ブログランキング 現在の閲覧者数: 相撲ロボット製作部 中華トイ 元气拯救队 犀牛金刚 レビュー

相撲ロボット製作部

主にフィギュア、プラモのレビューとアニメの感想を毎日更新を目指して頑張ってるブログです。ねんどろいど、figma、武装神姫、ライダー玩具

最近のレビュー



NECA ゴリラ・エイリアン


NECA マンティス・エイリアン


タイムボカン24 ボカンメカ オケドリラー


タイムボカン24 ボカンメカ ホタルジャイロ


プライマルレイジ ディアブロ


Sonic Heli Marine オスプレイ


バンダイ ヘボット! ガシャプラシリーズ vol.1 


システムサービス くり返し使える くす玉


カバヤ 変身昆虫カブトクワガタ!新種捕獲


FAG バーゼラルド 黒兎


セリア 組立ロボット


セガプライズ Fate/Grand Orderセイバー/沖田総司


タイトープライズ 艦これ 山城 ”休日” 


マクファーレントイズ スポーン グレー・サンダー


SD-FLEXTiON 06 ザコソルジャー (韓国版)


チープトイ 変形ロボ 天空神


中華パチモントイ ドラえ◯ん


中華トイ 光って回るコマ


カプセルトイ2000円生き物福袋


WISM・ソルジャー アサルト/スカウト


ソフビトイボックス 003 ジャイアントパンダ


カプセルOne 刀剣乱舞 -ONLINE- 立体胸像


セガプライズ プリパラ  南みれぃ 風紀委員長Ver.


タイムボカン24 DXクワガッタン


ねんどろいど アクア


HGPG プチッガイ(ストレイブラック&キャットコス)


フィギュアライズバスト ホシノ・フミナ


オトモンソフビシリーズ ティガレックス


アプリアライズアクション AA-06 レイドラモン


バンダイ 藤岡弘、コーヒーカップ探検隊



フリーエリア

プロフィール

Sラングレン

Author:Sラングレン
ガンプラ、ねんどろいど、figmaなどなど毎日何かしらレビューするサイトです

リンク

フリーエリア

banner_04.gif  人気blogランキングへ sticker51.png

 

      

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

中華トイ 元气拯救队 犀牛金刚 レビュー

PA049781.jpg
中華トイ 元气拯救队 犀牛金刚 の紹介です。




PA049782.jpg
パッケージ裏。
パケ裏を見ると分かりやすいんですが、こちらは人型ロボがバイクモードへと変形するといった内容の玩具です。CGを見る限りだとメリハリがある体型でめちゃくちゃかっこいいデザイン!




以前レビューした「元气拯救队 猛速龙」と同じシリーズなので、詳しい説明は省きます。

(先にこちらのレビュー記事をご覧ください。)









では開封。



PA039719.jpg
犀牛金刚





PA039720.jpg
後ろ姿





PA039721.jpg
バストアップ
名前と胸のデザインからモチーフは「サイ」。見るからにパワー系な所が良いですね。







PA039729.jpg
こちらは中国で放送しているアニメ「元气拯救队」登場するメカ。
詳しいことはよくわかりませんが、主人公のチームメンバー的な感じです。重厚な装甲とパワーを兼ね備えたタイプで、細マッチョな体型がめちゃくちゃ格好いい!







PA039723.jpg
下半身。
シール等の付属はなく、成型色と部分的な塗装で彩色されています。






PA039725.jpg
頭部。
造形が潰れ気味でメインカメラ部分の塗装も施されてません。パッケージのCGのように顔がはっきりとしてない所が本当に残念んです。






PA039724.jpg
後ろ姿。
パッケージには実際の玩具画像が一切ないため、いまいちパーツ配置がわかりません。(多分これで正解。)






PA039736.jpg
胸のサイ。
パット見で最初はボディが緑色だから「トリケラトプス」辺りがモチーフだと思ったんですが、名前に思いっきり「犀」の文字が入ってました。







PA039731.jpg
可動範囲。
首と胴は左右にロール可能。





PA039727.jpg
方はボールジョイントなので結構可動範囲が広いんですが・・・・





PA039730.jpg
残念ながらデザイン上、肘が全然曲がりません。






PA039732.jpg
腕部に注目、バイクのマフラー部分に当たるパーツが思いっきり可動の邪魔になっています・・・・





PA039735.jpg
下半身はかなりよく動く!
股と膝がクリック関節になっているためポージングも安定させやすく、ハイキックも決まります。







PA039728.jpg
胸の動物や勇者ロボ的な体型のメリハリがカッコよさの秘訣なんじゃないでしょうか!
パッケージのCGとはだいぶ異なる配色でちょっと残念なんですが・・・まあこれなら許容範囲かな。






PA039734.jpg
腕のタイヤもイカス!
電童もびっくり!







PA039738.jpg
付属武器「ハンマー」





PA039739.jpg
造形はかなり細かく、よく見ると牛かバッファローか・・・・そんな感じのデザインになっています。






PA039741.jpg
ハンマーの柄の長さがちょっと短め、可動範囲ぎりぎりで両手持ちが可能です。







PA039743.jpg
必殺技は「神力爆碎锤」
読んで字のごとく、神の力で爆砕!!





PA039744.jpg
ハンマーの名前は「邪神锤」
ステータスを見ると、他にも「激光炮(レーザー)」、「重型加农炮(強めの大砲的な?)」、「拳头(拳技)」など複数の技があるみたいです。






PA039745.jpg
武装神姫と一緒に
大きさ比較として適当な参考に。












PA039749.jpg
では、変形させてみましょう。







PA039750.jpg
上半身部分。





PA039751.jpg
胸のパーツを上げて、頭部を覆います。



PA039752.jpg
腕部。



PA039754.jpg
手首上の蓋を開き、ハンドパーツを内部に収納。






PA039755.jpg
タイヤ部分を内側に配置



PA039756.jpg
左右のパーツを連結。




PA039757.jpg
脚部。




PA039758.jpg
股から90度開脚。





PA039759.jpg
そのまま膝を曲げて、背中のパーツと連結。




PA039762.jpg
背中を伸ばして、形状を固定すると・・・







PA039763.jpg
バイクモードに変形完了!!





PA039767.jpg
後ろ姿。





PA049770.jpg
なんとパーツ差し替えなしの完全変形!
バイクモード時に使用する軸が所々に設けられており、それぞれパーツを接続することによって変形後もパーツが散けることなくしっかりと形状が固定されます。







PA039764.jpg
フロント部。
バイクと言ってもかなりイロモノですが・・・タイヤは前後輪ちゃんと回ります。





PA039765.jpg
後方部。
ロボの足を開脚しているような形状になるため、横幅がかなり広い。






PA039768.jpg
ハンドル部分
メーターの造形がありますが、塗装等は施されていません。ちなみにハンドルとブレーキ部分が一体造形になっているので握りづらい感じです。





PA039769.jpg
座席部分。
結構後ろ側にあります。






PA049771.jpg
試しに武装神姫を乗せてみました。






PA049772.jpg
何ともパワフルな・・・・!
大型バイクというよりももはやバギーみたい。







PA049773.jpg
仮面ライダーゾルダ






PA049775.jpg
サイじゃなくてバッファローですが・・・






PA049776.jpg
ちなみにfigmaなので正確には仮面ライダートルクです。





PA049777.jpg
アドベント





PA049778.jpg
マグナギガはクビですか!?






PA049779.jpg




PA039716.jpg
付属のカード。




PA039717.jpg
カード裏面。








TB2SP29nXXXXXbvXpXXXXXXXXXX_!!577953132.jpg
こちらがアニメ「元气拯救队 」シリーズの玩具ラインアップ。
通販サイトから画像を拾ってきたんですが、この他にもまだ種類があるみたいで・・・・





TB2ahrwqFXXXXc6XXXXXXXXXXXX_!!577953132.jpg
主人公サイドのメカ
中央の青いロボはイーグル(?)かな・・・CGの立ち姿がかっこよすぎます。他はライオンとホースがモチーフ。



TB2PO_WqFXXXXaIXXXXXXXXXXXX_!!577953132.jpg
サメは少しキャプテンシャークのパクリっぽいデザインですがこれまた格好いい・・・。
ドラゴン(?)はバイクモードの完成度が高そうですね。




TB23NT7qFXXXXXtXXXXXXXXXXXX_!!577953132.jpg
敵側のメカ。
ゾイドとしか・・・・






20160330106115.jpg
で、今回紹介した犀牛金刚


20160330106111.jpg
アニメのCGかっこよすぎませんか・・・・







PA039747_2016100521421876a.jpg
これにて「中華トイ 元气拯救队 犀牛金刚」レビュー終了です。



人気ブログランキングへ←←







関連


 
高速戦士モトバトロン ツアラータイプ    高速戦士ハイパーモトバトロン レーサータイプ

 
中華トイ 数字変形 MECH CLAN       中華トイ 合体変形トーマスロボ

 
韓国トイ 三段変形鳥型ロボ           中華トイ 狩車獣魂

 
韓国トイ 1/144 SKY FIGHTER (百式)  中華トイ TRANSFORMABLE ROBOT WARRIOR (ガンダムのパチモン)


中華トイ 元气拯救队 猛速龙


中華トイ 元气拯救队 犀牛金刚

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(3)|trackback(0)|海外系トイ|2016-10-05_22:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
なんで日本でも放映しないのってぐらいかっこいいですね
No title
鮫と海賊はモチーフ的に一緒に使いやすいし、胸に鮫が来てるだけでパクリ扱いは安直すぎやしませんかね。
No title
この色、タイヤ付きの変形アイテムから初見でザブングルのウォーカーギャリアを連想してしまいましたが違いましたねw

中国語はわからないのですがパッケージの注意書きから見て対象年齢3歳以上の玩具なのかな?
恐らく子供が手にすることを想定して造形精度を落としているのでしょうが、完全変形するなど対象年齢の割には完成度の高いアイテムですね。