ブログランキング 現在の閲覧者数: 相撲ロボット製作部 中華パチモントイ 変形百獣王(コンボイ) レビュー

相撲ロボット製作部

主にフィギュア、プラモのレビューとアニメの感想を毎日更新を目指して頑張ってるブログです。ねんどろいど、figma、武装神姫、ライダー玩具

最近のレビュー



GB 1/100 ガンダムAGE-FX


1/12スケール、フレームアームズガール用 ガレージギット


FAG イノセンティア・シャドゥ


figma figmaのフチ子


ドライブヘッド01 MKII サイクロンインターセプター


ガシャポン戦士f 03 


メガハウス  騎士ヒイロ&天使リリーナ姫 


トランスフォーマー スティールベイン


トランスフォーマー スクィークス (リペイント)


トランスフォーマー オートボット スクィークス


HGPG プチッガイ きゃらっがい フミナ


HGPG プチッガイ きゃらっがい ギャン子


タカラトミーアーツ カイカブリ


鳴って光るブッダ!ぽくぽくチ~ン!


FREEing ラウラ・ボーデヴィッヒ バニーVer. 


フリュープライズ ランサー/スカサハ


セガプライズ Fate/EXTELLA   玉藻の前


マクファーレントイズ SPAWN 12 サイゴー2


セガプライズ PMフィギュア 大鯨


ToyBiz TWIST'N SLAM ハルク


ToyBiz スパイダーマン WITH WEB NET TRAP


中華トイ 熊出没 熊熊変形車


セリア タマゴから変身ザウルス


MIA Zガンダムエゥーゴ・カラバ所属 アムロ・レイ仕様機


セガプライズ 艦これSPM Z3(マックス・シュルツ)


MIA ガンダムMk-II 特別プレミアムフィギュア


MIA 高機動型ザク マサヤ・ナカガワ機


HGUC バーザム


NECA シン・ゴジラ


アドベンチャータイム ジェイク  フィギュア セット


アクションフィギュアコレクション ラクス・クライン


ダイキャストクリエイティブ シン・マツナガ高機動型ザク


組立式MSヘッドディスプレイコレクション2 Zガンダム


バンプレスト 機動戦士ガンダム ディスプレイモデル RX-78 Ver.Ka


メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル


ハッピーセット べジータのアッパーカット


コトブキヤ ウドラ立体ボールペン


ガメラ スタンディングフリクション


バンプレストプライズ SQ 島風 鎮守府の四季


セガプライズ SPM Z1 (レーベレヒト・マース)


タイトープライズ 天津風 準備中 


SPAWN REBORN2 マンガ・シースポーン


SPAWN 10 マンガサムライスポーン


KERORO BOX FIGURATION 2 パワード夏美パック


コトブキヤ ウドラ ソフビ人形


FAG イノセンティア


AGP いまどきのムスメカ 御坂美琴


ハッピーセットドラゴンボール超 放て!ゴテンクス


FAG イノセンティア・ストライクエリート


FAG イノセンティア・ゾンビストライク


バンダイ Voice I-doll ラクス・クライン


True Heroesパワードスーツセット


中華トイ 萌车家族 方方鹿


香港トイ タイタニックボット


アプリアライズアクション AA-11 エンタモン


アプリアライズアクション AA-10 オウジャモン


Schleich   動物レスキュー隊セット


ケナー スワームエイリアン


ハリウッド版 GODZILLAフィンガーパペット


Animal Friction Motorcycle ゼブラ


LBX イカロス・ゼロ リミテッドクリアVer. 


LBX 鬼クノイチ


タカラ チョロQ グラディオン 特製メッキバージョン


BeastBOX BB01 DIO ポリスカラー


FW GUNDAM CONVERGE ♯6 シスクード


フリーエリア

プロフィール

Sラングレン

Author:Sラングレン
ガンプラ、ねんどろいど、figmaなどなど毎日何かしらレビューするサイトです

リンク

フリーエリア

banner_04.gif  人気blogランキングへ sticker51.png

 

      

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

中華パチモントイ 変形百獣王(コンボイ) レビュー


PA025251.jpg
中華トイ 「変形百獣王」の紹介です。
先週のスーフェスで購入しました。
もうパッケージからもうツッコミどころが満載なんですが、とりあえず玩具はパチモン系の部類ですね。実に中国らしいおもちゃのキメラ感。




PA025252.jpg
商品名は「変形百獣王」。
下には英語で「SUPER HERO CORPS」と書かれています。スーパーヒーローシリーズの変形合体ロボみたいな感じですかね?




PA025254.jpg
あ、これは見覚えがありますね・・・牙吠!
百獣戦隊ガオレンジャーに登場するガオレッドのロゴマーク。左右が逆になっています。



やっぱり戦隊物なのかなっと思ったら・・・・






PA025255.jpg
グリムロック!!
トランスフォーマーロストエイジに登場するダイナボット「グリムロック」がパッケージ写真の一部に使われています。



戦隊物じゃなくて、トランスフォーマーなんですね!!









PA025256.jpg
ガオライオン!ガオタイガー!
こちらもパッケージのイラストなんですが・・・どちらも百獣戦隊ガオレンジャーのパワーアニマル。




戦隊シリーズなのか、トランスフォーマーなのかいまいちわからない謎のロボット・・・・









では開封です。




PA035259.jpg
百獣王(通常形態)
言いたいことがたくさんあるんですが・・・順番に。





PA035260.jpg
後ろ姿。







PA035264.jpg
バストアップ
G1カラーで見た目は実にコンボイらしいコンボイ。



PA035261.jpg
胸には窓があり、下半身にはタイヤが付いているのでビークルモードはいつものトレーラータイプかな。
正直チープトイレベルなんですが、思いの外、塗装はしっかりと施されておりメタリックな色合いも綺麗です。






PA035266.jpg
胴回りのデザイン。
窓から下のメカがごちゃごちゃした部分は、どことなく最近のオプティマスプライムっぽい感じがしますね。






PA035268.jpg
肩はボールジョイント、肘には縦向きの可動軸とボールジョイントの両方が使われているので非常によく動きます。
さらに腰と頭部は左右へのロール可能なので、TFの可動範囲としては申し分ないレベルです。




PA035272.jpg
問題の下半身。
トランスフォーマーいや、コンボイとは全く異なるデザインのこの脚部。





PA035274.jpg
これは爆竜戦隊アバレンジャーに登場する「爆竜合体アバレンオー」がパクリ元だと思われます。
足の形が少し違ったり、メカディテールが追加されていますが・・・・アバレンオーですね。




あれ、パッケージのガオレンジャー要素は一体。





PA035273.jpg
股関節はボールジョイントで膝は90度まで曲げることが可能。
さらに足首にも可動ポイントが設けられてあります。





PA035276.jpg
暴れた数だけ強くなりそう!!
トランスフォーマーと戦隊ロボのハイブリット・・・こんなチグハグな姿なのに色が統一されているからかそれほど違和感が感じられない所が不思議です。





PA035275.jpg
テザインにもびっくりしたんですが、触ってみて驚いたのはこの玩具の可動域。
もっと適当に作られてるのかと思いきや意外と可動範囲も広く、これだけでも十分楽しめます。









PA035270.jpg
遊んでいてずーっと気になっていたんですが・・・コンボイの頭、これもちゃんとパクリ元が存在しています。











PA035277.jpg
ビッグコンボイ司令!!



PA035278.jpg
比較してみると一目瞭然!
頭の角(?)は可動しませんが頭部の造形は全く同じです。腕にも注目・・・これも可動軸から何まで同じパーツ構成となっています。





PA035280.jpg
コンボイの中ではかなりイケメンのビッグコンボイフェイス!そりゃ格好いいわけですよ!!
所詮パチモンですが、G1カラーだとマンモスをスキャンしなかった姿みたいでちょっと面白いですね。





PA035325.jpg
サイズもデカイ!
足が長く腰も引き締まっていてなかなかいいスタイル。オールプラ製で一部肉抜きがあるため見た目ほど重量はありません。







PA035281.jpg
百獣王(攻撃形態)



PA035283.jpg
このコンボイには、本体とは別途で合体パーツが付属しています。
一旦元の腕を外して取り替える感じです。





PA035284.jpg
左腕は通常のハンドパーツになっており、上下に腕を振り下ろすことが可能です。





PA035285.jpg
バランスが悪い右腕は大きなドリル!!
上部にティラノサウルスの顔が付いてるところも特徴の一つですね。





PA035288.jpg
右腕のドリル部分は取り外して、左腕に装着することも可能。





PA035286.jpg
元ネタは「爆竜戦隊アバレンジャー」の玩具「DX爆竜合体 アバレンオー」
色が違いますが、肩のモールドや腕の形を見ると爆竜ティラノサウルスですよね。さすがにドリルが電動で回るギミックまでは再現されていませんでした。















PA035292.jpg
百獣王(ビーストモード)
"変形"百獣王っとのことなので、変形要素もしっかりと組み込まれていました。とは言ってもこの中途半端すぎる姿は一体?








PA035293.jpg
これも元ネタは「爆竜ティラノサウルス」。
コンボイの頭部が取り外しできない構造なので顔が丸出し状態になってしまい・・・最高にダサい。




PAg035307.jpg
ビーストモード時の頭部






PA035291.jpg
口が開閉可能です。
胴回りにちょこんと付いてるティラノの腕がてともシュール。良くも悪くもティラノが参考にされてる所がよくわかりますね。










PA035290.jpg
ティラノサウルスモチーフのトランスフォーマー。
見た目は爆竜ティラノサウルスなんですが、TF的にはグリムロックなのかもしれません。ここでようやくパッケージイラストで謎だったロストエイジ版グリムロックの謎が解けました。















PA035296.jpg
百獣王(アニマル形態)



PA035298.jpg
セット付属するチーターとホワイトタイガーを腕に取り付けた形態。
最も雑な外見ですが、なんだか百獣王らしくなってきました。








PA035297.jpg
この姿は百獣戦隊ガオレンジャーガオキングが参考になってるのかな?
形が全く違いますが、パッケージに載っていたガオタイガーの正体はこのホワイトタイガーだと思われます。





PA035299.jpg
いや、でも・・・・どちらかと言うとビーストウォーズチータスタイガトロンみたいな・・・・
まさか百獣王って「百獣王ゴライオン」的な意味合いもあるんでしょうか??





PA035300.jpg
2体のアニマルは分離可能。





PA035307 (2)
ホワイトタイガー
前足、後ろ足、尻尾が可動。




PA035308.jpg
チーター
ホワイトタイガーと同じ造形で、ペイント違いでした。







PA035309.jpg
まさにこの2体こそチープトイっと言いましょうか・・・だいぶ安っぽい作りです。





PA035310.jpg
コンボイの腕にくっつけて遊ぶよりも普通に並べて楽しんだほうがいいかも。










PA035311.jpg
・・・・・・。



PA035312.jpg
トランスフォーム!!




PA035313.jpg
実はこの2体、単体で変形しロボになります。
変形はパッケージの説明書きには一切記載されていなかったので驚きです。そして、胸のサイバトロンマークを見ると・・・やっぱりビーストウォーズだったんですね。





PA035314.jpg
後ろ姿はこんな感じ。







PA035315.jpg
縦方向に起き上がっただけの姿なので特に遊べそうな要素は無く、ただただ変形することが驚きなだけです。






PA035316.jpg
付属品「剣」
謎のハンドパーツやら、変形やらでインパクトには欠けるんですが・・・謎の剣が武器として付属しています。





PA035317.jpg
平べったい剣。
これは元ネタがあるのかな?コンボイの可動範囲が広いおかげでポージングもバッチリ!







PA035318.jpg
攻撃形態 + 剣
あれ、かっこいい・・・・。




PA035306.jpg
変形百獣王の謎。
1つ気になったのが、このコンボイの腰が折れるほど曲がる腰。これはビークルモード変形の名残なんじゃないかなーっと思います。
結局恐竜に変形しちゃうし、トレーラーの窓やタイヤの意味とは一体。











PA035321.jpg
パッケージ裏。
このシリーズは3種類のバリーエーションが存在しています。購入したのは一番コンボイに近い色合いのBタイプ。








PA035322.jpg
Aタイプ。
本体の造形は同じで、カラーリングが違うだけみたいです。




PA035323.jpg
Cタイプ。
ティラノはこちらの色のほうがいいですね。後、AとCだけガオライオンが付属。(Bはチータス)
小さなガオライオンも単体で変形して同じロボになると思うので・・・もし購入された方が他にいたら写真等で見せて欲しいです。




PA035319.jpg
長くなりましたが、プレイバリューの高い「中華トイ 変形百獣王」でした。



人気ブログランキングへ←←





関連

  
家電英雄 炊飯器ロボ         宇宙星神 天王星神 普罗托         机甲三国 趙雲

  
指令宝贝 DX 藍宝战士          百変手機 霸力金剛          中華トイ 剣と銃がロボに変形する玩具


中華パチモントイ 「変形するアイアンマン」


中華パチモントイ 「変形 百獣王」

Theme:ホビー・おもちゃ
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|海外系トイ|2015-10-03_20:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
動物ロボット二体の胸の造形はライオコンボイを模してますね
No title
パッケージのティラノ頭はチーター腕に繋がってる訳ではなく
並べてるだけなんですね・・・
No title
どこかで見た事あると思ったら、ビッグコンボイだったのか……
No title
パッケージ裏のティラノ形態がシュールすぎてすごいw