ブログランキング 現在の閲覧者数: 相撲ロボット製作部 フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. レビュー

相撲ロボット製作部

玩具レビューサイトへようこそ。日本の玩具だけではなく、新旧う問わず幅広い分野でおもちゃを紹介しています。是非見ていってくださいね!

最近のレビュー



FAG イノセンティア Blue Ver. 


ねんどろいど サーバル


ガシャポン戦士f EX02 サイコガンダム


ドライブヘッド トランスポーターガイア



ガシャポン戦士f 04


HGBF ういにんぐふみな


FW SDガンダムNEO 03


チープトイ つちのこつかまえた!!


フリュー けものフレンズ第2弾


セリア スライムぼうず


SDガンダムNEO 02


キーボッツ  メタゾードン


ザ・マミー プレイセット


SPAWN1 メディーバル・スポーン


アメトイ IRWIN社 ナッパ


ケナー スコーピオン・エイリアン


THE INCREDIBLE HULK OUTCASTS TWO-HEAD


ハズブロ G.I.ジョー ニンジャ・コマンドー4×4


SPAWN The Movie バイオレーターDX


SPAWN1 バイオレーター


ハズブロ 猿の惑星 エイプ・コマンダー


トイザらス限定 Schleich シュライヒ ジェフリー


トイザらス  メガバリュージャングルプレイセット


中華トイ 一発変形するトーマスロボ


ダイソー コンテナペーパーボックス


HGUC イフリート改


HGBF はいぱーギャン子


S.H.Figuarts ロケット&ベビー・グルート


ドライブヘッド02 MKII ブレイブバックドラフト


ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ポーンA1 


ネクスエッジスタイル エックス


食玩 機動戦士ガンダム MSイマジネーション


フィギュアライズバスト 初音ミク


LEGENDBB 武者號斗丸(最終決戦Ver.) 


SPAWN 8 カース・オブ・ザ・スポーン


SPAWN3 ホワイト・バーティブレイカー


SPAWN レッド・バイオレーター


ここたまドール  四葉こころ


セリア ドクロのオブジェ(ハロウィン用)


けものフレンズ 特製アクリルスタンド


セガプライズ  フランドール・スカーレット


HGBFすーぱーふみな ガンダムベースカラー


LEGENDBBスペリオルドラゴン クリアカラー


HGPGプチッガイ ゴールドトップ


HGPGプチッガイ シルバースパークル


ガシャポン戦士f ペーネロペー


アゾン 1/12チアリーダーset  


キューブリック スポーン


HGBF チナッガイ


ドライブヘッド ブリッツフォーミュラ


ROBOT魂 ザク・キャノン 


Superior Defender Gundam ガンダムエピオン


HGUCジム・スナイパー


デジモン カプセルマスコットコレクション


1/144 デスティニー ストライクフリーダム クリアver.


フリュー ちょびるめぷち けものフレンズ


BeastBOX JOJO ネオンブルーカラーVer. 


BEASTBOX  DIO さくらVer.


ザ・アクセス ぷるぷるあひる


SPAWN 9 マンガニンジャスポーン2nd ver.


バンダイ 青眼の究極竜


中華トイ 車に変形するアイアンマン



フリーエリア

プロフィール

Sラングレン

Author:Sラングレン
ガンプラ、ねんどろいど、figmaなどなど毎日何かしらレビューするサイトです

リンク

フリーエリア

banner_04.gif  人気blogランキングへ sticker51.png

 

      

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. レビュー

PB017678.jpg
コトブキヤより フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. の紹介です。
価格4,860 円



PA317607.jpg
FAG イノセンティア Blue Ver.



PA317608.jpg
後ろ姿。





PA317628.jpg
2017年03月に発売され好評を博したFAGイノセンティアがBlue Ver.」になって再び登場!
カラーリングが「褐色+ブルー」に変更された他、さらに追加でボーナスパーツが付属しており、通常のイノセンティアよりも盛りだくさんなキット内容となっております。



PA317609.jpg
バストアップ。
今回はパチ組ではなくボディや頬にチークを追加し、装甲部に一部塗装を施した状態での紹介です。




PA317622.jpg
フェイスパーツの瞳や頬のチークはタンポ印刷で再現。
通常のイノセンティアは赤系にアイカラーなんですが、Blue Ver.は瞳の色もブルーに変更されています。



PA317624.jpg
表情1「通常顔正面向き」



PA317629.jpg
交換用のフェイスパーツ。
「通常顔正面向き」、「通常顔左向き」、「笑顔右向き」の3種類の顔パーツが付属。どれもチークが濃い目でハッキリとしてますね。



PA297595.jpg
付属のデカール。
フェイスパーツの印刷をあえて落とすことで、自分なりのカスタムを施すことが可能です。



PA317612.jpg
イノセンティアはFAGの中でも一番肌の露出が多いキャラクターなので、通常カラーとの違いが一目瞭然!
褐色肌のほうがより健康的に見えるような気がします。




PA317621.jpg
カラバリということもあって以前のマテリアと同じようにショップ限定での取扱になるかと思われたんですが、今回はまさかの一般発売。
貴重だった褐色肌パーツが手軽に購入出来るようになった」というメリットは、カスタムする側にとってもかなり大きいんじゃないかと思います。




PA317633.jpg
髪型はツインテール。
Blue Ver.はヘアカラーが黒髪に変更。黒髪のほうが衣装とコーディネイトがしやすいのでいいですよね。おそらくその意図もあるかと思います。




PA317610.jpg
ツインテールは根元にジョイントが入っているので向きや位置の調整が可能。
若干付け根の接続が緩いので組み立てる際に軸や受け穴を微調整した方がいいかもしれません。



PA317615.jpg
胸パーツ。
こちらは衣装越しでもバストラインがしっかりと強調されるようなサイズ、形状になっています。



PA317616.jpg
胴体部は色が足りてない箇所が多いので、部分的な塗装が必要です。
イノセンティアにはゴテゴテとした武装が付属してない分、組み立ても簡単なのでFAGの中では初心者向けのキットだと思います。



PA317642.jpg
肩の構造。
腕はメガミデバイスのようなボールジョイント接続になっており、スムーズでより自然なポージングを取らせることが可能です。



PA317639.jpg

二の腕に装着された装甲部は取り外し可能。パーツを抜いた状態でも腕の隙間なく接続されるような設計になっています。




PA317643.jpg
胴体
腰回りの設計はFAGマテリアとほぼ同じ。下半身は彩色済みパーツになっています。




PA317645.jpg
下半身の装甲を動かすことで、腰の可動範囲が格段にアップ。
あまり激しく角度を付けるとボールジョイントが抜けてしまうんですが、前作のマテリアシリーズよりもポロリは解消されています。



PA317611.jpg
バックパック部分
カスタム用として、武器や武装を装備可能な接続穴が3つ空いています。



PA317619.jpg
お尻。




PA317620.jpg
FAGシリーズにはデザインのモチーフになっているFAが存在しているんですが、こちらイノセンティアはFAGオリジナルデザイン。
アニメでも最終回の最後に少し登場しただけなので、どんな性格のキャラクターなのかは今のところはわかりません。




PA317638.jpg
「笑顔右向き」



PA317630.jpg
キャラデザインはもちろん、褐色肌の色の濃さやボディカラーなどといった色彩も「島田フミカネ」氏が担当。





PA317631.jpg
付属のハンドパーツ
PVC製。FGAシリーズ共通の形状で左右それぞれ5種類付属。



PA317632.jpg
「通常顔左向き」





PA317637.jpg
脚部はほぼ生足に近い状態。




PA317635.jpg
足の造形。
5本の指と指先の爪まで造形されておりかなり人間に近い形状になっています。






PB017677.jpg
差し替えの髪型とカスタムパーツ。
付属する様々なパーツを使うことでイノセンティアを自分好みの姿にカスタマイズすることが可能。




PB017653.jpg
フリルパーツ
フリル単体だけのパーツ。首元がすっきりとした外見に。



PB017652.jpg
腰パーツ
こちらは3mm穴が開いているタイプ。武装等を取り付けたい時はこちらを使用します。



PB017650.jpg
背中パーツ
穴が少なくコンパクトな形状の物。





PB017646.jpg
腕パーツ。
武装パーツ装着用の拡張パーツ。武装神姫に付属している物と似ていますね。




PB017648.jpg
太股パーツ。
同じく、武装装着用。




PB017654.jpg
脚部スペーサー
太股部分に挟まってるパーツなんですが、こちらは肌と同じ色の物が付属しています。



PB027679.jpg
頭部アクセサリー対応前髪パーツ。
上部に各アクセサリーを取り付けるための接続穴が空いています。




PB017661.jpg
ツインテール  + 「メカ猫耳」


PB017655.jpg
ツインテール  + 「猫耳」


PB017658.jpg
ツインテール  + 「メカキツネ耳」


PB017662.jpg
ツインテール  + 「メカ立ち犬耳」


PB017664.jpg
ツインテール  + 「メカ垂れ犬耳」


PB027680.jpg
ツインテール  +「メカアクセサリー」


PB017667.jpg
ショートヘア
左右の髪パーツを換装。ボーイッシュな外見に。




PB017672.jpg
ショートヘア  +「メカ猫耳」


PB017669.jpg
ショートヘア  +「猫耳」
余ったツインテールパーツはお尻に付けると尻尾みたいになります。



PB017670.jpg
ショートヘア  +「メカキツネ耳」



PB017671.jpg
ショートヘア  +「メカ垂れ犬耳」
やっぱり獣耳を付ける時はショートヘアの方が似合いますね。






PB017674.jpg
イノセンティア武装状態。
こちらはマテリア同様の黒インナー姿。武装させる際にはこちらがオススメなんですが、ハイソックスや手袋に見立てても面白いかも。






PB017676.jpg
カスタムの幅広さと紹介しきれないほど多数のバリエーションが楽しめるイノセンティア!!
もちろん、通常カラーのイノセンティアと髪型パーツやフェイスパーツを交換して遊んでもよし。黒髪+白肌など自分好みのカスタマイズを存分に楽しんでください。





PB027688.jpg
「ドール服対応首パーツ」
1/12スケール服関連なんですが、こちらの少し長い首に付け替えることで、服を着せた際の首周りの窮屈さが解消されます。




PB027689.jpg
「ドール靴対応の素足パーツ」
武装神姫やメガミデバイスに近いデザインの足パーツ。ソックスや靴と言った衣装をスムーズに履かせることが可能になります。




 
フレームアームズ・ガール イノセンティア
詳しくは、以前レビューしたFAGイノセンティアを参考に。











PA297594.jpg
イノセンティア Blue Ver. の追加要素!!
なんと成型色が違う「頭部アクセサリー」、「胸」、「フリル」といったパーツがランナー丸ごと付属しております。






PB027681.jpg
一通りパーツを付け替えるとこんな感じに。
紹介しきれないのでバリエーションは省きますが、シックなグレーのパーツに付け替えるだけでも印象が変わりますね。





PB027682.jpg
グレー色成形色のメカ耳。
塗装はもちろん、改造用パーツとして使っても良し!妄想も膨らみますし、オリジナルFAG作りが捗ります。



PB027685.jpg
白色成型の胸部パーツ
こちらの胸パーツはマテリアやアーキテクトにも取付可能なのでかなり重宝しそう。









PB037696.jpg
コトブキヤショップ限定特典パーツ
こちらはコトブキヤ店頭またはオンラインショップで購入すると貰えるボーナスパーツ。



PB037697.jpg
タンポなしのフェイスパーツ2種
片方は笑顔パーツになっています。褐色タンポ無しはかなり貴重なのでこれは見逃せない付属品。





PB027690.jpg
特製カラー髪の毛パーツ。



PB027691.jpg
単なるホワイトカラーではなく、クリア成形でパール調にアレンジされた特別品!
髪パーツは光沢感が強く尚且つ透明感がる不思議な色合いです。




PB027695.jpg
もちろん、ツインテールも付属。
イノセンティア Blue Ver.側のボーナスパーツと合わせると頭部は2つ分組みことが出来ます。






PB027694.jpg
黒インナー姿






PB027693.jpg
銀髪のような神秘的な雰囲気。
褐色肌がより引き立つ感じが実に良いですね。










PA297590.jpg
パチ組。
何も手を加えずそのまま組んだ状態でもこの完成度。




PA297591.jpg
お腹の色合いが少しさみしい気がしますが、ガシガシ遊ぶならパチ組でも全く問題ないと思います。






PB037698.jpg
うちのイノセンティアを見てくれ。
積んでるFAGも結構あるんですが・・・イノセンティアはなぜだかどんどん作りたくなっちゃう感じ。






PB037699.jpg
Blue Ver.も2体購入しているので、また後ほどリペイントとかしようかなーっと。




PB037700.jpg
以上「フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. 」レビューでした。


人気ブログランキングへ←←





関連

  
FAG イノセンティア          FAG イノセンティア・シャドゥ

 
FAG イノセンティア・ゾンビストライク FAG イノセンティア・ストライクエリート


1/12スケール、フレームアームズガール用 ガレージギット

 
コトブキヤ ウドラ ソフビ人形       コトブキヤ ウドラ立体ボールペン



フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver.

Theme:ホビー・おもちゃ
Genre:趣味・実用

comments(1)|trackback(0)|FAG|2017-11-04_11:56|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます