ブログランキング 現在の閲覧者数: 相撲ロボット製作部 TOPOP BeastBOX BB02 ゴーストドッグ レビュー

相撲ロボット製作部

主にフィギュア、プラモのレビューとアニメの感想を毎日更新を目指して頑張ってるブログです。ねんどろいど、figma、武装神姫、ライダー玩具

最近のレビュー



MIA ガンダムMk-II 特別プレミアムフィギュア


MIA 高機動型ザク マサヤ・ナカガワ機


HGUC バーザム


NECA シン・ゴジラ


アドベンチャータイム ジェイク  フィギュア セット


アクションフィギュアコレクション ラクス・クライン


ダイキャストクリエイティブ シン・マツナガ高機動型ザク


組立式MSヘッドディスプレイコレクション2 Zガンダム


バンプレスト 機動戦士ガンダム ディスプレイモデル RX-78 Ver.Ka


メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル


ハッピーセット べジータのアッパーカット


コトブキヤ ウドラ立体ボールペン


ガメラ スタンディングフリクション


バンプレストプライズ SQ 島風 鎮守府の四季


セガプライズ SPM Z1 (レーベレヒト・マース)


タイトープライズ 天津風 準備中 


SPAWN REBORN2 マンガ・シースポーン


SPAWN 10 マンガサムライスポーン


KERORO BOX FIGURATION 2 パワード夏美パック


コトブキヤ ウドラ ソフビ人形


FAG イノセンティア


AGP いまどきのムスメカ 御坂美琴


ハッピーセットドラゴンボール超 放て!ゴテンクス


FAG イノセンティア・ストライクエリート


FAG イノセンティア・ゾンビストライク


バンダイ Voice I-doll ラクス・クライン


True Heroesパワードスーツセット


中華トイ 萌车家族 方方鹿


香港トイ タイタニックボット


アプリアライズアクション AA-11 エンタモン


アプリアライズアクション AA-10 オウジャモン


Schleich   動物レスキュー隊セット


ケナー スワームエイリアン


ハリウッド版 GODZILLAフィンガーパペット


Animal Friction Motorcycle ゼブラ


LBX イカロス・ゼロ リミテッドクリアVer. 


LBX 鬼クノイチ


タカラ チョロQ グラディオン 特製メッキバージョン


BeastBOX BB01 DIO ポリスカラー


FW GUNDAM CONVERGE ♯6 シスクード


Schleich シュライヒ 洞窟プレイセット


Schleich シュライヒ サバンナの川


ねんどろいどこ~で 速水ヒロ


奇譚クラブ ネオ民藝 マスコット


BeastBOX BB01 DIO 通常カラー


BeastBOX BB02 ゴーストドッグ


仮面ライダーエグゼイド シミュレーションゲーマ


SDEXスタンダード 闇の騎士デスサイズ


ガシャポン戦士f(フォルテ)02


トランスフォーマーレジェンズ レオプライム


セガプライズ SPM アサシン 謎のヒロインX


SDGUNDAM ACTION FIGURE V2バスターガンダム


ダッシュ変形ガンダム スーパーガンダム


SD GUNDAM EX-STANDARD ガンダムデスサイズヘルEW


チープトイ オンダ DINOダッシュカー


アメトイ ロボコップ エアコマンド


台湾版プリチケパック


 シルフィー 寒冷地仕様セット

フリーエリア

プロフィール

Sラングレン

Author:Sラングレン
ガンプラ、ねんどろいど、figmaなどなど毎日何かしらレビューするサイトです

リンク

フリーエリア

banner_04.gif  人気blogランキングへ sticker51.png

 

      

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

TOPOP BeastBOX BB02 ゴーストドッグ レビュー


P3298555.jpg
海外の新作トイ、TOPOP BeastBOX !
こちらは中国の玩具メーカー「52Toys 」から発売されたキューブ型変形玩具シリーズ。日本での流通は限られており「ホビーストック」、「あみあみ」のみの取扱となっております。




P3298558.jpg
現在国内では全4種類リリースされているんですが、今回はその中からナンバリングBB02、ゴーストドックの紹介です。
価格は1体1,500円ほど。









P3298559.jpg
BeastBOX BB02 ゴーストドッグ(キューブ形態)





P3298561.jpg
後から。





P3298563.jpg
形状はまさにキューブ状でメカメカしいデザイン。
シール等の付属は一切なく、パッケージを開けたらすぐそのままの状態で遊べます。






P3298566.jpg
こちらが正面側。
黒、黄色、青、グレーと複数のパーツで構成されているためかなりカラフルな外見。文字やラインのマーキングはタンポ印刷で一部塗装も施されています。






P3298567.jpg
武装神姫と一緒に。
サイズ的にはこんな感じ。縦横約4センチくらいかな。







P3298568.jpg
キューブ状態でもなんだかオシャレな感じでいいですね。
中国玩具と言っても海外売りを視野仕入れて開発、製造された商品なので、俗に言う中華パチトイ的な質の悪さや安っぽさは一切感じられません。











P3308618.jpg
では、変形させてみましょう。









P3308619.jpg
まずはキューブの下側。






P3308621.jpg
足に当たる部分のパーツをくるっと回転。







P3308622.jpg
側面







P3308623.jpg
こちらは外側にパーツを引き出します。
キューブ状態時は各パーツがピンで固定された状態になっているので、変形時にそれぞれのロック部分を外していく感じです。









P3308625.jpg
左右側面パーツを引き出したことで、中央パーツの固定ピンが外れ動かせるようになります。








P3308624.jpg
中央部だけ回転。








P3308626.jpg
後部に折り畳まれている尻尾を立てます。







P3308627.jpg
首を上方向に引き出します。









P3308628.jpg
膝関節を動かし体を持ち上げます。







P3308630.jpg
顔を正面に。
胸部に位置する小さな手を展開。








P3308631.jpg
足の黄色いラインに注目。





P3308632.jpg
パーツをスライドさせてすこし足を伸ばします。








P3298556.jpg
パッケージのイラストだとこんな感じの変形手順。












P3298577.jpg
BB02 ゴーストドッグ (恐竜形態)に変形完了!









P3298578.jpg
後ろから。






P3298580.jpg
頭部。
モチーフはティラノザウルスなんですが、こちらは頭部がメカに改造されたような感じになっています。








P3298581.jpg
で、この頭部デザインがちょっと犬っぽいと言う事で「ゴーストドッグ」とネーミングされているみたいです。
中国語では「幽灵狗」と表記。







P3298582.jpg
首は胴体からの引き出し関節になっているため、真上を向くことが可能です。






P3298583.jpg
更に頭部のスイング。
こちらは付け根がボールジョイントになっているのでグリグリと可動、首を傾げるといったポージングも出来ます。







P3298584.jpg
口の開閉ギミック。
顎が上下します。






P3298589.jpg
口の中の造形。






P3298579.jpg
胸元には小さな手。
こちらはパーツの付け根と爪(?)の部分で可動。





P3298587.jpg
足は太股と膝関節が可動。






P3298588.jpg
爪と踵部分は別パーツ造形になっており、こちらも可動。
接地性も抜群です。








P3298591.jpg
可動範囲は意外と広くよく動きます。
デザインは格好良くもありマスコットキャラ的な可愛さも感じられますね。中国ではイベント限定商品など多数のカラバリが発売されているみたいです。







P3298592.jpg
BeastBOXはワンダーフェスティバル2017winterで先行発売されていたんですが、気づいた頃には売り切れで買えず・・・





P3298557.jpg
出展ブースでは試作として新作のマンモスやトリケラトプスといった新しいシリーズのものも展示されていました。
これは楽しみですね。








P3298590.jpg
日本でも少し昔懐かしい雰囲気がある簡易変形トイ。
やはりキューブ状から展開式で変形する所がおもちゃ的というか、1つ惹かれるポイントなんじゃないかな。







P3318633.jpg
変形時の大きさ。







P3298593.jpg
値段も1つ1500円と海外トイとしては手が出しやすい価格なので結構オススメです。










BeastBOXで遊ぼう!





P3308616.jpg
デスクトップアーミーとビーストボックス







P3308615.jpg
この組み合わせはサイズ感的にもかなりいい感じ!








P3318634.jpg
武装神姫だと乗せる分にはちょっと小さめかな?




P3318635.jpg
合体?





P3298594.jpg
ビースト星を調査するライオーガ御一行。







P3298595.jpg
ふ~ん。









P3298596.jpg
ガシャン・・・




P3298597.jpg
・・・・









P3298599.jpg
!!!!










P3298600.jpg
うぁぁ!!









P3298601.jpg
た、助けて・・・・
















P3298602.jpg
うぉぉぉぉ!!!!










P3298603.jpg
もはや戦いは避けられないのだ!!










P3308605.jpg
キューブから変形するおもちゃといえば、ジュウオウキューブではなく、個人的にはビーストサーガのジップロットマシンシリーズ!







P3308611.jpg
大きさはジップロットマシンの方が少しデカイんですが・・・・キューブ状いいよね。




P3308612.jpg



P3308610.jpg
組み合わせによる可能性。





P3308614.jpg
BeastBOXとは関係ないけど・・・
ジップロットマシンは小さなサイズのフィギュアの「乗り物」というジャンルで発売当時よりも今の方が需要が高まってるような気がします。





P3308613.jpg
以上、これにて「TOPOP BeastBOX BB02 ゴーストドッグ 」レビュー終了です。


人気ブログランキングへ←←








関連


 
BS-27 「ジップランダー」        BS-28 「ジップスカイダー」

 
BS-28 「ジップビルダー」        BS-39「ジップダイバー」

 
BS-49 「ジップコマンドベース」     BS-48 「ジップリペアベース」 


BeastBOX BB01 DIO ポリスカラー


TOPOP BeastBOX BB01 DIO 通常カラー


TOPOP BeastBOX BB02 ゴーストドッグ

Theme:ホビー・おもちゃ
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|海外系トイ|2017-03-31_22:55|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
はじめまして、天の宮(アマツ の ミヤ)と申します。
懐かしいものから怪しいものまでいつも楽しく拝見させていただいております。

私のブログの方ですーぱーるなまりを参考にさせていただいたので一応、ご報告ということで。
うちのはアクシズエンジェル+ミーアですけどね。

軟質素材の塗装法とかご指導いただけると嬉しいっす。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: はじめまして
> はじめまして、天の宮(アマツ の ミヤ)と申します。
コメントありがとうございます!ミーアの方拝見させていただきました。アクシズエンジェルの色合いとミーアの組み合わせはまさにぴったりですね。


> 軟質素材の塗装法とかご指導いただけると嬉しいっす。
やっぱり軟質パーツの上に塗装を重ねると、どうしても禿げてしまうので、できるだけ軟質パーツは塗装しないような配色で作るのがコツですね・・・
まだ試したことがないんですが「染めQ」で染める方法でどうにかならないかなーっと思ってます。
Re: 玩具紹介を超えた玩具劇場
ショウさんコメントありがとうございます。
1つの玩具を紹介するというよりも、1つの玩具でどこまで遊びを引き出せるかを重視して記事を書いております。
本来の相撲ロボットやロボコン関連の内容とは全く関係ないサイトで申し訳ございません。。