ブログランキング 現在の閲覧者数: 相撲ロボット製作部 セリア 組立ロボット レビュー

相撲ロボット製作部

玩具レビューサイトへようこそ。日本の玩具だけではなく、新旧う問わず幅広い分野でおもちゃを紹介しています。是非見ていってくださいね!

最近のレビュー



FAG イノセンティア Blue Ver. 


ねんどろいど サーバル


ガシャポン戦士f EX02 サイコガンダム


ドライブヘッド トランスポーターガイア



ガシャポン戦士f 04


HGBF ういにんぐふみな


FW SDガンダムNEO 03


チープトイ つちのこつかまえた!!


フリュー けものフレンズ第2弾


セリア スライムぼうず


SDガンダムNEO 02


キーボッツ  メタゾードン


ザ・マミー プレイセット


SPAWN1 メディーバル・スポーン


アメトイ IRWIN社 ナッパ


ケナー スコーピオン・エイリアン


THE INCREDIBLE HULK OUTCASTS TWO-HEAD


ハズブロ G.I.ジョー ニンジャ・コマンドー4×4


SPAWN The Movie バイオレーターDX


SPAWN1 バイオレーター


ハズブロ 猿の惑星 エイプ・コマンダー


トイザらス限定 Schleich シュライヒ ジェフリー


トイザらス  メガバリュージャングルプレイセット


中華トイ 一発変形するトーマスロボ


ダイソー コンテナペーパーボックス


HGUC イフリート改


HGBF はいぱーギャン子


S.H.Figuarts ロケット&ベビー・グルート


ドライブヘッド02 MKII ブレイブバックドラフト


ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ポーンA1 


ネクスエッジスタイル エックス


食玩 機動戦士ガンダム MSイマジネーション


フィギュアライズバスト 初音ミク


LEGENDBB 武者號斗丸(最終決戦Ver.) 


SPAWN 8 カース・オブ・ザ・スポーン


SPAWN3 ホワイト・バーティブレイカー


SPAWN レッド・バイオレーター


ここたまドール  四葉こころ


セリア ドクロのオブジェ(ハロウィン用)


けものフレンズ 特製アクリルスタンド


セガプライズ  フランドール・スカーレット


HGBFすーぱーふみな ガンダムベースカラー


LEGENDBBスペリオルドラゴン クリアカラー


HGPGプチッガイ ゴールドトップ


HGPGプチッガイ シルバースパークル


ガシャポン戦士f ペーネロペー


アゾン 1/12チアリーダーset  


キューブリック スポーン


HGBF チナッガイ


ドライブヘッド ブリッツフォーミュラ


ROBOT魂 ザク・キャノン 


Superior Defender Gundam ガンダムエピオン


HGUCジム・スナイパー


デジモン カプセルマスコットコレクション


1/144 デスティニー ストライクフリーダム クリアver.


フリュー ちょびるめぷち けものフレンズ


BeastBOX JOJO ネオンブルーカラーVer. 


BEASTBOX  DIO さくらVer.


ザ・アクセス ぷるぷるあひる


SPAWN 9 マンガニンジャスポーン2nd ver.


バンダイ 青眼の究極竜


中華トイ 車に変形するアイアンマン



フリーエリア

プロフィール

Sラングレン

Author:Sラングレン
ガンプラ、ねんどろいど、figmaなどなど毎日何かしらレビューするサイトです

リンク

フリーエリア

banner_04.gif  人気blogランキングへ sticker51.png

 

      

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

セリア 組立ロボット レビュー


PC294081.jpg
セリアより組み立てロボットの紹介です。




PC294082.jpg
こちらは100円ショップ「セリア」で最近取扱が始まった新しい玩具。
もちろん価格は1箱100円です。






PC294083.jpg
ラインナップは全8種類のランダム封入。
ロボットの形状はAタイプとBタイプの2種類で、それぞれカラバリが4種類ずつ用意されています。




PC294084.jpg
組み立て方はパッケージの横に記載。
パッケージ写真を見ると、ロボットは全16パーツ構成で接続部分がボールジョイントになっています。




では、開封してみましょう。








PC294086.jpg
もちろん手足がバラバラの状態で封入されています。
パーツ数が多めなので、あの簡素な説明書きだけだと小さい子供が組みてるのには少し難しいんじゃないかなーっと思いました。




PC294088.jpg
組み立てロボット TYPE-B GRAY





PC294089.jpg
後ろ姿。
もっと肉抜きだらけで安っぽい作りなのかと思ったら・・・意外としっかりとした後ろ姿。






PC294090.jpg
バストアップ
主な素材はPVCとABSの2種類。肩にはミサイルポッド的な武装がついています。





PC294095.jpg
頭部。
ヘルメット状の頭部で目と大きな鼻がデザインされている感じかな?モールドが潰れ気味でいまいちはっきりしない造形ですね。





PC294094.jpg
ボディ。
成型色はグレーで所々にシルバーの塗装が施されています。





PC294092.jpg
全関節部がボールジョイント接続になっているんですが、少し角度を付けるとパーツが取れてしまうので残念ながらあまり動かすことが出来ません。





PC294093.jpg
でも、足が大きめなので接地性はなかなか良好!






PC304097.jpg
付属武器
二連砲的な形状です。





PC304098.jpg
こちらはライフル的な感じ。
それぞれハンドパーツに持たせます。





PC304099.jpg
コスパの良さ!
見た目のボリューム感といい構成されているパーツ数の多さといい、これで1個100円なら買って損はないんじゃないかなーっと思います。(それなりに遊べそうだし。)
ただPVC部分の質が悪いせいか、匂いの方が非常に気になりました・・・・。








・・・・正直言ってこの玩具、臭いです。








PC304100.jpg
武装神姫と一緒に
あれ、意外と大きい!?







PC304102.jpg
その他玩具、食玩と比較。
100円だしせいぜいカプセルトイ程度のサイズなんじゃないかと予想してたんですが・・・箱を開けてみてビックリ、見ての通りの大きさです。








PC294096.jpg
やっぱりこのロボットの魅力はやられメカ的なチープさだと思います。
「組み立てロボット」という非常に分かりやすい商品名もB級トイっぽくて結構ツボです。







PC304106.jpg
全部で6箱購入したので、とりあえず残りの5個も開けてみましょう!!













PC304108.jpg
組み立てロボット TYPE-A GRAY






PC304110.jpg
もう一種類の方ですね!
顔と肩に付いたミサイルポッドの形状がBとは異なります。






PC304109.jpg
胴体、足、腕、武器は共通パーツ。






PC304111.jpg
潰れた頭とラインアイ的なメインカメラ部分。
TYPE-BよりもTYPE-Aの方がよりメカっぽいデザインでかっこいいですね!






PC304113.jpg
AとBの比較。
揃えるなら断然量産型感があふれるTYPE-Aがいい!













PC304115.jpg
組み立てロボット TYPE-B GREEN





PC304116.jpg
もちろんただの成型色違い。
こちらは部分的にゴールド塗装が施されています。






PC304117.jpg
左太股パーツに異常発生!!
なんで穴が・・・っと思ったら、右太股パーツが2つ封入されていたという不良。。







PC304118.jpg
組み立てロボット TYPE-A GREEN





PC304119.jpg
4つ目もグリーンカラー。
まあ物が被ってないだけましかな。












PC304121.jpg
6箱開けた結果がこれ。
数店舗回ってかき集めてきたせいもあるんですが、残念なことに同じものが当たってしまいました。






PC304123.jpg
良くも悪くもちょうど1小隊的な感じになったので・・・まあいいとしましょう。






PC304122.jpg
むしろ色が一番かっこいいこの組立ロボットはアタリなのでは!?











PC304128.jpg
組み替えて遊ぼう!



PC304125.jpg
接続の軸がすべて同じなので手足や肩の武器の組み換えることが出来ます。
とはいえ、素直に腕を伸ばすといった連結は不可能。



PC304127.jpg
逆関節タイプ




PC304124.jpg
4足歩行タイプ




PC304129.jpg
タンク型タイプ。
カラーを揃えるとより効果的ですね!









PC304130.jpg
ウォーマシン!!





PC304131.jpg
色が似てるっと思ってディスクウォーズアベンジャーズの頭部を乗せてみたんですが・・・イメージ通りぴったりな感じでした。





PC304132.jpg
むしろちょっとゴリマッチョの体型がアメトイっぽくて良いかも。

















PC304145.jpg
謎のロボット軍団が攻めてきた!






PC304147.jpg
行くぞ、アベンジャーズ!




PC304148.jpg
アッセンブル!!






PC304133.jpg
くらえ、リパルサー!




PC304144.jpg
シールドスロー!!





PC304134.jpg
ガシッ!!!





PC304136.jpg
うぉぉぉぉぉ!!!




PC304138.jpg
ハルクスマッシュ!







PC304140.jpg
ムジョルニアの名にかけて!





PC304143.jpg
!!!!
ロボットフリー素材として遊んでも面白いと思います。
















PC304149.jpg
100円ショップロボット大戦!!
こちらが100円ショップで購入可能なロボ玩具。









PC304150.jpg
ナンバーアンドロイド(全6種類)
こちらもセリアで購入可能で6体合体ロボとなっています。しかしセリアオリジナルの玩具ではなく、中華トイ「空中覇主」の縮小コピー品。








PC304151.jpg
変形ロボット(全6種類)
こちらもセリアで購入可能でこちらは単体で変形します。しかしセリアオリジナルの玩具ではなくトランスフォーマーの「マイクロマスター」、「マイクロン」の劣化コピー品。








PC304152.jpg
ということはこの「組み立てロボット」も・・・・と思って調べてみたんですが・・・・













やっぱり元になった玩具が存在していました。












HAPPY KID TOY社というメーカーからリリースされているアメトイ「M.A.R.S. HEROES」シリーズ「M.A.R.S. MEGABOT」が元ネタ。
もちろん最初から組み立てた状態でパッケージングされており、関節のボールジョイントは同じ玩具シリーズ同士の組み換えがメインで設けられた要素。
更にオリジナル版にはロボットを乗せて遊ぶ専用のビークル等も存在しているようです。







セリアの「組み立てロボット」株式会社成近屋という問屋から卸されてる玩具みたいなんですが・・・これは完全に劣化コピー品です。







PC304155.jpg
ダイソーのアルティメットコンテナと組み合わせれば・・・




PC304162.jpg
・・・こんなにかっこよく!!






PC304154.jpg
更にこのM.A.R.S. HEROESというアメトイを調べてみたところ、昔「改造ヒーローズ ボーグレンジャー」という名前で日本でもラインナップの一部が発売されてたようです。






PC304161.jpg
以上「セリア 組立ロボット」レビューでした。



人気ブログランキングへ←←






関連

 
株式会社ポニー ナンバーアンドロイド   株式会社ポニー 変形ロボット

 
3Dサイバーモンスターコレクション    発掘!レジェンドソード

 
マルカ 数字変形バンゴウダー


セリア 組立ロボット

Theme:ホビー・おもちゃ
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|チープトイ|2017-01-04_22:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
そこはかとなく漂う二脚型ACの香り…
No title
量産型ザコですね。
買お