ブログランキング 現在の閲覧者数: 相撲ロボット製作部 2010年05月

相撲ロボット製作部

主にフィギュア、プラモのレビューとアニメの感想を毎日更新を目指して頑張ってるブログです。ねんどろいど、figma、武装神姫、ライダー玩具

最近のレビュー



メガミデバイス WISM アサルトメイド


フィギュアライズバスト ラクス・クライン


ROBOT魂 ユニコーンガンダム(結晶体Ver.) 


ガシャポン戦士フォルテ 01


EXCEED MODEL ZAKU HEAD


ねんどろいど レム


中華トイ 自動変形するトーマスロボ


カプセルトイ 廃船コレクション ザ・サルガッソー


アプリアライズアクション AA-07 タイムモン


MIA フルアーマーガンダム


ビックスケールMIA マスターガンダム


シャークパペット


セリア ミニチュアレンガ


アメトイ トイ・ストーリー ノックダウン ウッディ 


セガプライズ スーパープレミアムフィギュア 瑞鳳改


バンプレスト 百式 ヘッドディスプレイ アニメカラー


マクファーレントイズ スポーン ウォーゾーン


チープトイ 変形昆虫ロボ


NECA ゴリラ・エイリアン


NECA マンティス・エイリアン


タイムボカン24 ボカンメカ オケドリラー


タイムボカン24 ボカンメカ ホタルジャイロ


プライマルレイジ ディアブロ


Sonic Heli Marine オスプレイ


バンダイ ヘボット! ガシャプラシリーズ vol.1 


システムサービス くり返し使える くす玉


カバヤ 変身昆虫カブトクワガタ!新種捕獲


FAG バーゼラルド 黒兎


セリア 組立ロボット


セガプライズ Fate/Grand Orderセイバー/沖田総司


タイトープライズ 艦これ 山城 ”休日” 


マクファーレントイズ スポーン グレー・サンダー


SD-FLEXTiON 06 ザコソルジャー (韓国版)


チープトイ 変形ロボ 天空神


中華パチモントイ ドラえ◯ん


中華トイ 光って回るコマ


カプセルトイ2000円生き物福袋


WISM・ソルジャー アサルト/スカウト


ソフビトイボックス 003 ジャイアントパンダ


カプセルOne 刀剣乱舞 -ONLINE- 立体胸像


セガプライズ プリパラ  南みれぃ 風紀委員長Ver.


タイムボカン24 DXクワガッタン


ねんどろいど アクア


HGPG プチッガイ(ストレイブラック&キャットコス)


フィギュアライズバスト ホシノ・フミナ


オトモンソフビシリーズ ティガレックス


アプリアライズアクション AA-06 レイドラモン


バンダイ 藤岡弘、コーヒーカップ探検隊



フリーエリア

プロフィール

Sラングレン

Author:Sラングレン
ガンプラ、ねんどろいど、figmaなどなど毎日何かしらレビューするサイトです

リンク

フリーエリア

banner_04.gif  人気blogランキングへ sticker51.png

 

      

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

公孫瓚イージーエイト +BBW008 真 白銀流星馬

アイオーン!

リンク御礼
水芥さん・ふぃぐぷらさん・疾風迅雷さん
ドーパントメモリのご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
F2型ガドリーさん figma Fate/stay night ライダー

水芥さん ねんどろいど 十六夜咲夜
ナイフがもっとたくさんあれば・・・弾幕ごっこ出来るのに!

YOの玩具箱さん S.I.C. 仮面ライダーダークキバ
イグザクトリィ!色が違うだけなのに全く別物に見えますね!

チイサキタイカ さん figma 田井中律~輝けりっちゃん大作戦!の巻き

桜並木の下・・・終わった世界でさん S.H.フィギュアーツ「仮面ライダーW サイクロンジョーカー」レビュー?
早く再販してくれー(泣

Re:Mixed TOY JUKE!さん figma 田井中 律 制服ver.
ステージ・ブレイクww

デンデロの消失さん S.H.F 仮面ライダーG3-X
やべぇ・・・出来が良すぎる・・・買いたくなってしまった。。







RIMG7760.jpg
                       吉田君「総統、僕は見てしまいました・・・・・。」
アポロガイスト「私は宇宙一迷惑な存在なのだ!」




RIMG7759.jpg 
博士「おらぁ!おらぁ!手始めに怪人製造マシーンの素材を探してこいオラ!オラ!」                              
         
   吉田君「行方不明だった博士は今、大ショッカーに属しているようです。」






では、本題!!


続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|SDガンダム関連|2010-05-31_22:20|page top

三国伝 BBW009 真・公孫瓚イージーエイト

「ホッパー!」が「オッパーイ!」って聞こえた。何だよあのゴスロリw
それと、あの脳科学者・・・鳴滝さんに見えてビックリした。(まだ未練があるのかとっ

リンク御礼
水芥さん・チイサキタイカ さん・疾風迅雷さん・みるペジさん
ドーパントメモリ、トライアルメモリのご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
CATTLEYAさん ボークス / モエコレ+ No.3.9 初音ミク アンコールパッケージ
アンコールも何も、もう新規パーツでほぼ新作に近い感じですよね!

F2型ガドリーさん figma けいおん! 田井中律 制服ver.
付属の表情がかわいいなぁ~発売日に予約を忘れてたことに気づいた。。

水芥さん
トランスフォーマーオルタニティ A-04 光岡 オロチ/スタースクリーム
ねんどろいど 中野梓

泣く泣く2次出荷待ちです。。

ふぃぐぷらさんコナミ 武装神姫 戦乙女型MMS アルトレーネ

YOの玩具箱さん S.H.フィギュアーツ キュアピーチ 

仮面ライザー/玩具大戦の世界さんドーパントメモリ
やはり値段がお手頃な所がいい!手が出しやすいですよね♪

疾風迅雷さん S.H. Figuarts 仮面ライダースカル
スカルボイルダーの発売にはビックリ。スカルを買った人はまず食いつきますよねw

チイサキタイカ さん ねんどろいど 中野梓~ザ・あずにゃん
figmaもねんどろも商品化が早いですね!丁度第2期放送中に揃うなんて・・・・w

みるペジさんS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーライジンングイクサ
やっぱり塗装が細かいなぁ~これでも完璧な色分けじゃないライジングイクサ・・・元がカラフル過ぎる!

Re:Mixed TOY JUKE!さん figma ライダー
馬乗りに評定があるライダーさん。改めて・・・おっぱいでけぇ!!

デンデロの消失さん S.H.F ファングジョーカー
ファングのマキシマムドライブを再現するのは大変ですね。サイクロンジョーカーほどじゃないけどww





買い物
RIMG8359.jpg
ねんどろ咲夜さんキタ!!!








製作物
RIMG8389.jpg
Dスタイルのイングラム完成!!




それともう一つ・・・・・






RIMG8390.jpg
昨日買ってきたドーパント何ですが・・・・・。某所にリペイントされた画像が上がってたのでそれを真似して塗り替えてみました。




1_20100530172820.jpg
劇中、リペ前、リペ後の比較画像。
塗装はエナメル塗料で汚して、金色部分を塗り直し。トップコートの光沢スプレー吹いて完成。



RIMG8393.jpg
「テラー!!」
もうちょっと白い部分を強調させてもよかったような気もするけど・・・まあいいや!(満足




では本題。




続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(8)|trackback(0)|SDガンダム関連|2010-05-30_21:30|page top

ドーパントメモリ

ヤミマリ現象


巡回はおやすみです。。すみません。。



撮影待ちの物が多くなってきたり、製作物が間に合わなかったり、記事が書けなかったりと何だがバランスが崩れてきた。。


とりあえず、すぐレビュー出来る物から、どんどん載せていこうと思います。



本題。




続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(7)|trackback(0)|その他|2010-05-29_20:00|page top

トライアルメモリ

すでにできあがってる。

昨日書けなかったので、記事だけ書く。






買い物
RIMG8307.jpg
ドーパントメモリ×3
友達に頼まれてる分も無事確保しましたw朝一で探しに行ってよかった♪



RIMG8263.jpg
リサイクルショップでまさかの「サスケェ」ゲット!!!そして相方のナルトもw
まさか、2体目が手にはいるなんてね・・・・




RIMG8273.jpg
もらい物。
ガチャポン版のプリズムメモリと、同人誌。うん、「有機化合物」さんは相変わらずの変態ネタだw
プリズムメモリは DXサウンドカプセルガイアメモリ3 の記事に追加しておきました。




RIMG8275.jpg
借り物
同人誌とトライアルメモリを置いて行きやがった。。







では、本題。

貸してくれるなら写真を撮ってちゃんとレビューしないと悪いな!




続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|その他|2010-05-29_14:50|page top

今日は巡回だけ

キャモがベントされた・・・・。ファイナルベント使ってねぇ!!
てか、コピーベントすらも使わなかったか・・・


レビュー紹介
F2型ガドリーさん コトブキヤ ストライクウィッチーズ エーリカ・ハルトマン
すげぇかわいい!!帽子がマグネット式なのは非常にいい。

水芥さん 武装神姫 MMS タイプ ヴァルキリー アルトレーネ

ふぃぐぷらさんグッドスマイルカンパニー ねんどろいど104 中野梓
ネコミミカチューシャは他にも流用が効きそう!唯を買い逃してるから揃うまで時間が掛かりそう。。(泣

YOの玩具箱さん ROBOT魂 ランスロットクラブ
ゲーム発売から結構時が経ってるし、そこまで人気があった機体じゃないのにまさかの一般発売!

みるペジさん ボークス モエコレPLUS 初音ミク アンコールパッケージ
つい最近実物を見たけど・・・両手を前に持ってくるポーズが凄くかわいい!!!!

ジコマンHOBBY道さん wave けいおん!BEACH QUEENS 中野梓
日焼け結構いいなぁ

デンデロの消失さん
S.H.F キュアピーチ
DX サウンドカプセルガイアメモリ3
イマジンメモリはどうやら当たりにくいみたいです・・・友達が20回まわして、各一個づつしか当たらなかったとか・・・ひどいアソート(泣



製作物
RIMG8237.jpg

昨日「劇場エヴァ破」を見ながら組んだ。



人気ブログランキングへ←←

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|その他|2010-05-28_20:55|page top

DXサウンドカプセルガイアメモリ3 

あんこ入り☆パスタライス!

今日の巡回はおやすみー






買い物
RIMG8136.jpg
ガイアメモリを発見したので回してきました・・・戦果は後ほど・・・・。






RIMG8188.jpg
三国伝戦神決闘編1、2,3巻。
プラモ作ってるのに・・・・今更過ぎる。。






製作物
RIMG8094.jpg
Dスタイルのイングラム製作中・・・かなり簡単に組み上がった。ちなみに公孫瓚の兄貴は撮影中です。




では、本題。。残念な事に全部揃わなかったけど・・・





続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(6)|trackback(0)|その他|2010-05-27_21:00|page top

figma 霧雨魔理沙


figma 霧雨魔理沙

続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|まとめ|2010-05-27_18:47|page top

HG ガンダムアストレア タイプF


HG ガンダムアストレア タイプF

続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|まとめ|2010-05-27_17:51|page top

東方ソフビミニ06「荒ぶる咲夜」,07「おさんぽレミリア」

やっぱりピュアだな

リンク御礼
水芥さん
東方ソフビミニ05 まじまじパチュリーのご紹介ありがとうございます。


レビュー紹介
仮面ライザー/玩具大戦の世界さん S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースカル 

みるペジさん ねんどろいど 泉こなた 埼玉新聞65周年記念Ver.
キャラアニVer.持ってるけど・・・あれやっぱり色とかよくなってる!!

デンデロの消失さん S.H.F 仮面ライダースカル
うー予約しなかったorz丁度、「MOVIE大戦」のDVDが発売してるので、ポーズとかも付けやすいですね!



RIMG8093.jpg
「ペプシバオバブ」と「グリーンコーラ」
飲んでみたけど・・・両方とも微妙だわ。。。





では本題!

続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|フィギュア(美少女)|2010-05-26_21:58|page top

東方ソフビミニ05 まじまじパチュリー

サードアイ

レビュー紹介
水芥さん セッションライブプレーヤー LIVE DREAM ジャズバンドセット
凄いけど・・・定価たけぇ!

春夏秋冬メイド日和さん S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG4

仮面ライザー/玩具大戦の世界さん レジェンドライダーシリーズEX モモタロスイマジン 

疾風迅雷さんS.H. Figuarts 仮面ライダーライジングイクサ
確かに値段がネックですね・・通販だと。でも通販のおかげで立体化出来た・・・

チイサキタイカ さん埼玉新聞65周年記念ねんどろいど 柊かがみ
コンプ版を買い逃した人にとってはいい救済策。

みるペジさんコトブキヤ シャイニング・ウィンド ゼクティ・アイン 軍服ver.




買い物
RIMG8062.jpg
劇場版ヱヴァンゲリヲン「破」。ブルーレイ版を購入



で気になるフィルムが・・・・





RIMG8063.jpg
アスカ!!
5コマとも同じ。前回「序」の時は第三新東京市の爆発シーンだったから人物でよかったぜ!




早くエヴァが見たいので、今日は1つだけ・・・・



では、本題

続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|フィギュア(美少女)|2010-05-25_22:15|page top

秋葉原にて・・・

帰ったらトンちゃんに餌あげなきゃ

リンク追加
ツイッターでお知り合いになったデンデロの消失さんと相互リンク!
よろしくお願いします!!


レビュー紹介
F2型ガドリーさん PROJECT G4 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG4
サイン色紙とかすげぇ・・・G3よりも先に発売するという不思議!!

水芥さん 仮面ライダーW マキシマムカウンター トライアルメモリ
中心もちゃんと青く光るのか・・・!多分地味にはまってくアイテムと見たw

ふぃぐぷらさん wave BEACH QUEENS」 中野梓 通常版

YOの玩具箱さん
トランスフォーマーアニメイテッド TA-17 グリムロック
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー ライジングイクサ

さらにカラフルになったイクサ!!腹部の色分けとかよく色を省かずに再現してある!

春夏秋冬メイド日和さん S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーライジングイクサ 
武器や付属品がかなり豊富

仮面ライザー/玩具大戦の世界さんROBOT魂 スサノオ(トランザムver.) 

疾風迅雷さんS.H. Figuarts 仮面ライダーG4
そう言えば・・・G4の人何かやって警察に捕まったような・・・・。

チイサキタイカ さん 埼玉新聞65周年記念ねんどろいど 泉こなた
限定なのに!新聞の作りもっと頑張れー!

みるペジさん 海洋堂 特撮リボルテック No.003 快獣ブースカ

ジコマンHOBBY道さん ねんどろいど 巡音ルカ

Re:Mixed TOY JUKE!さん ALTER×HOBBY JAPAN 1/6Scale セイバーオルタ メイドver.
セイバーメイドさんとの2ショット!!美しすぎる!!









土曜日は秋葉原をフラフラしてたんですが・・・・

RIMG7855.jpg
あれ・・・バンダイの展示やってる!!場所はヨドバシ付近。前もって告知とか出てたっけ??



ッというわけで撮ってきた。


RIMG7848.jpg
バンダイの新ブランド「スーパーロボット超合金」。の電童
先週の新作発表会にあった輝刃の展示はなかった。


RIMG7850.jpg
凰牙
やっぱり今後発売するであろうデータウェポンが気になるなぁーあとはエフェクトとか欲しい。



RIMG7852.jpg
シンケンオー
ちょっとあっさりした感じ。これもどんどんとパーツ追加されるのかな




RIMG7856.jpg
アルトアイゼン
発売は10月で5040円。光沢がキレイでリボルビングステークやヒートホーンに炎のエフェクトが付属します
バンダイからスパロボ関連商品ってなんだか変な感じw




RIMG7859.jpg
ダイゼンガー、サイバスター
ダイゼンガーはもう立体物が結構あるから・・・飽きた感じがする。何だかんだサイバスター、ゲシュペンスト、ヒュッケバイン当たりが欲しい・・・・バンダイのヒュッケバインとか凄く興味あるしw



RIMG7858.jpg
アウセンザイター
「人馬一体」版とか出しそうな予感!!プレミアバンダイのラインナップが最近凄いからね




RIMG7860.jpg
他。
マジンガーZ、グレートマジンガー、サンバルカン、ライディーン、ゴッドライディーン。実際にサンプル品を触れるコーナーとかあって面白かった。








RIMG7861.jpg
他新作。GFFNフルアーマーユニコーンガンダム
ゴテゴテユニコーン・・・実際見るとこれ結構かっこいいなぁ!!!値段が高いけど。。




RIMG7871.jpg
プロッププラスプチ「仮面ライダーW」
可愛い!!!!!!



RIMG7868.jpg
翔太郎、フィリップ、風都君までw
これは、ねんぷちと並べたい一品だなぁ






RIMG7874.jpg
超造形魂「ロックマン」
ロックマンXしか撮らなかったけどファルテ、ゼロ、ブルース、エアーマンなど種類があった。
出来れば混合じゃなくて「ロックマン」、「ロックマンX」とかシリーズ分けしてほしかったなぁ・・・






RIMG7875.jpg
SHフィギュアーツ「サイクロンジョーカー エクストリーム」
これは予約しなきゃ!!




RIMG7879.jpg
SHフィギュアーツ「仮面ライダー555」
付属品も細かく付いてくる!!最近、満足にフィギュアーツ買えないから・・・早めに予約しないとね。。

とりあえずこんな感じです。他にも展示はあったんですが・・・先週の観覧会に出てた物と同じなので、他サイトさんを見てください。




ここからは・・・


買ってきた物。






続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(10)|trackback(0)|買い物|2010-05-24_22:50|page top

関東ねんどろいどオフ

オフ会で徹カラしてたもので・・・・家に帰ったのは7:30頃。。。


丁度、ライダーが見れられたわけです。




今日のWは色々とおかしな事になってた(いい意味で




1274569608534.jpg
アクセルの新フォーム「トライアル」!でも新しい力をうまく使いこない照井に対してシュラウドは「10秒でこのコ-スを走りきれ」っとモトクロスバイクにトライアルメモリをぶっさす。・・・・失敗すると全身に電撃が流れるというバツゲーム付きの謎の特訓が始まる。その頃、園崎家では井坂先生がお父さんに牙をむき反乱!!

・・・・何回も繰り返されるバイクスタント、「憎め、憎め!」っと言いながら律儀にタイムを測るシュラウドお母さん、先生と園崎お父さんのひげ剃りシーンなど・・見所満載過ぎてやばかったw



1274570291273.jpg
後半は井坂先生が変な場所で優雅にお茶を飲みながら露骨な死亡フラグを吐き・・・アクセルトライアルにボコボコにされて大爆発!!!
個人的にはスミロドンドーパントのミックがピンチの若菜姫を助けにくるシーンが凄くよかった!猫の忠誠心!!


来週からは仮面ライダーW第3部に突入!






では本題。




レポートをまとめるのは得意じゃないんで、テキスト少なめで大雑把になってしまいますが・・・少しでも雰囲気が伝わるといいなー




続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(11)|trackback(0)|その他|2010-05-23_21:10|page top

HGガンダムアストレアタイプF その3

キャモい!

リンク御礼
水芥さん・ジコマンHOBBY道さん
HGガンダムアストレアタイプF のご紹介ありがとうございます。


レビュー紹介
F2型ガドリーさん HGFC 1/144 ゴッドガンダム
コアランダーのダボ穴が気になるけど、とりあえず主人公機が出てくれるだけで嬉しい!メッキ版とかさらりと発売しそうw

水芥さん エクセレントモデル マクロスF ランカ・リー 超時空シンデレラVer.
脱げるとは!さすがメガハウスw

YOの玩具箱さん エヴァンゲリオン2号機 獣化第2形態【ザ・ビースト】
マリと組み合わせた写真カッコイイ!!!







RIMG7717.jpg
ブレイラウザー買ってからもう虜です・・・ラウズカード入れるともう!何とも言えない格好良さ!!!




明日はねんどろいど関東オフに参加してきます。緊張するな。


はい、本題。


続きを読む

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(6)|trackback(0)|ガンプラ|2010-05-22_20:55|page top