ブログランキング 現在の閲覧者数: 相撲ロボット製作部 バンダイ 食玩 機動戦士ガンダム MSイマジネーション レビュー

相撲ロボット製作部

玩具レビューサイトへようこそ。日本の玩具だけではなく、新旧う問わず幅広い分野でおもちゃを紹介しています。是非見ていってくださいね!

最近のレビュー



FAG イノセンティア Blue Ver. 


ねんどろいど サーバル


ガシャポン戦士f EX02 サイコガンダム


ドライブヘッド トランスポーターガイア



ガシャポン戦士f 04


HGBF ういにんぐふみな


FW SDガンダムNEO 03


チープトイ つちのこつかまえた!!


フリュー けものフレンズ第2弾


セリア スライムぼうず


SDガンダムNEO 02


キーボッツ  メタゾードン


ザ・マミー プレイセット


SPAWN1 メディーバル・スポーン


アメトイ IRWIN社 ナッパ


ケナー スコーピオン・エイリアン


THE INCREDIBLE HULK OUTCASTS TWO-HEAD


ハズブロ G.I.ジョー ニンジャ・コマンドー4×4


SPAWN The Movie バイオレーターDX


SPAWN1 バイオレーター


ハズブロ 猿の惑星 エイプ・コマンダー


トイザらス限定 Schleich シュライヒ ジェフリー


トイザらス  メガバリュージャングルプレイセット


中華トイ 一発変形するトーマスロボ


ダイソー コンテナペーパーボックス


HGUC イフリート改


HGBF はいぱーギャン子


S.H.Figuarts ロケット&ベビー・グルート


ドライブヘッド02 MKII ブレイブバックドラフト


ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ポーンA1 


ネクスエッジスタイル エックス


食玩 機動戦士ガンダム MSイマジネーション


フィギュアライズバスト 初音ミク


LEGENDBB 武者號斗丸(最終決戦Ver.) 


SPAWN 8 カース・オブ・ザ・スポーン


SPAWN3 ホワイト・バーティブレイカー


SPAWN レッド・バイオレーター


ここたまドール  四葉こころ


セリア ドクロのオブジェ(ハロウィン用)


けものフレンズ 特製アクリルスタンド


セガプライズ  フランドール・スカーレット


HGBFすーぱーふみな ガンダムベースカラー


LEGENDBBスペリオルドラゴン クリアカラー


HGPGプチッガイ ゴールドトップ


HGPGプチッガイ シルバースパークル


ガシャポン戦士f ペーネロペー


アゾン 1/12チアリーダーset  


キューブリック スポーン


HGBF チナッガイ


ドライブヘッド ブリッツフォーミュラ


ROBOT魂 ザク・キャノン 


Superior Defender Gundam ガンダムエピオン


HGUCジム・スナイパー


デジモン カプセルマスコットコレクション


1/144 デスティニー ストライクフリーダム クリアver.


フリュー ちょびるめぷち けものフレンズ


BeastBOX JOJO ネオンブルーカラーVer. 


BEASTBOX  DIO さくらVer.


ザ・アクセス ぷるぷるあひる


SPAWN 9 マンガニンジャスポーン2nd ver.


バンダイ 青眼の究極竜


中華トイ 車に変形するアイアンマン



フリーエリア

プロフィール

Sラングレン

Author:Sラングレン
ガンプラ、ねんどろいど、figmaなどなど毎日何かしらレビューするサイトです

リンク

フリーエリア

banner_04.gif  人気blogランキングへ sticker51.png

 

      

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

バンダイ 食玩 機動戦士ガンダム MSイマジネーション レビュー

P9055219.jpg
バンダイより、 食玩 機動戦士ガンダム MSイマジネーション の紹介です。
こちらは8月末にリリースされた新しいディスプレイフィギュアシリーズ。価格は1つ500円となっています。



P9055220.jpg
ラインナップは全5種類。
パッケージ上部に中身が記載されているので選んで購入可能です。



P9055221.jpg
中身。
完成済みフィギュアとバンダイの食玩ではおなじみの ガム(ソーダ味)が1粒封入されています。



P9055229.jpg
RX-93 ニューガンダム



P9055230.jpg
後ろ姿。



P9055232.jpg
細かなダメージ表現により戦場のリアリティを再現したフィギュアとの事ですが、シチュエーションの方は妄想(イマジネーション)なので、劇中シーンの完全再現というわけではないようです。
やっぱり今までのガンダム系食玩シリーズと比べるとかなり風変わりな商品ですね。



P9055234.jpg
バストアップ
装甲の凹みや傷の付き具合が左右とも異なります。大きさはガシャポンフィギュア程度なので思ったよりも小さめでした。





P9055235.jpg
素材はすべてPVC製。
本体の成型色はホワイトで、スミ入れやボディの色合いは一つ一つ塗装で表現されています。




P9055236.jpg
下半身や足の裏のディテール。
フィギュアサイズを考えると造形や塗装などかなり細部まで作り込まれており、非常に手の込んだ仕上がりなんじゃないかと思います。




P9055237.jpg
脚部。
昔と違って挑戦的な商品が出にくくなっているこのご時世、食玩という量産品でこのクオリティを保つとなると値段が少々張るの若干分かる気がします。



P9055239.jpg
戦闘で力尽きたように膝を地面につけるニューガンダム。
肩のビームサーベル跡やアクシズによる打痕跡など非常に生々しい表現。全身モデルということで非常に細かな作りなんですが、シチュエーションがいまいちよくわからない所がマイナス点かも。









P9055240.jpg
RX-78-2 ガンダム



P9055241.jpg
後ろから。
もちろんAパーツ、Bパーツがセットで封入。





P9055251.jpg
こちらは機動戦士ガンダム最終回のラストシューティング後のガンダムがイメージされています。
脱出後、置き去りにされたガンダムが哀愁を漂わせますね。



P9055243.jpg
上半身。



P9055246.jpg
肩のめくれ上がった装甲の表現や内部のメカディテールが非常にリアル。





P9055244.jpg
塗装の違いに注目!
バックパックと内部フレームは半光沢のガンメタル色、外装はツヤ消しが吹かれたような淡い色合いになっています。





P9055247.jpg
下半身
こう見ると懐かしのMSインアクションみたいな・・・・



P9055248.jpg
右腿の破損跡
上から腰アーマー、そして太ももアーマーへとビームの流れが造形から感じとれます。





P9055250.jpg
腿の付け根の造形。





P9055249.jpg
足の裏の造形。
今回の商品の中でガンダムが一番よく出来てるかな。











P9055252.jpg
MS-06FZ ザクII改



P9055254.jpg
後ろ姿



P9055261.jpg
新しくBD-BOXが発売されるという事で話題の「ポケットの中の戦争」から、ガンダムアレックスと激しい戦闘を繰り広げたバーニィのザクII改がラインナップ



P9055257.jpg
このポージングをみるとバーニィとアルの出会いのシーンを彷彿させますが、左足が大きく破損しており、装甲はところどころボコボコな状態です。




P9055256.jpg
左足の破損跡。





P9055259.jpg
ボディには細かな弾痕跡が多く、シールドは激しく斬られた跡なんかが見受けられます。







P9055260.jpg
哀愁を漂わせる後ろ姿がなんとも・・・・











P9055262.jpg
MS-06F ザクII(ヘッド)



P9055263.jpg
後ろ姿。





P9055264.jpg
こちらは他の商品とは異なり、ヘッドのみのディスプレイモデル。
全身モデルよりも更に細かくダメージ表現が施されており、その造形をじっくりと楽しめます。





P9055267.jpg
破損部分。
左側が大きく損傷しており、これが致命傷になったのか装甲がかなり激しくめくれ上がっています。




P9055268.jpg
ちぎれたパイプ。





P9055266.jpg
モノアイの可動等は一切ありません。
モノアイレールなどの頭部内部のディテールもかなり細かいですね。





P9055269.jpg
スケールサイズが大きいためもうこれは、そっと置くだけでジオラマとして使えそうですね。
植木鉢の中とかにディスプレイしたい感じ。








P9055270.jpg
MSM-07 ズゴック





P9055277.jpg

後ろ姿。



P9055271.jpg
こちらは水面に出たところを破壊されたズゴックの姿が所謂ウォーターライン的な表現で立体化されています。
ザク(ヘッド)同様でこちらも少しスケールが大きめです。



P9055272.jpg
こちらも生々しい頭部傷。
個人的には横から見た時の脇腹部分が注目ポイント。どの角度から見ても隙がないデザインですね。






P9055273.jpg
爪部分。




P9055275.jpg
ウェザリング塗装の具合もザクとはまた異なり、錆びたような赤茶色の塗装になっています。





P9055278.jpg
推進器部分
こちらもチラリと見える内部構造。





P9055279.jpg
「完成品ダメージモデル」は商品的にはかなりニッチなジャンルなので、結構好みが分かれるんじゃないでしょうか・・・
アメリカでは商品数を増やす手段としてこういった一風変わった商品が生まれやすいんですが、日本だとイマイチ根付かないイメージがありますね。




P9055280.jpg
ズゴックのみ上部パーツの取り外しが可能。




P9055281.jpg
ファーストガンダムよりもGのレコンギスタの最終回の方が印象深い。







P9055286.jpg
大きさ比較。
SDガンダムNEO 、ガシャポン戦士fと一緒に





P9055285.jpg
アイネスと一緒に。












P9055289.jpg
止まらねぇからよぉ・・・





P9055287.jpg
昔あったトレフィグのガンダムGSIGHTガンダムS.O.G.なんかをなんとなく思い出させる懐かしい雰囲気。
200円のカプセルトイ「MSセレクション」にもジムのクラッシュモデルとかありましたよね。




P9055288.jpg






P9055290.jpg
廃MS
それぞれ登場作品やスケールが異なりますが、一挙に集めると不思議と統一感があってオシャレ。



P9055282.jpg
以上「バンダイ 食玩 機動戦士ガンダム MSイマジネーション」レビューでした


人気ブログランキングへ←←






関連


MIA シャイニングガンダム BATTLE SCARRED(US版)


MIA ファイナルデュエルセット 「スターダストメモリー」

 
ガシャポン戦士fフォルテ 01      ガシャポン戦士f フォルテ02

 
ガシャポン戦士f 03           ガシャポン戦士f EX01 ペーネロペー


FW SDガンダム NEO


バンダイ 食玩 機動戦士ガンダム MSイマジネーション

Theme:ホビー・おもちゃ
Genre:趣味・実用

comments(5)|trackback(0)|カプセルトイ 食玩|2017-09-07_22:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ダメージ表現を押し出した商品は大人になると魅力を実感します、
個人的にはこちらで以前に紹介された廃船コレクションも好きです。
かわいそうなガンダムたち
ガンダムたちがかわいそうで悲しいね...。
No title
ラストシューティングで崩壊するゼロカスとか最終決戦後に捨てられたDXとか欲しいですね
No title
第2弾は出るのか?ってぐらいニッチですよね(自分も買いましたけど)

スゴックの頭部が外れるのは気づきませんでした、外れるかな?とは思ったんですが
無理やりやって千切れても困るし。
No title
水性トップコートでつやを整えてウェザリングマスター等でもっと汚してやると更にいい感じになりますね

ズゴックの頭部は癒着してるのか自分のは外れそうにないぐらいガッチリしてました
個体差がありそうなのでお湯につけてからとかでないと千切れるかもしれないですね