ブログランキング 現在の閲覧者数: 相撲ロボット製作部 ガレージキット プリパラ ねんどろいどこーで用 クイーハートコーデ 

相撲ロボット製作部

玩具レビューサイトへようこそ。日本の玩具だけではなく、新旧う問わず幅広い分野でおもちゃを紹介しています。是非見ていってくださいね!

最近のレビュー



ガシャポン戦士f 04


HGBF ういにんぐふみな


FW SDガンダムNEO 03


ケナー スコーピオン・エイリアン


THE INCREDIBLE HULK OUTCASTS TWO-HEAD


ハズブロ G.I.ジョー ニンジャ・コマンドー4×4


SPAWN The Movie バイオレーターDX


SPAWN1 バイオレーター


ハズブロ 猿の惑星 エイプ・コマンダー


トイザらス限定 Schleich シュライヒ ジェフリー


トイザらス  メガバリュージャングルプレイセット


中華トイ 一発変形するトーマスロボ


ダイソー コンテナペーパーボックス


HGUC イフリート改


HGBF はいぱーギャン子


S.H.Figuarts ロケット&ベビー・グルート


ドライブヘッド02 MKII ブレイブバックドラフト


ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ポーンA1 


ネクスエッジスタイル エックス


食玩 機動戦士ガンダム MSイマジネーション


フィギュアライズバスト 初音ミク


LEGENDBB 武者號斗丸(最終決戦Ver.) 


SPAWN 8 カース・オブ・ザ・スポーン


SPAWN3 ホワイト・バーティブレイカー


SPAWN レッド・バイオレーター


ここたまドール  四葉こころ


セリア ドクロのオブジェ(ハロウィン用)


けものフレンズ 特製アクリルスタンド


セガプライズ  フランドール・スカーレット


HGBFすーぱーふみな ガンダムベースカラー


LEGENDBBスペリオルドラゴン クリアカラー


HGPGプチッガイ ゴールドトップ


HGPGプチッガイ シルバースパークル


ガシャポン戦士f ペーネロペー


アゾン 1/12チアリーダーset  


キューブリック スポーン


HGBF チナッガイ


ドライブヘッド ブリッツフォーミュラ


ROBOT魂 ザク・キャノン 


Superior Defender Gundam ガンダムエピオン


HGUCジム・スナイパー


デジモン カプセルマスコットコレクション


1/144 デスティニー ストライクフリーダム クリアver.


フリュー ちょびるめぷち けものフレンズ


BeastBOX JOJO ネオンブルーカラーVer. 


BEASTBOX  DIO さくらVer.


ザ・アクセス ぷるぷるあひる


SPAWN 9 マンガニンジャスポーン2nd ver.


バンダイ 青眼の究極竜


中華トイ 車に変形するアイアンマン



フリーエリア

プロフィール

Sラングレン

Author:Sラングレン
ガンプラ、ねんどろいど、figmaなどなど毎日何かしらレビューするサイトです

リンク

フリーエリア

banner_04.gif  人気blogランキングへ sticker51.png

 

      

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

ガレージキット プリパラ ねんどろいどこーで用 クイーハートコーデ 


P9064046.jpg
プリパラねんどろいどこ〜で用「クイーハートコーデ」
少しずつ製作を進行してたので時間がかかってしましたが、無事完成したので紹介です。



P7271701.jpg
こちらはWF15sで購入した、サークル名「ヴエルメリオ」さんのガレージキットとなります。
大好きなプリパラ、自分でも何かしらコーデ衣装を作ろうと考えていたんですが・・・・今年の夏、素晴らしいガレキに出会ってしまいました。






P7271703.jpg
パーツは全8点。
胴体、右腕、左腕、スカート、右足、左足、胴体用アクセサリー、頭部アクセサリーという構成です。




P7271709.jpg
バリを取ったり、クラウンやスカート内を削ったりして形を整えた後、正規品のパーツを挟み込んで構成。
スタンドと下半身のパンツ部分、ねんどろジョイントは「ねんどろいどもあ きせかえチアガール」の物を移植してみました。




P7271710.jpg
仮組みするとこんな感じです。
スタンド穴は背中に開けて、通常のねんどろいどと同様の接続法にしてみました。






P9064041.jpg
塗装を施して完成!






P9064044.jpg
「いい子にしてたかしら?」
ゲームのみに登場するコーデ衣装なので、なかなか参考になる資料がなかなか見つからず・・・配色と塗装にはかなり手間と時間がかかりました。





P9064054.jpg
ヘアアクセ 「クイーンハート ヘアアクセ」
可愛らしい王冠のアクセサリー。ホリックトリックの衣装と合わせやすいので、ゲームでも重宝されます。




P9064056.jpg
トップス 「クイーン ハートトップス」
胸元の大きなハートと派手ながらもゴシックな色合い。あんまりアップで撮影すると粗が目立ってしまうんですが・・・これが精一杯です。。





P9064057.jpg
ボトムス 「クイーン ハートスカート」
ハートにダイヤ模様、まるでトランプを意識したようなデザイン。こちらもかなり細かな配色にあるので、塗装には手間がかかります。





P9064058.jpg
シューズ 「クイーン ハートブーツ 」
ヒール状のブーツなんですが、パーツが小さすぎるので色々と省略。





P9064062.jpg
後ろから見るとこんな感じ。






P9064061.jpg
スカートの中は埋まった状態になっているので、「ねんどろいどもあ きせかえチアガール」の下半身パーツが入るくらいまで掘りました。
あ、そうそう、肌色を同じ色に合わせて塗るのって難しいですよね・・・






P9064065.jpg
塗装は全て筆塗り。
色ムラやはみ出し部分も若干あるんですが・・・・まあ、遠目で見れば問題ないかな。




P9064072.jpg
台座は「ねんどろいどもあ きせかえチアガール」の物を流用。
小型なので使い勝手がいいところと、星3つのデザインが「スターランク」みたいで面白い。




P9064069.jpg
色々弄った結果、腕と足が可動するようになったので、若干ですがポーズを変えることも可能です。





P9064073.jpg
王冠の接続は、プラバンをねんどろいどの頭部に挟み込む形式にしてみました。
ねんどろコーデ北条そふぃのミニハットと同じ要領ですね。





P9064078.jpg
クイーハートコーデは色違いの衣装が多数あるので、あえてそちらにチャレンジしてもいいかな。






P9064048.jpg
チームホリックトリック結成!!
割と強い!!




参考。

d8774f88-2509-4b52-ac1e-c23233570fbe7d1a17t02066314.jpg52bf5971-0f5e-4e01-a11c-1b6c37bec664281e15t02066316.jpg
57b5763d-d7e8-490d-9427-5789e608d99ce21e2ft02066316.jpg1437388862920.jpg










P9064076.jpg
真中らぁら クイーハートコーデ




P9064075.jpg
南みれぃ クイーハートコーデ



P9064047.jpg







P9064077.jpg
これにて「ねんどろいどこーで用 クイーハートコーデ」紹介終了です。
次回のワンフェスで再販されると告知があるので、製作する際に少しでも参考になれば幸いです。



人気ブログランキングへ←←






関連

   
ねんどろいどこ~で 真中らぁら    ねんどろいどこ~で 南 みれぃ      ねんどろいどこ~で 北条そふぃ    


  
 ねんどろいどぷち プリパラ 南 みれぃ   ねんどろいど  北条そふぃ   リペイント 真中らぁら トゥインクルリボンサイリウムコーデMR


ねんどろいどこーで用 クイーハートコーデ

Theme:ホビー・おもちゃ
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|ねんどろいど|2015-09-13_22:20|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント