ブログランキング 現在の閲覧者数: 相撲ロボット製作部 巡回記事 + 今年最後のまとめ

相撲ロボット製作部

玩具レビューサイトへようこそ。日本の玩具だけではなく、新旧う問わず幅広い分野でおもちゃを紹介しています。是非見ていってくださいね!

最近のレビュー



トイザらス  メガバリュージャングルプレイセット


中華トイ 一発変形するトーマスロボ


ダイソー コンテナペーパーボックス


HGUC イフリート改


HGBF はいぱーギャン子


S.H.Figuarts ロケット&ベビー・グルート


ドライブヘッド02 MKII ブレイブバックドラフト


ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ポーンA1 


ネクスエッジスタイル エックス


食玩 機動戦士ガンダム MSイマジネーション


フィギュアライズバスト 初音ミク


LEGENDBB 武者號斗丸(最終決戦Ver.) 


SPAWN 8 カース・オブ・ザ・スポーン


SPAWN3 ホワイト・バーティブレイカー


SPAWN レッド・バイオレーター


ここたまドール  四葉こころ


セリア ドクロのオブジェ(ハロウィン用)


けものフレンズ 特製アクリルスタンド


セガプライズ  フランドール・スカーレット


HGBFすーぱーふみな ガンダムベースカラー


LEGENDBBスペリオルドラゴン クリアカラー


HGPGプチッガイ ゴールドトップ


HGPGプチッガイ シルバースパークル


ガシャポン戦士f ペーネロペー


アゾン 1/12チアリーダーset  


キューブリック スポーン


HGBF チナッガイ


ドライブヘッド ブリッツフォーミュラ


ROBOT魂 ザク・キャノン 


Superior Defender Gundam ガンダムエピオン


HGUCジム・スナイパー


デジモン カプセルマスコットコレクション


1/144 デスティニー ストライクフリーダム クリアver.


フリュー ちょびるめぷち けものフレンズ


BeastBOX JOJO ネオンブルーカラーVer. 


BEASTBOX  DIO さくらVer.


ザ・アクセス ぷるぷるあひる


SPAWN 9 マンガニンジャスポーン2nd ver.


バンダイ 青眼の究極竜


中華トイ 車に変形するアイアンマン


中華トイ 車に変形するマイティ・ソー


GB 1/100 ガンダムAGE-FX


1/12スケール、フレームアームズガール用 ガレージギット


FAG イノセンティア・シャドゥ


figma figmaのフチ子


ドライブヘッド01 MKII サイクロンインターセプター


ガシャポン戦士f 03 


メガハウス  騎士ヒイロ&天使リリーナ姫 


トランスフォーマー スティールベイン


トランスフォーマー スクィークス (リペイント)


トランスフォーマー オートボット スクィークス


HGPG プチッガイ きゃらっがい フミナ


HGPG プチッガイ きゃらっがい ギャン子

フリーエリア

プロフィール

Sラングレン

Author:Sラングレン
ガンプラ、ねんどろいど、figmaなどなど毎日何かしらレビューするサイトです

リンク

フリーエリア

banner_04.gif  人気blogランキングへ sticker51.png

 

      

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

巡回記事 + 今年最後のまとめ


レビュー紹介

ふぃぎゅる!さん バンダイガシャポン 機動戦士ガンダム モビルスーツアンサンブル01 Gファイター/武器セット

みるペジさん FGO冬祭り 2016 - 2017 ~ダ・ヴィンチちゃん・コード~ / 大阪

Asahiwa.jpさん FREEing ラブライブ! School idol project 1/8小泉花陽

YOの玩具箱さん DX デンジャラスゾンビガシャット&バグスターバックル(DXバグルドライバー) レビュー

ホビーの虜 さん METAL BUILD ガンダムアストレイ ブルーフレーム(フル・ウェポン装備)

fig速さん 【メカ&美少女フィギュア】「ワンフェス2005冬」展示画像

デンデロの消失さん PG ユニコーンガンダム 最終決戦Ver.

またーりといくよ。 さん トランスフォーマー GENERATIONS TITANS RETURN トリガーハッピー

真紅のハルヒ さん  初音ミク フィギュア オリジナル冬服ver. レビュー[タイトー(プライズ)]




最後の更新となります。




2016年レビュー記事 一覧

今年は全部で272商品のレビュー記事を書くことができました。 こんなブログですが一年間通して観覧してくれた方には感謝しかございません。



かれこれ10年間位ブログの方を続けているんですが、最近の流れを見ていると玩具レビューの時代は今やYouTubeの方がメジャーで人気があるのかな。

やっぱりYouTuber勢には負けないように少しでも興味を持ってもらえるような、そして懐かしいと思ってもらえるような記事が掛けるように今後も努力していきたいと思います。










今年購入した中で個人的に一番良かったと思う玩具は・・・・・

  
タイムボカン24のDXメカブトン です

鳴る、光る、変形、メッキパーツ、クリアパーツと子供心をくすぐる要素満載でボカンメカとの組み合わせによる拡張性も高い。そして価格も非常に買いやすい。
ボカンメカシリーズ含めてプレイバリューの高さが最高でした。








PC314296.jpg
功労賞はやっぱりアルトアイネス。
武装神姫ユーザー向けのサイズ比較としていつもちゃっかり登場させています。





PC314295.jpg
そうそう、武装神姫と言えば・・・復刻生産されたアニメ版がようやく届きました!
気になる方も多いと思うので正月休み中に早めに記事が書けたらなーっと思ってます。







これで今年のまとめは以上になるんですが、




消化不良分の写真があるのでここで一気に消化。



PC253867.jpg
群雄動ゴーショーグン




PC253871.jpg








PC223731.jpg
スケールフィギュア ぐま子



PC223732.jpg










P5021292.jpg
フィギュアーツ 東方不敗



P5021291.jpg


PC133308.jpg








P5192201.jpg

ねんどろいど ハッカドール1号








おまけ



ブログでは初公開の玩具倉庫。
過去にレビューした玩具から、ちょっとレアなプラモデルなど多種多様の商品が眠ってます。





一部抜粋。


C01V63IVEAAd2sm.jpg

C01-SpvUcAE1gp3.jpg

C017v5GUQAAmRlE.jpg

C019gAbVIAAp2ZY.jpg


来年もよろしくお願いします。



人気ブログランキングへ←←

Theme:ホビー・おもちゃ
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|雑記|2016-12-31_13:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
今年も一年お疲れ様でした、毎日ブログを楽しませて頂きました。
綺羅鋼といえば今年は大分県の模型屋に
当時品(郵便番号5ケタ)の超機動大将軍が3個入荷されてました
どうやら問屋の倉庫から出てきたそうで、店主は良く判ってませんでしたね

自分のところにもアニメ版セット届きましたがアイネスの腹周辺がプリント剥げ含め汚れてました・・・
問い合わせすべきか自分でリペアすべきか悩みどころです

来年も頑張ってください、応援しています。
No title
一年間お疲れ様です、いつも楽しませていただいてます。
多くのサイトさんが最新商品カタログになりがちな中、新旧色々なアイテムを紹介しつつ説明書以上の遊び方を紹介するここのレビューは新しい発見があって飽きません。
アイネスちゃんの登場も毎回楽しみにしています。
動きが生き生きしてるというか、フェイスパーツは毎回変わらないのに感情があるように見えて素敵です。
来年もよろしくお願いします。
Re: No title
>ky0maさんコメントありがとうございます!
超機動大将軍はかなりのレア物ですね!自分も当時買った以来でここ数年当時品を見かけたことがありません。

神姫アニメ版セットは塗装が荒いというか、一通りチェックしてみたら一部素体が禿げてる箇所がありました。値段が値段だけどもう流石にしょうがないかな・・・て諦めてます。

こんなブログですが2017年もよろしくお願いします。
Re: No title
> 一年間お疲れ様です、いつも楽しませていただいてます。
コメントありがとうございます!

> 多くのサイトさんが最新商品カタログになりがちな中、新旧色々なアイテムを紹介しつつ説明書以上の遊び方を紹介するここのレビューは新しい発見があって飽きません。

非常に励みになります。
商品の紹介ではなく、今だから出来る遊び方 を一番メインに考えて記事を作っているつもりなので今後も頑張っていこうと思います。

来年もよろしくお願いします。