ブログランキング 現在の閲覧者数: 相撲ロボット製作部 バンダイ フィギュアライズバスト アスラン・ザラ レビュー

相撲ロボット製作部

玩具レビューサイトへようこそ。日本の玩具だけではなく、新旧う問わず幅広い分野でおもちゃを紹介しています。是非見ていってくださいね!

最近のレビュー



ガシャポン戦士f 04


HGBF ういにんぐふみな


FW SDガンダムNEO 03


ケナー スコーピオン・エイリアン


THE INCREDIBLE HULK OUTCASTS TWO-HEAD


ハズブロ G.I.ジョー ニンジャ・コマンドー4×4


SPAWN The Movie バイオレーターDX


SPAWN1 バイオレーター


ハズブロ 猿の惑星 エイプ・コマンダー


トイザらス限定 Schleich シュライヒ ジェフリー


トイザらス  メガバリュージャングルプレイセット


中華トイ 一発変形するトーマスロボ


ダイソー コンテナペーパーボックス


HGUC イフリート改


HGBF はいぱーギャン子


S.H.Figuarts ロケット&ベビー・グルート


ドライブヘッド02 MKII ブレイブバックドラフト


ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ポーンA1 


ネクスエッジスタイル エックス


食玩 機動戦士ガンダム MSイマジネーション


フィギュアライズバスト 初音ミク


LEGENDBB 武者號斗丸(最終決戦Ver.) 


SPAWN 8 カース・オブ・ザ・スポーン


SPAWN3 ホワイト・バーティブレイカー


SPAWN レッド・バイオレーター


ここたまドール  四葉こころ


セリア ドクロのオブジェ(ハロウィン用)


けものフレンズ 特製アクリルスタンド


セガプライズ  フランドール・スカーレット


HGBFすーぱーふみな ガンダムベースカラー


LEGENDBBスペリオルドラゴン クリアカラー


HGPGプチッガイ ゴールドトップ


HGPGプチッガイ シルバースパークル


ガシャポン戦士f ペーネロペー


アゾン 1/12チアリーダーset  


キューブリック スポーン


HGBF チナッガイ


ドライブヘッド ブリッツフォーミュラ


ROBOT魂 ザク・キャノン 


Superior Defender Gundam ガンダムエピオン


HGUCジム・スナイパー


デジモン カプセルマスコットコレクション


1/144 デスティニー ストライクフリーダム クリアver.


フリュー ちょびるめぷち けものフレンズ


BeastBOX JOJO ネオンブルーカラーVer. 


BEASTBOX  DIO さくらVer.


ザ・アクセス ぷるぷるあひる


SPAWN 9 マンガニンジャスポーン2nd ver.


バンダイ 青眼の究極竜


中華トイ 車に変形するアイアンマン



フリーエリア

プロフィール

Sラングレン

Author:Sラングレン
ガンプラ、ねんどろいど、figmaなどなど毎日何かしらレビューするサイトです

リンク

フリーエリア

banner_04.gif  人気blogランキングへ sticker51.png

 

      

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

バンダイ フィギュアライズバスト アスラン・ザラ レビュー

P6244125.jpg
バンダイの新シリーズ 「フィギュアライズバスト」 から アスラン・ザラ の紹介です。
価格1300円




P6244126.jpg
中身。
もっとチープな内容なのかと思ったんですが、パーツ数は意外と多め。特に髪部分が細かく分けられており、これを見ると歴としたプラモデルという感じですね。





P6244130.jpg
新技術「レイヤードインジェクション」
瞳パーツ部分は分割されており、さらに彩色済み!!彩色と言ってもタンポ印刷ではなくプラスチックの成形色にて再現されています。
簡単に例えると「金太郎飴」みたいな感じかな。




P6244127.jpg
フェイス部分もこの通り。
眉毛やまつげなどの細かな部分もしっかりと色分けされています。量産品でこの精度は凄い!





P6244128.jpg
裏側はこんな感じに。




P6244131.jpg
付属シール
薄いデカールシールとホイルシール。






P6244132.jpg
シールを貼らずに組んでみました。
パーツ数が多かったので意外と組むのに時間がかかりました・・・やっぱり瞳とフェイスの立体感が特徴だと思います。






P6244135.jpg
後ろ姿。
髪は8パーツ構成。後ろから見ると分割線が目立ってしまいますが、髪のラインに添ってパーツが分けられています。





P6244138.jpg
正面から見ると、顔が若干下膨れ気味・・・頬が太く見えてしまいますね。





P6244134.jpg
横顔の方が格好いいしイラストに近い感じ。
やっぱり。似てる似てないは角度や見え方次第だと思われます。






P6244137.jpg
首はボールジョイントになっているんですが、左右のスイング程度で頭部の上下可動はほぼ出来ません。
台座と胸像部分は取り外しが可能です。






P6244140.jpg
大きさ比較。
比較として(?)HGUCガンダムMk-Ⅱと武装神姫を隣に置いてみました。胸像部分はだいたい1/6スケールぐらいだと思います。









P6244143.jpg
シールを貼るとこんな感じ。





P6244145.jpg
肩や服のワッペンと襟部分。
顔に技術を集中させた結果、服はシールでの色分けが多めです。





P6244146.jpg
プラの成型色の再現度が高く、パチ組でも見劣りしない所が良いかな。
下手したら10年前に出ていたPVCフィギュアよりは顔の造形が綺麗ですし、手を加えるならツヤ消しくらいで良いんじゃないでしょうか。








P6244148.jpg
「アスラン・ザラ、ジャスティス出る!」
バンダイのアクションベースとの連結が可能なんですが、専用台座もそれに飾るガンプラも無いので・・・・(画像はMIA)







P6244154.jpg
ファトゥム-00に乗るアスラン。
でかい!でかぞアスラン・ザラ!!









P6244139.jpg
ぽろり・・・。
あ、TV作画版アスランだ!


















P6244155.jpg
フィギュアライズバストの可能性。






P6244156.jpg
メイドアスラン!?
大体1/6スケールということで、同サイズのドール服を着せることが出来ました。着せる際は服に合わせて、ボディパーツを外したりして調整してください。






P6244158.jpg
意外と似合ってるぞアスラン・・・・・。
ネコミミとかバニーとか頭部アクセサリーがあったほうが面白いかと思います。(昔見た某有名同人誌のアスランみたい。)







P6244160.jpg
1/6ボディは?
AZONEの1/6なんですが、すこしボディのほうがサイズが大きめ。この感じ、昔メガハウスから発売されてい「アクションフィギュアコレクション」みたいな雰囲気。






P6244163.jpg
アスランヘッドは内部に結構空洞があるので、首の長さをうまく調整すれば少しは見栄えるんじゃないかなーっと。






P6244162.jpg
!!!?





P6244161.jpg
第一弾はキラとアスランの同時発売・・・・早く女キャラを出して欲しいですね。







P6244142.jpg
これにて「フィギュアライズバスト アスラン・ザラ」レビュー終了です。




人気ブログランキングへ←←






関連

  
HGBF すーぱーふみな              HGBF すーぱーふみな (ブロークンヘッド)    HGBF すーぱーるなまりあ 


HGBF すーぱーふみな ナイトレイド

 
EMIA ジャスティスガンダム       AMIA ジャスティスガンダム


フィギュアライズバスト キラ・ヤマト


フィギュアライズバスト アスラン・ザラ












追記。




P6254167.jpg
フェイスパーツの改造を試みたんですがちょっと失敗作。。


P6254168.jpg
輪郭と顎のラインを修正しようと思ったんですが、パーツが思いの外薄くて削りすぎてしまいました。

以上

Theme:ホビー・おもちゃ
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|フィギュアライズバスト|2016-06-24_23:50|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
参考出品にはホシノ・フミナなんかもありましたが基本的に野郎キャラを出していくようなので
1/6野郎素体も用意しといた方がいいかも…
No title
ちょっとどころかだいぶ失敗してるじゃねーか