以前レビューした
BB戦士356 郭嘉ヴァサーゴ
ですが・・・・
演者を変更!!
ヴァサーゴ改め「郭嘉 ベルフェゴール」の紹介です。
「ガンダム・ベルフェゴール 」とは・・・
GジェネレーションFのオリジナル機体として登場。設定は、第7次宇宙大戦後期に「NTを倒すためのNT専用MS」として連邦軍が開発したMS。戦後は本機をベースにガンダムヴァサーゴやガンダムアシュタロン等が開発される
ゲームの他、漫画「ガンダムX UNDER THE MONNLIGHT」にも登場します。
ベルフェゴールの特徴の大きな肩は、郭嘉ヴァサーゴの爪パーツを肩アーマーの穴に差し込んで固定してます。接着ではないので取り外し可能。
後ろ姿
余ったパーツを取り付けてるだけなのでめちゃくちゃ
武器「熱鉄線(ヒートワイヤー)」
武器は演者を模して「対ビット用連装ヒート・ワイヤー」で郭嘉ヴァサーゴの「氷麗剣」を2つ連結して完成。
4つ連結で遠距離攻撃も可能です。
武器「大・氷麗剣(だい・ひょうれいけん)」
名前は適当ですw
モチーフは「大出力ビーム・サーベル」で「HGストライクルージュIWSP」に付属している「9.1メートル対艦刀」をそのまま持たせてます。
武器はこれで全部
肩周りにパーツが集中してるので首が動かしづらいのが難点・・・主に中・近距離の格闘攻撃を得意とします。
塗装前
パーツは90%郭嘉ヴァサーゴで主に組み替えです。足のトゲだけ「1/144デスサイズカスタム」の物を切り取り使用しています。
比較。
色がヴァサーゴとは無縁のトリコロールカラーになって大分印象が変わったかなぁー
設定とかは考えてないけど・・・・兄弟になるのか、父親分になるのか・・・・・
敵 ノ ・ ・ ・ ・ ・
敵 ノ 殲 滅 ヲ ・ ・ ・
最 優 先 ト ス ル
限界解除形態(リミッター解除モード)
元々2面性のあるベルフェゴールが郭嘉ヴァサーゴのキットにピッタリはまりました。
頭の羽(?)はベルフェゴールの頭の形状をモチーフにしています。本当は兜を弄りたかったんですが・・・
武器「クロー・アーム」
リミッター解除時の一番の特徴です。腕に関節を1つ増やしてるのでクローが少し強調されてるかな?
肩アーマーが丸々クローになってます。元々はこのモードから思いついた改造なので、通常時の肩の状態は凄く無理矢理構造になっちゃてたり・・・
見た目はほとんど「蚩尤 魔装形態」と変わらない感じ
武器「破星剣(バスターソード)」
漫画「ガンダムX UNDER THE MONNLIGHT」に登場するベルフェゴールが使用している武器がモチーフです。
手ではなくクローの方に持たせてるので凄くリーチが長い!武器の構成は、徐晃サーペント武器連結パーツに「9.1メートル対艦刀」を差し込んで完成。
ちなみに、この武器は「郭嘉ベルフェゴール」が完成した後に思いついて付け足した急造品だったりw
ヴァサーゴと一緒に・・・・・色が変わっても悪魔じみてるところは変わらない不思議!
これで、レビュー終了なんですが・・・・・ここからは演者関係なしのオリジナル組み替えでお送りします。
軽装タイプ
頭の文字は銀で塗ってみました。
軍師形態
「郭嘉ヴァサーゴ」と同じパーツ構成。
武将形態
本当は頭に追加される角飾りがあるんですが・・・改造してしまったため接続不可。
オリジナル形態。
個人的に楽しんだ組み替え、完全におまけレビューです。
肩鎧が無駄大きい。
ただ思いつきでくっつけただけなので・・・設定とかは考えてません。
武器は肩パーツを腕に接続して繰り出すナックル!
サポートメカ「禍魔導魔(カマドウマ)」
元々は蜘蛛なんですが・・・謎の昆虫にw
一応、余ったパーツを全て使用してます。
さあ、合体だ!
魔装形態
色合い的には主人公カラーなんですが・・・・姿が禍々しいw
後ろ姿
無駄がないように余ったパーツは全部付ける
武器はそのまま破星剣(バスターソード)
パーツが凄い重く・・・・あまり保持できないのが弱点・・
ポーズも取りづらい。
なんだろう・・・後、緑色を所々足せばラインヴァイスリッターっぽい感じになってたかもw
久々な改造物!これにて、レビュー終了です。
あ、
まさか・・・これをモデルに絵を書いてくれるなんて・・・本当にありがとうございます!!
←←
関連
BB戦士356 郭嘉ヴァサーゴ

姜維ガンダム(機駕軍カラー) 三国伝改造 孫尚香ガーベラ
みっくみく孫尚香ガーベラさん 徐晃サーペント(エンドレスワルツ仕様)

馬超(3号機カラー) 馬超(2号機ニムバスカラー)
張コウザクⅢ(量産型カラー) BB戦士 OOガンダム(トランザムカラー)