ブログランキング 現在の閲覧者数: 相撲ロボット製作部 第5話「ブラック★ロックシューター」

相撲ロボット製作部

主にフィギュア、プラモのレビューとアニメの感想を毎日更新を目指して頑張ってるブログです。ねんどろいど、figma、武装神姫、ライダー玩具

最近のレビュー



GB 1/100 ガンダムAGE-FX


1/12スケール、フレームアームズガール用 ガレージギット


FAG イノセンティア・シャドゥ


figma figmaのフチ子


ドライブヘッド01 MKII サイクロンインターセプター


ガシャポン戦士f 03 


メガハウス  騎士ヒイロ&天使リリーナ姫 


トランスフォーマー スティールベイン


トランスフォーマー スクィークス (リペイント)


トランスフォーマー オートボット スクィークス


HGPG プチッガイ きゃらっがい フミナ


HGPG プチッガイ きゃらっがい ギャン子


タカラトミーアーツ カイカブリ


鳴って光るブッダ!ぽくぽくチ~ン!


FREEing ラウラ・ボーデヴィッヒ バニーVer. 


フリュープライズ ランサー/スカサハ


セガプライズ Fate/EXTELLA   玉藻の前


マクファーレントイズ SPAWN 12 サイゴー2


セガプライズ PMフィギュア 大鯨


ToyBiz TWIST'N SLAM ハルク


ToyBiz スパイダーマン WITH WEB NET TRAP


中華トイ 熊出没 熊熊変形車


セリア タマゴから変身ザウルス


MIA Zガンダムエゥーゴ・カラバ所属 アムロ・レイ仕様機


セガプライズ 艦これSPM Z3(マックス・シュルツ)


MIA ガンダムMk-II 特別プレミアムフィギュア


MIA 高機動型ザク マサヤ・ナカガワ機


HGUC バーザム


NECA シン・ゴジラ


アドベンチャータイム ジェイク  フィギュア セット


アクションフィギュアコレクション ラクス・クライン


ダイキャストクリエイティブ シン・マツナガ高機動型ザク


組立式MSヘッドディスプレイコレクション2 Zガンダム


バンプレスト 機動戦士ガンダム ディスプレイモデル RX-78 Ver.Ka


メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル


ハッピーセット べジータのアッパーカット


コトブキヤ ウドラ立体ボールペン


ガメラ スタンディングフリクション


バンプレストプライズ SQ 島風 鎮守府の四季


セガプライズ SPM Z1 (レーベレヒト・マース)


タイトープライズ 天津風 準備中 


SPAWN REBORN2 マンガ・シースポーン


SPAWN 10 マンガサムライスポーン


KERORO BOX FIGURATION 2 パワード夏美パック


コトブキヤ ウドラ ソフビ人形


FAG イノセンティア


AGP いまどきのムスメカ 御坂美琴


ハッピーセットドラゴンボール超 放て!ゴテンクス


FAG イノセンティア・ストライクエリート


FAG イノセンティア・ゾンビストライク


バンダイ Voice I-doll ラクス・クライン


True Heroesパワードスーツセット


中華トイ 萌车家族 方方鹿


香港トイ タイタニックボット


アプリアライズアクション AA-11 エンタモン


アプリアライズアクション AA-10 オウジャモン


Schleich   動物レスキュー隊セット


ケナー スワームエイリアン


ハリウッド版 GODZILLAフィンガーパペット


Animal Friction Motorcycle ゼブラ


LBX イカロス・ゼロ リミテッドクリアVer. 


LBX 鬼クノイチ


タカラ チョロQ グラディオン 特製メッキバージョン


BeastBOX BB01 DIO ポリスカラー


FW GUNDAM CONVERGE ♯6 シスクード


フリーエリア

プロフィール

Sラングレン

Author:Sラングレン
ガンプラ、ねんどろいど、figmaなどなど毎日何かしらレビューするサイトです

リンク

フリーエリア

banner_04.gif  人気blogランキングへ sticker51.png

 

      

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

第5話「ブラック★ロックシューター」


レビュー紹介

F2型ガドリーさん 物販が全て

ふぃぎゅる!さん バンプレスト 古手梨花
うみねこよりもひぐらしのほうがすき

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間さん ねんどろいど シャーロット・E・イェーガー
おっぱいマジで大きい!!!

Lucky☆Minorun さん SEGA けいおん! プレミアムフィギュア “SUNNY-SIDE UP”
プライズなのにそれを思わせないほどの出来!!それにこの憂ちゃんなら比較的安く手に入るからいいね!

みるペジさん  ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

よつばとフィギュアさん 湖上の氷精 1/8チルノ

YOの玩具箱さん 食玩 積みヴィネ 仮面ライダー レビュー
メダルの大きさが気になる!!

デンデロの消失さん 赤いモビルスーツ
もうそろそろヴェイガン側のキットにもサーベルパーツが欲しいぜ・・・

螺旋ホビーさん RG スカイグラスパー

きんけつほびーらいふ。 さん バンダイ ROBOT魂 <SIDE AS> アーバレスト ラムダ・ドライバ レビュー

またーりといくよ。 さん 特撮リボルテック SERIES NO.036 アイアンマン マークⅢ(IRONMAN [MARK Ⅲ])

草原の月さん バンダイ ROBOT魂<SIDE MS> ガンダムAGE-1 スパロー













今日のマトちゃん。


RIMG0692_20120301213008.jpg
ヨミ「人にこうされると胸が大きくなるってクラスの子達が話してて・・・」























買い物



RIMG1252_20120301213010.jpg
100円ショップでこんな収納袋を買ってきました。
チャック付きで75体も収納可能・・・ガチャポンや細かな食玩の管理に役立ちそうですね!















RIMG1222_20120301213009.jpg
クロスボーンガンダムX1
部屋の片付けついでに「SDガンダムフルカラー」を引っ張り出してみたんですが、古いものはもう表面がベタついてしまっていて・・・残念な感じに。。。

















RIMG1220_20120301213009.jpg
クロスボーンガンダムX2
それと長い間放置していたので埃も溜まってました。。

















RIMG1221_20120301213009.jpg
クロスボーンガンダムX3

















RIMG1224_20120301213008.jpg
クロスボーン系はこの3体しかラインナップされてませんでしたが、十分見劣りしない出来ですよね!





この際だから、放置してた「SDガンダムフルカラー」を全部きれいに洗って・・・整理でもしようかなー



新コーナー「今日のフルカラー」スタートか!?









では本題。



ブラック★ロックシューター

第5話「ブラック★ロックシューター」






1330617765087.jpg
先週の続きでいきなり激しい戦闘シーン!!デッドマスターの連れてる2匹のドクロがすごいことにw
フルCGでグリグリ動く戦闘シーンは凄くかっこいいですねぇ





















1330618037001.jpg
現実パート。
カガリの件でヨミを気遣って迎えに行くマトとユウ。ヨミのお母さんに「帰って!」っと強く断られてしまったが、本人のヨミはいつもと同じ振る舞いで少し動揺するマトとユウ。。



















1330618099853.jpg
ヨミ「あのねユウさんにも持って来たの。マトとお揃いよ。」
ヨミからユウへ、ブレスレットのプレゼント。

















1330618125076.jpg
ユウ「これって・・・髪の毛・・・・。。。。」
なんと鎖編みのブレスレットにはヨミの髪の毛が!!









さらに。












1330618143578.jpg
マト「ヨミ!!!ヨミ・・・やめて・・・やめて!!」
美術の授業中に髪の毛を切り出すヨミ・・・さすがの奇行っぷりにクラスのみんなも、視聴者もドン引き。。メンヘラ怖すぎ!!



















1330618204351.jpg
カガリ「ヨミ壊れちゃったね。」








マト「壊れたって・・・?」











1330618210781.jpg
カガリ「心が死んだってことだよ。」


















1330618215768.jpg
パチン
ヨミの悪口を言う周りの生徒とカガリの心無い言葉にキレるマト。
























1330618261758.jpg
ユウ「サヤちゃん先生でしょ!ことりあそび・・・あんなにしたのは!」

サヤ「痛いのはほんのちょっとの間だけ、傷を受けた心は治癒力を高めて再生するの。もう2度と傷つかないように。」



ヨミを陥れたのはサヤだと知っているユウ!?一体どういうことなのか。

















1330618321288.jpg
今回も登場したストレングス。
相変わらず見てるだけですが。








笑顔のオレンジ





風邪引きのピンク






涙の青





どんどん色が混じり合って





1330618307101.jpg





翼の色は濁っていって





やがて翼は黒になって落ちることりとり







1330618417112.jpg



落ちて、どこまでも落ちて・・・・ことりとりは死んでしまいました。
















マト「死んでしまいました・・・。」


1330618388865.jpg
落ちたと思ったことりとりは目を覚ましました!




ことりとりの翼は真っ白に戻っていました!




ことりとりはまた新しい空を飛びました!

1330618393009.jpg
マト「こんなんじゃないもっと楽しくて幸せで・・・」














1330618402015.jpg
ことりとりは歌いました。
ことりとりは結婚しました。
ことりとりは100点取りました。
ことりとりは面白いテレビを見ました。






1話からマトが読んでる絵本。「ことりとり」の結末がようやくわかりましたね・・・1つ1つが綺麗な色でも混ざると黒くなってしまう。

いろんな色の女の子。


















1330618547142.jpg
サヤ「私、本当は嫌いなんだコーヒー。牛乳たっぷり入れてカフェオレにしないとただの泥水。ただね、色々と都合がいいの・・・コーヒーって。」
ブラックのコーヒーは泥水。












1330618568961.jpg

サヤ「あなたは小鳥遊君を助けたい?」

マト「え?助ける・・・助けるとかよくわからないけど、でも・・・はい!ヨミの事!!」











サヤ「だったら・・・・だったら」



















1330618588638.jpg
サヤ「あなたが死んであげるといいよ。」























1330618603407.jpg
















1330618598856.jpg
サヤ「なーんてね。」

マトのために悩むヨミ・・・マトが死ねば悩み解決。相変わらずカウンセラーとしての仕事をろくにしないサヤちゃん先生。。















1330618653911.jpg
マト「私が・・・私がヨミを壊した・・・・私が・・・」
サヤ先生に言われて美術室に向かうマト・・・目にしたのはヨミの痛々しい絵であった。。


















1330618663153.jpg
紫の瞳のマト風の絵・・・・紫の瞳。紫。





















1330618695589.jpg
マト「ユウ、知りませんか?」 こはた「ユウ?誰それ?」
急展開!!ユウが居ない存在に!?
合宿の時にマネージャーのユウの事を覚えてなかった部長こはた先輩・・・・確かにあのシーンはちょっとおかしいかも。






マト「どうして?なんで・・・なんでみんなユウの事を・・・・」
























1330618811578.jpg
ユウ「ヨミを・・・助けたい?」









ユウ「合宿の時話したよね?自分じゃない誰かが自分の悩みと戦ってくれる世界・・・。それは本当にあるんだ。」


1330618841831.jpg







「それは全く別の誰かじゃない。もうひとつの場所の、もう一人の自分。」 






「もう一人の自分はいつも戦ってる。私達の悩みやぐちゃぐちゃした思いを背負って」







1330618876715.jpg









「そして、その戦いで・・・・もう一人の自分が死ぬ事で消滅する。」







「もう一人の自分が悩みを抱えたまま死ぬことでぐちゃぐちゃや、モヤモヤから解放されるんだよ!」













1330618882653.jpg
「こは先も・・・。」












1330618888640.jpg
「カガリさんも・・・・1番の執着から切り離されて自由になった。」












「もう一つの場所で、もう一人のことりあそびが死ねば」

1330618897810.jpg
「ことりあそびは今抱えてる悩みから切り離されるんだ。」















1330619006077.jpg
「多分、ことりあそびの悩みの一番の中心はマト・・・あんた。」







「あの世界でもう一人の自分が死ねば、ことりあそびは・・・あんたは・・・」









「あんたへの思いを殺すことができる!!」





















マト「そんなのおかしいよ!ユウの言ってること、全然わかんない。」
1330618984350.jpg
マト「だって悩みって、誰じゃが死ぬとか殺すとかそんなんで解決される様なものじゃないよ!」






「ちゃんとお話しして、ちゃんとお互い思ってることとかぶつけあって・・そうして解決していかなきゃ」








「誰かに頼ったりとかそんなの・・・絶対におかしい!!」


















ユウ「マトの力になるよ私は・・・どんな時でも。」



ユウ「自分だけで解決するのは辛いよ。きっと凄く辛い。」






マト「うん!!」



1330619035327.jpg
ユウ「だったら来て・・・・」







1330619040777.jpg
ユウ「来て・・・。」












?「私達が引き受けていた傷を受け入れる。傷と向きあう。その決意はある?」







マト「いい!!」








?「ほんとうにいい?」








マト「いい!!」

1330619056528.jpg
マト「私はヨミを助けたい!!!!!!」


















1330619253524.jpg
マト「は・・・・。」








1330619170651.jpg
マト「どうして・・・・うぁぁぁぁ!!!」












1330619142895.jpg
ユウ「マト・・・ごめんなさい・・・もう、こうするしかなくて・・・・ごめん、ごめんね・・ブラックロックシューター。。。」










1330619178613.jpg
!!!!















1330619302193.jpg
パリーン。
急展開!!!ブラック★ロックシューターの世界の事がやっと見えてきましたね。






まず、ユウとサヤはB★RS世界の事を最初からしている、ユウに関してはマトや周りの人間の記憶が曖昧だから、あちら側の人間なのかもしれない。

B★RSに殺されると一番大きな悩みが消え、綺麗サッパリ忘れて楽になれる。けど、のそ人に対しての気持ちも消えてしまう。

B★RSがデッドマスターを殺せばヨミは救われるが・・・一番の悩むの種であるマトに対しての記憶や気持ちがなくなってしまう(かもしれない)。

ヨミを助けたい!!他人ではなく自分の力、話し合いで解決したいマトはユウの力を借りでB★RSと一体になる。自分の痛みと向き合って、全部受け止める覚悟を決める。

しかし、もう手遅れ。マトがあちら側の世界を知った頃にはB★RSとデッドマスターの決着はついてしまっていた。

自分の力で救う事が出来なかったマトはショックで消沈・・・そして闇落ちしインセインブラックロックシューターへ・・・・・





まとめると今回はそんな感じの内容だったのかな。。

















おまけ


1330618733639.jpg
貴重なロリマトちゃん





1330618748939.jpg








人気ブログランキングへ←← 


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|アニメ感想|2012-03-02_10:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
自分もこういうチャック付き小袋を愛用しております
物が多過ぎて数が足りなかったりいざ袋に入れてみると微妙にサイズが合わなかったり
寧ろ整理が滞ったような気がしないでもない!

でもアクションフィギュアの無駄に多い手首とか仕舞うのに便利なのよ
全部がfigmaみたいにデフォで付けてくれるわけないしね
Re: No title
>さすりゅ~さん

>でもアクションフィギュアの無駄に多い手首とか仕舞うのに便利なのよ 全部がfigmaみたいにデフォで付けてくれるわけないしね。
figmaは親切に袋までついてますが、アーツやロボ魂は手首パーツの管理が大変ですよね・・・