ブログランキング 現在の閲覧者数: 相撲ロボット製作部 レビュー HG ガンダムグシオン

相撲ロボット製作部

昔は無数に存在していた玩具レビューブログの生き残り。趣味で集めている国内の玩具やアメトイ、中国のパチモンなど一風変わったおもちゃも視野に入れて紹介しております。新旧問わず広い分野で世の中に情報を提供出来るように頑張ります。

最近のレビュー



中華トイ ヘビラジコン


 52TOYS MEGABOX エイリアン


AZONE  1/12若葉女子高校制服衣装set


ゲキタマン ゼータガンダム


デスクトップアーミー EJUバリスタ (クリアーブラック)


デスクトップアーミー BMPウィザード (クリアーブラック)


海洋堂 カプセルQ かぷせるフレンズ-Vol.1


フックトイ 閃光丸シュリケーン


フックトイ ギャオブラスター


光る!鳴る!ニワトリキーホルダー


ダイソー 光るコマ


ゲキタマン シャアザク


NECA タシット・ローニン


ランペイジ 巨獣大乱闘 ビッグシティブロウル リジー


HGBD モモカプル


ゲキタマン ガンダム 


HGAC リーオー


MIA ガンダム4号機


MIA ガンダム5号機


MIA ガンダム6号機


Gフレーム02 ガンダム6号機


ハロプラ ハロ ( グリーン レッド オレンジ )


ドライブヘッド 02MKIII マスターバックドラフト


セリア 変形組立 モンスターパズル


カプセルトイ THE 相撲ウォリアーズ


ホットウィール タンクネイター


ホットウィール ゾンボット


ブロッカーズ FIORE プリムラ


ブロッカーズFIORE プリムラ追加表情セット1


ブロッカーズFIOREプリムラ カスタム編


ハッピーセット スパイダーバギー


カプセルトイ フラッシュグレープボール


ジョークグッズ ビットコイン


ROBOT魂 ガーディアン・ブラーボ


ケナー ブルエイリアン (Bull Alien)


ケナー アタックス (ATAX)


ケナー パンサーエイリアン (Panther Alien)


フリーエリア

プロフィール

Sラングレン

Author:Sラングレン
ガンプラ、ねんどろいど、figmaなどなど毎日何かしらレビューするサイトです

リンク

フリーエリア

banner_04.gif  人気blogランキングへ sticker51.png

 

      

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

レビュー HG ガンダムグシオン


PC139446.jpg
HG 1/144 ガンダムグシオンの紹介です。
価格1,296円




PC139447.jpg
後ろ姿。




PC139450.jpg
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」より、“厄祭戦”から使用されていた新たなガンダム・フレーム機体「ガンダムグシオン」が登場!
ガンダムバルバトスとは外見が大きく異なり、むしろガンダムという名前が付いてることが不思議なくらい一風変わったフォルムのMSです。




PC139458.jpg
バストアップ
縦横ともズッシリとした図体。基本的にはスミ入れと付属のホイルシールを使って簡単に仕上げています。




PC139455.jpg
頭部
お饅頭のような楕円形の頭部。強いて言うならツインアイの部分が唯一ガンダムらしいといえますね。




PC149459.jpg
ボディ
頭部や胸など紫ランナーで成型されている部分は一部塗装しています。成型色だと色合いが若干グレー寄りですね。





PC149460.jpg
下半身
脚は分厚い装甲に覆われています。足もアーマーで半分以上隠れた状態。




PC149462.jpg
後ろ側。
ビルドファイターズ系や最近のガンプラでよく採用されている3mmの接続穴が今回は設けられてません。





PC149464.jpg
ガンダムバルバトス、クレイズみたいなフレーム構造が再現されていないため、パーツの構成は非常にシンプル。
パーツが1つ1つ大きいため見た目のボリューム満点です。




PC149473.jpg
厄祭戦後期に建造された72機のガンダム・フレーム採用型モビルスーツの一機。
厚い装甲を持ち、高出力に調整されています。




PC149466.jpg
厄祭戦終結後、航路としての使用が困難な高密度デブリ帯で発見され、その宙域を縄張りにする宇宙海賊達の手を転々してきた。
ここ数年では海賊として名の知れた「ブルワーズ」の手に渡り、モビルスーツ部隊の隊長を務める「クダル・カデル」の機体として運用されてる。




PC149470.jpg
「まだ終わりじゃないのよぉぉ!!」
ガンダムフレームの特徴である二基のエイハブ・リアクターの高出力に任せた超重装甲装備が施されており、装甲の内部には大型の推進剤タンクを搭載し、機体重量に伴う燃料消費のリスクを軽減している。




PC149469.jpg
肘は90°まで曲げることが可能。膝は二重関節が採用されている為、こんな図体でも膝立ち足ができるほど曲げる事が出来きます。
グシオンは1/100キットでも発売するので、内部のフレーム構造等はこちらに期待したいですね!




PC149477.jpg
付属武器「サブマシンガン」
2パーツのモナカ成型。



PC149480.jpg
広く流通しているモビルスーツ用マシンガン
軽量で使いやすく比較的安価なため、ブルワーズではマン・ロディの標準装備としても採用している。
ちなみに、ハンドパーツとして左のみ平手が付属しています。




PC149483.jpg
「ブルワーズ」は、主に地球と火星を繋ぐ航路で商船を標的にし、略奪を繰り返している海賊。
名の知れた存在で組織の規模も大きく、モビルーツ所有台数は十数機にのぼる。パイロットとして使っているのは十代半ばのヒューマンデブリの少年たち。




PC149488.jpg
サブマシンガンのマウントギミック。





PC149486.jpg
リアアーマーの一部が展開し懸架することが出来ます。






PC149485.jpg
武装「頭部バルカン」
頭部に備えられた固定兵装。 通常弾の他、信号弾の運用も可能であり、エイハブ・ウェーブ影響下で部隊に指示を送る際に使用される。





PC149489.jpg
付属武器「グシオンハンマー」




PC149494.jpg
重量15tを超える超弩級の質量破壊武器。
ハンマーと言っても、ガンダムのガンダムハンマー、ハイパーハンマーとは全く異なり、見た目は非常にシンプルなデザインです。





PC149491.jpg
ハンマー本体にスラスターを持ち、軌道制御及び攻撃時の衝撃を高めている。





PC149490.jpg
両手でハンマーを持たせることも可能ですが、柄の部分が短いのでちょっと持たせづらい感じです。





PC149496.jpg
15トンのハンマー。
ガンダムF91やVガンダムの本体重量がだいたい8tくらいなので、それを考えると小型のMSを武器として担いでるような物ですね・・・





PC149493.jpg
「無駄ぁぁ!!」
単独での飛行距離は短く長時間に及ぶ戦闘は不向きだが、対空機銃程度では歯が立たないグシオンの分厚いナノラミネートアーマーと、強力な質量武器はガンダムフレームすら脅威となる。





PC149498.jpg
付属品「武器マウント用ジョイント」





PC149499.jpg
背中のパーツを一部外しジョイントを接続すると、背中にハンマーをマウントすることが出来ます。





PC149501.jpg
正面から見るとこんな感じ。





PC149502.jpg
武器は内蔵されたバルカンと、手持ちのマシンガン、ハンマーのみ。
重力圏での運用は視野いなく、宇宙専用機として独自のカスタマイズが施されています。





PC149505.jpg
ガンダムバルバトスと一緒に。
本当に同じフレームなのか疑いたくなるほどの体格差。果たしてグシオンの中身は一体どうなっているのか・・・真の姿があるのかどうか気になります。





PC149507.jpg
バルバトスのメイスも似合うグシオン。




PC149508.jpg
オルフェンスシリーズは基本的に同じようなパーツ構成でポリキャップも共通です。
グシオンの手足を素材に使ってオリジナルの重MSを作っても面白いかも。






PC149509.jpg
パワーとパワーのぶつかり合い!!




PC149511.jpg
・・・タイタスじゃん!!



PC149497.jpg
これにて「HG ガンダムグシオン」レビュー終了です。


人気ブログランキングへ←←





関連

 
HG ガンダムバルバトス        HGガンダムバルバトス 滑空砲装備 クリアカラーVer.


HG ガンダムグシオン

Theme:ホビー・おもちゃ
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|ガンプラ|2015-12-15_22:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント