ブログランキング 現在の閲覧者数: 相撲ロボット製作部 デジモンテイマーズ ハイブリッド超進化 ベルゼブモン レビュー

相撲ロボット製作部

玩具レビューサイトへようこそ。日本の玩具だけではなく、新旧う問わず幅広い分野でおもちゃを紹介しています。是非見ていってくださいね!

最近のレビュー



ガシャポン戦士f 04


HGBF ういにんぐふみな


FW SDガンダムNEO 03


ケナー スコーピオン・エイリアン


THE INCREDIBLE HULK OUTCASTS TWO-HEAD


ハズブロ G.I.ジョー ニンジャ・コマンドー4×4


SPAWN The Movie バイオレーターDX


SPAWN1 バイオレーター


ハズブロ 猿の惑星 エイプ・コマンダー


トイザらス限定 Schleich シュライヒ ジェフリー


トイザらス  メガバリュージャングルプレイセット


中華トイ 一発変形するトーマスロボ


ダイソー コンテナペーパーボックス


HGUC イフリート改


HGBF はいぱーギャン子


S.H.Figuarts ロケット&ベビー・グルート


ドライブヘッド02 MKII ブレイブバックドラフト


ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ポーンA1 


ネクスエッジスタイル エックス


食玩 機動戦士ガンダム MSイマジネーション


フィギュアライズバスト 初音ミク


LEGENDBB 武者號斗丸(最終決戦Ver.) 


SPAWN 8 カース・オブ・ザ・スポーン


SPAWN3 ホワイト・バーティブレイカー


SPAWN レッド・バイオレーター


ここたまドール  四葉こころ


セリア ドクロのオブジェ(ハロウィン用)


けものフレンズ 特製アクリルスタンド


セガプライズ  フランドール・スカーレット


HGBFすーぱーふみな ガンダムベースカラー


LEGENDBBスペリオルドラゴン クリアカラー


HGPGプチッガイ ゴールドトップ


HGPGプチッガイ シルバースパークル


ガシャポン戦士f ペーネロペー


アゾン 1/12チアリーダーset  


キューブリック スポーン


HGBF チナッガイ


ドライブヘッド ブリッツフォーミュラ


ROBOT魂 ザク・キャノン 


Superior Defender Gundam ガンダムエピオン


HGUCジム・スナイパー


デジモン カプセルマスコットコレクション


1/144 デスティニー ストライクフリーダム クリアver.


フリュー ちょびるめぷち けものフレンズ


BeastBOX JOJO ネオンブルーカラーVer. 


BEASTBOX  DIO さくらVer.


ザ・アクセス ぷるぷるあひる


SPAWN 9 マンガニンジャスポーン2nd ver.


バンダイ 青眼の究極竜


中華トイ 車に変形するアイアンマン



フリーエリア

プロフィール

Sラングレン

Author:Sラングレン
ガンプラ、ねんどろいど、figmaなどなど毎日何かしらレビューするサイトです

リンク

フリーエリア

banner_04.gif  人気blogランキングへ sticker51.png

 

      

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

デジモンテイマーズ ハイブリッド超進化 ベルゼブモン レビュー



P9058302.jpg
デジモンテイマーズ より ハイブリッド超進化 ベルゼブモン の紹介です。
価格3500円







P9058304.jpg
インプモン





P9058305.jpg
後ろ姿。






P9058318.jpg
ハイブリッド超進化シリーズは、テイマーズ放送当時の2001年頃に発売された変形玩具シリーズ。
デジモン02の玩具は「デジメンタル」「ジョグレス」といった合体要素が強かったんですが、こちらはデジモンアドベンチャーの「超進化シリーズ」に近い感じです。






P9058310.jpg
バストアップ。
変形の際に中央からパカっとパーツが割れるため、顔の中心にから胴体にかけての分割線入っています。





P9058308.jpg
頭部
内部にベルゼブモンの上半身が収納されている、所謂「 ガワ 」の部分なのでボディに対して頭部は大きめな造形です。







P9058306.jpg
ちょっとのっぺりとしてますが、アニメのインプモンの再現としては許容範囲かな。






P9058311.jpg
胴体部。
首元には赤いスカーフ。胸の「スマイリーフェイスマーク」部分はモールドで再現されているんですが、残念ながら塗装は省かれています。






P9058315.jpg
手の部分は、なんだか分厚いグローブみたいな見た目になっていますね・・・





P9058312.jpg
下半身




P9058313.jpg
尻尾
根元から可動します。






P9058316.jpg
インプモン時の可動
両肩にあたる部分がボールジョイント接続で肘は大体80度程曲げることが出来ます。






P9058314.jpg
下半身
膝の曲げは90度程、足首はボールジョイントになっています。変形の都合上、つま先部分も曲がります。






P9058317.jpg
意外とでかいぞインプモン!!
今見ると、まるでゆるキャラのきぐるみみたいな体型ですよね。









P9058322.jpg
この状態だとあまり遊べないので・・・・・進化させてみましょう!







P9058324.jpg
中央のロックを外し、左右に開きます。
顔正面部分のパーツはそのまま上部へと移動。



P9058325.jpg
ベルゼブモンの姿が見えたと思ったら・・・なんだか上半身が凄い体勢に!



P9058333.jpg
背中から折れ曲がった胴体・・・



P9058335.jpg
まず、一旦上半身を立ててから・・・



P9058336.jpg
胴体を180度回転させて、正位置に。





P9058385.jpg
下半身部分。



P9058386.jpg
インプモンのガワを外して、クルッと回転。



P9058387.jpg
下方向にかぶせます。



P9058388.jpg
左右のつま先を立てて下半身側の変形が終了。





P9058337.jpg
腕部。
インプモンの手になっていた赤い部分を開き、





P9058339.jpg
内部からベルゼブモンの手を展開。





P9058340.jpg
蓋を閉じて、上半身側も変形完了。
この辺りは変形ロボ玩具っぽいですね。





P9058382.jpgP9058384.jpg
インプモンとベルゼブモンの変形の違いを左右で表すとこんな感じです。
やっぱり上半身部分は結構無茶な収まり方
















P9058342.jpg
インプモンからベルゼブモンに変形完了!






P9058351.jpg
後ろ姿。






P9058346.jpg
頭部
メタリック塗装が施されており、艷やかで非常に綺麗な色合い。





P9058349.jpg
後ろ髪はゴールド。
頭部は顔、ヘルメット、左右のパイプ、後ろ髪とそれぞれ別パーツで構成されているのでかなり立体的に見えますね。






P9058345.jpg
アニメ前半に登場するベルゼブモンの瞳の色は「赤」なんですが、玩具は最初から「緑」になっています。
こちらは、初期のカードや設定イラストが参考に製作されたからだと思われます。






P9058353.jpg
ボディ。
革ジャンとベルト類・・・チャラい格好です。







P9058358.jpg
背中はインクモンの姿が見えた状態に
どうしてもガワ部分のパーツが不自然に残ってしまうんですが・・・まあ、これもある意味デジモン玩具の醍醐味ですよね。







P9058359.jpg
ちなみに、内側には翼のモールドがびっしりと彫られています。








P9058355.jpg
下半身。








P9058357.jpg
インプモンのパーツが背中に偏っているため転倒しやすいのが難点なんですが・・・一応、尻尾が本体の支えになってくれます。







P9058356.jpg
ハイブリッド超進化シリーズ最大のウリがこの「メタリックパーツ」!!
一部合金パーツとメッキを使用することで、超進化シリーズにはなかった重厚感が楽しめます。







P9058348.jpg
約15年の月日が経っていますが、色の退色や関節等の劣化は見受けられません。
顔もイケメンだしスタイルもいいし、文句なしの出来ですね。







P9058352.jpg
背中の翼は本来「ベルゼブモン ブラストモード」時に生えるものなんですが、ベルゼブモンの状態で既に付いています。
こちらも瞳の色と同様でアニメの進行とは関係なく、初期イラストや設定が元になってるからだと思われます。







P9058365.jpg
ベルゼブモン 
究極体 ウィルス種  魔王型デジモン「闇の貴公子」。七大魔王の一体で七つの大罪の暴食を司る。






P9058360.jpg
多くの悪魔型デジモンを統べる能力を持ちながら、あえて孤高の存在を守る魔王型デジモン
その性格は冷酷にして無慈悲。決して群れたり弱者を攻撃することはない






P9058366.jpg
巨大なバイク型マシン「ヘビーモス」を駆けるその姿に周囲のデジモンは恐怖する。







P9058362.jpg
精神を極限まで高め、その真の力を解放した時「ブラストモード」へと姿を変え、右腕と一体化した陽電子砲を使う。
アニメでは「デジモンテイマーズ」の他「デジモンクロスウォーズ」にも味方として登場しています。










P9058367.jpg
インプモンの耳の部分に注目。





P9058368.jpg
開閉可能で、内部にはベルゼブモンの武器が収納されています。
変形時に余剰パーツが出ないよう工夫がされているという点は、変形玩具としてかなりポイントが高い!






P9058369.jpg
武器「ベレンヘーナ」





P9058371.jpg
ベルゼブモンのハンド部分には軸が付いており、銃のグリップ部の穴に差し込むことで固定しています。
グリップの握りはかなり弱めで、ほぼピンで固定されている感じですね。





P9058373.jpg
デジモン玩具としては動く方ですが、股と肘のボールジョイント部分がかなり外れ易く、その点でポージングのほうが限られてしまいます。
あくまで変形ギミックがメインなので・・・・




P9058372.jpg
奇跡的にもバンダイの「d-arts」シリーズでベルゼブモンが発売されてるので、動かして遊びたい方はそちらがオススメです!
デザインが異なりますがクロスウォーズ版の玩具もリリースされています。




P9058374.jpg
「っく!!」




P9058377.jpg
「てめーら!邪魔くせぇんだよ!!」








P9058381.jpg
やっぱりバイクに乗せたくなるので・・・ヘビーモス」の代用品





P9058379.jpg



P9058380.jpg







おまけ。


P9068392.jpg

P9068391.jpg

手持ちのデジモンカード










P9058375.jpg
これにて「ハイブリッド超進化 ベルゼブモン」レビュー終了です。

人気ブログランキングへ←←








関連

  
アーマー進化シリーズ フレイドラモン     EX奇跡のデジメンタル マグナモン         DX超進化 インペリアルドラモン

  
超進化シリーズ4 ガルダモン          超進化シリーズ5 アトラーカブテリモン      バンダイ デジモンアドベンチャー メモリアルグッズ 

  
S.H.Figuarts カオスデュークモン       ネクスエッジスタイル オメガモン          デジモンリブート オメガモン(スペシャルクリアカラーVer.)


ハイブリッド超進化 ベルゼブモン

Theme:ホビー・おもちゃ
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|デジモン|2016-09-06_22:10|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント