今日のディケイド最終回!!!
1251588391339.jpg
12月まで引っ張るとは・・・・・・おのれ!!!ディケイド!!!!!
正直・・・アポロガイストを倒して一回綺麗に閉めてくれた方が良かったなぁ(´・ω・`)







RIMG1041.jpg
今日は朝5時起きでお台場のガンダムを見に行ってきました!
もっと早くに行きたかったんですが・・・・・・こんなギリギリの日に




RIMG1059.jpg
お台場に着いたのが大体朝6時頃・・・・・人が少なかったので写真が撮りやすかった




RIMG1095.jpg
7時頃の様子
人が増えてきた!!今月で撤退ですし・・・・見納めだな




RIMG1046.jpg
後ろ姿
お台場ガンダムの特徴と言えば後ろのブースター




RIMG1071.jpg
後ろ姿だけでも絵になるよなぁ・・・・・・・・パーツの作りやマーキングが凄い細かい。




RIMG1073.jpg
木陰に隠れながら・・・・撮影w




RIMG1105.jpg
少し遠くから・・・・・って後ろ姿ばっかりじゃないか!!!
・・・・いや、パーツ部分部分撮影してたら合計で70枚以上になってしまったので・・・・ブログに載せるのはその中から選りすぐりの物だけ。。




RIMG1119.jpg
朝10時の写真  人がめっちゃ増えた!!
ビッグサイトで「24時間テレビ」やってるので・・・・・人が若干多め




RIMG1117.jpg
張りきって早く来すぎてしまった結果・・・限定ガンプラショップが開店する時間10時まで待ってるはめにorz
まあ、その間はずっとガンダム見てたから退屈しなかったし、過酷なワンフェスやコミケのおかげで4時間くらいは余裕で耐えられる。




RIMG1116.jpg

10時以降は目が光ったりミストが出たり!!!
ミスト・・・・・丁度、ショップ内に居たので見れなかったorz





お台場ガンダム(リアル)





以降、お台場ガンダム付近、周辺の写真をお楽しみください♪(ネタ写真です)






続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(15)|trackback(0)|その他|2009-08-30_22:10|page top

ピンクカンパニー 小野塚小町 四季映姫、フラン、かっぱにとり


ピンクカンパニー 小野塚小町 四季映姫、フラン、かっぱにとり





続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|まとめ|2009-08-30_18:26|page top

ピンクカンパニーキーチェーン 「フラン、かっぱにとり」

お空「核融合ー」
咲夜「似合いすぎぃてぇるぅぅぅぅ!!」
藍様「ちぇぇぇぇぇん!スッパで何が悪い!!」
萃香「サクセス!!」


イオシスの新曲・・・・・・今回は豊作だなw


リンク御礼
水芥さん・疾風迅雷さん ・玩具之城さん ・YOの玩具箱さん
ピンクカンパニー 小野塚小町 四季映姫 のご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介

CATTLEYAさん Gift ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ02「はちゅねミク」
ねんどろいど扱いだったんですか!!可動ギミックとか今まで知らなかった・・・
F2型ガドリーさん 芳佳と奇妙なスタンド
擬音・・・・ワンフェスの時に私も貰いに行けば良かった。。
水芥さん トランスフォーマーリベンジ  サイドスワイプ&エップス軍曹
ふぃぐぷらさんトイズワークスにいてんご とらドラ!(逢坂大河&シクレ大河)
玩具之城さん カバヤ デュエルナイツ外伝 メタルウォリアーズ 
YOの玩具箱さん バンダイ ROBOT魂
アニメ終了後も地味に出しつづけるROBOT魂・・・・・ギアスは立体化に恵まれすぎ!
ふゆログさん  HJ付録改造キット ザンライザー改造キット 
まだ作ってないや・・・・






まあ、特になにもないので・・・




本題

昨日の続き+新作キーチェーンです!













続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|フィギュア(美少女)|2009-08-29_22:05|page top

ピンクカンパニー 小野塚小町 四季映姫

リンク御礼
とさにっき~さん ・CATTLEYAさん ・玩具やプラモのガラクタ倉庫さん ・水芥さん・玩具之城さん・ふゆログさん
リボルテック レイカル・オリハルコンのご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
CATTLEYAさん月のイナバと地上の因幡 鈴仙・優曇華院・イナバ
パッケージ表のうどんげサイズだったら迷わず買うのに・・
F2型ガドリーさん 無改造 ザンウェルクストラ
GNセファーとも合体してる!?
水芥さん クイーンズブレイドリベリオン 超振動戦乙女ミリム
YOの玩具箱さん バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディエンド
ディケイドよりもこっちの方が出来がいいみたいですね!
ふゆログさん IN ACTION! OFFSHOOT ランスロット フロンティア
ピンク!本編での活躍は少なかった。



今日は急に会社が休みになって、暇だったので
カラオケで一人スパロボ祭りやってましたw

歌った曲
突撃ラブハート、行け ザンボット3 、カムヒア!ダイターン3 、IN MY DREAM 、レッツゴー ゲキ・ガンガー3 、 翔べ! ガンダム 、ゴーショーグン発進せよ、トップをねらえ! -FLY HIGH-、立て!闘将ダイモス、復活のイデオン 、大空魔竜ガイキング、ターンAターン、鋼鉄ジーグのうた、ボルテスVの歌、コン・バトラーVのテーマ、ダンバイン とぶ、とべ! グレンダイザー、宇宙の王者グレンダイザー、マジンガーZ 、おれはグレートマジンガー、不滅のマシン ゲッターロボ、ゲッターロボ! 、Over the Rainbow 、夢色チェイサー 、銀河旋風ブライガー 、マシンロボ・炎、勝利のマシンロボ 、CROSS FIGHT! 、空色デイズ 、あしたに生きろバルディオス、がんばれ!宇宙の戦士、超時空飯店 娘々 、SMS小隊の歌 、ニンジーン Loves you yeah!、インフィニティ、 ノーザンクロス、星間飛行、射手座☆午後九時、What 'bout my star?@Formo、 Shangri-La 、鬼帝の剣

見事ロボット物のばっかりww今日が休みの変わりに明日は朝から仕事だ。。。。




買い物
RIMG1000.jpg
ねんどろいど レオナルド博士
予約してたの忘れてたよwさて、レビューのためにも鷹の爪もう一回見直そうかなぁ





千秋予約キタ!!勿論買う!
たこルカはねんぷちボーカロイドと一緒に並べたい


では、本題


続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|フィギュア(美少女)|2009-08-28_21:38|page top

シャア専用MSモノアイアイス(まとめ)


シャア専用MSモノアイアイス




続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|まとめ|2009-08-28_18:22|page top

リボ レイカル その3

もこたんインしたお!


リンク御礼
玩具やプラモのガラクタ倉庫さん ・F2型ガドリーさん ・水芥さん・玩具之城さん ・ふぃぐぷらさん・ふゆログさん
リボルテック レイカルのご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
CATTLEYAさん サントリーコーヒーボス / ミニ四駆プルバックカー
コンビニに売ってたなぁ・・・一回手に取ったけど、その後レジに持ってたのはモノアイアイス×3
水芥さん 『トランスフォーマー リベンジ オブ ザ フォールン』アーシー
玩具之城さん 三国伝外伝 周泰ガンダム
YOの玩具箱さん限定版 鈴仙・優曇華院・イナバ
ねんどろいどと組ませると大きさがよく分かる・・・・これは小さい。。
ふゆログさん  ガンダムエクシア&リペア 





買い物
RIMG0990.jpg
ホビージャパンいや・・・ザンライザー買ってきた!!箱絵凝ってるなぁ






昨日のモノアイアイス・・・
RIMG0993.jpg
何かに使えないかなーっと思って蓋を洗って切り取ってみました。
ズミック!



RIMG0996.jpg
能力。
シャア専用ズゴッグのお面を付けると・・・・ジムが逃げ出す



RIMG0997.jpg
能力2
髪の毛が強靱なクローに!!!


RIMG0999.jpg
うん、とりあえずザクとゲルググも切り取ってみるか。。




では、本題!


続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|リボルテック|2009-08-27_20:30|page top

リボ「レイカル・オリハルコン」(まとめ)


リボ「レイカル・オリハルコン」




続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|まとめ|2009-08-27_18:17|page top

モノアイアイス / リボ「レイカル」その2


リンク御礼
とさにっき~さん ・CATTLEYAさん・F2型ガドリーさん ・水芥さん・ふゆログさん・ふぃぐぷらさん
リボルテック レイカルのご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
とさにっき~さん ねんどろいど セバスチャン・ミカエリス
執事きた!タキシードを着れば誰もが格好良く!
CATTLEYAさん ねんどろいど 南極さくら
ペンギン娘・・・始まって最初の頃は見てたんだけど・・・・うん、結構ネタが多いアニメだった
F2型ガドリーさん 月刊ホビージャパン10月号付録 ザンライザー改造キット
なくならないうちに買いに行かないと!
水芥さん メガハウス 歴戦の傭兵エキドナ
YOの玩具箱さん カバヤ デュエルナイツ外伝 メタルウォリアーズ
まさかのエラー品・・・・・アノマロカリスがかわいい件w
ふゆログさん MG ガンダムエクシア 
エクシアはリペアからが本番!!





予約

久々のFate!そして久々の男キャラ!!
士郎はバーサーカー装備、セイバーは正座、夏かがみにはみさおヘッド付き







買い物
RIMG0982.jpg
シャア専用MSモノアイアイス×3!! 
am/pm期間限定の「でかる茶シュー」(マクロスF)  や  ディケイドアイスの時同様・・・キャラクターに釣られて買ってきちゃいました。。

 

 

人は、同じ過ちを繰り返す・・・・・・

 




一応レビューします(需要あるかな??)



RIMG0984.jpg
ぐぽーん! MS-06S「シャア専用ザク」のモノアイ
これは・・・・通常の三倍冷たくて通常の三倍美味しそうな気がしてきた!!!!!


RIMG0985.jpg
ぐぽーん!ぐぽーん!
MSM-07S「シャア専用ズゴッグ」のモノアイ
アムロ「赤い色のMS!?シャアじゃないのか!!!」一個130円。


RIMG0986.jpg
ぐぽーん!ぐぽーん!ぐぽーん!!
MS-14S「シャア専用ゲルググ」のモノアイ
ちなみに今月24日に発売されました。コンビニに急げ!!君よ~走れ~♪


RIMG0987.jpg
でもこれ・・・一気に3つ食べたら絶対・・・


お腹に核の冬が来るよね・・・




RIMG0988.jpg
中身はこんな感じ(なんだろう・・・若干グロイw)。
かき氷系アイスです。モノアイはなんといちご味!!新事実だ!!


GP01のサーベルはイチゴ味、GP02はメロン味なら知ってたんだけど・・・(フルカラー劇場ネタw



RIMG0989.jpg
ニュータイプなおいしさ!!
シャア「ララァ・・・・私を導いてくれ・・・・。。。。。」


ガンダム30周年!!

こんなバカげた(もちろんいい意味で)商品が出るなんて・・・・・・・こういうの大好物です (`・ω・´;) b









本題






昨日の続きです。



続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(1)|リボルテック|2009-08-26_19:30|page top

リボルテック「レイカル・オリハルコン」

あたし不器用だから・・・抱きしめてあげるくらいしかできないんだ
サクセス!



リンク御礼
とさにっき~さん・玩具やプラモのガラクタ倉庫さん ・水芥さん ・玩具之城さん
信玄ガンダムのご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
とさにっき~さん ねんどろいど KAITO
執事カイトかっこいいです><
F2型ガドリーさん ネコミミモード
ネコミミ、ネコっぽい仕草萌え!ネコ飼ってる人なもので・・
水芥さん figma ドロッセル
ロボット物との相性が良すぎるw
ふぃぐぷらさん グリフォン 普通の魔法使い 霧雨魔理沙
魔理沙の方は出来がいいですね!!ちゃんとドロワースだ・・・w
YOの玩具箱さん バンダイ  HDM 創絶 仮面ライダー 平成ライダーコンプリート
か、仮面ライダー大戦!!








製作中。
RIMG0980.jpg
軽装タイプは大体こんな感じ。






茨城県と聞いて気になった
ハムスター速報 2ろぐ「盆休みに帰省したら地元が萌えキャラで町おこししてた」
石岡市今更なにやってんだよ!それよりももっとイバライガー押していこうぜ!公式ページとか凄く凝ってるんだからっ!



では、本題


続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|リボルテック|2009-08-25_19:30|page top

BB戦士「信玄頑駄無」と初代頑駄無大将軍

今週も夜勤とか・・・・マジで嫌になる。。。。


リンク御礼
とさにっき~さん ・水芥さん・玩具之城さん
BB戦士331「武田信玄頑駄無のご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
水芥さん『DXマーベル トランスフォーマー スパイダーマン & アイアンマン
こんなコラボ商品があったのか!?合体までするなんて・・・面白いw
ふぃぐぷらさん グリフォンエンタープライズ  博麗 霊夢
良くも悪くもないのがグリフォンクオリティ。一体どこまでラインナップされるんだろうか・・
玩具之城さん BB戦士 劉封ガンダム
武器があらかじめ大きめに作られてるので、三国伝体型に改造してしても見劣りしませんね♪
YOの玩具箱さん バンダイ 極めろシンケンジャー 2. 恐竜折神




昨日のかなめも
1251046702158.jpg
かきふらいキタ!!けいおん!



製作物
RIMG0978.jpg
劉封ガンダム。ざっと塗装


RIMG0979.jpg
猛獲ガンダムは完成済みです!オマケでオリジナル武装を2つ付けましたwそれはレビューの時までお楽しみに♪





今日はちょっと2本立て


RIMG0844.jpg
武者○伝「むっちゃ武者くじキャンペーン」より当たりの赤メッキ版「初代頑駄無大将軍」



RIMG0846.jpg
100円だったので購入。元々は「頑駄無大将軍コレクション」っというミニプラモとして発売されてたんですが、武者○伝を購入すると貰えるキャンペーン商品とし復刻されました




RIMG0839.jpg
ランナー
ちなみに赤メッキは当たり!メッキ版「若神丸」がその場で貰えます




RIMG0760_20090824101406.jpg
当たり台紙
青だと「斧雷丸」。あたりは4/100の確率だそうです




RIMG0847.jpg
メッキと言う事で・・・塗装するにはもったいない!!スミ入れのみしました。




RIMG0848.jpg
変形「大鳳凰形態」



RIMG0849.jpg
小さいのに変形が出来る優れ物


RIMG0845.jpg
武器「天光剣(テンコウケン)」
これで前半レビューは終わり


後半は昨日の続きです!

続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|SDガンダム関連|2009-08-24_19:30|page top

BB戦士331「武田信玄頑駄無」(まとめ)


BB戦士331「武田信玄頑駄無」




続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|まとめ|2009-08-24_18:12|page top