ブログランキング 現在の閲覧者数: 相撲ロボット製作部 中華トイ 車に変形するアイアンマン レビュー

相撲ロボット製作部

玩具レビューサイトへようこそ。日本の玩具だけではなく、新旧う問わず幅広い分野でおもちゃを紹介しています。是非見ていってくださいね!

最近のレビュー



ガシャポン戦士f 04


HGBF ういにんぐふみな


FW SDガンダムNEO 03


ケナー スコーピオン・エイリアン


THE INCREDIBLE HULK OUTCASTS TWO-HEAD


ハズブロ G.I.ジョー ニンジャ・コマンドー4×4


SPAWN The Movie バイオレーターDX


SPAWN1 バイオレーター


ハズブロ 猿の惑星 エイプ・コマンダー


トイザらス限定 Schleich シュライヒ ジェフリー


トイザらス  メガバリュージャングルプレイセット


中華トイ 一発変形するトーマスロボ


ダイソー コンテナペーパーボックス


HGUC イフリート改


HGBF はいぱーギャン子


S.H.Figuarts ロケット&ベビー・グルート


ドライブヘッド02 MKII ブレイブバックドラフト


ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ポーンA1 


ネクスエッジスタイル エックス


食玩 機動戦士ガンダム MSイマジネーション


フィギュアライズバスト 初音ミク


LEGENDBB 武者號斗丸(最終決戦Ver.) 


SPAWN 8 カース・オブ・ザ・スポーン


SPAWN3 ホワイト・バーティブレイカー


SPAWN レッド・バイオレーター


ここたまドール  四葉こころ


セリア ドクロのオブジェ(ハロウィン用)


けものフレンズ 特製アクリルスタンド


セガプライズ  フランドール・スカーレット


HGBFすーぱーふみな ガンダムベースカラー


LEGENDBBスペリオルドラゴン クリアカラー


HGPGプチッガイ ゴールドトップ


HGPGプチッガイ シルバースパークル


ガシャポン戦士f ペーネロペー


アゾン 1/12チアリーダーset  


キューブリック スポーン


HGBF チナッガイ


ドライブヘッド ブリッツフォーミュラ


ROBOT魂 ザク・キャノン 


Superior Defender Gundam ガンダムエピオン


HGUCジム・スナイパー


デジモン カプセルマスコットコレクション


1/144 デスティニー ストライクフリーダム クリアver.


フリュー ちょびるめぷち けものフレンズ


BeastBOX JOJO ネオンブルーカラーVer. 


BEASTBOX  DIO さくらVer.


ザ・アクセス ぷるぷるあひる


SPAWN 9 マンガニンジャスポーン2nd ver.


バンダイ 青眼の究極竜


中華トイ 車に変形するアイアンマン



フリーエリア

プロフィール

Sラングレン

Author:Sラングレン
ガンプラ、ねんどろいど、figmaなどなど毎日何かしらレビューするサイトです

リンク

フリーエリア

banner_04.gif  人気blogランキングへ sticker51.png

 

      

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

中華トイ 車に変形するアイアンマン レビュー

P7313776.jpg
中華トイ 車に変形するアイアンマン の紹介です。
パッケージを見れば大体お察しだと思うんですが・・・もちろんこちらはライセンス無視のパチモン玩具となります。





P7313777.jpg
表記は「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」
2015年に公開されたアベンジャーズシリーズの第二作品目にあたる作品。ビジュアルで使われてる画像は本作品に登場する「アイアンマン・マーク43」ですね。



パッケージ裏を見ると・・・




P7313779.jpg
アイアンマンとキャプテン・アメリカが戦っています・・・
こちらは2016年公開の「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」で使われた画像。こちらのアイアンマンはマーク46ですね。




P7313781.jpg
果たして、この車両は一体どちらのアイアンマンに変形するのか・・・楽しみです!






では開封。








P7313782.jpg
ビークルモード。




P7313784.jpg
この手のパチモン玩具は大体バンブルビーがモチーフになっている事が多いんですが・・・見た目で「これだ!」と特定はできない感じデザイン。
ボンネットの形状や上部のパトランプ的な造形、リアウイングが特徴的だと思います。






P7313783.jpg
後ろから。
オールプラ製なんですが、タイヤとホイールはパーツ分けされており、四輪ともちゃんと回るように設計されています。









P7313787.jpg
実際の商品はパッケージ画像よりも塗装部分ががっつりと省かれていますね・・・・これはかなり残念かも。
ボディをよく見るとプラスチックの表面も傷だらけで品質はあまり良くありません。








P7313785.jpg
左右のドア部分にはスーパーヒーロー着地ポーズのアイアンマンがプリントされています。







P7313790.jpg
簡単ながらもパーツロック機構が備わっているので、ビークルモード時の形状維持は問題ありません。
ただし、合わせ目の悪さやバリが出てる箇所が多く精度には問題あるかな。







P7313793.jpg
では変形させてみましょう。





P7313795.jpg
ジャーヴィス「はい、スターク様。・・・・トランスフォーム!!」









P7313796.jpg
                                スパイディ「!!?」







P7313798.jpg
   スパイディ「わぁぉ・・・車があっという間にアイアンマンに変形しちゃったよ!さすがトニースタークだ!」






P7313780.jpg
変形手順はかなり簡単。
ビークル状状態から裏返して、手足を左右に伸ばすだけ。






P7313800.jpg
アイアンマン(ロボット形態)
トランスフォーマーで見覚えがあるような無いような・・・そんなパーツ配置。





P7313801.jpg
バストアップ
マスク部や胸部は彩色済みですが、目に当たる部分など細かな部分は省かれています。









P7313802.jpg
後ろ姿。
ただ裏返っただけなので、車のガワ部分は全部後ろに位置しています。




P7313804.jpg
腕部の可動。
肩はボールジョイント、肘関節はネジによる接続で、このように折り曲げることが可能。




P7313805.jpg
脚部の可動
股と膝はボールジョイント、足の爪先部分がネジによる接続になっています。






P7313803.jpg
頭部から腰にかけては一体成型になっているので一切の可動はありません。







P7313811.jpg
胸のリアクターは丸型、かなり簡素なディテールですがモチーフはおそらく「アイアンマン・マーク43」だと思われます。








P7313818.jpg
武装神姫と一緒に。
玩具サイズはそこそこ大きめ。





P7313808.jpg
ボールジョイント部の保持力の無さ。
特に股のボールジョイントの緩みが激しく、自立させることすら困難なほど。ロボット時はスタンドを使うことでようやく支えてる状態です。







P7313810.jpg

ぶっちゃけ遊べないレベルでひどいクオリティ!!

見た目ではわからないけど、すべての関節がぐにゃぐにゃ・・・補強のためにパーマネントマット バーニッシュを塗ってみたんですが、その程度では治らないくらいガバガバでした。





P7313822.jpg
玩具のラインナップ。
全4種類あるんですが、アイアンマンとハルクはどうやら同じ車両みたいですね。変形工程も図を見る限りでは同じです。






P7313812.jpg
スケール感を出す為に、サイズが小さめのアイアンマンを隣においてみました。






P7313813.jpg
アイアンマンというよりは、トニー・スタークが作ったアイアンマン型巨大ロボの方が説得力がありそうですね。




P7313817.jpg
ハルクバスターの代わりとして遊んでもいいでしょう。




P7313815.jpg
こう並べると格好良く見えますが、実物はほんとに悪い出来・・・久々に粗悪なおもちゃを買ってしまったと後悔しています。。




P7313794.jpg
ではこれにて「中華トイ 車に変形するアイアンマン 」レビュー終了です。


人気ブログランキングへ←←





関連
 
ハイパーモーションズ アイアンマン   ディスクチェンジ! アイアンマン  
 
中華トイ 変形するアイアンマン     中華トイ 変形するキャプテンアメリカ


コミッケイヴスタジオ 1/12 アイアンマン・マーク43


スタークテック・アサルトアーマー アイアンマン Mk-VI 


中華トイ 車に変形するアイアンマン

Theme:ホビー・おもちゃ
Genre:趣味・実用

comments(3)|trackback(0)|海外系トイ|2017-08-02_22:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンクのご依頼
はじめまして (o'ω')ノ
いつも大変楽しく拝見させて頂いております。
今回は相互リンクのご依頼でコメントさせて頂きました。
以前「疼痛性障害闘病日記」というサイトを運営しておりましたが
この度、新サイト「ほびらぼん」を立ち上げました。
もし宜しければなのですが相互リンクさせて頂けないでしょうか?
こちらのサイトでは既にリンクを作成しております。ご確認下さいませ。
何卒、ご検討の程、宜しくお願い致します。m(_ _)m
Re: 相互リンクのご依頼
> よーきーさん
はじめまして。
よーきーさんのサイトの方はちょくちょく拝見させていただいております。相互リンクの件こちらこそよろしくお願いします。m(_ _)m
御礼
こんにちは (o'ω')ノ
相互リンクのご依頼を受けて頂いてありがとうございます。
今後ともヨロシクお願いしますデス(゚Д゚)ノ