ブログランキング 現在の閲覧者数: 相撲ロボット製作部 メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト (武装編) レビュー

相撲ロボット製作部

玩具レビューサイトへようこそ。日本の玩具だけではなく、新旧う問わず幅広い分野でおもちゃを紹介しています。是非見ていってくださいね!

最近のレビュー



FAG イノセンティア Blue Ver. 


ねんどろいど サーバル


ガシャポン戦士f EX02 サイコガンダム


ドライブヘッド トランスポーターガイア



ガシャポン戦士f 04


HGBF ういにんぐふみな


FW SDガンダムNEO 03


チープトイ つちのこつかまえた!!


フリュー けものフレンズ第2弾


セリア スライムぼうず


SDガンダムNEO 02


キーボッツ  メタゾードン


ザ・マミー プレイセット


SPAWN1 メディーバル・スポーン


アメトイ IRWIN社 ナッパ


ケナー スコーピオン・エイリアン


THE INCREDIBLE HULK OUTCASTS TWO-HEAD


ハズブロ G.I.ジョー ニンジャ・コマンドー4×4


SPAWN The Movie バイオレーターDX


SPAWN1 バイオレーター


ハズブロ 猿の惑星 エイプ・コマンダー


トイザらス限定 Schleich シュライヒ ジェフリー


トイザらス  メガバリュージャングルプレイセット


中華トイ 一発変形するトーマスロボ


ダイソー コンテナペーパーボックス


HGUC イフリート改


HGBF はいぱーギャン子


S.H.Figuarts ロケット&ベビー・グルート


ドライブヘッド02 MKII ブレイブバックドラフト


ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ポーンA1 


ネクスエッジスタイル エックス


食玩 機動戦士ガンダム MSイマジネーション


フィギュアライズバスト 初音ミク


LEGENDBB 武者號斗丸(最終決戦Ver.) 


SPAWN 8 カース・オブ・ザ・スポーン


SPAWN3 ホワイト・バーティブレイカー


SPAWN レッド・バイオレーター


ここたまドール  四葉こころ


セリア ドクロのオブジェ(ハロウィン用)


けものフレンズ 特製アクリルスタンド


セガプライズ  フランドール・スカーレット


HGBFすーぱーふみな ガンダムベースカラー


LEGENDBBスペリオルドラゴン クリアカラー


HGPGプチッガイ ゴールドトップ


HGPGプチッガイ シルバースパークル


ガシャポン戦士f ペーネロペー


アゾン 1/12チアリーダーset  


キューブリック スポーン


HGBF チナッガイ


ドライブヘッド ブリッツフォーミュラ


ROBOT魂 ザク・キャノン 


Superior Defender Gundam ガンダムエピオン


HGUCジム・スナイパー


デジモン カプセルマスコットコレクション


1/144 デスティニー ストライクフリーダム クリアver.


フリュー ちょびるめぷち けものフレンズ


BeastBOX JOJO ネオンブルーカラーVer. 


BEASTBOX  DIO さくらVer.


ザ・アクセス ぷるぷるあひる


SPAWN 9 マンガニンジャスポーン2nd ver.


バンダイ 青眼の究極竜


中華トイ 車に変形するアイアンマン



フリーエリア

プロフィール

Sラングレン

Author:Sラングレン
ガンプラ、ねんどろいど、figmaなどなど毎日何かしらレビューするサイトです

リンク

フリーエリア

banner_04.gif  人気blogランキングへ sticker51.png

 

      

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト (武装編) レビュー



前回レビューしたメガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト(素体) の続きとなります。




PC263949.jpg
今回はメガミデバイスの武装とそのカスタム要素の紹介です。
素体だけでも十分楽しめるんですが、キット付属する武器や武装と組み合わせることでメガミデバイスの遊びの幅は更に広がります。後半は1/12スケール服を着せてみたりと、今後の可能性についても検証してみましょう。




PC263955.jpg
まず、素体モードから頭部や腕、胸のパーツなどそれぞれ取り外します。




PC263954.jpg
共有する部分は右側の胴体と脚部のみ。
ここに武装用のパーツを取り付けます。







PC263956.jpg
メガミデバイス 武装モード





PC263959.jpg
素体に武装を纏わせるのではなく、ほとんどのパーツを換装するといったかなり大胆な方式です。
特に胴体は肌部分や首の接続軸、足の関節などを取り外す箇所が多いのでパーツの破損や紛失に注意しながら組み換えましょう。







PC263960.jpg
頭部武装。
こちらはフルフェイスのヘルメット。もちろんパーツ共有ではないので武装用の頭部が丸々1つ付属する形になります。




PC263962.jpg
スターウォーズのストームトルーパーのような無個性でシンプルな感じ。
武装神姫みたいに顔が見えるタイプではないので、このビジュアルはなかなか新鮮ですね。





PC263963.jpg
ボディ部分
肌が一切見えないデザインになっていますが、おヘソ部分はくっきりディテールがあります。






PC263964.jpg

後ろ側にツメが付いているので、接地性がよく安定感抜群です。





PC263966.jpg
バックパック
武器等を取り付けるマウントラッチ。すべて3mm経の穴になっているので武装のカスタマイズなど多目的に使用可能です。










PC263967.jpg
メットオフ。





PC263968.jpg
もちろんヘルメットタイプの武装を取り外して、アサルト/スカウトの頭部を取り付ける事が可能です。
やっぱりこっちのビジュアルほうが馴染み深いですよね。










PC263969.jpg
WISM・ソルジャー アサルト武装モード






PC263983.jpg
アサルトとスカウトでは武装を付ける箇所が異なります。
一応、これが公式設定されたアサルトの武装例。






PC263970.jpg
付属武器「ハンドガン」





PC263976.jpg
ボディに合わせてツートンカラーのシンプルなデザイン。
持ち手の下部分に補助パーツが付いているので、固定することでしっかりと保持できます。






PC263971.jpg
付属武器「ナイフ」





PC263972.jpg
こちらは刃の付け根に可動部が設けられており、折りたたむ事が可能です。






PC263980.jpg
こちらもハンドガン同様で下部に補助パーツがあります。
FAGは大きいサイズの武器を手に握らせる事が難しかったので、これはかなり効果的ですね。





PC263982.jpg
FAGよりもよく動く関節と武装神姫よりも頑丈なボディ。
可動範囲は素体モード時と大差ありません。




PC263978.jpg
パーツが外れやすい箇所は、手首と肩くらいかな。
膝や肘の関節は結構固めに調整されているので、すぐパーツがヘタれたりといった心配は大丈夫そう。






PC263984.jpg
付属武器「スコップ」




PC263985.jpg
多目的な軍事用スコップでしょうか。
先の部分は鋭く尖っています。




PC263973.jpg
スコップは折りたたんでバックパック部分に取り付け可能。













PC263986.jpg
WISM・ソルジャー スカウト武装モード





PC263987.jpg
こちらはバックパックにウイングパーツを取り付けます。




PC263988.jpg
アサルトと同様のハンドガンなんですが、上部に一部パーツを加えることで個性を出しています。






PC263990.jpg
こちらは機動性重視的な感じでしょうか。





PC263991.jpg
武装神姫で言うライトアーマーを彷彿させるような、必要最低限のパーツで構成されてる所がなかなかかっこいいですね。





PC263992.jpg
ちなみに「WISM」は、「woman’s imperial space marines」の略。
こちらはフミカネ氏考案の設定だそうで。







PC263993.jpg
サポートメカ「偵察機」





PC263994.jpgPC263996.jpg
こちらはハンドガン上部のパーツとバックパックのウイングを組み合わせることで再現。










PC263999.jpg
再び、メット装着!
次はメガミデバイスを好みにドレスアップできるカスタムパーツの紹介です。







PC264000.jpg
階級章とアンテナ。
ちょっと見えづらいんですが、様々な模様がついた階級章が9種類と隊長機の証であるブレードアンテナが付属しています。







PC264002.jpg
早速カスタムしてみました。
階級章は肩に、ブレードアンテナはもちろん頭部に。







PC264003.jpg
これで見た目の印象がガラリと変化!
偉そう、そして強そう!






PC264005.jpg
ちなみにカスタムパーツは、ヘルメット、肩、腕、股と様々な箇所に取り付けることが可能。
階級章は武装のディテールに見立てても面白いかもしれませんね。







PC264007.jpg
接続穴は同じなので階級章同様、ブレードアンテナも各部に取り付けることが出来ます。
ヘルメットの左右にデコってみたところ・・・装着時でも大分女の子っぽい雰囲気になりました。






PC264017.jpg
フェイスオープン。
こちらは「ヘルメット+表情パーツ」といった組み合わせ。頭部と表情パーツの組み換えだけでもかなりのバリエーションが楽しめると思います。











PC264027.jpg
一部武装モード。
素体パーツと武装パーツの組み合わせによる見た目の変化。
もともとメカという設定になっていますが改造、アイディア次第では「義手」、「義足」といった表現もしやすいんじゃないかと思います。











PC264015.jpg
武装を組み替えて遊ぼう!
せっかく2体分購入したので、それぞれの武装を交換したり組み合わせたりして遊んでみましょう。








PC264013.jpg
ナイフ×2
軽装格闘重視







PC264010.jpg
高機動射撃タイプ




PC264008.jpg
武装がコンパクトな分見た目に大きな変化はないんですが・・・やっぱりウイングとハンドガンの使い方がポイント。







PC264025.jpg
・・・・・。




PC264022.jpg
いけっ!





PC264021.jpg
無人サポートメカ












PC274029.jpg
FAGバーゼラルドの武装を装着!
共通の3mm経なのでFAGやコトブキヤのウェポンユニットも取り付けることが出来ます。ただしメガミデバイスのほうが小柄なので、オーバースケール気味かも。








PC274031.jpg
武装神姫の武装を装着!
股の軸がだいたい同じくらいのザイズなので、太股から下の武装なら取り付けることが出来ます。







PC274035.jpg
接続に緩みがあるけど、武装神姫、FAGどちらの武装も装備できるメガミデバイス・・・まさにそれぞれのノウハウが活かされてる感じがします。





PC274032.jpg
新しい可能性が見えました。















PC274037.jpg
コトブキヤショップ限定「特別カラー髪の毛パーツセット」
こちらはコトブキヤショップ店頭やオンラインショップで購入すると先着で貰えるランナーパーツとなっています。







PC274040.jpg
スカウト ピンク髪





PC274054.jpg
意外と可愛らしい!
髪型だけなので、首の接続パーツは通常キットと共有になります。









PC274043.jpg
アサルト パープル髪






PC274044.jpg
攻殻機動隊の草薙素子のような、エヴァの綾波レイのような・・・・







PC274053.jpg
カラー髪は似合わないかなーっと思ったんですが、素体のシンプルな色合いの分いいアクセントになってますね。
次発売される「スナイプ/グラップル」にも特典として髪パーツが付属するんですが、直営店予約を逃してしまったので・・・・ちょっと後悔。。







PC274047.jpg
ピンクとパープル
この2つのカラーは試作原型で未発売になってしまった武装神姫「エストリル」「ジルリバーズ」を意識しているんじゃないかとほのかに噂されています。
バイク型の無念を晴らして欲しい。













PC284055.jpg
服を着せて遊ぼう!






PC284058.jpg
最近はコトブキヤ側もアゾンと結託して推薦している1/12スケール服。
メガミデバイスは腕の取り外しが簡単に出来るため、武装神姫やFAGよりも服を着せやすい感じです。







PC284057.jpg
ただ、アゾンの1/12スケール服は自社のドール「ピコニーモ」専用に作られているため、同スケールでもサイズが若干異なります。








PC284059.jpg
メガミデバイスや武装神姫のように細身の素体に着せる場合だと、ピコニーモの1/12服では胴回りが少しブカブカ気味になってしまいます。
もちろん着せることは可能なので買って損することはないと思いますが、ピッタリサイズとはいえません。







PC284061.jpg
ちなみに、こちらのメイド服は「ノアドローム」というメーカーが出している1/12服。





PC284060.jpg
今みたいに1/12スケール服が普及する以前から、この手のサイズの服や小物等を発売していたドール服メーカーで、なんといっても1着の価格が安い所が魅力。






PC284063.jpg
その時の現品限りで種類の方はなかなか選ぶことが出来ないんですが、秋葉のコトブキヤや宇宙船で購入することが出来ます。








PC284066.jpg




PC284067.jpg










PC284079.jpg
ガルパンっぽい服。
これもノアドローム製。フミカネデザインの子にはよく似合うんですよこれ・・・・












PC284080.jpg
個性を出すなら・・・・ディーラー服がオススメ!





PC284074.jpg
ドールショウ、ワンフェス、AKガーデン、トレフェス といったイベントで購入可能な1/12スケール服。
こちらは武装神姫用にサイズを合わせて製作されてるものが多いので、体型が近いメガミデバイスになら着せても問題ないかと思います。






PC284075.jpg
個人製作なので価格はピンきりですが、ショーツやソックス、1/12スケールの靴やアクセサリーなど探せば装飾品は様々あるので・・・・ハマるとやばい沼です。







PC284077.jpg
ちなにみこちらはディーラー名「うずら小屋」さんで数年前に購入した洋服。






PC284076.jpg
ピッチリとしてるので、胸や腰のボディラインが綺麗に出る所がお気に入りです。







PC263997.jpg
というわけで、長くなりましたがこれにて「メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト (武装編)」レビュー終了です。




人気ブログランキングへ←←







関連

 
FAG 轟雷               FAG スティレット

 
FAG 轟雷 [ シュタール ]         FAG 轟雷 [アッテンタート]

 
フレームアームズガール マテリア Normal Ver.  フレームアームズ・ガール マテリア (アイネスカラー)
   
 
FAG アーキテクト             FAG バーゼラルド


WISM・ソルジャー アサルト/スカウト(素体編)



WISM・ソルジャー アサルト/スカウト (武装編)

Theme:ホビー・おもちゃ
Genre:趣味・実用

comments(1)|trackback(0)|メガミデバイス|2016-12-29_22:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
レビューお疲れさまですm(__)m
こんなに色々と組み合わせたりできるのですね^^
神姫のパーツを取り付けたりすることも出来るのは凄く嬉しいです♪
これからの展開も楽しみですね(≧∀≦)

そして今年も一年リンクして頂いて、ありがとうございます。
どうぞ来年も宜しくお願いします^^
それでは良いお年を~♪