ブログランキング 現在の閲覧者数: 相撲ロボット製作部 フレームアームズ・ガール バーゼラルド レビュー

相撲ロボット製作部

玩具レビューサイトへようこそ。日本の玩具だけではなく、新旧う問わず幅広い分野でおもちゃを紹介しています。是非見ていってくださいね!

最近のレビュー



ガシャポン戦士f 04


HGBF ういにんぐふみな


FW SDガンダムNEO 03


ケナー スコーピオン・エイリアン


THE INCREDIBLE HULK OUTCASTS TWO-HEAD


ハズブロ G.I.ジョー ニンジャ・コマンドー4×4


SPAWN The Movie バイオレーターDX


SPAWN1 バイオレーター


ハズブロ 猿の惑星 エイプ・コマンダー


トイザらス限定 Schleich シュライヒ ジェフリー


トイザらス  メガバリュージャングルプレイセット


中華トイ 一発変形するトーマスロボ


ダイソー コンテナペーパーボックス


HGUC イフリート改


HGBF はいぱーギャン子


S.H.Figuarts ロケット&ベビー・グルート


ドライブヘッド02 MKII ブレイブバックドラフト


ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ポーンA1 


ネクスエッジスタイル エックス


食玩 機動戦士ガンダム MSイマジネーション


フィギュアライズバスト 初音ミク


LEGENDBB 武者號斗丸(最終決戦Ver.) 


SPAWN 8 カース・オブ・ザ・スポーン


SPAWN3 ホワイト・バーティブレイカー


SPAWN レッド・バイオレーター


ここたまドール  四葉こころ


セリア ドクロのオブジェ(ハロウィン用)


けものフレンズ 特製アクリルスタンド


セガプライズ  フランドール・スカーレット


HGBFすーぱーふみな ガンダムベースカラー


LEGENDBBスペリオルドラゴン クリアカラー


HGPGプチッガイ ゴールドトップ


HGPGプチッガイ シルバースパークル


ガシャポン戦士f ペーネロペー


アゾン 1/12チアリーダーset  


キューブリック スポーン


HGBF チナッガイ


ドライブヘッド ブリッツフォーミュラ


ROBOT魂 ザク・キャノン 


Superior Defender Gundam ガンダムエピオン


HGUCジム・スナイパー


デジモン カプセルマスコットコレクション


1/144 デスティニー ストライクフリーダム クリアver.


フリュー ちょびるめぷち けものフレンズ


BeastBOX JOJO ネオンブルーカラーVer. 


BEASTBOX  DIO さくらVer.


ザ・アクセス ぷるぷるあひる


SPAWN 9 マンガニンジャスポーン2nd ver.


バンダイ 青眼の究極竜


中華トイ 車に変形するアイアンマン



フリーエリア

プロフィール

Sラングレン

Author:Sラングレン
ガンプラ、ねんどろいど、figmaなどなど毎日何かしらレビューするサイトです

リンク

フリーエリア

banner_04.gif  人気blogランキングへ sticker51.png

 

      

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

フレームアームズ・ガール バーゼラルド レビュー

P9219028.jpg
コトブキヤより フレームアームズ・ガール バーゼラルド の紹介です。
価格6,300円





P9219030.jpg
FAG バーゼラルド
今回はがっつりと武装がついているんですが、まずは非武装の状態で。






P9219031.jpg
後ろ姿。






P9219035.jpg
今回は柳瀬敬之氏デザインによる汎用FA「YSX-24 バーゼラルド」がモチーフとなっています。
キャラデザインはストライクウィッチーズ、武装神姫、艦これなどでお馴染みの「島田フミカネ氏」が担当。





P9219040.jpg
バストアップ
髪にシャドーを追加し、スミ入れをした程度。素組みでも十分可愛いらしい仕上がりになるので、あんまり手を加えないほうがいいかも。





P9219041.jpg
瞳はフェイスパーツにタンポ印刷されています。
また、別途でデカールが付属しているので瞳を消したりと、自分なりのカスタムを施すことも可能です。





P9219044.jpg
表情1「正面向き」
今までのFAGとは違い、各表情パーツには最初からチークの塗装が施されておりよりフィギュアっぽい仕上がりに。





P9219045.jpg
交換用のフェイスパーツ。
通常の正面顔の他、「通常右向き」、「叫び顔正面」、「叫び顔左向き」の4種類の顔パーツが付属。






P9219042.jpg
FAGバーゼラルドは目が大きめで少し幼い印象。





P9219047.jpg
もちろんフェイスもフミカネ氏デザインなんですが、今までのFAGと比べると俗に言う「フミカネ顔」とは少し雰囲気が違いますね。





P9219048.jpg
髪型はセミロング




P9219049.jpg
後ろ髪は上下に可動するような作りになっています。
ジョイント部や髪を接続しているピンが細いため、塗装等を施すと破損しやすくなるので要注意。





P9219051.jpg
ヘッドギア
こちらは耳のようなアンテナがピンッと立った状態のパーツ。




P9219052.jpg
付属のパーツと差し替えることで、頭部飾りを寝かした状態にすることも可能です。






P9219070.jpg
ボディ
轟雷、アークテクトベースのボディではなく、今回は新規造形で内部の関節構造等も新しい作りになっています。





P9219054.jpg
モチーフはバニーガール!?
うさ耳のようなアンテナと流線型のツルッとしたボディ・・・FAGマテリアよりもメカ要素がかなり減り、よりシンプルな「素体」に近い形状になっています。





P9219055.jpg
胸部
こちらもバーゼラルドの胸部がモチーフ。一部分にクリアパーツが使用されています。





P9219063.jpg
上半身の作りは今までのFAGとほぼ同じ構造。




P9219075.jpg
首の軸や腕、脇の関節、お腹のボールジョイントなど全て共通規格なのでそのまま他のFAGとパーツを交換することも可能です。





P9219057.jpg
実は後ろ側には、丸いバニーしっぽが!
こちらはハンドパーツと同じ軟質素材が使用されています。






P9219058.jpg
下半身
FAGバーゼラルドは胴体に引き出し関節のギミックが内蔵されており、マテリアのようなパーツの抜け落ちるといった心配がなくなってより遊びやすくなりました。





P9219059.jpg
写真だとちょっとわかりにくいんですが・・・





P9219061.jpg
お尻と腰のつなぎ目部分で上下にスライドします。






P9219062.jpg
脚部
タイツにヒール・・・やっぱりバニーガール要素が強いですね。






P9219074.jpg
足は分割線とゲート跡が少し目立ってしまう所が難点。






P9219076.jpg
でも、プラスチックの艶やかな光沢がいい味を出しています。
もっとテカテカに光沢を付けてみても面白いかもしれません!







P9219072.jpg
FAGバーゼラルドのシンプルな素体は、武装神姫に結構近い感じですよね。





P9219066.jpg
お尻の肉感がまた・・・・
動かすと股の部分に隙間ができてしまうので、ポージングには結構コツがいります。





P9219071.jpg



P9219068.jpg
可動範囲も広い!




P9219073.jpg
ハンドパーツはシリーズ共通です。







P9219079.jpg
武装神姫と並べてみました。
そういえば、一向に予約が始まらないコトブキヤのアーンヴァルは一体どうなったんでしょう。








P9229080.jpg
表情「タンポ無し顔」





P9229081.jpg
付属品「デカール」
特徴的なジト目や赤い瞳が付いています。うさぎ的な意味合いで赤い目もいいかもしれませんね!












P9229085.jpg
武装装備!





P9229087.jpg
後ろ姿。
本体の腰に接続した背部フレームが主な武装となります。






P9249188.jpg
今までのFAGとは全く異なる武装形態。
背中のフレームを軸としてロボの腕が左右に取り付けられており・・・・まさに武装神姫に近いタイプのシルエットになっています。







P9249192.jpg
腰のスラスター部。




P9249189.jpg
脚部パーツ。
こちらは太股から下を武装付きのパーツに取り替える事で再現。






P9249191.jpg
バニーをモチーフとした本体のデザインと、武装含めた全体的な色合いが相まって、「ふしぎの国のアリス」を彷彿とさせるカラーリングに。
俗に言うアリスカラーですが、本家バーゼラルドの色合いをうまく利用した配色ですね!







P9249194.jpg
右側のサブアーム。





P9249195.jpg
銃火器系の武装が装備されています。





P9249197.jpg
こちらは本家バーゼラルドには無かった要素ですね。






P9249198.jpg
左側のサブアーム




P9249199.jpg
こちらはブレードやクローとして使用可能!







P9249201.jpg
両肩に装備された特殊シールド「スラストアーマー」





P9249202.jpg
こちらはスラスター兼武器ラックになっており、装着されたライフルを取り外すことが出来ます。






P9249204.jpg
武器「セグメントライフル」





P9249205.jpg
手持ち武器はライフルのみ。





P9249207.jpg



P9249210.jpg
髪の毛の上下可動のお陰で背中の武装とうしろ髪の干渉は防がれているんですが、首の左右可動に関しては範囲は狭くなってしまいます。





P9249211.jpg
動きをつける際は、付属する目線付きの顔を有効に活用しましょう。






P9249200.jpg
サブアームの武装解除。
火器とブレードは武器部分だけ取り外しが可能。








P9249212.jpg
セグメントライフルは4つ付属しているので、サブアームを利用するとこのように全部持たせる事ができます。






P9249214.jpg


P9249215.jpg










P9249216.jpg
装甲部分は一部取り外し可能。所々に3mm径の穴が設けられているので、フレームアームズ系のパーツや自社の「M.S.Gシリーズ」等を追加装備可能









P9249217.jpg
スラストアーマーを腰につけたり・・・





P9249219.jpg
足につけてみたり・・・・これは同じキットを複数買っても楽しめそう。








P9249260.jpg
本家バーゼラルドと同じようにリアに装備。
「エクステンドアームズ02YSX-24 バーゼラルド拡張パーツセット」にも対応しています。





P9249220.jpg
付属品「アタッチメントパーツ」
肩に装着することでさらに拡張性がアップ!






P9249221.jpg
アタッチメントパーツを使うとこのようにフレームアームズの腕を増設することが可能となります。















P9249247.jpg
特別カラー髪の毛パーツ
こちらはコトブキヤショップ特典。




P9249250.jpg
早速付け替えてみました。



P9249256.jpg
ランナーを見て分かるように、付属するのは髪の毛部分だけなので・・・組んだ状態からの付替えは結構面倒。




P9249259.jpg
武装装備。




P9249258.jpg
結構雰囲気が変わりましたね。
イエロー髪よりもピンク髪の方が高飛車なイメージ。










P9249269.jpg
カスタム例。
フェイスパーツの接続はシリーズ共通になっているので、そのまま付け替えることが出来ます。やっぱりバゼ子は瞳が大きめですね。





P9249271.jpg
マテリアのフェイスパーツ。





P9249266.jpg
アーキテクトにバゼ子のフェイスパーツ。





P9249264.jpg
アーキテクトのフェイスパーツ。
これぞフミカネ顔。






P9249261.jpg
背部のフレームと腕部を使ったカスタム。






P9249263.jpg
やっぱり本体の腕だと細すぎて重みに負けてしまうので、パーツを盛る際はサブアーム必須ですね。














おまけ。



P9249222.jpg
服を着せて遊んでみよう!




P9249223.jpg
というわけで1/12サイズのメイド服。




P9249227.jpg



P9249229.jpg
白黒メイドもなかなか似合いますが、やっぱりアリスカラーメイド服を着せたいところ。





P9249231.jpg




P9249230.jpg
あらあら・・・・






P9249233.jpg
衣装チェンジ。




P9249234.jpg







P9249236.jpg
白も似合いますね。




P9249238.jpg
ちなみに、服を着せる際は胸と首周りのパーツ、腕のパーツを一部外しています。





P9249240.jpg




P9249243.jpg
アゾン等に売ってる服も着せる事が出来るんですが、正確にはFAGのボディサイズとピッタリ合う服ではないので・・・




P9249245.jpg
あまり無理やり着せようとすると服にもFAG本体にも負担がかかってしまうので要注意です。





P9219035.jpg
長くなりましたが、これにて「フレームアームズ・ガール バーゼラルド」レビュー終了です。

人気ブログランキングへ←←









関連


 
FAG 轟雷               FAG スティレット

 
FAG 轟雷 [ シュタール ]      FAG 轟雷 [アッテンタート]

 
FAG マテリア Normal Ver.        FAG マテリア (アイネスカラー)
   
 
FAG アーキテクト           FAG バーゼラルド

 
FAG バーゼラルド 黒兎         FAG イノセンティア

 
WISM・ソルジャー アサルト/スカウト  メガミデバイス WISM アサルトメイド

 
FAG イノセンティア・ゾンビストライク FAG イノセンティア・ストライクエリート

Theme:ホビー・おもちゃ
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|FAG|2016-09-26_22:20|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント