後ろ姿。
トランスフォーマープライムの第3シリーズとして製作された
「ビーストハンターズ」。
日本では放送されてないため、どんな内容なのかはよくわかりませんが・・・玩具の展開は日本でも
「トランスフォーマーGo! 」と名前を変えて進行中。

このグリムウイングは海外のみで発売されているため、日本の量販店、玩具ショップでは購入できません。俗にいう海外版TFですね。
輸入ショップやまんだらけ等の専門ショップの在庫次第でゲットできるかな?(ちなみに自分はワンフェス会場で購入。
顔恒例のクリアパーツを使用した発光ギミック等は無いんですが、顔立ちがしっかりしていてかなりイケメンです!

所属は
「プレダコン」。プレダコン系は基本的にドラゴンがモチーフにデザインされてるんですが・・・グリムウイングは鳥、グリフォンですね。

体型も一番人間に近いタイプでプレダコンらしくない感じ、マッシブで実に格好いい!
サイズはボイジャークラスです。
下半身。踵パーツがあるので自立させやすいほうかな。
背中の大きな翼。大胆に動くのかとおもいきや・・・翼の先端部分だけ可動。

胸や翼のマーキングに加え、体の所々に模様がモールドされています。

変形の構造上、胴体部は可動しないんですが、代わりに腕足がかなり良く動くかな。
膝立ちポーズも余裕です!

手足の軸は強めに設定されてるため下手れる心配はなく、ポージングもよく決まります。
手は親指だけ可動。

ちなみに国内版は
「トランスフォーマーGo! G08 ブドーラ」という商品名で発売されています。
赤と黒のボディカラーだけではなく顔造形まで変更されてるため雰囲気がぜんぜん違いますね
個人的にはやっぱりグリムウイングの方が好きかなぁ。
シュタッ!!!
武器「ブラックビーク」
鳥(グリフォン)の頭を模したクワガタ状の武器。

設定ではこの武器にも知性があり、単独行動も可能とか・・・・。
サポートユニット的な存在みたいですね。
がしゃっ!
発射!!
武器の後部を押しこむことでクローパーツが飛び出します。ちなみに紐付き。
スプリングギミッキじゃない所がちょっと残念かなぁ。

クロー部分の造形はこんな感じ。

腕の接続穴だけではなく、手に持たせることも出来ます。
親指の可動はこの為なのかな。
グリムウイング! トランスフォーム!!
ガシャン!
ガシャン!
グインッ!
・・・・・。
グリムウイング ビーストモードこれでようやく、グリフォンっぽいフォルムに。
後ろ姿

変形難易度は低く、説明書を読まなくても遊んでるうちに覚えられるほど。
ずんぐりむっくりな体とグレーの色合いは・・・なんとなくハトっぽい。

顔はこんな感じ。
一見シンプルに見えるんですが、結構塗装箇所が多いんです。

首が可動し口が開閉します。

ロボット時同様の可動範囲で特に面白いギミックはありません・・・そのまま自由に遊びましょう。

武器は背中に装着可能。

顔が2つで少し異型っぽいビジュアルに。

これにて
「グリムウイング」レビュー終了です。

←←
おまけ。
中間変形鳥人モード!
和平戦士 グリム ブンドット・ウイング
色合いが似てるということで
ビーストサーガ「和平戦士ブンドット」の頭を乗せてみたんですが・・・違和感が全く感じられない!
「もはや戦いは避けられない・・・ビーストファイトだ!」

乗せてるだけなのに・・・一体化してるようにみえる!
おしまい。
関連
トランスフォーマープライムRID 「アーシー」
BS-15「空の戦士団ソアラ聖国デッキ」

TFビーストハンターズ グリムウイング レビュー