ブログランキング 現在の閲覧者数: 相撲ロボット製作部 中華トイ 変形するアイアンマン 

相撲ロボット製作部

玩具レビューサイトへようこそ。日本の玩具だけではなく、新旧う問わず幅広い分野でおもちゃを紹介しています。是非見ていってくださいね!

最近のレビュー



FAG イノセンティア Blue Ver. 


ねんどろいど サーバル


ガシャポン戦士f EX02 サイコガンダム


ドライブヘッド トランスポーターガイア



ガシャポン戦士f 04


HGBF ういにんぐふみな


FW SDガンダムNEO 03


チープトイ つちのこつかまえた!!


フリュー けものフレンズ第2弾


セリア スライムぼうず


SDガンダムNEO 02


キーボッツ  メタゾードン


ザ・マミー プレイセット


SPAWN1 メディーバル・スポーン


アメトイ IRWIN社 ナッパ


ケナー スコーピオン・エイリアン


THE INCREDIBLE HULK OUTCASTS TWO-HEAD


ハズブロ G.I.ジョー ニンジャ・コマンドー4×4


SPAWN The Movie バイオレーターDX


SPAWN1 バイオレーター


ハズブロ 猿の惑星 エイプ・コマンダー


トイザらス限定 Schleich シュライヒ ジェフリー


トイザらス  メガバリュージャングルプレイセット


中華トイ 一発変形するトーマスロボ


ダイソー コンテナペーパーボックス


HGUC イフリート改


HGBF はいぱーギャン子


S.H.Figuarts ロケット&ベビー・グルート


ドライブヘッド02 MKII ブレイブバックドラフト


ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ポーンA1 


ネクスエッジスタイル エックス


食玩 機動戦士ガンダム MSイマジネーション


フィギュアライズバスト 初音ミク


LEGENDBB 武者號斗丸(最終決戦Ver.) 


SPAWN 8 カース・オブ・ザ・スポーン


SPAWN3 ホワイト・バーティブレイカー


SPAWN レッド・バイオレーター


ここたまドール  四葉こころ


セリア ドクロのオブジェ(ハロウィン用)


けものフレンズ 特製アクリルスタンド


セガプライズ  フランドール・スカーレット


HGBFすーぱーふみな ガンダムベースカラー


LEGENDBBスペリオルドラゴン クリアカラー


HGPGプチッガイ ゴールドトップ


HGPGプチッガイ シルバースパークル


ガシャポン戦士f ペーネロペー


アゾン 1/12チアリーダーset  


キューブリック スポーン


HGBF チナッガイ


ドライブヘッド ブリッツフォーミュラ


ROBOT魂 ザク・キャノン 


Superior Defender Gundam ガンダムエピオン


HGUCジム・スナイパー


デジモン カプセルマスコットコレクション


1/144 デスティニー ストライクフリーダム クリアver.


フリュー ちょびるめぷち けものフレンズ


BeastBOX JOJO ネオンブルーカラーVer. 


BEASTBOX  DIO さくらVer.


ザ・アクセス ぷるぷるあひる


SPAWN 9 マンガニンジャスポーン2nd ver.


バンダイ 青眼の究極竜


中華トイ 車に変形するアイアンマン



フリーエリア

プロフィール

Sラングレン

Author:Sラングレン
ガンプラ、ねんどろいど、figmaなどなど毎日何かしらレビューするサイトです

リンク

フリーエリア

banner_04.gif  人気blogランキングへ sticker51.png

 

      

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

中華トイ 変形するアイアンマン 


P9295053.jpg
中華トイ「変形するアイアンマン」の紹介です。
先週のスーフェスで購入した中国のパチモントイ。



P9295054.jpg
パッケージから察するに、アベンジャーズに登場するヒーローが、何かしらに「変形」する玩具みたいです。
エイジオブウルトロンと書かれてるのでかなり最近の玩具だと思われます。・・・AGE OF ULTRON? いや「AGE DF ULTRON」です。



では開封。


P9295056.jpg
アイアンマン




P9295058.jpg
バストアップ
所謂パチモントイですが見た目は実にアイアンマンらしい外見。・・・果たしてこのアイアンマンは、マーク何なんでしょうか?





P9295057.jpg
胴体のデザインをよく見ると、アイアンマンマーク・・・マーク・・・・・あれ、ハルクバスター!?




P9295059.jpg
脚部。
おそらく体のモチーフはハルクバスターで、顔だけアイアンマンになっているようです。




P9295061.jpg
可動範囲。
首が左右にロールする他、股、膝、つま先が可動します。





P9295062.jpg
ちなみに股、膝、つま先はボールジョイント接続。下半身は片膝立ちが出来るぐらい動きます。
わかりますかこの感じ・・・単純でかなりざっくりとした関節処理。





P9295063.jpg
アイアンマンといえば着地ポーズ!
足の可動範囲は申し分ないんですが、腕が一切動かないためこれが限界でした。





P9295060.jpg
衝撃的な後ろ姿・・・・
ブリスター越しだと後ろ側が一切見えないんですが、パッケージを開けてビックリ・・・・








この雑さ!!


スッカスカじゃないですかー!!!





P9295064.jpg
食玩を拡大したようなチープな作りだけど塗装箇所も多く、アイアンマン(ハルクバスター?)の外見はそこそこ格好いいので、この手の玩具だとまだマシの方かもしれませんね。





P9295065.jpg
ちなみに大きさはこんな感じ。
大きいのに重量感は全く無し!!仮にもハルクバスターなので玩具のサイズは結構大きめです!!





P9295068.jpg
付属品「ガトリングガン」




P9295067.jpg
何故かアイアンマンとはまったく関係ない武器が付属しています。
こんなの単色でもいいのに・・・・シルバーで汚しのような塗装が施されていて、ガトリングガンの質感にこだわりを感じます。





あ、これまさか・・・・





やっぱり!!!



P9295069.jpg
腕が動かないため、武器を正面で構えることが出来ません!!!
全く意味がないこの武器はいったい何なんだ!!ほんと無駄に塗装のクオリティが高いところを見ると余計に腹が立ちます。







P9295070.jpg
皆さん、お忘れではないでしょうか?
このアイアンマンは変形玩具なんです。






P9295071.jpg
まずは肘を折り曲げて、足をたたみます。





P9295072.jpg
頭部を後ろ側に倒し。





P9295074.jpg
胴体内部へと収納。





P9295075.jpg
このまま、折り畳んだ脚を胴体側に倒すと・・・




P9295076.jpg
・・・・・・。




P9295077.jpg
変形完了!!
これ、コンパクトに折りたたんだだけですよね?






P9295079.jpg
変形とは一体何なのか
アイアンマンから別の何かに形が変わるのかと思いきや、何故か胴体だけが残る形に。










P9295080.jpg
そして、当たり前の様に余剰パーツとなってしまうガトリングガン・・・・理解に苦しみます。
せめて、手の部分まで隠れるように設計されていればよかったのに。







P9295081.jpg
これってまさか、ディスクチェンジシリーズ?関連性は謎ですが、並べてみると違和感ない感じがもう・・・・
ディスクチェンジシリーズだいぶ意味不明な玩具でしたが・・・まさかそれを凌ぐクソ玩具が現れるとは夢にも思いませんでした。(パチモンだけどね。)





P9295055_20150930001350f8b.jpg
パッケージ裏にはラインナップが載っています。
スパイダーマンはまだしも、この並びでバットマンはダメでしょ・・・ハルクはどうした。。






P9295084.jpg
何はともあれ、やっぱりサイズが大きいっていいですね!




P9295083.jpg
巨大兵器みたいでちょっとかっこいいかも。





P9295085.jpg





P9295087.jpg
機動兵器アイアンマンロボ!



P9295086.jpg
変形もするぞ!




P9295089.jpg
おそらく最新のパチトイなので情報が少ないんですが、こういう玩具が世の中に存在する事だけでも伝われば幸いです。

以上、中華トイ「変形するアイアンマン」でした。



人気ブログランキングへ←←




関連

 
ハイパーモーションズ アイアンマン    ディスクチェンジ! アイアンマン  

  
家電英雄 炊飯器ロボ         宇宙星神 天王星神 普罗托         机甲三国 趙雲

  
指令宝贝 DX 藍宝战士          百変手機 霸力金剛          中華トイ 剣と銃がロボに変形する玩具


中華パチモントイ「変形するアイアンマン」

Theme:ホビー・おもちゃ
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|海外系トイ|2015-09-30_22:20|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
パッケージ裏の並んでる所で吹いてしまいましたw
自分は当日TFの縮小(or拡大)コピーをちょろっと買いましたが
ちゃんとビーグルになったけど、これは・・・
まぁ畳んでおけば場所をとらないってことですかね(笑
とにかくスーフェスお疲れ様でした。
No title
変形のくだりで笑ってしまいましたなww これはひどいww  しかし、生身の奴らも同じ変形しちゃうのか・・・
No title
これ、恐らく変形パターンの元ネタはウルトラエッグだと思います
スカスカな裏面や左右にしか開かない腕など初期商品のウルトラセブン辺りに近いです
変形後の謎物体はまとまりきれていないエッグモードですね
No title
ここまで笑える玩具は珍しい