ブログランキング 現在の閲覧者数: 相撲ロボット製作部 中華トイ 狩車獣魂 レビュー

相撲ロボット製作部

主にフィギュア、プラモのレビューとアニメの感想を毎日更新を目指して頑張ってるブログです。ねんどろいど、figma、武装神姫、ライダー玩具

最近のレビュー



台湾版プリチケパック


 シルフィー 寒冷地仕様セット


FW SDガンダム NEO


シャイング むげんジャングルジム


タカラミ カプセルアニア PART3 


ちびっとシンゴジラ (第2形態)


AA-08 グローブモン


セガ PM セイバーオルタ


フリュー ジャンヌ・ダルク[オルタ]


メディコムトイ VCD ガチャピン


スポーン アイアン・エクスプレス


群英传奇 梦想三国 関羽 


EMIA ガンダム(メモリアルバージョン) 


EMIA ガンダム(ライトアップバージョン)


スパロボF-BOX ゼンマイ人形6体セット


メガミデバイス WISM アサルトメイド


フィギュアライズバスト ラクス・クライン


ROBOT魂 ユニコーンガンダム(結晶体Ver.) 


ガシャポン戦士フォルテ 01


EXCEED MODEL ZAKU HEAD


ねんどろいど レム


中華トイ 自動変形するトーマスロボ


カプセルトイ 廃船コレクション ザ・サルガッソー


アプリアライズアクション AA-07 タイムモン


MIA フルアーマーガンダム


ビックスケールMIA マスターガンダム


シャークパペット


セリア ミニチュアレンガ


アメトイ トイ・ストーリー ノックダウン ウッディ 


セガプライズ スーパープレミアムフィギュア 瑞鳳改


バンプレスト 百式 ヘッドディスプレイ アニメカラー


マクファーレントイズ スポーン ウォーゾーン


チープトイ 変形昆虫ロボ


NECA ゴリラ・エイリアン


NECA マンティス・エイリアン


タイムボカン24 ボカンメカ オケドリラー


タイムボカン24 ボカンメカ ホタルジャイロ


プライマルレイジ ディアブロ


Sonic Heli Marine オスプレイ


バンダイ ヘボット! ガシャプラシリーズ vol.1 


システムサービス くり返し使える くす玉


カバヤ 変身昆虫カブトクワガタ!新種捕獲


FAG バーゼラルド 黒兎


セリア 組立ロボット


セガプライズ Fate/Grand Orderセイバー/沖田総司


タイトープライズ 艦これ 山城 ”休日” 


マクファーレントイズ スポーン グレー・サンダー


SD-FLEXTiON 06 ザコソルジャー (韓国版)


チープトイ 変形ロボ 天空神


中華パチモントイ ドラえ◯ん


中華トイ 光って回るコマ



フリーエリア

プロフィール

Sラングレン

Author:Sラングレン
ガンプラ、ねんどろいど、figmaなどなど毎日何かしらレビューするサイトです

リンク

フリーエリア

banner_04.gif  人気blogランキングへ sticker51.png

 

      

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

中華トイ 狩車獣魂 レビュー


P4250888.jpg
新しい中国の子供向けい玩具「狩車獣魂」の紹介です。
スーフェスにて購入。




P4250885.jpg
この玩具を簡単に説明すると、「2つのマシンが合体して1つの獣になる」と言った感じです。
中国語が読めなくても、「合体」とか「化身最強」とか書いてあるので・・・ニュアンスはなんとなく伝わりますね。





P4250887.jpg
パッケージ裏。
玩具にはカードが付属しており、カードバトルと連動して玩具で遊ぶと言ったルールがあるみたいです。





P4250889.jpg
玩具ラインナップは全7種類。
シロクマとかサソリタイプが気になるところですが・・・・・今回は真ん中の「ペガサス」を紹介します。








P4250890.jpg
Aメカ
一応、ビークル(車)をモチーフとした形になっているんですが、リアル車ではなくSFチックなデザインです。





P4250892.jpg
フロントライトがあるこちら側が正面。
向きは重要なので覚えておいてください。







P4250893.jpg
リア部分。







P4250894.jpg
「気力値」
前輪部分には数字が書いてあります。遊びのルールはちょっと良くわからないので・・・・








P4250896.jpg
Bメカ
こちらが正面。



P4250897.jpg
リア。
もちろん全てのタイヤは別パーツ化されているので、地面をコロコロと走らせる事が可能です。



P4250898.jpg
AとBのサイズはどちらも同じくらいかな。
カラーリングといいやっぱり近未来のメカっぽいイメージが感じられますね。







P4250900.jpg
武装神姫と一緒に。








P4250902.jpg
その他日本の玩具と比較。
大きすぎず小さすぎずの遊びやすいサイズでかな。













P4250903.jpg
では、合体させてみましょう。
まずAメカを置きます。



P4250904.jpg
AメカとBメカが正面になるようにセット。





P4250913.jpg
Bメカを少し押して走らせると・・・・・





P4250915.jpg




P4250917.jpg




P4250918.jpg




P4250919.jpg
ガシャン!!


豪快に正面衝突!!!!





P4250920.jpg
そして、




P4250921.jpg
合体完了!






P4250924.jpg
2つのビークルが一瞬で変形しペガサスの姿に!






P4250929.jpg
ただ2つをぶつけただけ、こちらからは本当に1動作のみしか動きを与えてないのに・・・
一体何がどうなってこの形になったのか!








P4250927.jpg
しっかりと馬っぽい体型になっている所にも驚きです。






P4250926.jpg
後ろ姿。






P4250925.jpg
顔。
頭にはツノが生えていますが・・・ユニコーンとペガサスの区別がうまくついてない感じがまた中華トイっぽさっといいますか、面白いですね。






P4250938.jpg
合体後の大きさはこんな感じ。





P4250928.jpg
簡単に説明すると内蔵された複数のスプリングが動作し、それぞれのパーツが展開。
A、Bメカが同時にペガサスの上半身、下半身へと変形。









実際にギミックを動画で見るとこんな感じ。
本当に一瞬で変形合体してる事がよくわかると思います。








P4250935.jpg
Aメカの正面部分に注目。
凹面の内部にスイッチがあるんですが、これが変形のトリガーとなっています。







P4250936.jpg
Bメカの正面部分に注目。
凸面の下にスイッチがあり、Aメカと同じく変形ギミック発動のトリガーとなっています。








P4250937.jpg
2つのメカがピッタリ合わさると、スイッチが同時に押されて一気に変形する流れとなります。










こちらの動画をご覧ください。
実は凹凸面にはそれぞれ磁石が内蔵されており、引き寄せ合うことで確実に動作ボタンが押され、磁石がくっつく事でペガサスの胴体部になります。








P4250931.jpg
スプリングギミックを使った一発変形系の玩具は多数ありますが、それに更に磁石ギミック、合体ギミックが見事に融合。見るからに複雑な変形ギミックも正常に動作し、玩具としての精度も非常に良いものとなっています。
なんといっても、完全1動作のみでの合体変形を実現している所に驚きを隠せません。






P4250934.jpg
引き付け合う磁石ギミック・・・







P4250933.jpg
この手のスプリング変形や磁石を使ったギミックを見るとやっぱり「爆丸」が印象的ですよね。
一発変形系玩具が日本の手を離れて正当な進化を辿った姿、それが「狩車獣魂」なのではないでしょうか。







P4250952.jpg
こちらが説明書。




P4250948.jpg
バトルカード。
なんと7枚も付属してました!!





P4250949.jpg
モンスーノといい、海外の子供向け玩具にはよくカードが付いてくるイメージ。
カードと遊ぶ要素も、「爆丸」から得た要素の1つかな。





P4250951.jpg
カード裏のデザイン。
1つ言うと、カードの紙質が悪い所が欠点かな・・・・雑誌の付録みたいな安っぽさが残念。











合体ギミックの楽しみ方





合体ギミックの楽しみ方②






合体ギミックの楽しみ方③







合体ギミックの楽しみ方④









P4250939.jpg
神姫を乗せて遊ぼう。





P4250943.jpg

乗せて遊ぶには小さかったかな・・・







P4250946.jpg
ユニコーンなのかペガサスなのか・・・・







P4250941.jpg
もはや戦いは避けられない。





P4250953.jpg
これにて「中華トイ 狩車獣魂」レビュー終了です。



人気ブログランキングへ←←



関連


 
指令宝贝 DX 藍宝战士          百変手機 霸力金剛

 
家電英雄 炊飯器ロボ         宇宙星神 天王星神 普罗托

 
変形 百獣王              剣と銃がロボに変形する玩具

 
変形するアイアンマン          変形するキャプテンアメリカ

 
中華トイ 数字変形 MECH CLAN     中華トイ 合体変形トーマスロボ


韓国トイ 三段変形鳥型ロボ



中華トイ 狩車獣魂

Theme:ホビー・おもちゃ
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|海外系トイ|2016-04-27_22:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
これは凄い!
No title
白い木馬...
No title
ちょっと欲しいとおもってしまった自分がくやしいw
名前のわからないおもちゃ
突然のコメントすいません…
引きつけ合う磁石ギミックの画像で使っているねこのようなおもちゃは何ていう名前のキャラクターのおもちゃでしょうか??
娘が友達からもらってものすごく気に入ってたのに失くしてしまい探していてたまたまこちらのブログにたどり着きました。
もし、お目にかかるなら教えてください!