腕。スラスター部分が肩アーマーごと可動し、少し角度を付けることが出来ます。
脚部上半身にスミ入れがされてない分、いつもよりも気合が入ってる気がします・・・。
バックパック可動ギミックはありません。

MIAのファーストバージョンっということで可動範囲はかなり狭め。
足の開きはこれが精一杯です。

登場作品は
「新機動戦記ガンダムW」。反攻作戦
「オペレーション・メテオ」の一環として地上に降下した5機のガンダムタイプMSの1機。
死神のような外観を持つ隠密戦用ガンダムで主要人物の1人である
「デュオ・マックスウェル」が搭乗。

固定武装として頭部に搭載された
「バルカン」と胸部の
「マシンキャノン」。威嚇・牽制や対人戦が主な用途があります。
武装「バスターシールド」
表面に十字架の装飾があしらわれた左腕に装備される攻防一体のシールド。

MIAでは両腕に取り付け穴が設けられているので、左右好きの方付けることが出来ます。

シールドの先端が左右に展開!
付属品「ビームエフェクトパーツ」開いたシールドの先に取り付けます。

先端部が展開してビーム刃が発生し、この状態で敵機に向かって射出する。
デスサイズ唯一の遠隔攻撃武装になるんですが・・・アニメではシールドとして使用する間もなく、すぐ投げちゃう。。
デュオ「逃すかぁ!!」
リアアーマーにマウントされてる
「ビームサイズ」。
よく見ると分かるんですが、バックパックと武器がぶつかってしまい、おかげで腰が回らないという欠点が。。動かして遊ぶ際は取り外しましょう。
武器「ビームサイズ」死神の異名にもなって、デスサイズを象徴する武器!!

プラ製では無いのでヘニャヘニャなんですが、シルバー塗装がかなり綺麗で見栄がいいかな!
武器を持たせるための
「ハンドパーツ」が付属しいています。
付属品「ビームサイズエフェクト(大)」
ガンダムが装備するビーム兵器は、ガンダニュウム合金の採用によってデバイスの耐久度が飛躍的に向上しており、水中でも一切減衰しないほどの桁外れの出力を持つ。
非使用時は柄が短縮化し、腰部背面のラックにマウントされる。
「ハイパージャマー」バックパック左右に装備される電子戦用装備。

強力な妨害電波を発生させ、電子機器をほぼ完璧に無効化するため、カメラ・レーダーなどから情報を得る兵器・MSにとっては事実上、姿が消えている。
なお、デスサイズ本体の電子機器はこの装備の影響を受けない。
デュオ「死ぬぜぇ、俺を見たやつはみんな死んじまうぞぉ。」
付属品「ビームサイズエフェクト(小)」
出力が抑えめの小さいビーム刃が付属しています。
なお、リアアーマーにマウントされてる折りたたんだ状態のビームサイズにも取つけ可能。
デュオ「こちらデュオ。メインモーター破壊任務完了!後は撤収時、斬って斬って斬りまくるッ!!」フル装備!やっぱり動かして遊ぶとMIAでも様になりますよね!
BGM 黒い風が死へ誘(いざな)うGジェネの影響で有名になったデュオのテーマソング。アニメでは使われたイメージはあんまりないけど・・・
デュオ「おらおら死神様のお通りだ!」
ギュンッ!
ガシュイン!
ギュイン!!!
ギュギギギギギ・・・・・・
ガシンッ!
ボンッ!
ブゥウン
ガシュイン!
ギュギギギギギ・・・・戦闘バンクでした。
ウイングガンダムと一緒に。今、ガンダムW系MSはROBOT魂にて商品化が展開中!そういえば、まだウイングガンダムとデスサイズは発売されてないんですよね。
HGAC、MIA、ロボット魂先ほどからチラチラと登場しているMS達はシリーズがめちゃくちゃだったりします。遠近法でサイズをごまかしてるけど・・・MIAは最近の玩具と比べると一回り小さめ。
あなたのー眼差しー守りたいー♪これにて
「MIAガンダムデスサイズ」レビュー終了です。

←←
関連

HGAC ウィングガンダム

ROBOT魂 エアリーズ

MIA ガンダムデスサイズ