ブログランキング 現在の閲覧者数: 相撲ロボット製作部 2009年10月

相撲ロボット製作部

主にフィギュア、プラモのレビューとアニメの感想を毎日更新を目指して頑張ってるブログです。ねんどろいど、figma、武装神姫、ライダー玩具

最近のレビュー



FW GUNDAM CONVERGE ♯6 シスクード


Schleich シュライヒ 洞窟プレイセット


Schleich シュライヒ サバンナの川


ねんどろいどこ~で 速水ヒロ


奇譚クラブ ネオ民藝 マスコット


BeastBOX BB01 DIO 通常カラー


BeastBOX BB02 ゴーストドッグ


仮面ライダーエグゼイド シミュレーションゲーマ


SDEXスタンダード 闇の騎士デスサイズ


ガシャポン戦士f(フォルテ)02


トランスフォーマーレジェンズ レオプライム


セガプライズ SPM アサシン 謎のヒロインX


SDGUNDAM ACTION FIGURE V2バスターガンダム


ダッシュ変形ガンダム スーパーガンダム


SD GUNDAM EX-STANDARD ガンダムデスサイズヘルEW


チープトイ オンダ DINOダッシュカー


アメトイ ロボコップ エアコマンド


台湾版プリチケパック


 シルフィー 寒冷地仕様セット


FW SDガンダム NEO


シャイング むげんジャングルジム


タカラミ カプセルアニア PART3 


ちびっとシンゴジラ (第2形態)


AA-08 グローブモン


セガ PM セイバーオルタ


フリュー ジャンヌ・ダルク[オルタ]


メディコムトイ VCD ガチャピン


スポーン アイアン・エクスプレス


群英传奇 梦想三国 関羽 


EMIA ガンダム(メモリアルバージョン) 


EMIA ガンダム(ライトアップバージョン)


スパロボF-BOX ゼンマイ人形6体セット


メガミデバイス WISM アサルトメイド


フィギュアライズバスト ラクス・クライン


ROBOT魂 ユニコーンガンダム(結晶体Ver.) 


ガシャポン戦士フォルテ 01


EXCEED MODEL ZAKU HEAD


ねんどろいど レム


中華トイ 自動変形するトーマスロボ


カプセルトイ 廃船コレクション ザ・サルガッソー


アプリアライズアクション AA-07 タイムモン


MIA フルアーマーガンダム


ビックスケールMIA マスターガンダム


シャークパペット


セリア ミニチュアレンガ


アメトイ トイ・ストーリー ノックダウン ウッディ 


セガプライズ スーパープレミアムフィギュア 瑞鳳改


バンプレスト 百式 ヘッドディスプレイ アニメカラー


マクファーレントイズ スポーン ウォーゾーン


チープトイ 変形昆虫ロボ


NECA ゴリラ・エイリアン


NECA マンティス・エイリアン



フリーエリア

プロフィール

Sラングレン

Author:Sラングレン
ガンプラ、ねんどろいど、figmaなどなど毎日何かしらレビューするサイトです

リンク

フリーエリア

banner_04.gif  人気blogランキングへ sticker51.png

 

      

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

今日はハロウィンだ!

ティウンティウンティウン 
          ここは裏切りのティル・ナ・ノーグ♪



リンク御礼

玩具やプラモのガラクタ倉庫さん ・水芥さん・玩具之城さん・冬い駅から徒歩365日さん
SDX スペリオルドラゴンのご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
F2型ガドリーさん 『REVOLTECH EXPO 2009』
お疲れ様です。UFOロボ来た!!!エイリアンは卵付きか・・・・・ちょっとこれは欲しいかもw

水芥さん ・figma アイギス
ペルソナはアニメしか見てないからなぁ・・・・全然わからん。。
アーマープラス 烈火のリョウ
アルト君よりも遊び概がありそうw

玩具之城さん BB戦士 姜維ガンダムF91
久々にラメ入り素材w武器がユニークでいいですね!

YOの玩具箱さん BB戦士 姜維ガンダムF91
ザク顔が面白いなぁ~赤ラメパーツ繋がりで千力頑駄無とでも合体させてみようかしら
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム
タッチタッチターチ!ディケイドよりも出来が細かくなってる!

冬い駅から徒歩365日さんROBOT魂<SIDE AS> サベージ(サンドカラー) 
カエル・・・。

リボるりぼさん リボルテック “覚醒版”エヴァンゲリオン初号機





10月31日・・・・・今日は!!


RIMG0310_20091031220515.jpg
ハロウィン」だ!!



ってことで、メリッサの写真を数枚





RIMG0305_20091031220721.jpg
お菓子をくれないと・・・・・





RIMG0312_20091031220514.jpg
いたずらしちゃうぞ!





RIMG0315_20091031220516.jpg
メリッサ軍団あらわる!!


この写真は プライズリボ トロ、クロ (ハロウィンver.)
の記事に追加しておきます。




おまけ。








RIMG0314_20091031220448.jpg
カメラを引くとこんな感じ・・・・・・ww










購入物

RIMG1253_20091031220719.jpg
丁奉ガンダムと仮面ライダーマスクコレクション×3
姜維売ってなかった。。。。マスクコレクションの中身は、また明日っと言う事で。





RIMG1248_20091031221531.jpg
そして来ました!!!ROBOT魂レグナント!!!




もう早速開封




RIMG1250_20091031220720.jpg
でけぇ・・・・・とりあえず変形とか一通り遊んだ。



今日は今からコイツの写真を撮るので、レビューはお休みです。(時間をください。


ノシ

Theme:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
Genre:アニメ・コミック

comments(6)|trackback(0)|その他|2009-10-31_22:22|page top

SDX スペリオルドラゴン 番外編

ヤバイ・・・もうそろそろ秋葉に行きたくなってきた。。。欲しい同人誌が何冊があるんだよなぁ・・・・でも、行くとレグナントの金が出せなくなるので。。。

もうしばらく我慢だ。。


リンク御礼
とさにっき~さん ・F2型ガドリーさん ・水芥さん・玩具之城さん・冬い駅から徒歩365日さん
SDX 「スペリオルドラゴン」のご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
ふぃぐぷらさん メガハウス マクロスF ランカ・リー 娘娘Ver.
一番くじの物と比べると、かなり髪の毛にボリュームがありますね!

玩具之城さん  侍合体 DX モウギュウダイオー 後編 (サムライハオー)
横幅すげぇ・・・・・・ていうか、最初から全部合体出来る前提で作られてるのか

YOの玩具箱さん コトブキヤ フレームアームズ 三二式一型 轟雷
結構、このシリーズは気になってるんだよなぁ・・・・買おうかしら

冬い駅から徒歩365日さん 抱き枕 クイーンズブレイド【アイリ】付属 ミニ抱き枕ストラップ 
ディエンドはすごいお宝を手に入れた。





拍手コメント返答
すばらしい!すごく欲しくなりましたがホイホイさん、近くに売ってないんですよね。
>返答が遅れてしまってすいませんm(__)m。ありがとうございます!11月に入れば再販が待ってるので、再びお店の方に並びますよー!!見かけたらまた買ってしまいそうで怖い。。




ホイホイさんの話題が出たので・・・・




RIMG1172_20091030104327.jpg
ホイホイさん銃2丁!
なんで今更なのかというと。以前、シャナカラーホイホイさんを作ったときに、付属の小物等は方はそのまま放置してたんですが・・・・・最近、BB戦士作る合間で武器の塗装をしたのです。





RIMG1177_20091030104328.jpg
っと言うわけなので、久々にホイホイさんの写真撮影!




RIMG1175_20091030104328.jpg
Gは根こそぎ退治だ!



写真は
 に追加しておきます。







昨日の「けんぷファー 」。
1256834111043.jpg
「お前たちが俺の翼だ」っとか言ってたな・・・・マクロスFのアルト君の大胆二股宣言じゃないか!!!声優でランカ役の「中島愛」さん出てるからかだなwww
それと、どう見てもルル山・・・・ナナリー役の「名塚佳織 」さん出てるからだなwww






タイシジは昨日と変わりないので、


本題
今日は、番外編。

続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|SDガンダム関連|2009-10-30_21:30|page top

SDX スペリオルドラゴン その2


マクロス・・・フライングどっちつかずな・・・

よ!中村屋!!!


レビュー紹介
F2型ガドリーさん 動く!アリア社長ミニぬいぐるみ
動画のディケイドがシュールだよ・・・

ふぃぐぷらさん バンダイ けいおん! PPP(プロッププラスプチ
昔バンダイが販売してた「トリコレ」に似てる・・・あずニャンかわいい!

YOの玩具箱さん バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト グランドフォーム



製作物
RIMG1170_20091029104041.jpg
すすまねぇ・・・・・昨日少しいじったくらい



雑魚が出来る様を無駄に写真撮ってたので、まとめ

RIMG1094_20091029104041.jpg
こんな感じでいつも塗ってる。




では、本題


続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|SDガンダム関連|2009-10-29_21:30|page top

SDX スペリオルドラゴン

最近「炉心融解」って曲にはまった。鏡音リンが歌ってるやつ・・・・歌おうと努力したら次の日、喉が痛くなった。。

リンク御礼
玩具やプラモのガラクタ倉庫さん ・水芥さん ・冬い駅から徒歩365日さん ・YOの玩具箱さん
BB戦士荀イクガンダムのご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
CATTLEYAさん バンダイ / SDX スペリオルドラゴン
本当にパッケージ違いすぎて・・・・ビックリした。素体や関節も、もっと金色に近い色にして欲しかった

水芥さん ねんどろいどぷち デスノート Case File #01
ぷちはもう集めてないからな~・・・でも、見ると欲しくなってしまう。。Lいいなぁ

ふぃぐぷらさん 武装神姫EXTRA ルキアVer.2

冬い駅から徒歩365日さん ROBOT魂<SIDE MS> ∀ガンダム 
結構モールドが細かく入ってますね・・・確かにスミ入れ推薦かも





昨日の鷹の爪
1256660802890.jpg
鷹の爪っていうよりも・・・コフィーの方なんですが。「明日のジョー」ネタが・・・・桃山城と墓石って!!凄いネタだなぁ全くww最後のクロスカウンターとか無理ありすぎるww


1256661225211.jpg
オチが桃山ジョーが燃え尽きて、「姫路ジョー」に!!完全に別物じゃないか!謎すぎるw







製作物
RIMG1157_20091028102556.jpg
ドム。順調。
最近、1日1時間くらいしかプラモ作る時間が無くてきついんだが・・・・・撮影とブログ更新しなければ進むんだけどね。。



では、本題


続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|SDガンダム関連|2009-10-28_21:30|page top

BB戦士荀ガンダム その2

プリズンブレイク!

リンク御礼
玩具やプラモのガラクタ倉庫さん ・F2型ガドリーさん ・水芥さん・玩具之城さん・冬い駅から徒歩365日さん ・リボるりぼさん
HGUCクシャトリヤ、荀ガンダム のご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介

水芥さん ムゲンバイン 牙龍輝バインズ
人型よりもリュウボーンバイン形態の方が纏まっててカッコイイです!

ふぃぐぷらさん バンダイ 乙合金 パシャヨメ
乙合金(オトメタル)初めて見た・・・・謎のオタマwwwなんで腕と接続してるんだw

玩具之城さん バンダイ 侍合体 DX モウギュウダイオー
シンケンオーと比べると大きながよく分かりますね・・・ほんとにデカイ!!

YOの玩具箱さん ムゲンバイン 牙龍輝バインズ
口の中に顔が・・・・何故こんな作りにww

冬い駅から徒歩365日さん ROBOT魂 ダブルオーガンダム セブンソード
カタールのクリアパーツとかアンカーとかの細かな付属品がポイント高い!そしてまさかの10ソード・・・・





製作物
RIMG1156_20091027100238.jpg
ドム進行中・・・・




RIMG1155_20091027100238.jpg
できれば次はスペリオルドラゴンをレビューしたい。しかしレビュー出来るほど写真をまだ撮ってない!!
SDXは結構撮影大変なんだよなぁ





では本題



続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(3)|trackback(0)|SDガンダム関連|2009-10-27_21:30|page top

BB戦士 荀ガンダム

ねぎま、つくね、唐揚げ、ざんぎ、かわ、もも、ニンニク、すなぎも、レバー!!

「鳥ならおまかせ焼き鳥屋」・・・最近この曲がツボにはまった。。。。カラオケ信されてるのか・・。


レビュー紹介
F2型ガドリーさん 鉄道むすめ The third Series Part2

水芥さん ROBOT魂 00 セブンソード
GNバスターソードIIかっけぇ!!ガシャンと開閉するところがいい!

ふぃぐぷらさん 東方スーパーデフォルメシリーズ03
かなり出来がいいんですが値段がネックですよね・・・・そこは愛でカバー

YOの玩具箱さん リキッドストーン 東方風神録 まめ諏訪子
ビームサーベルであのスペルを再現するなんてww今後出る完成品の値段次第で購入したい。。




昨日、



RIMG1078_20091026094032.jpg
ねんどろいど霊夢2体目開封!!
コミケで買えなかったときの保険として予約してたんですが・・・・この調子だと、ねんどろ魔理沙やfigma霊夢も2体ずつになる可能性が。。。。




RIMG1077.jpg
2体あるとこんな遊びも・・・・・・陰陽玉×2



RIMG1074_20091026094033.jpg
霊夢「これで妖怪退治も少しは楽になるわ」


この写真は

ねんどろいど「博麗 霊夢」のまとめ記事に追加しておきますw





では、本題


続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|SDガンダム関連|2009-10-26_22:00|page top

HGUC クシャトリヤその2

最~大級のむ~なさ~わ~ぎ~♪


カラオケ行ってた。


リンク御礼
玩具やプラモのガラクタ倉庫さん ・水芥さん ・YOの玩具箱さん
HGUCクシャトリヤのご紹介ありがとうございます。


レビュー紹介
F2型ガドリーさん 鉄道むすめ The third Series Part2

水芥さん ROBOT魂 00 セブンソード
GNバスターソードIIかっけぇ!!ガシャンと開閉するところがいい!

ふぃぐぷらさん 東方スーパーデフォルメシリーズ03
かなり出来がいいんですが値段がネックですよね・・・・そこは愛でカバー

YOの玩具箱さん リキッドストーン 東方風神録 まめ諏訪子
ビームサーベルであのスペルを再現するなんてww今後出る完成品の値段次第で購入したい。。





製作物

RIMG1098.jpg
信長頑駄無!!軽装タイプの方も塗り終わって完成!!!





かと思ったら・・・・







RIMG1094.jpg
すっかり忘れてたよ。。。あと幟も。。








RIMG1095_20091025162043.jpg
次はドムの予定。





では、本題

続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(6)|trackback(0)|ガンプラ|2009-10-25_23:35|page top

HGUC クシャトリヤ(まとめ)


HGUC クシャトリヤ(まとめ)


続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|まとめ|2009-10-25_09:25|page top

HGUC クシャトリヤ



リンク御礼
玩具やプラモのガラクタ倉庫さん ・F2型ガドリーさん ・水芥さん・玩具之城さん・ふぃぐぷらさん・冬い駅から徒歩365日さん
東方SDシリーズのご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
水芥さん SDX スペリオルドラゴン
カッコイイ!!武器を持っちゃえば気にならないけど・・・手の色が目立つなぁ~

玩具之城さん 仮面ライダーW トリガーマグナム
メタルシャフトと違って本体の方にもサウンド入ってるのか!!

YOの玩具箱さん バンダイ ROBOT魂 ダブルオーガンダム セブンソード
プラモ化・・・・・して欲しい。。
バンダイ ROBOT魂 サベージ グレーカラー
小さなハンマーなんてアニメで使ったけ??でも面白いアイテムだw






購入物
RIMG1049.jpg
SDXスペリオルドラゴン到着!!!早く写真撮りたい


RIMG1034_20091024192258.jpg
大阪万博とガンダムさん4巻
あずまんが大王の10周年オメデト本「大阪万博」 !!これはかなりいい内容だった!!
過去に出た様々なグッツや海外版の表紙、販売ポスターやポップ・・・・まさにあずまんがの集大成!


RIMG1039_20091024192209.jpg
中にはこんなイラストも・・・・ネットでよく見かけるけど・・・・やっぱこの絵はいいなぁ~特にザクレロww




他には豪華作家陣のマンガが!!!

RIMG1044.jpg
ばらスィーなのちよちゃん!             うめてんてーのちよちゃん

RIMG1043.jpg
ケメコなちよちゃん!!                  へきる先生のちよちゃん!
                                 天才ちびっ子夢の共演じゃないか!!

RIMG1046_20091024192210.jpg
大沖ちよちゃんw                       日常ちよちゃんww

あずまんが好きは是非購入を!!!










製作物
RIMG1048.jpg
信長頑駄無。鎧は完成した!!軽装タイプはもうちょっと!






では本題

久々にHGですw


続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(10)|trackback(0)|ガンプラ|2009-10-24_21:20|page top

ピンクカンパニー スカーレット姉妹、洩矢諏訪子、うそウサ


ピンクカンパニー スカーレット姉妹、洩矢諏訪子、うそウサ






続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|まとめ|2009-10-24_09:21|page top

figmaシャマル (まとめ)


figmaシャマル




続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|まとめ|2009-10-24_09:15|page top

BB戦士339 直江兼続頑駄無(まとめ)


BB戦士339 直江兼続頑駄無




続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|SDガンダム関連|2009-10-24_09:10|page top

東方キーチェーン 諏訪子、ウソうさ

ディドゥーン!

リンク御礼
CATTLEYAさん・玩具やプラモのガラクタ倉庫さん ・水芥さん・玩具之城さん・ふぃぐぷらさん・YOの玩具箱さん ・冬い駅から徒歩365日さん
figmaシャマル/東方SDシリーズのご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
CATTLEYAさん ねんぷち THE IDOLM@STER ステージ01/ステージ02
シクレは両方ともPSPの子か!あんまり馴染みがないなぁ~確か没キャラだったんだよな・・・・

F2型ガドリーさん 鉄道むすめ The third Series Part1

水芥さん デヴァイスジャガー USBメモリ
本当に使えるところがいいですね!・・・いつか・・・ちゃんと使えるガイアメモリが出そう

玩具之城さん BB戦士No.303 三国伝 司馬懿サザビー
三国伝初期の頃のキットだけど・・・めちゃくちゃ出来がいい!!後のザク3







にゃんこい!
1256231445653.jpg
極道が出てきて、さらに瀬戸の花嫁っぽい感じにww小林ゆう画伯のテンションが高すぎるw

1256232141323.jpg
そして、噂の「咲」メンバー登場!!あれ・・・メガネが省かれてる。。。








製作物
RIMG1022_20091023094334.jpg
鎧テカテカ。まだ軽装タイプが手つかずだ。。。休みに入ったら完成させるよ!




では本題。



昨日の続きで、フランから



続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|フィギュア(美少女)|2009-10-23_21:00|page top