ブログランキング 現在の閲覧者数: 相撲ロボット製作部 パチモンキット ミニプラSDガンダム三国伝 レビュー

相撲ロボット製作部

主にフィギュア、プラモのレビューとアニメの感想を毎日更新を目指して頑張ってるブログです。ねんどろいど、figma、武装神姫、ライダー玩具

最近のレビュー



FW GUNDAM CONVERGE ♯6 シスクード


Schleich シュライヒ 洞窟プレイセット


Schleich シュライヒ サバンナの川


ねんどろいどこ~で 速水ヒロ


奇譚クラブ ネオ民藝 マスコット


BeastBOX BB01 DIO 通常カラー


BeastBOX BB02 ゴーストドッグ


仮面ライダーエグゼイド シミュレーションゲーマ


SDEXスタンダード 闇の騎士デスサイズ


ガシャポン戦士f(フォルテ)02


トランスフォーマーレジェンズ レオプライム


セガプライズ SPM アサシン 謎のヒロインX


SDGUNDAM ACTION FIGURE V2バスターガンダム


ダッシュ変形ガンダム スーパーガンダム


SD GUNDAM EX-STANDARD ガンダムデスサイズヘルEW


チープトイ オンダ DINOダッシュカー


アメトイ ロボコップ エアコマンド


台湾版プリチケパック


 シルフィー 寒冷地仕様セット


FW SDガンダム NEO


シャイング むげんジャングルジム


タカラミ カプセルアニア PART3 


ちびっとシンゴジラ (第2形態)


AA-08 グローブモン


セガ PM セイバーオルタ


フリュー ジャンヌ・ダルク[オルタ]


メディコムトイ VCD ガチャピン


スポーン アイアン・エクスプレス


群英传奇 梦想三国 関羽 


EMIA ガンダム(メモリアルバージョン) 


EMIA ガンダム(ライトアップバージョン)


スパロボF-BOX ゼンマイ人形6体セット


メガミデバイス WISM アサルトメイド


フィギュアライズバスト ラクス・クライン


ROBOT魂 ユニコーンガンダム(結晶体Ver.) 


ガシャポン戦士フォルテ 01


EXCEED MODEL ZAKU HEAD


ねんどろいど レム


中華トイ 自動変形するトーマスロボ


カプセルトイ 廃船コレクション ザ・サルガッソー


アプリアライズアクション AA-07 タイムモン


MIA フルアーマーガンダム


ビックスケールMIA マスターガンダム


シャークパペット


セリア ミニチュアレンガ


アメトイ トイ・ストーリー ノックダウン ウッディ 


セガプライズ スーパープレミアムフィギュア 瑞鳳改


バンプレスト 百式 ヘッドディスプレイ アニメカラー


マクファーレントイズ スポーン ウォーゾーン


チープトイ 変形昆虫ロボ


NECA ゴリラ・エイリアン


NECA マンティス・エイリアン



フリーエリア

プロフィール

Sラングレン

Author:Sラングレン
ガンプラ、ねんどろいど、figmaなどなど毎日何かしらレビューするサイトです

リンク

フリーエリア

banner_04.gif  人気blogランキングへ sticker51.png

 

      

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

パチモンキット ミニプラSDガンダム三国伝 レビュー


PB061455.jpg
パチモンキット ミニプラSDガンダム三国伝 の紹介です。
こちらは6年くらい前にふたばオフ会で頂いた物なんですが・・・部屋の片付けをしてる最中にふと出てきたので、開封してみようと思います。


PB061457.jpg
三国風雲 英雄激突編
SDガンダムBB戦士三国伝シリーズのパチモンで中身は組み立て式になっています。





PB061458.jpg
パッケージはかなり小さく、もちろん中身もBB戦士とはサイズが異なります。
まあ中国ではよくある劣化縮小コピー系にあたる商品ですね。






PB061461.jpg
パッケージ写真(?)だと、どうやらのキットにはゴールドとシルバーのメッキ処理が施されているように見えるんですが。



・・・・果たして。







PB061460.jpg
パッケージ裏はこのような感じ。
組立図は裏側に小さく記載されています。










PB061463.jpg
開封。
あ・・・・(察し)








PB061469.jpg
パッケージとは違いランナーはクリアパーツ成型になっていました。
色は黄色と黄緑の2色で・・・見た目はちょっとグミみたい。







PB061468.jpg
付属のシール。
昔のBB戦士のような紙シール。これは完全オリジナルですね。






PB061464.jpg
付属のカード
これは意外な付属品!カードの素材は厚紙で表面はホロ加工されています。
攻撃、防御の数字があるのでカードゲーム要素も含んでそう。劉備のイラストはアニメ化する前の初期ビジュアルですね。





PB061465.jpg
武器カード
劉備の武器である牙龍刀、爪龍刀なんですが形状がぜんぜん違います。これは一体??







PB061466.jpg
カード裏はこんな感じ。
2枚とも同じです。







PB061470.jpg
劉備ガンダム




PB061471.jpg
後ろ姿。
羽が可動、バックパック部分には剣を取り付けることができます。






PB061473.jpg
クリアパーツなので全体的にディテールが見えづらいんですが瞳部分にもモールドがあります。







PB061475.jpg
武器「牙龍刀」、「爪龍刀」
色が同じなのでどっちがどっちだか・・・背中にマウントするギミックはオミットされています。





PB061478.jpg
武器「龍帝剣」
背中から取り外し可能。





PB061476.jpg
プラスチックキットかと思いきや、なんとパーツは全て軟質素材で構成されていました。
所詮パチモンということもあり、各接続軸は緩めだったりきつめだったりと適当で品質はあまり良いとはいえない代物です。





PB061480.jpg
せっかくなので付属のシールを貼ってみました。







PB061479.jpg
元のモールドを完全に無視した無慈悲なシール・・・・凹凸があろうが、シールのサイズがあってなかろうが関係なし!
まあでも様にはなりますね。














PB061481.jpg
張飛ガンダム
メッキどころか劉備と違ってクリアパーツですらありませんでした。






PB061482.jpg
付属のカード2枚。
張飛ガンダムのカードイラストに注目。これ右腕と左腕が逆ですよね??






PB061483.jpg
組み立てて見ました。
えぇ・・・





PB061484.jpg

なんと左腕がありません。

パーツの抜け落ちによる欠品とかではなく、ランナーの状態で既に左腕ない構造になっています。








PB061486.jpg
兜パーツに注目。
実はこれ以上パーツが嵌まらず、浮いた状態になっています。






PB061485.jpg
肩アーマー。
付属のカードイラストとは違い、正規の張飛ガンダムと同じパーツ配置に。






PB061487.jpg
シールを貼って完成。
いや・・・・「 粗 悪 」の一言ですね。流石に腕が入ってないところにはびっくりです。
















PB061488.jpg
関羽ガンダム
こちらもパッケージとは違う色のランナーが入っていました。






PB061489.jpg
付属のカード
さすがに張飛ガンダムを見た後だと関羽はまともに見えますね。







PB061490.jpg
色がだいぶ適当なんですが・・・・
もしかしてランナーの色はランダム封入とかで、アタリがメッキカラーとかだったりするんでしょうか。








PB061492.jpg
関羽はディテールがはっきりとしていて、比較的造形は良いほうなじゃないかな。
パーツ数も多いし、ボリュームもあります。







PB061495.jpg
シールを貼ってみました。
下半身部分がひどい、シールのサイズが全然合ってないですね。







PB061493.jpg
張飛とは逆で兜パーツが深く嵌りすぎてしまい、眼の部分が少し隠れてしまいます。








PB061496.jpg
3体並べて。
劉備・・・なんで君だけクリアなんだ。。













PB061497.jpg
曹操ガンダム





PB061498.jpg
付属のカード
武器カードはもしかして三国無双あたりから画像をひっぱてきてたりするんでしょうか??ちょっと元ネタがわかりません。








PB061499.jpg
また変わった蛍光色で・・・・





PB061500.jpg
注目したいのは左腕の指。
こちらは元のキットと同じように差し指造形になっています。






PB061501.jpg
可動しませんがマントもちゃんとあります。





PB061503.jpg
シールを貼って完成。




PB061505.jpg
パーツが外れやすいとかそういった問題はありますが、こちらも見た目はまともかな。












PB061506.jpg
曹操ガンダムのパチモンはもう一つ持ってたりします。








PB061508.jpg
パッケージが異なるんですが、製造元は同じでしょうね。






PB061507.jpg
パッケージ裏。
呂布トールギス、赤兎馬、天玉鎧・蒼龍が追加されています。こちらもメッキ写真なんですが・・・・果たして中身は。










PB061509.jpg
中身・・・あ!!





PB061510.jpg

メッキだー!!

本当に存在してたんですね・・・メッキカラー。








PB061511.jpg
こちらには説明書が付属しているんですが、内容は全くのデタラメ。
一部分はBB戦士付属の説明書からのコピーでパチモンキットとは作り方が異なります。





PB061512.jpg
早速組み立ててみました。
ちなみにこちらにはカードの付属がありません。






PB061513.jpg
キット自体は同じ。
パッケージ裏のラインナップから、おそらく黒い箱の方は後期にリリースされたんじゃないかなーっと思います。






PB061514.jpg
そう、メッキでもキット自体は同じ、これが大きな問題点なんです。
軟質素材なのに上から無理やりメッキ処理が施されているため、パーツが曲がるとメッキがペリペリと剥がれてしまいます。






PB061515.jpg
さらに接続軸が全てメッキ分一回り太くなってしまっているので、パーツの噛み合いは最悪。
パーツも非常に折れやすくなっています・・・。






PB061517.jpg
全部並べて。
結果、クリアカラー劉備が一番良かったかな。



以上「パチモンキット ミニプラSDガンダム三国伝」レビュー終了です。




人気ブログランキングへ←←








関連

  
劉備                            呂布                       趙雲

  
孝霊皇帝 劉宏 (霊帝ガンダム)        馬騰 (馬騰ガンダム)                青面獣 楊志

 
韓国トイ 1/144 SKY FIGHTER (百式)     中華トイ TRANSFORMABLE ROBOT WARRIOR (ガンダムのパチモン)


パチモンキット ミニプラSDガンダム三国伝

Theme:ホビー・おもちゃ
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|海外系トイ|2016-11-06_18:24|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
パチモンひでぇ・・・と思ったらアニメ版と本家BB版の強化形態が12月再販決定してるじゃないですかヤッター!
No title
黄色がバナナオレ、緑がメロンオレって感じですね
No title
嫌いじゃない…けど張飛はさすがに無いわ
クリア劉備とメッキ曹操は100円位ならまぁ