後ろ姿。
「HGBF ハイモック 」を改造してオリジナルガンプラを作ってみました。その名も
「ハルモックバスター」! 元ネタは、アイアンマンの強化パワードスーツである
「ハルクバスター」。
バストアップ。 突貫作業でちょっと雑な部分もあるんですが、顔にはアイアンマンのような顔、胸には三角マークを追加。

モールドを一部追加しただけで、本体は
「HGBF ハイモック 」と全く同じ構成。
ボディカラーはまさにアイアンマンのようなメタリックレッドとゴールドを基調としたカラーリングになっています。
脚部。 モックの脚部の一部カバーを取り外す事で3mm穴が使えるようになります。
バックパック 上部、側面、後ろ側と3mm穴がたくさん設けられており、改造しやすい汎用性の高いパーツとなっています。

というわけで、ハルクモックバスター。
これといった武器はなく、主に
「拳」で戦います。とりあえずタフでパワーがすごい!そんな感じです。リパルサーもユニビームもありません。

元ネタのハルクバスターは、今年の夏に日本公開予定の
「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」に登場します。
暴れるハルクに対抗するため製作されたアイアンマンの新アーマーでその強靭なボディとパワーははまさにハルクに匹敵する程!
ガキッン! ハルクバスターは映画に合わせて色々と玩具が発売されるそうなので、今後注目していきたいところです。

がっしりとした図体で首がないこの感じ・・・
同じアメコミネタでジャガーノートカラーも考えていたんですが、見た目がかなり地味になりそうなので見送りました。

ハイモックは定価864円っとかなりお手頃価格。
可動範囲もそれなりに広くシンプルなデザインな上、改造しやすいのでオススメです。さあ、オリジナルのハイモックをつくろう!
アイアンマン!!

ディスクウォーズアベンジャーズの玩具
「ハイパーモーションズシリーズ」と並べると、ちょうど一回り小さいくらいの大きさでいい感じ。

さらに、首の軸まで同じなので、アイアンマンの頭をモック側につけることが出来ます。

ついでなのでハルクと一緒に。

機械と筋肉のぶつかり合い!!力こそパワー!!

塗装前はこんな感じ。
頭部は
「HGBC モックアーミーセット」に付属するものを使用しています。

これにてハルモックバスターはおしまい。
なんですが、

ついでなので、おまけとして通常ヘッドと付属武器。
「HGBC モックアーミーセット」の方も紹介していきたいと思います。

通常ヘッド装備。
これが本当の
「HGBF ハイモック (ハルクバスターカラー)」。
付属武器「ビームライフル」

モビルスーツに広く普及している遠距離射撃用の銃。
ハイモックの装備しているものは、能力変更により威力の設定が可能。
武器「ビームガトリング」
「HGBC モックアーミーセット」に付属。
シュートバレル。武器セットの中では一番凝った造形です。

また、MGでももたせられるようにグリップが2つ用意されています。
汎用性が高そうですね。
武器「ヒートカッター」
「HGBC モックアーミーセット」に付属。
ビームライフルの先端にカッターの刃がついたようなデザイン。

こちらもMG用のグリップが用意されています。

今回、武器の方もハイモックの色合いに合わせて塗装してみました。
武器「アックス」
「HGBC モックアーミーセット」に付属。
なんだかダンボール戦機の武器セットみたいな内容ですね。
武器「ロケットハンマー」
「HGBC モックアーミーセット」に付属。
まさにガンプラならではの武器!

あれ、もしかしてマイティ・ソーのムジョルニアかな!?

ついでに、以前作った
「HGBC メガライドランチャー」も装備!

ちょうど赤で塗装したので・・・・

MSの牽引にも役に立ちます。
ガシャン!!
発射準備!
メガランチャー発射!!!

っということでオプションパーツ盛りだくさんの
「HGBF ハイモック 」でした。

←←
関連
HGBF デスボール HGBFズサ・ガンナー / ガザR

HGBF メガライド・ディアス HGBF トライバーニングガンダム

HGBF ハイモック (ハルクバスターカラー)