ブログランキング 現在の閲覧者数: 相撲ロボット製作部 タカラトミー ミクロマンアーツ プリパラ SoLaMi SMILEセット レビュー

相撲ロボット製作部

玩具レビューサイトへようこそ。日本の玩具だけではなく、新旧う問わず幅広い分野でおもちゃを紹介しています。是非見ていってくださいね!

最近のレビュー



ガシャポン戦士f 04


HGBF ういにんぐふみな


FW SDガンダムNEO 03


ケナー スコーピオン・エイリアン


THE INCREDIBLE HULK OUTCASTS TWO-HEAD


ハズブロ G.I.ジョー ニンジャ・コマンドー4×4


SPAWN The Movie バイオレーターDX


SPAWN1 バイオレーター


ハズブロ 猿の惑星 エイプ・コマンダー


トイザらス限定 Schleich シュライヒ ジェフリー


トイザらス  メガバリュージャングルプレイセット


中華トイ 一発変形するトーマスロボ


ダイソー コンテナペーパーボックス


HGUC イフリート改


HGBF はいぱーギャン子


S.H.Figuarts ロケット&ベビー・グルート


ドライブヘッド02 MKII ブレイブバックドラフト


ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ポーンA1 


ネクスエッジスタイル エックス


食玩 機動戦士ガンダム MSイマジネーション


フィギュアライズバスト 初音ミク


LEGENDBB 武者號斗丸(最終決戦Ver.) 


SPAWN 8 カース・オブ・ザ・スポーン


SPAWN3 ホワイト・バーティブレイカー


SPAWN レッド・バイオレーター


ここたまドール  四葉こころ


セリア ドクロのオブジェ(ハロウィン用)


けものフレンズ 特製アクリルスタンド


セガプライズ  フランドール・スカーレット


HGBFすーぱーふみな ガンダムベースカラー


LEGENDBBスペリオルドラゴン クリアカラー


HGPGプチッガイ ゴールドトップ


HGPGプチッガイ シルバースパークル


ガシャポン戦士f ペーネロペー


アゾン 1/12チアリーダーset  


キューブリック スポーン


HGBF チナッガイ


ドライブヘッド ブリッツフォーミュラ


ROBOT魂 ザク・キャノン 


Superior Defender Gundam ガンダムエピオン


HGUCジム・スナイパー


デジモン カプセルマスコットコレクション


1/144 デスティニー ストライクフリーダム クリアver.


フリュー ちょびるめぷち けものフレンズ


BeastBOX JOJO ネオンブルーカラーVer. 


BEASTBOX  DIO さくらVer.


ザ・アクセス ぷるぷるあひる


SPAWN 9 マンガニンジャスポーン2nd ver.


バンダイ 青眼の究極竜


中華トイ 車に変形するアイアンマン



フリーエリア

プロフィール

Sラングレン

Author:Sラングレン
ガンプラ、ねんどろいど、figmaなどなど毎日何かしらレビューするサイトです

リンク

フリーエリア

banner_04.gif  人気blogランキングへ sticker51.png

 

      

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

タカラトミー ミクロマンアーツ プリパラ SoLaMi SMILEセット レビュー


P8011897.jpg
タカラトミーより ミクロマンアーツ プリパラ SoLaMi SMILEセットの紹介です。
価格8000円



P8011898.jpg
タカラトミーアーツ公式ショッピングサイトe組等で限定発売されたミクロマンアーツセット。
パッケージは艦これやラブライブシリーズとは違い、ブリスターパックで3種が1セットになっています。筒状の入れ物は付属していません。






P8011927.jpg
真中 らぁら


P8011928.jpg
後ろ姿。



P8011929.jpg
ミクロマン×美少女(アニメキャラ物)ということで、シリーズが始まる前から出来のほうが不安視されていましたが、プリパラは結果的に後期にリリースされたミクロマンアーツになる為、造形もよく顔の再現度も高いかな。
とは言っても、良くも悪くもミクロマン・・・サイズが小さいため色々と限界がありますね。



P8011930.jpg
頭には「パイレーツピンキーヘアアクセ」が付いています。
ツインテール部分は取り外し可能ですが、接続軸が頭側に残る形になります。



P8011932.jpg
トップス「パイレーツ ピンキーワンピ」
肩やスカート部にはバラ柄がタンポ印刷されており、サイズを考えると非常に綺麗かつ精密に作られてると思います。



P8011934.jpg
シューズ「パイレーツ レディシューズ」
限定受注品だけあって品質はかなりいいかな。



P8011937.jpg
膝関節が正面から見えないように考えられた独特な構造。
白いハイソックス部分は全て軟質素材で内部に関節が仕込まれてる感じです。ミクロマンアーツの基本的な作りは艦これやラブライブと同じです。



P8011936.jpg
俗にいうパイレーツコーデ!
ブランドはホリックトリックで海賊貴族をモチーフとしたクールな衣装となっています。アニメではSoLaMi SMILE結成後の第12話以降からよく使われるようになりましたね。



P8011940.jpg
付属品「ハンドパーツ」
一般発売されているミクロマンアーツに比べると、かなり少なめ・・・右のパー手、左の握り手は共通パーツで3人分付属しています。



P8011941.jpg
付属品「トゥインクルリボンアイドルマイク」
クリアパーツ成形、もちろん取り外し可能です。



P8011906.jpg
かしこまっ!
ただのピースポーズですが、一応らぁら専用のハンドパーツとなっています。



P8011913.jpg
ニッチすぎる商品、ミクロマンアーツ プリパラとは。
去年の12月「プリパラ フェスタinクリスマス」の開催日に情報が解禁され「e組」にて予約がスタートしたんですが、なんとその予約数が3月までに2000個を達成しないと発売中止になってしまうという厳しい条件付きでした。

早期予約者には新規描き下ろしのポストカードを配るなどの積極的なアピールもあったんですが、玩具としてもアニメ作品としても的はずれなジャンルということで・・・正直、発売が見送られてしまうのがオチだと思った人も多かったとおもいます。



P8011912.jpg
普段なら「一体誰が買うんだよ」と言われて終わりのような商品が、謎のプリパラファン層に支えられ、こうして無事発売されたという事実にはほんと驚きを感じます。
タカトミ、プリパラも両者とも愛されてるんですよね本当に。
ちなみに同じ条件で商品化が予定されていたミクロマンアーツ「グリザイアの果実」は発売中止になりました。





P8011948.jpg
南 みれぃ



P8011950.jpg
後ろ姿。



P8011949.jpg
実はこのセットの中で一番可愛くフィギュア化されているみれぃちゃん!
半年前の商品サンプル画像と比べると格段に出来が良くなっています!!




P8011939.jpg
ちなみにパッケージ写真は商品サンプルと同じ物が使われているので・・・比較すると一目瞭然。
当初の発売予定日から2ヶ月延期しましたが、まさか直前でクオリティアップするとは思いませんでした。





P8011951.jpg
「ポップステップげっちゅー♪」
頭部には「パイレーツレディヘアアクセ」が付いています。



P8011952.jpg
トップス「パイレーツ レディワンピ」
衣装はカラー違いなので造形は同じですが、ベルトや模様などの塗装はほんと綺麗です。



P8011953.jpg
シューズ「パイレーツ レディシューズ」
下半身はらぁら、みれぃ、そふぃ共同じです。


P8011955.jpg
付属の「ハンドパーツ」
右平手と左握り手のみ。


P8011956.jpg
付属品「キャンディアラモードアイドルマイク」
クリア成型、キャラごとにマイクの造形が異なります。



P8011957.jpg
今となっては少し懐かしいパイレーツコーデ
ねんどろいどこーでやカプセルトイでフィギュアが少し出てますが、どれとも衣装が被ってない所がまたいいですよね。








P8011958.jpg
北条 そふぃ



P8011959.jpg
後ろ姿。





P8011962.jpg
出来としては一番微妙なそふぃさん・・・・
頭部には「パイレーツロイヤルヘアアクセ」が付いています。


P8011963.jpg
トップス「パイレーツ ロイヤルワンピ」
カラバリですが、塗装部分はらぁら、みれぃよりも多め!



P8011969.jpg
付属の「ハンドパーツ」
右平手と左握り手のみ。




P8011966.jpg
付属品「ホリックトリックアイドルマイク」
クリアパーツ成形。


P8011967.jpg
マイクだとホリックトリックの物が一番複雑な造形になってるんですが、まさか鍵のモールドまで再現されているとは・・・



P8011965.jpg
なんだろう、みれぃ、らぁらと比べると少し顔のサイズが大きいような・・・
ワンピース姿なので、デザイン上どれも腰が動かせない所が難点です。





P8011971.jpg
付属品「鍵」



P8011972.jpg
メイキングドラマ「かいほうオトメヴァルキュリア」に登場する鍵。
プラ製で、塗装されていますがおそらくクリアパーツ成形です。




P8011970.jpg
チーム結成! 空見て笑って SoLaMi ♡ SMILE!!
それぞれに台座が付属しますが、使わなくても自立可能です。






P8011919.jpg
メイキングドラマスイッチオーン!


P8011920.jpg
届かない・・・届かなーい!






P8011922.jpg
!!



P8011923.jpg


P8011924.jpg


P8011925.jpg


P8011926.jpg
解放乙女 ヴァルキュリア!!!



P8011918.jpg
カゴは付属してないんで、100円ショップ等で売ってるものを代用してみました。
サイズが小さいからこそ遊べる楽しさもある!





P8011899.jpg
購入特典の「オリジナルプロモプリチケ」
初のアニメイラストを使用!アニメに登場したSoLaMi♡SMILEのマイチケでコーデはミクロマンアーツと色違いの「パイレーツセレブワンピ」となっています。



P8011900.jpg
裏面!
なんと裏までアニメ仕様!ファンサービスとしては最高の仕様なんじゃないですかね!!



P8021973.jpg
プリチケと並べるとミクロマンアーツの小ささがよりわかりやすいかな。



P8021974.jpg
武装神姫ですらこのサイズ差。




P8021993.jpg
先行予約で配られたポストカード。





ミクロマンアーツで遊ぼう!


P8021981.jpg
一航戦赤城コーデ
もちろん、ミクロマンアーツ同士で頭部の組み換えが可能。


P8021982.jpg
艦娘もアイドルに!



P8021985.jpg
かしこまっ!!
ユージン等の一昔前の古いカプセルフィギュアとも一部相互性あり!


P8021987.jpg
頭部の大きさやジョイントが一致するものが多いので、簡単にコーデチェンジできますね!



P8021976.jpg
アベンジャーズコーデ!



P8021977.jpg
自転車に乗るそふぃさん
リーメントから発売されているポーズスケルトンアクセサリーも実はミクロマンアーツとサイズが近いので相性がいい



P8021978.jpg
チャーハンを作るみれぃさん



P8021979.jpg
新しいメイキングドラマかな?



P8021980.jpg
ドッキリ大成功!




P8011943.jpg
メイキングドラマスイッチオーン!! オプティマソラミスプライム!!


P8011944.jpg
                   ぷしゅー                              ぷりっ!



P8011945.jpg



P8011946.jpg



P8011947.jpg




P8021988.jpg
ねんどろいどこーでと一緒に。



P8021992.jpg



P8021990.jpg





P8011926.jpg
これにて「タカラトミー ミクロマンアーツ プリパラ SoLaMi SMILEセット」レビュー終了です。


人気ブログランキングへ←←





関連


ミクロマンアーツ 赤城

  
ねんどろいどこ~で 真中らぁら    ねんどろいどこ~で 南 みれぃ


ねんどろいどこ~で 北条そふぃ


ミクロマンアーツ プリパラ SoLaMi SMILEセット

Theme:ホビー・おもちゃ
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|フィギュア(他)|2015-08-02_22:20|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント