ブログランキング 現在の閲覧者数: 相撲ロボット製作部 パチモンキット 三国伝「孝霊皇帝 劉宏 (霊帝ガンダム)」

相撲ロボット製作部

玩具レビューサイトへようこそ。日本の玩具だけではなく、新旧う問わず幅広い分野でおもちゃを紹介しています。是非見ていってくださいね!

最近のレビュー



トイザらス  メガバリュージャングルプレイセット


中華トイ 一発変形するトーマスロボ


ダイソー コンテナペーパーボックス


HGUC イフリート改


HGBF はいぱーギャン子


S.H.Figuarts ロケット&ベビー・グルート


ドライブヘッド02 MKII ブレイブバックドラフト


ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ポーンA1 


ネクスエッジスタイル エックス


食玩 機動戦士ガンダム MSイマジネーション


フィギュアライズバスト 初音ミク


LEGENDBB 武者號斗丸(最終決戦Ver.) 


SPAWN 8 カース・オブ・ザ・スポーン


SPAWN3 ホワイト・バーティブレイカー


SPAWN レッド・バイオレーター


ここたまドール  四葉こころ


セリア ドクロのオブジェ(ハロウィン用)


けものフレンズ 特製アクリルスタンド


セガプライズ  フランドール・スカーレット


HGBFすーぱーふみな ガンダムベースカラー


LEGENDBBスペリオルドラゴン クリアカラー


HGPGプチッガイ ゴールドトップ


HGPGプチッガイ シルバースパークル


ガシャポン戦士f ペーネロペー


アゾン 1/12チアリーダーset  


キューブリック スポーン


HGBF チナッガイ


ドライブヘッド ブリッツフォーミュラ


ROBOT魂 ザク・キャノン 


Superior Defender Gundam ガンダムエピオン


HGUCジム・スナイパー


デジモン カプセルマスコットコレクション


1/144 デスティニー ストライクフリーダム クリアver.


フリュー ちょびるめぷち けものフレンズ


BeastBOX JOJO ネオンブルーカラーVer. 


BEASTBOX  DIO さくらVer.


ザ・アクセス ぷるぷるあひる


SPAWN 9 マンガニンジャスポーン2nd ver.


バンダイ 青眼の究極竜


中華トイ 車に変形するアイアンマン


中華トイ 車に変形するマイティ・ソー


GB 1/100 ガンダムAGE-FX


1/12スケール、フレームアームズガール用 ガレージギット


FAG イノセンティア・シャドゥ


figma figmaのフチ子


ドライブヘッド01 MKII サイクロンインターセプター


ガシャポン戦士f 03 


メガハウス  騎士ヒイロ&天使リリーナ姫 


トランスフォーマー スティールベイン


トランスフォーマー スクィークス (リペイント)


トランスフォーマー オートボット スクィークス


HGPG プチッガイ きゃらっがい フミナ


HGPG プチッガイ きゃらっがい ギャン子

フリーエリア

プロフィール

Sラングレン

Author:Sラングレン
ガンプラ、ねんどろいど、figmaなどなど毎日何かしらレビューするサイトです

リンク

フリーエリア

banner_04.gif  人気blogランキングへ sticker51.png

 

      

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

パチモンキット 三国伝「孝霊皇帝 劉宏 (霊帝ガンダム)」

 RIMG1514_20130215211004.jpg
こないだのワンフェスで購入した「孝霊皇帝 劉宏」の紹介です。



RIMG1516_20130215211003.jpg
SDガンダム三国伝シリーズは、アジア限定のキャンペーン商品などの日本では手にはいらない商品がいくつか存在するんですが・・・こちらは正規品ではなく。
よく似たパチモンキットです。






RIMG1616_20130215212011.jpg
パッケージは「SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors」を元にデザインされてます。
パッケージのロゴの「HC」とは一体・・・。






RIMG1527_20130215211002.jpg
ランナーはこんな感じ。
おや、見慣れたポリキャプらしきものが・・・パーツは金型の使い回しや他のキットからの流用かとおもいきや一応、中身は完全新規で作られていますね。







RIMG1520_20130215211005.jpg
付属の説明書。
カラー部分はこんな感じ。「猛虎装 孫権」・・・中身は一体どうなってるのやら。。






RIMG1518_20130215211005.jpg
そして「孝霊皇帝 劉宏」。
「378C」というナンバリングも謎です。







RIMG1522_20130215213111.jpg
もちろんハングル表記。
これぐらいのキットなら、説明書を見なくても組めるんで問題ないですね!





では早速組み立ててみましょう!!






RIMG1530_20130215213109.jpg
素組。
目だけ付属のシールを使ってみました。




RIMG1533_20130215213110.jpg
パッケージイラストを見るとよく分かるんですが・・・やっぱり色分けはめちゃくちゃ。
パーツのかみ合わせが悪く、モールドも全体的にだるい感じです。






RIMG1534_20130215213110.jpg
後ろ姿。
背中には接続穴がありますが、特に取り付けるものはありません。




















RIMG1580_20130215214023.jpg
せっかくなので、しっかりと塗装してみました!!!






RIMG1583_20130215214025.jpg
後ろ姿。
これで少しは見栄えが良くなったかな。







RIMG1581_20130215214023.jpg
パッケージには「孝霊皇帝 劉宏」と名前がついてるんですが、実はこのガンダムは完全オリジナルのパチモンではなく、実際にSDガンダム三国伝にいるキャラクターの中から立体化されてます。






RIMG1585_20130215214019.jpg
正規の名前だと「霊帝ガンダム」。
三璃紗の都「雒陽」を治める三璃紗皇帝。アニメ「SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors」にもちょっとだけ登場しましたね。






ggj.jpg
正式なイラストだとこんな感じ。







RIMG1582_20130215214017.jpg
注目したいのは複雑な頭の造形。
パチモンながらも独特な形状がしっかりと再現されています。







RIMG1588_20130215215427.jpg
胸鎧。
装飾の龍が口で玉を咥えてるようなデザイン。







RIMG1586_20130215215427.jpg
下半身は袴のような形状になているため、足の可動範囲は狭め。




RIMG1590_20130215215914.jpg
基本的なつくりや、関節などは日本の三国伝シリーズと同じ。
ただ、プラスチックの素材がちょっと変だったり、ところどころのパーツが緩かったりと難点が多いです。



RIMG1615_20130215220637.jpg
足のスタンプも健在。





RIMG1592_20130215215914.jpg
付属の武器。





RIMG1595_20130215215910.jpg
オリジナルデザインの剣が付属しています。






RIMG1593_20130215215915.jpg
そういえば、劉備ガンダムが使う盧植先生から託された剣「龍帝剣」は元々霊帝ガンダムの物だったらしいですね。







RIMG1597_20130215220636.jpg
パーツの分割。
胸鎧は取り外し出来ますが・・・すっごくしょぼい本体があらわに。。








RIMG1599_20130215220637.jpg
肩鎧や頭パーツは日本の三国伝シリーズと相互性あり!









RIMG1601_20130215221107.jpg
その逆もしかり。









RIMG1607_20130215221112.jpg
せっかくなので、「玉璽」を持たせてみました。








RIMG1612_20130215221115.jpg
殺され、奪われ・・・戦いの幕が開ける!!







RIMG1613_20130215221115.jpg
これにて紹介終了です。


人気ブログランキングへ←←


関連

 
机甲三国 「劉備」                  机甲三国 「呂布」


水滸伝 「青面獣 楊志」





パチモンキット 三国伝「孝霊皇帝 劉宏 (霊帝ガンダム)」

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(6)|trackback(0)|海外系トイ|2013-02-15_22:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
一時期三国伝の中華パチに興味を持って色々調べてたのですがこれは初めて見ますね
箱絵のフォーマットはアニメ版を真似ているので比較的最近作られたものなのかも?

大元の霊帝自体は特にモチーフのない三国伝オリジナルのガンダムだったり、
デザインに嘗ての白龍大帝の意匠が取り入れられていたりSDガンダム的には面白いキャラなので
公式で一切立体化されなかったのはちょっと残念ですね。これも非戦闘員の悲しい性か

一応公式でも三国伝は再始動しますがキャラのモチーフが種系の機体に変更されたり、
そもそもアニメ版の続きという設定という噂もあるので必然的に劇中で既に退場したキャラにチャンスは無いようなもんだよなぁ
Re: No title
>さすりゅ~さん

> 箱絵のフォーマットはアニメ版を真似ているので比較的最近作られたものなのかも?
私も初めて見かけました。パクリなのに元の三国伝からキット化されてないものをピンポイントで作ってる所がちょっと不思議ですね。
顔パーツだけ日本のものを流用すれば、完成度を更にあげられるかもしれません!
No title
はじめまして
以前からチョイチョイ拝見させて頂いておりましたが、書き込みは初になります。
大陸の三国シリーズの神器やら部隊兵ザクやらあっちでしか出してない
商品とかに興味があって色々調べたことがありまして、そのときにパチの存在を知りました。

バンダイからキットが出る前は孫策や孫権も出ていたらしいですね
欲しい欲しい思ってましたが入手できる手段もなく、オクでも見つからず
諦めてたらバンダイから正式で出て嬉しかったですが
まさか・・・霊帝が出ていたなんて・・・確かにモールドはダルそうですが
雰囲気はよく出てますし、何より未商品化のキャラなのが良いですよね
版権的にはアウトなんでしょうけど、すごい欲しいです
自分もWF出て、見て回ったのですが・・・何故気づかなかった!!と本気で後悔
良いモノが見れて良かったです。レビューお疲れ様です。

あと霊帝って絶対に白龍の子孫ですよね(笑)
Re: No title
>駆炉栖祁(くろすけ) さん
書き込みありがとうございます!
私もパチモンキットは長年探しまわったり、検索したりしてるんですが、ほとんどヒットせず詳細がわからないものが多いので・・・同じく困ってる人のためにできる限りのことを書いてブログに載せようと思ってます。

孫策は私も見たことはあるんですが、霊帝まであるとは驚きです・・・・まさか今でも新商品としてキット化が進んでるのかなぁ・・・?ラインナップがまったくもって謎ですよね。
No title
バンダイが中国向けに出した奴では
部隊兵のように
Re: No title
> バンダイが中国向けに出した奴では
> 部隊兵のように

それはバンダイの公式キットなので検索すればすぐに詳細が出るんですが、こちらは完全にパチモン