ブログランキング 現在の閲覧者数: 相撲ロボット製作部 ここたまドール サリーヌ&パリーヌ レビュー

相撲ロボット製作部

玩具レビューサイトへようこそ。日本の玩具だけではなく、新旧う問わず幅広い分野でおもちゃを紹介しています。是非見ていってくださいね!

最近のレビュー



ガシャポン戦士f 04


HGBF ういにんぐふみな


FW SDガンダムNEO 03


ケナー スコーピオン・エイリアン


THE INCREDIBLE HULK OUTCASTS TWO-HEAD


ハズブロ G.I.ジョー ニンジャ・コマンドー4×4


SPAWN The Movie バイオレーターDX


SPAWN1 バイオレーター


ハズブロ 猿の惑星 エイプ・コマンダー


トイザらス限定 Schleich シュライヒ ジェフリー


トイザらス  メガバリュージャングルプレイセット


中華トイ 一発変形するトーマスロボ


ダイソー コンテナペーパーボックス


HGUC イフリート改


HGBF はいぱーギャン子


S.H.Figuarts ロケット&ベビー・グルート


ドライブヘッド02 MKII ブレイブバックドラフト


ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ポーンA1 


ネクスエッジスタイル エックス


食玩 機動戦士ガンダム MSイマジネーション


フィギュアライズバスト 初音ミク


LEGENDBB 武者號斗丸(最終決戦Ver.) 


SPAWN 8 カース・オブ・ザ・スポーン


SPAWN3 ホワイト・バーティブレイカー


SPAWN レッド・バイオレーター


ここたまドール  四葉こころ


セリア ドクロのオブジェ(ハロウィン用)


けものフレンズ 特製アクリルスタンド


セガプライズ  フランドール・スカーレット


HGBFすーぱーふみな ガンダムベースカラー


LEGENDBBスペリオルドラゴン クリアカラー


HGPGプチッガイ ゴールドトップ


HGPGプチッガイ シルバースパークル


ガシャポン戦士f ペーネロペー


アゾン 1/12チアリーダーset  


キューブリック スポーン


HGBF チナッガイ


ドライブヘッド ブリッツフォーミュラ


ROBOT魂 ザク・キャノン 


Superior Defender Gundam ガンダムエピオン


HGUCジム・スナイパー


デジモン カプセルマスコットコレクション


1/144 デスティニー ストライクフリーダム クリアver.


フリュー ちょびるめぷち けものフレンズ


BeastBOX JOJO ネオンブルーカラーVer. 


BEASTBOX  DIO さくらVer.


ザ・アクセス ぷるぷるあひる


SPAWN 9 マンガニンジャスポーン2nd ver.


バンダイ 青眼の究極竜


中華トイ 車に変形するアイアンマン



フリーエリア

プロフィール

Sラングレン

Author:Sラングレン
ガンプラ、ねんどろいど、figmaなどなど毎日何かしらレビューするサイトです

リンク

フリーエリア

banner_04.gif  人気blogランキングへ sticker51.png

 

      

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

ここたまドール サリーヌ&パリーヌ レビュー

P3060070.jpg
バンダイ ここたまドール リンスインシャンプーのかみさま サリーヌ&パリーヌ の紹介です。
去年10月から始まった子供向けアニメかみさまみならい ヒミツのここたま」のおもちゃ。「ここたまドール」は玩具展開の軸となるシリーズになります。





P3060073.jpg
今年の放送から追加された双子の新キャラクター!!
「ここたま」2体セットということで価格は少し上がって1,296円となります。



P3060077.jpg
サリーヌ
底抜けに明るいスーパーポジティブ、アニメでもノリが軽くさっぱりとした性格です。声優は「藤村歩」さん。


P3060078.jpg
後ろ姿。
本名は「さっぱりアワアワあらいのみこと」





P3060075.jpg
パリーヌ
慎重で怖がり、いつも引っ込み思案のスーパーネガティブ、アニメではで否定的な発言が多いんですが・・・暴走気味のサリーヌのブレーキ役になってくれる大事なポジション。声優は「白鳥由里」さん




P3060076.jpg
後ろ姿
本名は「さっぱりツヤツヤあらいのみこと」





P3060079.jpg
            「まあ!どうにかなるって!!」           「えぇ・・・やめようよぉ・・・・」
女児向けということで、シリーズ展開はリカちゃんやシルバニアファミリーと近い感じで、ここたま達が住む「お家」「家具」を買い揃えることで遊びの幅が広がります。
アニメでの販促と本編の展開に合わせた玩具のおかげでなかなか売れ行きは好評な様子。





P3060080.jpg
かくれたま
この卵を模した入れ物で玩具としてのギミックはこちらに仕込まれています。




P3060081.jpg
中央の星マークの部分に注目。
この部分がギミックのトリガーになっています。



P3060082.jpg
星マーク部分に衝撃が加わると内部のロック機構が外れて、このように上下が分割されます。



P3060083.jpg
ぱかっ!
「卵を割る」という一連の動作を再現可能。最初に発売された物と同じ仕様ですね。




P3060085.jpg
ラキたまの収納。



P3060086.jpg
フタをして、再び卵に。
ここたまは契約者以外の人間に見つかると、生まれる前の元の物に戻らなくてはいけないという厳しいルールがあるため、これを避けるために卵へ擬態し、トラブルを回避します。
サリーヌ&パリーヌには「かくれたま」が1つしか付属していないんですが、これはアニメ本編と同じ設定なので、いい意味で忠実です。







P3060087.jpg
付属品「ひみつのけいやくしょ」
これはここたまが人間とパートナー契約を交わす際に渡されるもので、玩具にもちゃんと付属しています。




P3060088.jpg
裏面は契約内容が表記されています。
一人前の神様になったら、なんでも願いを叶えてくれるらしいので・・・願い事を書きましょう。






P3060089.jpg
ちなみに、パートナー契約は人間1人に対してここたま1匹のみ。社会派アニメなので、他のここたまとの契約、要するに「多重契約は禁止」という設定があります。
主人公のこころちゃんはすでに「ラキたま」とパートナー契約を交わしているため、サリーヌ&パリーヌとは「大家さん契約」というルールのぬけ穴をついたような契約体制をとっています。




P3060092.jpg
サリーヌ&パリーヌ。
個人的には弱気な男の子設定のパリーヌがお気に入り。性格は違えど兄弟愛も感じられるこの2匹のコンビは最高です。




P3060094.jpg
色は反対だけど、プリパラのドロシー&レオナとちょっと被ってるところもありますね。




P3060095.jpg





P3060099.jpg




P3060090.jpg
以上、「ここたまドール サリーヌ&パリーヌ」レビュー終了です!


人気ブログランキングへ←←






関連


ここたまドール ラキたま 


ここたまドール サリーヌ&パリーヌ

Theme:ホビー・おもちゃ
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|その他|2016-03-09_12:13|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント