ブログランキング 現在の閲覧者数: 相撲ロボット製作部 2000円 カプセルトイ生き物福袋 開封レビュー

相撲ロボット製作部

主にフィギュア、プラモのレビューとアニメの感想を毎日更新を目指して頑張ってるブログです。ねんどろいど、figma、武装神姫、ライダー玩具

最近のレビュー



GB 1/100 ガンダムAGE-FX


1/12スケール、フレームアームズガール用 ガレージギット


FAG イノセンティア・シャドゥ


figma figmaのフチ子


ドライブヘッド01 MKII サイクロンインターセプター


ガシャポン戦士f 03 


メガハウス  騎士ヒイロ&天使リリーナ姫 


トランスフォーマー スティールベイン


トランスフォーマー スクィークス (リペイント)


トランスフォーマー オートボット スクィークス


HGPG プチッガイ きゃらっがい フミナ


HGPG プチッガイ きゃらっがい ギャン子


タカラトミーアーツ カイカブリ


鳴って光るブッダ!ぽくぽくチ~ン!


FREEing ラウラ・ボーデヴィッヒ バニーVer. 


フリュープライズ ランサー/スカサハ


セガプライズ Fate/EXTELLA   玉藻の前


マクファーレントイズ SPAWN 12 サイゴー2


セガプライズ PMフィギュア 大鯨


ToyBiz TWIST'N SLAM ハルク


ToyBiz スパイダーマン WITH WEB NET TRAP


中華トイ 熊出没 熊熊変形車


セリア タマゴから変身ザウルス


MIA Zガンダムエゥーゴ・カラバ所属 アムロ・レイ仕様機


セガプライズ 艦これSPM Z3(マックス・シュルツ)


MIA ガンダムMk-II 特別プレミアムフィギュア


MIA 高機動型ザク マサヤ・ナカガワ機


HGUC バーザム


NECA シン・ゴジラ


アドベンチャータイム ジェイク  フィギュア セット


アクションフィギュアコレクション ラクス・クライン


ダイキャストクリエイティブ シン・マツナガ高機動型ザク


組立式MSヘッドディスプレイコレクション2 Zガンダム


バンプレスト 機動戦士ガンダム ディスプレイモデル RX-78 Ver.Ka


メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル


ハッピーセット べジータのアッパーカット


コトブキヤ ウドラ立体ボールペン


ガメラ スタンディングフリクション


バンプレストプライズ SQ 島風 鎮守府の四季


セガプライズ SPM Z1 (レーベレヒト・マース)


タイトープライズ 天津風 準備中 


SPAWN REBORN2 マンガ・シースポーン


SPAWN 10 マンガサムライスポーン


KERORO BOX FIGURATION 2 パワード夏美パック


コトブキヤ ウドラ ソフビ人形


FAG イノセンティア


AGP いまどきのムスメカ 御坂美琴


ハッピーセットドラゴンボール超 放て!ゴテンクス


FAG イノセンティア・ストライクエリート


FAG イノセンティア・ゾンビストライク


バンダイ Voice I-doll ラクス・クライン


True Heroesパワードスーツセット


中華トイ 萌车家族 方方鹿


香港トイ タイタニックボット


アプリアライズアクション AA-11 エンタモン


アプリアライズアクション AA-10 オウジャモン


Schleich   動物レスキュー隊セット


ケナー スワームエイリアン


ハリウッド版 GODZILLAフィンガーパペット


Animal Friction Motorcycle ゼブラ


LBX イカロス・ゼロ リミテッドクリアVer. 


LBX 鬼クノイチ


タカラ チョロQ グラディオン 特製メッキバージョン


BeastBOX BB01 DIO ポリスカラー


FW GUNDAM CONVERGE ♯6 シスクード


フリーエリア

プロフィール

Sラングレン

Author:Sラングレン
ガンプラ、ねんどろいど、figmaなどなど毎日何かしらレビューするサイトです

リンク

フリーエリア

banner_04.gif  人気blogランキングへ sticker51.png

 

      

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

2000円 カプセルトイ生き物福袋 開封レビュー



あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。




P1014372.jpg
普段はあまり買わないんですが、今回は福袋を1つ買ってきました。



「ドリームカプセル」というショッピングモール等でカプセルトイコーナーを運営しているお店があるんですが、その直営店でこんな福袋を見かけました。

↓↓

C1C8NN0VEAAQUX2.jpg

女の子向け  
 男の子向け   生き物。




生き物!!


1袋2000円なんですがどうしても「生き物」の福袋が気になってしまい・・・購入。



ほ、ほら・・・動物とか生き物のカプセルトイなら在庫処分でも当たり障りない内容だと思うし、既に持ってるフィギュアが出ても関係なく使えるじゃん?


P1014375.jpg
早速、開封してみたところ・・・中には複数の未開封カプセルが!





P1014376.jpg

では、1つずつ開封して、ざっくりと紹介したいと思います。(過度な期待はしないでください。)








P1014382.jpg
エポック社 指のりアヒル (200円)
本来ならリングを指につけてその上にフィギュアを乗せるといった用途なんですが、リング部分が取り外し可能となっています。
当たったのはひなアヒル。これは普通に可愛らしくていいですね!





P1014381.jpg
株式会社ビーム ミニチュアプレミアムドッグコレクション Vol.1 (100円)
あんまり聞かないメーカー・・・こちらはポリレジン製のリアルフィギュアとなっています。





P1014380.jpg
タカラトミーアーツ 動物ヤンキー 押忍!国立産業高校 編 (200円)
動物×ヤンキーという、最強のコラボレーションフィギュアが誕生(公式説明)。なんだか色々と物語が設定されているみたいなんですが・・・個人的にはこういうイロモノ系動物フィギュアはあんまり好きじゃないかな。





P1014379.jpg
エポック社 木彫り熊vs木彫り鮭 その後・・・ (200円)
一発ネタ系。これはちょっと欲しいなーと思ってた奴なので嬉しいかも。しかし全10種類もあるとは・・・




P1014383.jpg
バンダイ Party Animal パーリーアニモー (200円)
パーリーピーポーなアニマルでパーリーアニモー。うん、イロモノ系動物フィギュアはあんまり好きじゃないかな






P1014389.jpg
エポック社 小鳥と巣箱 エサをください。 (200円)
小さくてかわいい白い小鳥と巣箱の組み合わせ。巣箱のミニチュアはなかなか無いのでこれも結構アタリかも!






P1014387.jpg
タカラトミーアーツ 動格闘技 A-1グランプリ (200円)
ゴリラ力士!これは絶対強いでしょ!!このシリーズにラインナップされているパンダが一番欲しかった。(笹食ってる場合じゃねぇ!)








P1014386.jpg
タカラトミーアーツ 松本人志 世界の珍獣 第二弾 (300円)
こちらはダンランムササビ。このシリーズは台紙にARコードが付いており、アプリを使うことで動物の鳴き声を聞くことができます。
300円シリーズということでフィギュアのクオリティも高いんですがこのムササビはなんだかビジュアルが可哀想・・・






P1014384.jpg
株式会社ビーム ぶらさガエル (200円)
コップのフチにぶらさげるタイプのフチ子便乗系。株式会社ビームのフィギュアはレジン成形の商品がメインみたいです。





P1014390.jpg
株式会社ビーム グラスのフチに!インコがちょっこり! (200円)
先ほどのカエルと同じくレジン製。素材の特性上、割れやすいので要注意。





P1014395.jpg
エポック社  ちんまりコアラ (200円)
こちらは、まるコアラ。かわいいけどポージングからあんまり需要はなさそう。






P1014394.jpg
タカラトミーアーツ いっぱい食べる動物が好き (200円)
当たったのは磯辺焼きをかじるプレーリードッグ。いろんな動物がお菓子を食べてるといったコンセプトのフィギュアとなっています。






P1014393.jpg
バンダイ 鳥獣戯画根付これくしょん (300円)
これはおしゃれでいいですね!有名なカエルだしキーホルダーとして普通に使いたいと思います。







P1014392.jpg
タカラトミーアーツ ブッククリップ×TOUMA (200円)
世界で活躍しているフィギュアアーティスト「TOUMA」とタカラトミーアーツのコラボアイテム。もちろん用途はブッククリップなんですが・・・この犬のポージングはちょっとやばすぎない!?






P1014396.jpg
エスケイジャパン マイリトルガーデン 切り株ひろばのシマリスさん (200円)
むぐむぐと食べる可愛らしいリスさん!全6種類中2種類は「切り株のみ」なので・・・少しリスキー(リスだけに)








P1014400.jpg
タカラトミーアーツ ガスマスアニマルズ~チームN~フィギュアマスコット (200円)
これは一時期話題になりましたね!私もその時に第一弾を買った覚えがあります。 







P1014399.jpg
エポック社 空飛ぶパンダストラップSweet (200円)
バルーンにパンダがぶら下がっているというフィギュア。うーん、電気の紐にでもしますか・・・






P1014398.jpg
奇譚クラブ 鳩パン (200円)
食パンの上に鳩が乗っているというデザインのフィギュア。パンの耳しかもらえない鳩が、食パン一斤を独り占めしているというシュチエーションだそうで。






P1014397.jpg
エスケイジャパン わたあめマスコット (200円)
わたあめに扮した動物フィギュア。底の部分から棒が飛び出しているんですが・・・こちらはコップのフチに引っ掛ける事が可能だそうで。








P1014401.jpg
株式会社ジング ふくらひなどり (200円)
お腹部分がふっくらと膨れた姿でアレンジされたひなどりフィギュア。ビジュアルが超かわいいですよねこれ!今回の福袋の中で一番良いものなんじゃないでしょうか!





P1014405.jpg
タカラトミーアーツ ぼのぼの おやすみフィギュアコレクション (200円)
まあ、たしかに動物だけど・・・今まで開けたカプセルの中ではちょっと毛色が違うというか・・・アライグマくんはキャラクター要素のほうが強いかな。
ぼのぼのは昔からアニメも見てたし、ほんとに好きな作品です。(今あのEDを聞くとなんだか涙が出てきますよね・・・)




P1014404.jpg
株式会社エール  コロりんどうぶつボール (100円)
そういうのもあるのか・・・・。







P1014403.jpg
エポック社 Café de ハム3 (200円)
ハムスターと食べ物を組み合わせた割と人気なシリーズ。こちらはポップコーンの中にハムが入ってます。







P1014402.jpg
エポック社 焼きバナナインコ (200円)
エポック社はインコとバナナが大好き!・・・諸分ラインナップを見ると無駄に「インコ」「バナナ」のバリエーションが豊富なんですよね。







P1014406.jpg
バンダイ フラワークラウンアニマルズ (200円)
感覚が若干麻痺してるせいもあるんですが、もうこの程度だとアイディアに捻りがないというか・・・バンダイは手堅いラインナップですね。









P1014410.jpg
タカラトミーアーツ 動物ヤンキー 強敵!裟番那高校 編 (200円)
イロモノ系動物フィギュアはあんまり好きじゃないかな。









P1014409.jpg
奇譚クラブ なかよし動物シリーズ ネコとカラス (200円)
ネコ系のフィギュアは結構チェックしているんですが、これも前々から気になっていたカプセルトイなので当たって良かったです。










P1014408.jpg
株式会社シャイング のりインココレクション ~スヤスヤおやすみ編~ (300円)
数多くシリーズ化されているシャイングのインコシリーズ。寝てる姿じゃなくて普通のインコが欲しかった・・・








P1014407.jpg
株式会社ジング ふくらひなどり (200円)
先ほども紹介したかわいいひなどりフィギュア。これ本当に可愛いですよね!!







P1014411.jpg
エスケイジャパン 忠犬もちしば ほのぼのマスコットver.3 (200円)
癒やし系キャラクター忠犬もちしばのボールチェーン付きマスコット。これも動物だけどキャラクターフィギュアのジャンルですね。

























P1014413.jpg
中身はこれで以上となります!

結果は全30個、総額6000円相当といった内容でした。いやー流石にこんなに入ってるとは思ってなかったので1つ1つの紹介記事を書くだけでも結構な時間がかかりました。















簡単な内訳




P1014414.jpg
鳥系
今年の干支ということもあって、鳥系フィギュアがたくさんあって良かったです。これだけでも今年のネタになりますね。







P1014418.jpg
犬と猫
ネコ系カプセルトイは各メーカーからかなりの量がリリースされいるのでそこそこ数が入ってそうだなーっと予想してたんですが、意外と少なめでした。






P1014415.jpg
イロモノ系
世界観が最初から設定されてるのでネタとしてはちょっと使いにくいこの手のフィギュア。やっぱりシンプルに動物の方が好きなんですよね






P1014420.jpg
カエル系






P1014421.jpg
ボール。







P1014417.jpg
その他もろもろ
やっぱりなんとなく存在が浮いてるアライグマくん。












せっかくなので、この中から少しピックアップ。







P1014441.jpg
武装神姫一緒に。
やっぱりかわいい動物と可愛い武装神姫の組み合わせは最強!





P1014442.jpg






P1014443.jpg
癒やされますね。







P1014444.jpg
ボール。












P1014424.jpg
「アライグマく~ん・・・(ぼのぼのの声)」






P1014423.jpg
・・・・・。











P1014432.jpg
鳥 獣 戯 画







P1014433.jpg
木彫り










P1014434.jpg
ダンランムササビ
やっぱりこのビジュアルが・・・





P1014435.jpg
ちなみに裏側には小さなムササビがくっついてます。














P1014425.jpg
「アライグマく~ん・・・(ぼのぼのの声)」







P1014426.jpg
・・・・・・・。











P1014445.jpg
忠犬もちしばは普通に可愛らしくてファンになりそう。











P1014438.jpg
ゴリラ力士





P1014439.jpg
これももってなかったゴリラなので、早速ゴリラコレクションとして加えようと思います。








P1014448.jpg
ガスマスクアニマルズはガスマスク部分を剥ぎ取って使え!










P1014427.jpg
「アライグマく~ん・・・(ぼのぼのの声)」







P1014428.jpg
・・・・・・・・。














P1014429.jpg
!!?






P1014451.jpg
!!?







P1014449.jpg
!!?







P1014450.jpg
ネタ的には一番アタリ何じゃないでしょうかこれ・・・タカラトミーアーツの「ブッククリップ×TOUMA」です。覚えておきましょう。













P1014454.jpg
し・れ・え!








P1014453.jpg
「こんすけ・・・じゃない!?」









P1014452.jpg
最後はきれいな写真で。
カプセルトイは買ってる方だと思ったんですが、普段買わないものやチェックしてないフィギュアが結構多くて、その点楽しめたから良かったかな。




にこれにて「カプセルトイ2000円生き物福袋」レビュー終了です。


人気ブログランキングへ←←






関連


カプセルトイ、食玩系レビューはこちら。


カプセルトイ2000円生き物福袋

Theme:ホビー・おもちゃ
Genre:趣味・実用

comments(1)|trackback(0)|カプセルトイ 食玩|2017-01-01_19:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ブッククリップTOUMA…覚えました