ブログランキング 現在の閲覧者数: 相撲ロボット製作部 ガシャポン戦士f EX02 サイコガンダム レビュー

相撲ロボット製作部

玩具レビューサイトへようこそ。日本の玩具だけではなく、新旧う問わず幅広い分野でおもちゃを紹介しています。是非見ていってくださいね!

最近のレビュー



FAG イノセンティア Blue Ver. 


ねんどろいど サーバル


ガシャポン戦士f EX02 サイコガンダム


ドライブヘッド トランスポーターガイア



ガシャポン戦士f 04


HGBF ういにんぐふみな


FW SDガンダムNEO 03


チープトイ つちのこつかまえた!!


フリュー けものフレンズ第2弾


セリア スライムぼうず


SDガンダムNEO 02


キーボッツ  メタゾードン


ザ・マミー プレイセット


SPAWN1 メディーバル・スポーン


アメトイ IRWIN社 ナッパ


ケナー スコーピオン・エイリアン


THE INCREDIBLE HULK OUTCASTS TWO-HEAD


ハズブロ G.I.ジョー ニンジャ・コマンドー4×4


SPAWN The Movie バイオレーターDX


SPAWN1 バイオレーター


ハズブロ 猿の惑星 エイプ・コマンダー


トイザらス限定 Schleich シュライヒ ジェフリー


トイザらス  メガバリュージャングルプレイセット


中華トイ 一発変形するトーマスロボ


ダイソー コンテナペーパーボックス


HGUC イフリート改


HGBF はいぱーギャン子


S.H.Figuarts ロケット&ベビー・グルート


ドライブヘッド02 MKII ブレイブバックドラフト


ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ポーンA1 


ネクスエッジスタイル エックス


食玩 機動戦士ガンダム MSイマジネーション


フィギュアライズバスト 初音ミク


LEGENDBB 武者號斗丸(最終決戦Ver.) 


SPAWN 8 カース・オブ・ザ・スポーン


SPAWN3 ホワイト・バーティブレイカー


SPAWN レッド・バイオレーター


ここたまドール  四葉こころ


セリア ドクロのオブジェ(ハロウィン用)


けものフレンズ 特製アクリルスタンド


セガプライズ  フランドール・スカーレット


HGBFすーぱーふみな ガンダムベースカラー


LEGENDBBスペリオルドラゴン クリアカラー


HGPGプチッガイ ゴールドトップ


HGPGプチッガイ シルバースパークル


ガシャポン戦士f ペーネロペー


アゾン 1/12チアリーダーset  


キューブリック スポーン


HGBF チナッガイ


ドライブヘッド ブリッツフォーミュラ


ROBOT魂 ザク・キャノン 


Superior Defender Gundam ガンダムエピオン


HGUCジム・スナイパー


デジモン カプセルマスコットコレクション


1/144 デスティニー ストライクフリーダム クリアver.


フリュー ちょびるめぷち けものフレンズ


BeastBOX JOJO ネオンブルーカラーVer. 


BEASTBOX  DIO さくらVer.


ザ・アクセス ぷるぷるあひる


SPAWN 9 マンガニンジャスポーン2nd ver.


バンダイ 青眼の究極竜


中華トイ 車に変形するアイアンマン



フリーエリア

プロフィール

Sラングレン

Author:Sラングレン
ガンプラ、ねんどろいど、figmaなどなど毎日何かしらレビューするサイトです

リンク

フリーエリア

banner_04.gif  人気blogランキングへ sticker51.png

 

      

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

ガシャポン戦士f EX02 サイコガンダム レビュー

PB067709.jpg
ガシャポン戦士f EX02 サイコガンダム の紹介です。
こちらはプレミアムバンダイ ガシャデパ 限定商品となっております。価格は2500円。


PB067713.jpg
MRX-009 サイコガンダム





PB067714.jpg
後ろ姿。




PB067715.jpg
威圧感を与える黒いボディ、そして不気味に光る瞳。
前回の「EX01 ペーネロペー」は合体、分離の再現がコンセプトでしたが、今回のサイコガンダムはまさに見た目の迫力や重量感を重視した商品となっております。





PB067716.jpg
バストアップ
頭部アンテナにはプラスチックパーツが使用されているので、見た目もシャープな仕上がりです。




PB067718.jpg
ツインアイ部分はクリアパーツ成形。
パーツ裏にシルバー塗装が施されているため、ボディの暗さに負けずに明るくハッキリと見栄えます。頭部センサーはメタリック塗装。




PB067719.jpg
カプセル内には収まらない大ボリュームのフィギュアサイズ、プラスチックパーツを使ったカッチリとした表現はまさにプレバン限定品ならではと言ったところですね。




PB067720.jpg
ボディ部分
もちろん胸部の「3連装拡散メガ粒子砲」は砲身内部までしっかりと彩色されています。




PB067722.jpg
腕部や股の関節はサイコガンダム独自の新規パーツが使われているんですが、通常のガシャポン戦士fに付属している関節パーツをそのまま大きくしたような感じです。
今回もパーツのはめ込みがかなりキツめなので、組み立てる際には少し熱を与えてからパーツを組み立てたほうが良いかもしれません。




PB067724.jpg
バックパック部分
MA形態時に機種になる部分の造形が見受けられるようになってます。




PB067725.jpg
膝裏部分も一部シルバーで彩色。
商品をアップで見ると、ポツポツとした塗装跳ねが少し目につきますね。






PB067726.jpg
シールド
左腕部にのみ接続可能。




PB067727.jpg
可動箇所は頭部と胴体のロール、肩と股のボールジョイント、肘の曲げ。
ハンドパーツの取り外しも可能です。




PB067728.jpg
通常サイズのガシャポン戦士fをそのまま大きくした感じなので、以前のペーネロペーのような複雑なパーツ構成ではありません。
ポロリするといった心配がないので、その点では動かして遊びやすいと思います。





PB067730.jpg
「機動戦士Zガンダム」第17話にてフォウ・ムラサメの搭乗機として登場したガンダムタイプの大型可変MA。
強化人間のニュータイプ能力の低さによりサイコミュ・システムは大型化、さらに変形機構やミノフスキー・クラフトの採用により、当時のほかのMSに比べると約2倍の巨体に。
火力も防御力も圧倒的だが、機体サイズのために機動性は通常のMSよりかなり劣ります。





PB067732.jpg
差し替え用ハンドパーツ






PB067733.jpg
こちらは指を開い置いた状態。
ビーム砲の発射や変形過程時に見せる指の動きが再現されています。






PB067734.jpg
やっぱりSD体型だとナイトガンダムに登場するサイコゴーレムの印象が強いかな・・・。










PB067735.jpg
モビルアーマー変形用パーツ。
変形はこちらのパーツを付け替えることで再現することが可能。




PB067737.jpg
まず胴体側の頭部、脚部、ハンドパーツを取り外し、肘は90度に曲げた状態で胴体側に密着させます。






PB067739.jpg
頭部、脚部を付属のパーツと差し替えることで、モビルアーマー形態へ変形完了!







PB067741.jpg
後ろ姿。




PB067740.jpg
パーツの差し替えなので変形時のプロポーションも抜群!
このドッシリとした感じがたまらないですね。






PB067742.jpg
町中を浮遊してる感じにディスプレイしたいところなんですが、残念ながらスタンドは一切付属しておりません。
股の部分にガシャポン戦士f対応のスタンド穴が空いているので、流用して使うことは可能です。






PB067745.jpg
ミノフスキークラフトを搭載しているのでMA形態時は単体での飛行が可能。
武装は拡散メガ粒子砲しか使えませんが、シールドを備える他、Iフィールドバリアが使用可能なため防御面ではかなり強固となっています。












PB067749.jpg
付属品「ドダイ改」


PB067750.jpg
後ろから
こちらもスタンドが付属していないので、ガシャポン戦士fシリーズから代用してください。



PB067751.jpg
ジオン軍の使用していたドダイYSとは大きく異なりSFSとして設計されたサポートメカ。
本編ではリックディアス、ディジェ、ガンダムMkⅡなど様々なMSが使用しており、また「機動戦士ガンダムZZ」にも登場しています。



PB067752.jpg
ガシャポン戦士f 第3弾にラインアップされている「ガンダムMk-Ⅱ」の他、第2弾の「Zガンダム」、「リックディアス」を乗せて遊ぼう!
見た目は地味ですけど、こういったサポートメカは複数欲しいところですね。





PB067753.jpg
ちなみに、ドダイ改は食玩のアサルトキングダムシリーズでも商品化されています。







PB067762.jpg
通常サイズのガシャポン戦士fと比較。
サイコガンダムの大きさは大体80mm。






PB067756.jpg




PB067760.jpg



PB067758.jpg
3弾にラインナップされるガンダムMk-Ⅱ」はもちろん、バンダイから発売されている「魂OPTION ACT BUILDING」と組み合わせることで、よりスケール感が楽しめます。














PB087775_201711082053439cd.jpg
歴代のサイコガンダム!
っということで、こちらは1999年頃に発売された「SDガンダムフルカラーステージ7」のサイコガンダム。フルカラーシリーズやっぱりSDフィギュアとしての落とし所がうまい。






PB087774_20171108205342ad7.jpg
2004年7月に発売された「SDガンダムフルカラーDX2」のサイコガンダム。
こちらは200円シリーズなので通常のフルカラーよりも一回りくらい大きいサイズになっています。






PB087777_20171108205345a0a.jpg
そして、SDガンダムフルカラーDX2のサイコガンダムはパーツを差し替えることで変形も再現可能。
さらに「フォウ」のミニフィギュアも付属していたんですが・・・・残念なことに何処かになくしてしまいました。。








PB087778_20171108205346971.jpg
幾百~幾万~幾億の星よ~
並べるとこんな感じ。値段はともかく、今回のサイコガンダムがどれだけ出来が良いのかがよくわかります。









PB087779_20171108205348a22.jpg
ガシャポン戦士NEXT SAGA01のサイコゴーレム
サイズ的にはサイコゴーレムのほうが少し大きめ。プレバン限定でしたがこちらもインパクトある商品でしたね













PB067764.jpg





PB067766.jpg






PB067768.jpg
もはや戦いは避けられないのか!!




PB067770.jpg
!!!








PB067771.jpg
サイコロガンダム。





PB087780_201711082053401db.jpg
ギャプランTR-5[フライルー]ギガンティック・アーム






PB067759.jpg
以上、「ガシャポン戦士f EX02 サイコガンダム 」レビューでした。


人気ブログランキングへ←←









関連


  
ガシャポン戦士f 01          ガシャポン戦士f  02

  
ガシャポン戦士f 03           ガシャポン戦士f 04


ガシャポン戦士f EX01 ペーネロペー


ガシャポン戦士f EX02 サイコガンダム

Theme:ホビー・おもちゃ
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|カプセルトイ 食玩|2017-11-08_21:35|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
いつも楽しく拝見させていただいております。
以前から気になっていたのですが、度々登場する鳥の玩具は何でしょうか。
よろしければご教示いただきたく、お願い致します。
Re: No title
> 以前から気になっていたのですが、度々登場する鳥の玩具は何でしょうか。


コメントありがとうございます。
鳥の玩具は2012年にタカトミから発売された「ビーストサーガ BS15スターター空の戦士団ソアラ聖国デッキ」に収録されているフィギュアの一部です。http://sranngurenn.blog70.fc2.com/blog-entry-2500.html
予備で複数欲しいところなんですが、今ではなかなか入手が困難で私も1体しかもっておりません