ブログランキング 現在の閲覧者数: 相撲ロボット製作部 中華トイ 自動変形するトーマスロボ レビュー

相撲ロボット製作部

玩具レビューサイトへようこそ。日本の玩具だけではなく、新旧う問わず幅広い分野でおもちゃを紹介しています。是非見ていってくださいね!

最近のレビュー



ガシャポン戦士f 04


HGBF ういにんぐふみな


FW SDガンダムNEO 03


ケナー スコーピオン・エイリアン


THE INCREDIBLE HULK OUTCASTS TWO-HEAD


ハズブロ G.I.ジョー ニンジャ・コマンドー4×4


SPAWN The Movie バイオレーターDX


SPAWN1 バイオレーター


ハズブロ 猿の惑星 エイプ・コマンダー


トイザらス限定 Schleich シュライヒ ジェフリー


トイザらス  メガバリュージャングルプレイセット


中華トイ 一発変形するトーマスロボ


ダイソー コンテナペーパーボックス


HGUC イフリート改


HGBF はいぱーギャン子


S.H.Figuarts ロケット&ベビー・グルート


ドライブヘッド02 MKII ブレイブバックドラフト


ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ポーンA1 


ネクスエッジスタイル エックス


食玩 機動戦士ガンダム MSイマジネーション


フィギュアライズバスト 初音ミク


LEGENDBB 武者號斗丸(最終決戦Ver.) 


SPAWN 8 カース・オブ・ザ・スポーン


SPAWN3 ホワイト・バーティブレイカー


SPAWN レッド・バイオレーター


ここたまドール  四葉こころ


セリア ドクロのオブジェ(ハロウィン用)


けものフレンズ 特製アクリルスタンド


セガプライズ  フランドール・スカーレット


HGBFすーぱーふみな ガンダムベースカラー


LEGENDBBスペリオルドラゴン クリアカラー


HGPGプチッガイ ゴールドトップ


HGPGプチッガイ シルバースパークル


ガシャポン戦士f ペーネロペー


アゾン 1/12チアリーダーset  


キューブリック スポーン


HGBF チナッガイ


ドライブヘッド ブリッツフォーミュラ


ROBOT魂 ザク・キャノン 


Superior Defender Gundam ガンダムエピオン


HGUCジム・スナイパー


デジモン カプセルマスコットコレクション


1/144 デスティニー ストライクフリーダム クリアver.


フリュー ちょびるめぷち けものフレンズ


BeastBOX JOJO ネオンブルーカラーVer. 


BEASTBOX  DIO さくらVer.


ザ・アクセス ぷるぷるあひる


SPAWN 9 マンガニンジャスポーン2nd ver.


バンダイ 青眼の究極竜


中華トイ 車に変形するアイアンマン



フリーエリア

プロフィール

Sラングレン

Author:Sラングレン
ガンプラ、ねんどろいど、figmaなどなど毎日何かしらレビューするサイトです

リンク

フリーエリア

banner_04.gif  人気blogランキングへ sticker51.png

 

      

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

中華トイ 自動変形するトーマスロボ レビュー

P220866.jpg

中華トイ 自動変形するトーマスロボ  
の紹介です。




P2206868.jpg
こちらはトーマスをモチーフにしたパチモン商品

玩具を簡単に説明すると、「トーマスがロボットモードへ、トランスフォームする」といった内容となっています。



変形ギミックが気になるところですが・・・・まずはパッケージイラスト。



P2206869.jpg
こちらは背表紙になるんですが、ちょっとムカつく顔をしたトーマスが描かれています。
パット見は元のトーマスと大差ないというか、そのまま画像を使ったような感じですね。




で、こちらはが変形後のロボ形態。



P2206867.jpg
胸のトーマスや背中や足についた車のタイヤが気になりますが、イラストを見る限りはかなりしっかりとした人型体型でスタイルもいい感じ。
ボックスアートにはサイバトロン的なマークも描かれています。










P2206870.jpg
トーマス形態。





P2206873.jpg
ガワのデザインは本物のトーマスに忠実な感じ。
赤いラインなどの塗装の塗り分けが綺麗ですね。




P2206875.jpg
素材として使われているプラスチックの質がよく(変な匂いがしない)、中華トイとは言え安っぽさを一切感じさせないクオリティ。




P2206874.jpg
後ろから。
石炭や屋根などの色分けもしっかりとパーツで分けられています。





P2206871.jpg
顔はちょっと怖い。
目の焦点が微妙にずれていたり、不穏な笑みを浮かべている所はやっぱり中華トイならではと言った感じ。







P2206876.jpg
武装神姫と一緒に。






P2206877.jpg
玩具サイズはかなり大きめ。
この大きさだけでも結構な満足感。










P2206879.jpg
裏面。
ロボ形態時の胴体が一部見えた状態です。






P2206880.jpg
こちらが電池ボックス
蓋はネジ止め式ですが、一応ネジがなくても閉まるようになっています。







P2206882.jpg
フタを開けると・・・
コネクターが1つあり、乾電池ではなく専用バッテリー使う感じです。





P2206883.jpg
付属のバッテリー
ちゃんと付属してるので安心!バッテリーっというか、充電式の単三電池を4つつなげただけみたいで・・・怪しい感じ。






P2206884.jpg
付属の充電用USBケーブル。
バッテリーから伸びた端子をソケットに差し込むことで充電することができます。まさかのUSB式でこれまたビックリ。








P2206885.jpg
っというわけで、バッテリー(充電池)を装填。






P2206886.jpg
蓋を締めて電源オン!!







P2206889.jpg
電源を入れると、大きな起動音とともに前方のライトが点滅します。







P2206892.jpg
かなりの光量・・・音量といい加減を知らない中華トイ。





では、起動までの動画。





汽笛音→走行音(1)→警笛音→走行音(2)っと言った感じです。










P2206893.jpg
コントローラー。
最初に説明するのを忘れていました。こちらはただ変形するだけではなく、ラジコン操作によって実際にトーマスを走らせることができます。





P2206894.jpg
上下のレバー、左右のレバーそして、中央部に2つのボタン。
操作の方は後ほど。







P2206895.jpg
裏側には電池ボックスがあり、こちらは単三電池2本を使用







P2206896.jpg
電池を入れると、中央のライトが赤く点灯します。






中央右側のボタン押すと。




!!!?













トーマスがロボットに変形します。
やっぱり驚かされるのは精度ですね・・・自動変形なのに動きは滑らかでかピッタリとパーツが収まる感じが最高です。











変形後の音声は、ニーハオ、トーマス→警笛音→音声→BGM

トーマス本家に似たBGM・・・・うん、似てるだけなのでぎりぎりセーフ(外見がアウト)












リモコン中央の左側のボタンを押すと「自動走行モード(ダンスモード?)」に。
おなじみに「ビバリーヒルズ・コップ」のテーマとともに前後左右くるくると勝手に動き周ります。










やっぱりロボット形態時でもトーマス形態と同様の操作で走行できる所が非常に面白いですよね。
中国のトーマス系玩具は昔から数多く存在してますが、これは中でもずば抜けた完成度だと思います。















P2206902.jpg
改めて、トーマスロボットモード。







P2206903.jpg
頭部のデザイン。
パッケージイラストをみると人間のような口や額に赤いアンテナがあるんですが・・・・どうやら別人のようで。。





P2206904.jpg
胸に位置している大きなトーマスの顔。
これは中国製トーマスロボあるある。ライオンの顔が胸にある日本のロボットと同じ感覚だと思います。







P2206906.jpg
ボディデザイン
中央の赤い半球状のパーツの上側にサイバトロン的なマークがあります。





P2206907.jpg
足回り。
後輪駆動。ちなみにロボット形態での可動はなく、自動変形と走行が全てです。










P2206908.jpg
後ろ姿
少し配線が見えますが、後ろ姿も様になってますね。








P2206898.jpg
ロボット形態時の大きさ。





P2206899.jpg
アイネスが13センチ程度なので・・・だいたいトーマスロボは30センチくらいだと思います。







P2206900.jpg
アントマン!後ろ、後ろ!!




P2206901.jpg
!!!!

















中国系玩具はビバリーヒルズ・コップのテーマが大好き!
以前紹介した「ミニオンズの光るコマ」も同様の音楽で・・・・まあ確かに少し癖になりますよね。



ヘボラヘー(^q^)






P2206909.jpg
以上「中華トイ 自動変形するトーマスロボ」でした。




人気ブログランキングへ←←








関連



合体変形トーマスロボ

  
ミニオンズの光って回るコマ      熊出没 光って回るコマ         ドラえ◯ん提灯玩具

  
家電英雄 炊飯器ロボ         変形 百獣王              剣と銃がロボに変形する玩具

  
変形するアイアンマン          変形するキャプテンアメリカ      数字変形 MECH CLAN


中華トイ 自動変形するトーマスロボ

Theme:ホビー・おもちゃ
Genre:趣味・実用

comments(5)|trackback(0)|海外系トイ|2017-02-20_19:31|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
合体トーマスロボのレビュー見てから欲しい欲しいと探しておりましたが、今回のトーマスも...うわぁ...。
No title
オリジナルデザインでも普通に売れそうな良ギミックなのになぜトーマス・・・
向こうではそんなに大人気なんでしょうか
No title
まさかのギミックですね…
ちなみに変形後流れるBGMトーマス公式のものですね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
> 自動変形する中華トイ トーマスロボを購入したいのですが在庫はありますか?
残念ながら在庫はございません。
同じタイプの物はすでに市場からなくなっている可能性があります。