ブログランキング 現在の閲覧者数: 相撲ロボット製作部 HG アルケーガンダム レビュー!

相撲ロボット製作部

主にフィギュア、プラモのレビューとアニメの感想を毎日更新を目指して頑張ってるブログです。ねんどろいど、figma、武装神姫、ライダー玩具

最近のレビュー



HGカスタマイズキャンペーン2014SummerDEF



figma 加賀



改造ねんぷちプリパラ 南 みれぃ



ロストエイジ AD28 スナール



ロストエイジ AD24 ストレイフ 2-パック


HGUCアッシマー(グリーンダイバーズVer.)



奇譚クラブ ゼンマイまいたらセミナール


バンダイ あいつ、亀やめるってよ

 
 UCC 陸・海・空 自衛隊コレクション 


ポケプラ メガリザードンX


Safari ミニ ゴリラ 


HGカスタマイズキャンペーン2014Summer


ガシャポン戦士NEXT21



ねんどろいどもあ とりかえっこフェイス


ねんどろいど 空母ヲ級


HGBC ヴァリュアブルポッド


カバヤ 瞬足シューズロイド


ロストエイジ LA09  ロックダウン


ねんどろいど ブラックゴールドソー TV ANIMATION Ver


S.H.Figuarts キュアマーチ


魂EFFECT BURNING FLAME RED Ver.


魂EFFECT BURNING FLAME BLUE Ver.


ハイパーモーションズ ウォーマシン


エポック社 合体レボリューション 合体昆虫


ロストエイジ AD25 ダイノボットスラッシュ



figma 神崎蘭子


figma 秋山優花里


AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ


HGUC ズサ (ユニコーンVer.)


ねんどろいど ささら


タイトープライズ 島風


ねんどろいど赤城


ウルトラ怪獣500 ツインテール


MIAドム 大河原邦男 イラストバージョン


ガシャポン戦士NEXT 戦国伝 幻の大将軍篇


タイトープライズ 六花フィギュア 夏服ver.


B★RS専用ネオ・ジオング


G.F.F. フルアーマーガンダム


ディスクチェンジ!ハルク


MIA グフ 大河原邦男イラストバージョン


ジ・オリジン ザク


ROBOT魂 ガンダムヴァサーゴチェストブレイク


BB戦士 392 ネオ・ジオング


マジンボーン BFレオボーン


マジンボーン BFドラゴンボーン


マジンボーン BFシャークボーン


MODEL COMPREHEND SD ナイチンゲール


ねんどろいど 四糸乃


figma 西住みほ


ガシャポン戦士NEXT20


G.F.F. パーフェクトガンダム


超進化シリーズ5 アトラーカブテリモン


TF ロストエイジ AD07 スラッグ


ロストエイジ AD05 ダイノボットスコーン


ビーストウォーズメタルスD-45 クイックストライク


武装神姫 グラップラップカスタムヘッドパーツ


MIA グフ&ドダイYS


 ねんどろいど 島風


ビルダーズパーツHD  MSキャノン01


SDアーカイブ シャイニングガンダム


SDアーカイブ ゴッドガンダム



変形ロボMAXトレーラータイプ


BB戦士ユニコーンガンダム グリーンフレームパールクリア 


HGUC バンシィ・ノルン  劇場限定 NT-DクリアVer.



HGUC ユニコーンガンダム セブンイレブンカラー



破幻のジスタ


ねんどろいど 鵜野うずめ


AC11 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ


ガシャポン戦士NEXT19


ガシャポン戦士NEXTSAGA03


エポック社 デスクゴリラ


ちびきゅんキャラ ラウラ・ボーデヴィッヒ


チキモン 恐竜戦車


チキモン ガンQ


HGCC ターンエーガンダム


1/144 モビルフラット


1/144 モビルカプル






2014年レビューはこちら。 

2013年レビューはこちら。 

2012年レビューはこちら。 



フリーエリア

プロフィール

Sラングレン

Author:Sラングレン
ガンプラ、ねんどろいど、figmaなどなど毎日何かしらレビューするサイトです

リンク

フリーエリア

banner_04.gif  人気blogランキングへ sticker51.png

 

      

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

HG アルケーガンダム レビュー!

今更ですが・・・・・仮面ライダー剣の「覚醒」って曲にハマってます・・・・・もう今週はこれしか聞いてないwww今度カラオケで歌おう。


リンク御礼

玩具やプラモのガラクタ倉庫さん
水芥さん
「いぬさくやさん」のご紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
F2型ガドリーさん Gift Fate/stay night セイバー
凄い値引きだったので私もポチッて押しそうになった。服の模様とか非常に細かい!
水芥さん 『伝説の勇者ダ・ガーン』 空の4体合体ペガサスセイバー


製作物
P1009043.jpg
ニュー。2体目なので自由に塗装中・・・・。


では本題。
写真いっぱい撮ったので3日間くらい続くかも・・・・・・





P1008961.jpgP1008963.jpg
これまたガンダムらしさが感じられないHG「アルケーガンダム」レビューです!

P1008962.jpgP1008964.jpg
塗装の方は・・・・ボディーの赤はそのままで、元の配色よりも「白」、「黄色」を増してみました。後、つや消し。


P1008965.jpg
バストアップ
目はピンクで塗ったんですが、小さいので非常に見づらくなってしまいました。
ちなみに目のシールは今回付属してません


P1008966.jpg
GNドライブ
クリアパーツ裏から紫で塗装



P1008967.jpgP1008968.jpg
可動
通常キット通り、肘、膝等特に変わった作りじゃはないです。足パーツがデカイのとファングコンテナのせいで下半身のポーズが少し付けづらいかな~


P1008971.jpgP1008970.jpg
アクション
アルケーガンダムはかなり特徴的ですね~手足がほかのMSと比べると長い!


P1008969.jpg
足。
何か形がGNドライブに似てるけど・・・・GNコンデンサーだよね??このキットモールドが非常に細かく入ってるので、スミ入れしただけで見栄えが変わります!


P1008972.jpg
武器「GNバスターソード」
RPGの武器的な名前w

P1008974.jpgP1008973.jpg
剣としての能力はスローネツヴァイの物と同じシステムみたいですが、より大型化してますね!


P1008976.jpg
剣の中央部に高密度のGN粒子をチャージし、剣を振り回した瞬間に放出することによって攻撃力が上昇します




P1008978.jpg
剣が重くて両手持ちでも構えるのが結構きつかったりします。腰と股の関節が耐えきれない





P1008977.jpg
振り上げ。




P1008975.jpg
一応片手持ちも出来ますが・・・・腕に負担が




P1008987.jpgP1008988.jpg
ちょっとパーツを外してみた。
これは、・・・・・・・・細身に大剣、胸の尖り具合といいファフナーティターンモデルにそっくり。。



P1008989.jpg
サンライズ恒例の構え方。


今日はここまで、明日へ続きます


人気ブログランキングへ←←ひろし「ぎっちょん!」

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre:趣味・実用

comments(12)|trackback(0)|ガンプラ(HG)|2009-05-13_21:10|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

悪役ガンダムなのにサンライズ持ちが素敵に決まるなんて、アルケーさんかっこいい!!

>>ファフナー
スローネシリーズ全てに言えますが、それ禁k(ry

そういえばなんかスパロボでギャルゲー出すみたいですね(笑
明日はホビーショーもあるし楽しみです。
GNバスターソードを構える姿は、
ベルセルクのガッツを思い浮かべてしまった。
>仮面ライダー剣の「覚醒」って曲
 失礼ながら…自分にとってイントロの一部がどうも「小錦LOVE」と聞こえますww
 けど、曲そのものは好きです。

 ちなみに、自分は今とある動画の影響で「頭文字D」の曲にハマってます。
白い部分増やした事でヒーローぽいカラーリングに纏まりましたね。これはこれでカッコいい!
>黒い歯車RHさん
>>サンライズ持ちが素敵に決まるなんて、アルケーさんかっこいい!!
大剣だとあの恒例のシーンは再現しやすいですww

>> スローネシリーズ全てに言えますが、それ禁k(ry
メカデザイナーがファフナーと同じ人でしたんだっけ?

>>そういえばなんかスパロボでギャルゲー出すみたいですね(笑
情報見ましたよー・・・・・スパロボKの参戦メンバーだけでも話が所々かみ合わなかったのに・・・さらにJ、Wの参戦作品まで増やすとは・・・・・カオス過ぎる。。

> 明日はホビーショーもあるし楽しみです。
>邪虎丸さん
スローネツヴァイの物でも相当大きかったのに、さらに一回りサイズアップとは・・・・・・細身に大剣は燃えます!
>地図曹長 さん
>>「小錦LOVE」と聞こえますww
前奏の英語ですかwww意識したら聞こえてしまいましたorz・・・w

「頭文字D」だとセカンドステージのOPとフォースステージの前期OPが好きです!!
車の乗りながら聞くと危険すぎる・・・。
>裏オルディンさん
>>白い部分増やした事でヒーローぽいカラーリングに纏まりましたね。これはこれでカッコいい!
所々黄色やピンクを追加した結果、少し派手になってしました><。白だけでよかった気もします。。


個人的に剣、響鬼、アギトはライダー主題歌、挿入歌の三強です(`・ω・´)
剣は攻守最強、作品に合ってる「始まりの君へ」な響鬼、「DEEP BRATH」がカッコいいアギトと!
Re: タイトルなし
>F2型さん
>>三強です(`・ω・´)
響鬼は1話も見てないので・・・・・・・・・ちょっと聞いてみようと思います
他にお気に入りのライダーソングは、 龍騎の「Alive A life」、555の「Dead or alive」かな~
Augustine
>覚醒
さぁ次は橘さんのテーマ曲『辛味噌』にハマるんだ

背負い物を外すとほんとティターンモ(ry
ここまでガンダムらしさを無くしてくれると寧ろ爽快です
足にあるのもドライブだそうです
>Augustineさん
>> さぁ次は橘さんのテーマ曲『辛味噌』にハマるんだ
検索して聞いてみました・・・・・そして内容把握www辛味噌!辛味噌!!

>>足にあるのもドライブだそうです
ってことは擬似GNドライブ3つ搭載!?