ブログランキング 現在の閲覧者数: 相撲ロボット製作部 モデロック 宇宙のステルヴィアより「インフィニティ」

相撲ロボット製作部

玩具レビューサイトへようこそ。日本の玩具だけではなく、新旧う問わず幅広い分野でおもちゃを紹介しています。是非見ていってくださいね!

最近のレビュー



ガシャポン戦士f 04


HGBF ういにんぐふみな


FW SDガンダムNEO 03


ケナー スコーピオン・エイリアン


THE INCREDIBLE HULK OUTCASTS TWO-HEAD


ハズブロ G.I.ジョー ニンジャ・コマンドー4×4


SPAWN The Movie バイオレーターDX


SPAWN1 バイオレーター


ハズブロ 猿の惑星 エイプ・コマンダー


トイザらス限定 Schleich シュライヒ ジェフリー


トイザらス  メガバリュージャングルプレイセット


中華トイ 一発変形するトーマスロボ


ダイソー コンテナペーパーボックス


HGUC イフリート改


HGBF はいぱーギャン子


S.H.Figuarts ロケット&ベビー・グルート


ドライブヘッド02 MKII ブレイブバックドラフト


ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ポーンA1 


ネクスエッジスタイル エックス


食玩 機動戦士ガンダム MSイマジネーション


フィギュアライズバスト 初音ミク


LEGENDBB 武者號斗丸(最終決戦Ver.) 


SPAWN 8 カース・オブ・ザ・スポーン


SPAWN3 ホワイト・バーティブレイカー


SPAWN レッド・バイオレーター


ここたまドール  四葉こころ


セリア ドクロのオブジェ(ハロウィン用)


けものフレンズ 特製アクリルスタンド


セガプライズ  フランドール・スカーレット


HGBFすーぱーふみな ガンダムベースカラー


LEGENDBBスペリオルドラゴン クリアカラー


HGPGプチッガイ ゴールドトップ


HGPGプチッガイ シルバースパークル


ガシャポン戦士f ペーネロペー


アゾン 1/12チアリーダーset  


キューブリック スポーン


HGBF チナッガイ


ドライブヘッド ブリッツフォーミュラ


ROBOT魂 ザク・キャノン 


Superior Defender Gundam ガンダムエピオン


HGUCジム・スナイパー


デジモン カプセルマスコットコレクション


1/144 デスティニー ストライクフリーダム クリアver.


フリュー ちょびるめぷち けものフレンズ


BeastBOX JOJO ネオンブルーカラーVer. 


BEASTBOX  DIO さくらVer.


ザ・アクセス ぷるぷるあひる


SPAWN 9 マンガニンジャスポーン2nd ver.


バンダイ 青眼の究極竜


中華トイ 車に変形するアイアンマン



フリーエリア

プロフィール

Sラングレン

Author:Sラングレン
ガンプラ、ねんどろいど、figmaなどなど毎日何かしらレビューするサイトです

リンク

フリーエリア

banner_04.gif  人気blogランキングへ sticker51.png

 

      

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

モデロック 宇宙のステルヴィアより「インフィニティ」

お空「プルトニウムになりたい!」



リンク御礼
とさにっき~さん ・玩具やプラモのガラクタ倉庫さん ・F2型ガドリーさん・YOの玩具箱さん・冬い駅から徒歩365日さん・T-BBの物描き部屋仮面ライザー/玩具大戦の世界さん
ねんどろいど 雪ミクのご紹介ありがとうございます。








昨日の続きで、雪とフィギュア
RIMG4477.jpg
雪景色とチルノはよく合いますねw


RIMG4481.jpg
そして、雪ミク!!!落ち着いて取れなかったのでこれだけです・・。




では、本題


今日は先週のワンフェスで買ってきた物から・・・・




RIMG4293.jpg
モデロック「インフィニティ」レビューです。
もうパッケージすら無くなってしまった。。



「モデロック」とは、
アトリエ彩とコトブキヤの放つ、新感覚キャラクターキットです! 楽しく簡単お手軽組立て!ボールジョイントによる広い可動範囲とアクション性! 変形ギミックや多彩な武器パーツなど! ジョイントのサイズが共通なので様々な組み換えも…! 高品質・低価格で誰でも楽しく気軽にコレクションできるのが売りでした。



 



RIMG4314.jpg
2009年1月に発売した「インベル」を最後に、何も告知なしでシリーズ打ち切り、公式ページもいつの間にか消され・・・見る見るうちに忘れ去られていきました・・・・。。以降、発売が予定に入っていて幻となってしまったのが「インフィニティ」、「デモンベイン」、「ガンバスター」でした。


が、



RIMG4316.jpg
「ワンダーフェスティバル2010冬」にて会場限定発売で「インフィニティ」だけまさかの復活を果たしました!!この情報だけでも凄く嬉しかった!


しかし・・・何故かアニメトランスCDで有名なメーカー「EXIT TUNES」ブースでの発売告知。ワンフェス当日まで「ブース番号不明」っとなっており非常に買いづらい事に!!!値段もモデロックなのに2000円っと高値!!



 



RIMG4319.jpg
早速組んでみましたが、これは白い。
「インフィニティ」って画像検索してもあまりヒットせず。。どんな感じに塗った方がいいのか非常に迷いました。

 





inf_b.jpg
「EXIT TUNES」HPに載ってたサンプル画像。




一応、インフィ登場シーンのステルヴィア第10話を見直し、キャプチャー取ってみたり・・・・
PDVD_041.jpg







RIMG4489.jpg
ギガンティック・アクティモ・ソーマ 「インフィニティ」
試行錯誤でようやく完成!!






RIMG4490.jpg
後ろ姿。
セカンドウェーブのあと、惑星間格差への反抗などから地球圏が他の惑星圏と戦争状態になった場合の為に開発された、ギガンティック・アクティモ・ソーマ試作一号機。あまりの能力の高さに地球では持て余してしまったためフジヤマでステルヴィアに運ばれた巨大ロボット。ステルヴィア内に隠されていたが、偶然志麻達が発見した。







RIMG4488.jpg

グレート・ミッション中、オーバビスマシンの火力では対応できない巨大隕石破壊の為、カール・ヒュッターにより突貫工事で複座に改造され出撃。志麻と光太が乗り込んだ。その後も志麻と光太がパイロットを務めるが、ジェネシス・ミッションでは光太のみが搭乗した。その後は正式に複座ロボットとされた。





RIMG4491.jpg
上半身
関節の動力や1箇所に集中された動力で動くのではなく、パーツ一つ一つがオーバビスマシンのように重力推進し作動する。が、それぞれ制御されロボットとしての動きを実現する。1G状態でも機体を保持できる強度を持ち、急激な加速度が加わっても重力制御で機体、乗員を保護できる。ジェネレーターはオーバビスマシンとは違いウルティマのタツオノフのような核融合炉に似た機構となっている。







RIMG4486.jpg

アリサ命名の「インフィ」という愛称で呼ばれることになる。全長120m。







RIMG4493.jpg
塗装は全身筆塗りで最後につや消し。ボールジョイント部も塗装してしまったので・・・関節が凄いきつくなってしまいました。





RIMG4494.jpg
可動
パーツが折れやすく・・・・塗装後に動かすのは非常に危ない!





RIMG4492.jpg
インフィ自体登場シーンが少ないので、あまりポーズとか思い浮かばないなぁー






RIMG4495.jpg
インフィ専用のビーム砲。

 



RIMG4498.jpg
身長と同じくらい大きさがあり隕石を破壊するのに使用されました。


 

 



RIMG4499.jpg
志麻「ジェネレーター接続完了!」
光太「行くよ、志麻ちゃん!」

アリサ「いっけー!しーぽん!!」

 

 






RIMG4501.jpg
天海春香「ドロップ(隕石)を粉砕と聞いて!!!」
志麻、光太「!?」


 




RIMG4502.jpg
実質、最後になってしまったモデロック「インベル」との2ショット。シリーズが続いてたら他のアイドルも出てたかもしれないし、インフィの兄弟「アルキュオン」も発売してたかもしれない。。

 






RIMG4503.jpg
折角なので、モデロック「フルメタルパニック」も出してみました。

 








RIMG4504.jpg
モデロック専用台座。
今までは余ったランナーがスタンド代わりになってたんですが、今回インフィニティにはちゃんとした物が付属!!








RIMG4505.jpg
接続部や軸を組み替えることで用途が広がります。











RIMG4509.jpg
今となっては・・・・この拡張性の広さが逆に悲しい。。








RIMG4510.jpg
アーバレストに付けてみました。そんなに保持力が高くない。

 







RIMG4513.jpg
フルメタはリボルテックやロボット魂の発売で立体化がかなり増えて・・・モデロックはもうお役目御免。

 





RIMG4514.jpg
昔のガチャポンと一緒に・・・しーぽんを持ってないことに悔やまれる。。って言うか今更役立つとは!!

 


これでレビュー終了です
人気ブログランキングへ←←



関連
 
モデロック ファルケ             モデロック インベル

 モデロック アーバレスト
 モデロック M9ガーンズバック




モデロック「インフィニティ」

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(8)|trackback(0)|プラモデル(その他)|2010-02-15_22:40|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
先日の記事を拝見して、インフィいつの間に発売したんだろうとAmazon飛んだりしましたが、イベント限定発売でしたか……orz
モデロックで一番楽しみにしてた機体だったので、心底羨ましいです。
いいなぁ。
ちゃんと発売されてたらルッキョン改造用にもう一機と、予備込みで3~5機ぐらいは買うつもりだったのですがw
インフィニティー?∞ジャスティス?
と、思いましたが予想外w
見たことないw結構弱そうな・・・そう。ルル山みたいな感じだ・・・w
そういえば、キョンのfigma買ったんですけど、いきなり、前髪なくしちゃったんですけど、どうすればいいですかね?
グッスマさんも、そのパーツの販売はしていません・・・。
どうすれば~><キョンは一生禿で入るのか・・・。
>koukiさん
はじめまして、書き込みありがとうございます!

> モデロックで一番楽しみにしてた機体だったので、心底羨ましいです。
あんまり大々的にワンフェスで発売するって告知が無かったので見逃した人も多かったみたいで・・・モデロックの中で一番心待ちにしてたインフィが奇跡的にも復活してくれてよかったです。

> ちゃんと発売されてたらルッキョン改造用にもう一機と、予備込みで3~5機ぐらいは買うつもりだったのですがw
アルキュオン用にもう一体買おうと思ったんですが・・・2000円の価格がなぁ・・・ガレキと比べると安いけど、モデロックが通常発売されてた時の価格を知ってる分ちょっとキツイ
Re: タイトルなし
> タクミ さん
> 見たことないw結構弱そうな・・・
ガンダムみたいにガシガシ動いて戦うロボットではないんで・・・外見も兵器っぽい感じです


> グッスマさんも、そのパーツの販売はしていません・・・。
これに関してはどうにも・・・・
はじめまして。
ワンフェスいけなくて買えず無念です…レビューもこちらで初めて拝見しました
売れてる感じでしたか?売れ残り通販されないかなとか淡い希望(多分無駄)を抱いていたりするのですが…
2個欲しいっていうのに激しく同意ですが2,000円は厳しいですね
異常に凝ったスタンドがシリーズ打ち切りの物悲しさを増幅させますね
始めてコメントさせて頂きます。
原作は知りませんが、他の方もいう通り限定がきついですね。
>拡張性のあるスタンド
これは原型担当したT-Square Labからの転用品です。
其処で出している『Fi-Dia Block(s)』のEtc001ランナーですね。
もしかすると値段が上がったのは其処のランナーを使ったので上がったかも?
> ステルヴィア大好きさん
はじめまして、書き込みありがとうございます!私もステルヴィアが大好きです♪

> レビューもこちらで初めて拝見しました
レビューしてるサイトさんが全くないので、少しでも参考になれば幸いです(汗

> 売れてる感じでしたか?売れ残り通販されないかなとか淡い希望(多分無駄)を抱いていたりするのですが…
列も全然出来てませんでしたし、正直売れてる感じはしなかったかなぁ・・・まさかの復活で争奪戦になるかと思ったのに!!残念な事に通販は希望薄です。。

> 2個欲しいっていうのに激しく同意ですが2,000円は厳しいですね
今更、台座を付けられても困りますよねwその分値段を抑えて欲しかったです
> とあるモデロックファン さん
初めまして書き込みありがとうございます
> 原作は知りませんが、他の方もいう通り限定がきついですね。
全くですね・・・しかも、前もっての告知ないしワンフェスカタログに小さく載ってるくらいだったので、ほんとひっそりとした感じでしたw

>其処で出している『Fi-Dia Block(s)』のEtc001ランナーですね。
情報ありがとうございます(ランナーの写真撮っておいてよかったw)
ちょっと検索してみたところ・・・全く同じランナーですね・・・・値上げは明らかにこのスタンドの影響です。。