ブログランキング 現在の閲覧者数: 相撲ロボット製作部 中華トイ 一発変形するトーマスロボ レビュー

相撲ロボット製作部

玩具レビューサイトへようこそ。日本の玩具だけではなく、新旧う問わず幅広い分野でおもちゃを紹介しています。是非見ていってくださいね!

最近のレビュー



ガシャポン戦士f 04


HGBF ういにんぐふみな


FW SDガンダムNEO 03


ケナー スコーピオン・エイリアン


THE INCREDIBLE HULK OUTCASTS TWO-HEAD


ハズブロ G.I.ジョー ニンジャ・コマンドー4×4


SPAWN The Movie バイオレーターDX


SPAWN1 バイオレーター


ハズブロ 猿の惑星 エイプ・コマンダー


トイザらス限定 Schleich シュライヒ ジェフリー


トイザらス  メガバリュージャングルプレイセット


中華トイ 一発変形するトーマスロボ


ダイソー コンテナペーパーボックス


HGUC イフリート改


HGBF はいぱーギャン子


S.H.Figuarts ロケット&ベビー・グルート


ドライブヘッド02 MKII ブレイブバックドラフト


ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ポーンA1 


ネクスエッジスタイル エックス


食玩 機動戦士ガンダム MSイマジネーション


フィギュアライズバスト 初音ミク


LEGENDBB 武者號斗丸(最終決戦Ver.) 


SPAWN 8 カース・オブ・ザ・スポーン


SPAWN3 ホワイト・バーティブレイカー


SPAWN レッド・バイオレーター


ここたまドール  四葉こころ


セリア ドクロのオブジェ(ハロウィン用)


けものフレンズ 特製アクリルスタンド


セガプライズ  フランドール・スカーレット


HGBFすーぱーふみな ガンダムベースカラー


LEGENDBBスペリオルドラゴン クリアカラー


HGPGプチッガイ ゴールドトップ


HGPGプチッガイ シルバースパークル


ガシャポン戦士f ペーネロペー


アゾン 1/12チアリーダーset  


キューブリック スポーン


HGBF チナッガイ


ドライブヘッド ブリッツフォーミュラ


ROBOT魂 ザク・キャノン 


Superior Defender Gundam ガンダムエピオン


HGUCジム・スナイパー


デジモン カプセルマスコットコレクション


1/144 デスティニー ストライクフリーダム クリアver.


フリュー ちょびるめぷち けものフレンズ


BeastBOX JOJO ネオンブルーカラーVer. 


BEASTBOX  DIO さくらVer.


ザ・アクセス ぷるぷるあひる


SPAWN 9 マンガニンジャスポーン2nd ver.


バンダイ 青眼の究極竜


中華トイ 車に変形するアイアンマン



フリーエリア

プロフィール

Sラングレン

Author:Sラングレン
ガンプラ、ねんどろいど、figmaなどなど毎日何かしらレビューするサイトです

リンク

フリーエリア

banner_04.gif  人気blogランキングへ sticker51.png

 

      

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

中華トイ 一発変形するトーマスロボ レビュー

P9256187.jpg

中華トイ
一発変形するトーマスロボ の紹介です。



以前紹介した、


自動変形するトーマスロボ

と似たような商品なんですが、今回はトーマス玩具の新作で  変形のギミックが大きく異なります。




まずはパッケージから見ていきましょう。



P9256189.jpg
こちらが商品名。
中国語は読めないのでよくわからないんですが、「自動変形」的な事が書いてあるんじゃないかなーっと。




P9256188.jpg
パッケージイラストを楽しむのもまた一興。
新デザインのトーマスロボはリアルロボット的な頭部パーツが無く、トーマスの顔がそのまま頭になっています。







しかし、なぜ中国人はトーマスを変形させたがるのか。





P9256190.jpg
やっぱりトーマスロボは見た目にインパクトがありますね。
下の方には玩具のラインナップが載っているんですが、こちらはただのカラバリなので商品に大きな違いはありません。



実際に玩具で遊んで、ボックスアートとのギャップを体感するまでが中華トイの楽しみ方なので・・・。


開封してみましょう。





P9256191.jpg
トーマス形態。
特に変わったところもなく見た目はシンプルなトーマス。外装のプラも丈夫で、中華トイ特有の安っぽさは感じられません。




P9256193.jpg
後ろ姿。
窓やボディの模様はおそらくタンポ印刷。車輪部分は連結棒がなく、タイヤみたいな感じになっています。






P9256192.jpg
横から。
タイヤは3輪ともそれぞれ回転します。






P9256195.jpg
正面。
どこから見てもトーマスそのものなんですが・・・





P9256196.jpg
何故か中国オリジナルのトーマスは顔が怖い。
こんなに単純な造形なのに不思議ですよね・・・やっぱり焦点のあっていない目が不安感を煽っているんだと思います。






P9256194.jpg
後部にはジョイントがあるんですが、特に連結できるといったギミックは備わっておりません。





P9256237.jpg
玩具サイズはこんな感じ。
目測で縦9センチ、横14センチくらいでしょうか。遊ぶにはちょうどいいサイズかと思います。




P9256197.jpg
ギミックその1 「プルバック走行」
後輪部にはゼンマイによるプルバック装置が内蔵されており、車体を後ろに引くことで走行します。






P9256213.jpg
ギミックその2 「スイッチによる一発変形」





P9256198.jpg
トーマスの後部にはスイッチがあり、これを押すと・・・






P9256216.jpg


P9256217.jpg




P9256219.jpg
前方部が勢いよく起き上がり、あっという間にロボットモードへと変形します。






では、動画で見てみましょう。





スイッチを押すことで、前方部のロックが外れてスプリングの勢いで起き上がるといった感じでしょうか。








前からのアングル。
結構勢い良く、カシャッと爽快感がありますね。










P9256220.jpg
トーマスロボ




P9256225.jpg
後ろ姿。



P9256224.jpg
やっぱりリアルロボット的な小さな顔はなく、パッケージイラスト同様トーマスの顔がそのまま頭部になっています。
腕周りがスカスカで体型もかなり貧弱ですね。






P9256228.jpg
バストアップ。
うーん、中華トーマスロボ界隈で俗にいう「機関人トーマス」にすこし近い感じのビジュアル。






P9256223.jpg
こんな見た目ですが、一応、ハンド部分にはしっかりとしたモールドがあります。






P9256236.jpg
ボディ
一応イラスト通りのメカディテールになっていますね。




P9256231.jpg
可動は特にありませんが、脚部側にブルバック装置があるためこの状態でも自走可能です。






P9256232.jpg
変形後のサイズ
大体16センチ位かな。





P9256234.jpg
ガンダムMkⅡはHGUCなので、1/144スケールよりも少し大きいくらいです。
にしてもこのオーラ。






P9256238.jpg
ギミックその3「激突変形ギミック」
実はトーマスの前側にもスイッチがあり・・・




P9256239.jpg
このスイッチが障害物に触れて押されることで。







P9256240.jpg
上部スイッチ同様、ロボット形態へと一発変形!!







動画で見てみましょう。




本来ならプルバック走行し壁にぶつかることで変形するんですが、ゼンマイの勢が弱くうまく動作しなかったので・・・手で押しています。






こんな雑な扱いでいいんすか??









いいんです!!






P9276243.jpg
パッケージには遊び方が載っているんですが、イラストを見ると・・・


なんと、トーマス同士を正面からぶつけて遊んでるじゃないですか!!
じこはおこるさ。






P9276262.jpg
前回購入した全自動トーマスロボと比較。
見た目はそっくりですが大きさが異なります。




P9276266.jpg
トーマスロボ。






P9276267.jpg
この手の玩具としては珍しく「光る、鳴る」が採用されていませんが、地味でアナログなギミックにはチープトイ特有の良さが詰まっており十分に玩具としての魅力や良さが感じられるんじゃないでしょうか。









元の姿に戻ることを頑なに拒むトーマス。








P9276264.jpg
ヒッ!!?






機関車バトル






P9256230.jpg
以上「中華トイ 一発変形するトーマスロボ 」レビューでした。


人気ブログランキングへ←←







関連

 
ミニオンズの光って回るコマ        熊出没の光って回るコマ

 
ドラえ◯ん提灯玩具           自動変形するトーマスロボ
 

中華トイ 数字変形 MECH CLAN    中華トイ 合体変形トーマスロボ


中華トイ 一発変形するトーマスロボ

Theme:ホビー・おもちゃ
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|海外系トイ|2017-09-27_22:04|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
支那人はトーマスをロボにしないとダメなの?
No title
レビューお疲れ様です。
構造の元ネタはガッタイオーでしょうか?
あとパッケージで何故かジェームスとパーシーの顔が入れ替わってますね。連結器の形状も変ですし、公式のCGの流用ではなく新規に作り起こしたのかもしれませんね…
No title
トーマスの口と頭に血糊が・・・
これは何人かやってるな
No title
Mk2に「君は戦ってはいけないんだ」と云われてる気がする